ゆのちゃみのお顔について語ろう

0 0
あわわ、拍手をくださった方、ありがとうございます…!びっくりしました。
まだ何もないブログですみません、遊びにきてくださってありがとうございます!(>_<*)

さてさて。
恐れおおくもユノヒョンとチャミ様のお顔について語ってみよう、のコーナーです。
ほとんどユノですが、チャミ様についても少し語っております。

2人ともあの身長にあのプロポーション、そしてあのハンサムっぷり(イケメンとは一線を画したい)。
そんな2人がユニットを組んでいる。

これだけでもまさに奇跡のようなユニットだよね東方神起。
と、並んでいる彼らを見ていつも思います。


ユノの顔、好きなんです。

大好きなんです。(念押し)

まず思ったのは横顔の美しさ。
額から鼻、唇、あごに至るまでのラインが芸術的ともいえるほど綺麗な曲線を描いていて、適度に凹凸があって、なんて端正な横顔なんだろうと思いました。

ユノ6


全体的に小作りなので(小顔だし)、正面から見たときに多少インパクトが弱くなってしまうかもしれません。
特に相棒のチャミ様が、目も鼻も口も大きくてとても目を引くお顔なのでよけいに。
だけどユノヒョン、実はとても整ったお顔をしてるんですよね。正統派の美形だと思います。


唯一人間らしさを感じさせる(よい意味でバランスが崩れている)のが、やや下顎前突ぎみなところ(つまりすけ口ぎみ)と、上唇に比べてぽってりと厚い下唇。

ユノ7

このっ、このほんの少し突き出した下あごと、ぺろんと下の方に伸びた下唇が(下って3回使った)!!!!
めちゃめちゃセクシー!!!!
もうまじときめきます……!!(//∇//)∇//)∇//)


ユノのお顔で何が好きって、横顔とこの下半分ですよ。

表情ゆたかな切れ長の瞳と、美しいラインを描く高い鼻梁(チャミ様の好きなところですねv)も大好物ですけども。
切れ長の目は意識してシャープにしているのもすごくカッコよくて目を奪われてしまうけど、気を抜くとぽやんと可愛い表情になるのがたまらなく好きです(//∇//)

ユノ_8

DVDや写真集、画像を見ていて、なんだその無防備すぎるキュートなお顔!!!!けしからーんっ!!!!と日々ツッコんでます。


話がそれましたが、下唇です。
記者会見とかでよく見る、あの唇が、にこ…と上品に小さく笑みを作っている基本の表情が愛しくてたまりません。

ユノ9


キュッと引き結んだ表情は逆にぐっと男っぽくなって、でも下唇の方が出ているのでちょっと少年ぽさも残っていて、アンバランスな感じがすごく好き。

ユノ10


Sモードで誘うようにちょっと唇が開いている写真なんて、もうどれもこれも垂涎ものです。えろすぎる!!

ユノex


とにかくユノのお顔は下半分が重要なんです=3
あの下半分で、ぐぐっと魅力を増していると思います。
ま~、下半分ばかり見ていると、必然的に青々しさも目の当たりにすることになりますが、それはご愛敬で(笑)


……下唇とあごで力説しすぎました、すみません。

ユノのお顔も大好きですが、チャミ様のパッと目を引く華やかなお顔にも、もちろん日々めろんめろんですよ。

記者会見とかを見ていると、チャミは人の話によく笑う子だなと思うのですが、笑うとあの大きな瞳がとろけそうに優しく細められるのが、もうどうしてくれよう‼!というぐらいに可愛くてときめきます。

チャミ1
口を隠してこらえるように笑うチャミ様が可愛くて~~///

基本モードが、優しい中にもややシャープな印象を与える感じなので(ユノみたいに口角を上げてないとか)、ギャップがたまりません。

それから、普段の画像だとあまり感じないのですが、写真集『太陽』に見るような、愁いを帯びたアンニュイな瞳がすごくすごくセクシーで素敵です。
具体的にはこのモノクロのやつなんですけども!(超ピンポイント)

チャミ3

チャミ2


他にもありますけど、この2枚に顕著に表れている感じがします。
アンニュイなんだけど儚い感じはしなくて、しっかり男らしい骨太さを感じるような…うまく言えなくて悔しいのですが。
とにかくこの2枚は特にドキドキします////
写真集通してああいう表情がちらりと見える印象があるので、蜷川さんはチャミのああいう表情がお好きなのかな、なんて思ったりもしました。


お顔の次はヘアスタイル。
2人ともしょっちゅう髪型と色を変えますね~。
空港写真なんかで、あっそれ好き!と思っても数日後のイベント時には変わってたりするめまぐるしさ(笑)

チャミはウェーブがかってるバージョンも好きですが、やっぱりまっすぐサラサラがときめくかなぁ…
私の中での一番は、アルバム“ウェ-Keep Your Head Down”についてたDVDのドラマ(BUG)のチャミ様なんですけども。

チャミ4

いつかじっくり語りたいですが、あのドラマのチャミ様は恐ろしいほどにハンサムさん(イケメンとは一線を画したい・2)ですね!!!タイトなスーツも似合いすぎて完璧。

チャミ5
うは~~///かっこよすぎてため息がでてしまふ///

この髪型が私の中では至上です。またあのスタイルにしてくれないかなぁ~vv基本は同じでも微妙に前髪の長さが違ったりするんだ…。


対するユノヒョンは、髪型によってセルフイメージを変えすぎです。(笑)
ぶっちゃけ攻めモードと受けモードの使い分けが激しすg(略)

ユノ11
新羅さんは前髪上げたこういうユノがお好きですよね。毎回こんなかんじのユノヒョン。

ユノ12
前髪下ろした受けモードのユノヒョン、いかにもそれっぽいのがみつからなかった!いっぱい見てるのに!(笑)

皆さまのブログを拝見して、韓国では男らしいカリスマなイメージが大事なので、基本的には髪型も攻めモードになり、日本では優しく柔らかいイメージが先行するので受けモードが目立つと理解しました。なるほど。

それは東方神起の韓国盤の曲と、日本オリジナルの曲のイメージの違いを見ても感じていたことなので、よく納得できました。
でもチャミ様はどっちでもあんま変わんないんだね…やっぱユノヒョンのこだわりなのかな(笑)

(追記:チャミ様は逆に日本だと大人っぽく、韓国だと可愛い感じにすることが多い気がしてきました。
それぞれの国のファンから期待されてると思われる、もしくは各制作会社から求められるイメージがそうなのかもしれないですね。)


それにしても、2008年頃のロン毛ユノヒョンはおいしすぎますね。

なんだろうあの可愛くて美味しそうな生き物。

ユノ13

あそこまで長くすることはもうないのかもしれませんが、もうちょっとサイドや襟足の長いユノヒョンも見てみたいかなーなんて。


ユノヒョンのヘアスタイルは何でもおいしくいただきますが、今もって謎なのが、“ウェ”のMVの髪型…。

ユノ14


なぜ、なぜ前髪がそろっていなければならなかったの!?
まさに「ウェ-!!!」です。ドラマのチャミ様のように空に向かって叫びたいです。いや、あのMVは死ぬほどカッコいいんですが……!

再始動したての頃に、S/J(すーぱーじゅにあ)のヒ/チョルssiがパーソナリティのラジオにゲスト出演した動画を見たんですが、ヒ/チョルssiがユノに「その髪型、ぽかん顔に似合うな」と言ったのがもう爆笑で…!(ちょうどユノが、ぽやーんとした顔をしてたんですよね)
容赦なさすぎヒ/チョルssi…!
日本語訳なさった方に拍手喝采でした。最高です、ぽかん顔。
いえ、ユノヒョンはやっぱり可愛すぎるぜベイベー!!というお話ですけども。(笑)

最近のユノヒョンはまたちょっと伸ばしているみたいですね♪
『I AM.』の韓国公開の記者会見なんかは、フロントがふわふわっと軽くウェーブがかっていて可愛いv

ユノ15


うっかり天使ちゃんモード炸裂。(´д`* ハアハア もうどうしてほしいの、言ってごらん……!!!!

ユノ16


そんなわけで、いいかげん長くなってきたので今回はここまでにしようと思います。
しかし全然ものたりません、またぜひとも語りたいです!!!(どんだけ)

* * *
よろしければぽちっとおねがいします☆

ページトップ