FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このごろのわたくしめ。~丸山珈琲のススメ~ - 2018.09.18 Tue



2018091805.jpg


(∵*)「去年はひとりでちょと寂しかったんですケド、今年は相棒がいるかr」
(*´^J^`)「相棒でーーーっす!!」(食い気味)(めっちゃテンション高い)

っていうあいかわらずなボクら(by B'z)(古)なおふたりさんが見れたSMTOWNも終わって早2か月。(どーん)


みみみみ皆さまお元気でいらっしゃいますでしょうか……!! (もはや定例のご挨拶)


なんと、6月の日産から書いてなかったんですね。
死ぬほど暑かった夏も過ぎ去り、秋まっさかりな今日この頃ですよ……!!(着るものに困る)


ワタクシ事で恐縮ですが、7月末に引っ越しまして。
ちょうど日産終わったあたりから本格的に引っ越しの準備をはじめたんですよねー。
で、7月はほぼ引っ越し一色、すさまじい猛暑の中モーローとしながら不要なものを処分し、持ってくものをダンボールにせっせと詰める日々。
その合間に役所関係とかもろもろの手続きをして。
先月はほんとに引っ越しの記憶しかないです。(笑)
前の家は12年ぐらい住んだんですけど、まあよくこんだけ溜めたなってぐらい、ガラクタをため込んでまして。(もちろん自分が)←


でも引っ越しのおかげで、あらためて自分の好みがわかったというか、そういう機会が持てたのはよかったです。
要らないけどめんどくさくて放置してたものとか、捨てるにはもったいなくてとっておいた類のものを綺麗さっぱり処分できました。

迷って迷って、どうしてもお別れできなかったものは、たとえ使わなくてもきっとわたしに必要なものなんだと思って、連れてきたものたちも含めて。

今、新しい家にはわたしの好きなものと、わたしに必要なものだけがある。

そう思うと、なんだかココロまでシンプルになれたような気がします。


あっ、もちろんミンホオンリーイベントでゲッツした愛しのミンホ本たちはすべて持ってきていますヨ!!(聞いてない)(そこかよ)
いやー、あらためてですが、イベントで販売&通販させていただいた拙本をお買い上げくださった皆さまから、ありがたい感想をたくさんいただきまして、ほんとうにうれしかったんですーー。

SNSとかでもよく見かけますけど、感想とか書くのって、すごいエネルギーと時間を使うじゃないですか。
わたしも好きな作者さまにはぜひともご本の感想を申し上げたいと思いつつ、機会を逃してしまうことが多いので。
わたしの本を読んでくださっただけでもありがたいのに、さらにそれだけのエネルギーと時間を費やしてくださって、うれしいお言葉をいただけて、ほんとマジでありがたいしかない…!!!!(語彙力)と、感想をいただくたびに平伏しつつ拝んでおりましたm(_ _)m

ブログに遊びにきてくださる皆さまや、記事を楽しんでくださる皆さまも、いつもほんとうにありがとうございます!
ブログでもまたぼちぼち小話をあげていきたいなと思っていますので、よろしかったらまたおつきあいくださいませー(*^_^*)


(´・J・`)「こんなにサボっておいてまたよろしくネとは、いけずーずーしいですね」

えー、どうか、なにとぞ。(笑)


書きたいこともたまりまくってるんですが、日産のあとはSMTOWNのライビュを後半2時間ぐらい観ただけ(引っ越しのアレコレで遅刻しましたー泣)で、エイネも行けなかったので、今月末からはじまるツアーが楽しみで転げまわりそうです!!!

何より新しいアルバムが楽しみ!!!
去年出たのは今までのベストだったから、除隊して戻ってきてから実質はじめてのアルバムですものね~(*^^*)
まあ不安要素がまったくないわけではないんですが(←)、今回は感想ちゃんと書こうと思います!楽しみ!!


ところでこの3連休に、トンペンお友だちさんと、西麻布にある丸山珈琲に行ってきたのです
以前、尾山台本店の方に行ったレポをゆのちゃみ散歩としてブログにアップしたんですが、今回はその支店に行きました(*^^*)

なぜ西麻布店にあえて行ったのかとゆーとですね、ちょっとそんなに大声で言えないんですけどもー。(笑)
以下あぶり出しで↓↓

ゴールドミッションRのバリスタ編のときに、堤さんが丸山珈琲のことを「チャンミンがよく行くお店」と言っており、わたしは「へー」ぐらいにしか思わず聞き流していたんですが。(←感度悪い)
目撃情報が多い=シムさんの日本での行動エリアに鑑みて、シムさんが足を運んでいる(かもしれない)のは西麻布店ではないか?という声をあちこちで耳にしまして、行ってみることにしちゃいました。(てへ)
仮説にすぎないんですがプライベートの話になるので、ゆのちゃみ散歩としてではなく、ふつうのミーハー記事としてこっそり書いておこうと思いマース。


↑↑あぶり出し終わり。(笑)


尾山台本店はこぢんまりとしてメニューもほぼコーヒー&ケーキのみだったんですが、西麻布店は広くて客席スペースもゆったりしていて、軽食類がありスイーツのバリエーションも豊富でしたv
店内はシックな雰囲気でテーブルや椅子もオシャレで、居心地よさ満点でしたーvv
カロスキルのオサレダイニングが好きな、都会っ子シムさんの好みにめっちゃ合いそう(*´艸`)


あ、そだそだ。
丸山珈琲に入る前に、「西麻布かみくら」にも行ったんですー。
少し前に、ユノさんがドゥニアで共演してるディンディンさんを連れていったお店ですv

2018091804.jpg


ここが丸山珈琲西麻布店とは目と鼻の先の近さ。目の前の交差点渡ってすぐのとこにあるんですよ。

つまり、


(∵*)「ちゃんみん、今度友だちを日本でご飯に連れていきたいんだけど、どこか美味しいとこ知らn」
(´・J・`)「友だちって誰ですか?」 (食い気味)
(∵;)「え…えっと、今ドゥニアで共演してるディンディンとかだよ~」
(´・J・`)「……ふーん。何系がいいですか?」
(∵*)「んとね、お寿司が食べたいってゆってた」
(´・J・`)「それなら西麻布にいい店がありますよ。小さいから貸切にもできると思います」
(∵*)「ホント?ありがとーv」
(´・J・`)「………」
(∵*)「………」
(´・J・`)「…………………」
(∵;)「あ…あの、よかったらちゃんみなも一緒に来る?」
(´・J・`)「いえ、遠慮しておきます。マンションで留守番してます
(∵*)「わかった、早めに帰ってくるネ!」
(*´^J^`)「ハイv


っていうことなんじゃないかと。(笑顔)

「かみくら」が定員9名という狭さで、ディンディンさんとスタッフ数名連れていけば全然貸切にできるよね!とお友だちと話しまして。
お店はメインの通りを1本入った狭い道に面していて、人通りもほぼなく、いかにも有名人が入りやすそうなロケーション。
もろもろトータルで、さすがスパダリシムさん。という結論に落ち着いたのでした。(笑)

あ、もちろんお店の前に行っただけですヨ!
夜しかやってないし、お昼やってたとしても1万円ぐらいしそうだし(笑)



話がそれましたが丸山珈琲です。

12時すぎに入ると、店内にまだお客さんはまばらでした。
奥の壁ぎわに並ぶ、グリーンのゆったりしたフカフカの椅子(語彙力)を選んで、シムさんこーいうとこに座ってそうvvとかキャッキャしながら(笑)

ランチをかねていたので、まずはちょっとおなかにたまりそうなものをチョイス♪
たぶん期間限定の、たぶん豚肉の特集プレート…

2018091801.jpg


(´・J・`)「ひどすぎますよね?自分でわかってますよね?」

ハイすいませんすいません(笑)

名前忘れたんですけどー(開き直り)、生ハムもパテもリエットも、つけ合わせのピクルスも!!
ほんとーーに全部美味しかったですーー\(≧∇≦)/

一緒についてたバケットととってもよく合いました♪スイーツのためにひとつ残したんですけど(超気休め)


合わせたコーヒーは、秋のスぺシャルブレンドv
コーヒーの種類はほんとにわかんないので(笑)、説明読んで気になるやつを選びました。

2018091802.jpg


オサレな眼鏡のお兄さんが運んできてくれたんですが、にっこり笑顔で「夏のスペシャルブレンドでございます」。
「ん?秋?」思わず呟きましたよね。(笑)

そしたらお兄さん、やや動揺して「失礼いたしました、秋のスペシャルブレンドになります!」
あ、よかった(笑)
先週まで夏のブレンドだったらしーです。きっと何百回と「夏のスペシャルブレンド」ゆってたんだろうなぁ。(笑)

お友だちは「西麻布ブレンド」をチョイス。
秋スペシャルはかなり酸味が強くて、フルーティな香りで、いわゆるコーヒーぽくない感じで新鮮な風味でした(^^)

こちらもとても美味しかったんですけど、個人的には酸味より苦みとコクがある方が好きなので、2杯目は深煎り濃厚な「ノーチェ」にしてみました。
これが自分の好みにドンピシャ。
すんげー美味しかったです!次行ったら絶対また飲む!!!


シムさんは、酸味と苦み、どちらのコーヒーが好きなのかなー(^^)
ユノさんはアイスコーヒー飲んでるけど、アメリカンタイプが好きそうだと勝手にイメージ(笑)

わたしの中では、深煎り濃厚なホットコーヒーをカップで飲んでるシムさんが、

(´^J^`)「ん~、美味いv」
(∵*)「いい香りだけど、苦そうだネ…」
(´^J^`)「ヒョンもひと口飲んでみます? オトナの味ですよぉ~」
(∵*)「む、それならちょっとだけ……」
(´^J^`)「どうぞどうぞ」
(˘∵˘)「………舌やけどした……」
(*´^J^`)「あ~大変だ、ちょっと見せてみて?」

すいませんシムさんがただのスケベおやじ風に…!←


豚肉プレート(…)のあとは、抹茶のホワイトチョコレートスコーンを半分こしていただきましたv
これがまたアツアツさくさくで、おいちかったーーvv(´^J^`)(*n∵n*)
写真撮ったと思ったら忘れてたー;;


それからいよいよ、スイーツの出番ですよ!(スコーンはおやつじゃないですごはんです)
お兄さんメニュー持ってきて!!

先ほどの夏スペシャルお兄さん(←)が、あきらかに「コイツらまだ食べんの…?」的な表情を滲ませて、しかし笑顔は崩さずメニューを渡してくれました(笑)

チョコレートとコーヒーの組み合わせをこよなく愛するワタクシは、レクタングル・ドゥ・ショコラを。

2018091803.jpg


ん、やけにスラスラ言えたなって?
西麻布店のサイト見てきましたー(* ̄∇ ̄*)(豚肉プレートは載ってなかったんだ…)

これまたリピート必至の、とろける上品な美味しさvチョコレートを堪能させていただきました♪(´^J^`)(*n∵n*)


途中コーヒーのミルクがなくなって、またもや夏スぺお兄さん(選んでたわけではなく、たまたまいつも目が合ったの笑)に、「ミルクいただけますか」って訊いたら、「あ、メニューですね!」って言われた(o_ _)ノ彡☆

イヤイヤ、さすがに飲みすぎ&食いすぎでしょーー(o_ _)ノ彡☆
もうすっかり、このテーブル=追加オーダーだと思われてるぅ(笑)すいません大食いで★☆
いえミルクです~って言ったら、照れたよーにすぐにミルクを持ってきてくれました(笑)


そんなこんなで、気がつけば17時近くになっていたわけですが。←
店員さんから微妙にせかされるとかプレッシャーかけられるわけではないのですけど、店内わりと回転早くて、わたしたちほどじゃなくても長居する方はそれほどおらず。

いやほんと、長居させていただきありがとうございましたm(_ _)m←大迷惑
おかげでシム様カフェ(勝手に)を満喫させていただきましたー


いやー、ほんとよかったです丸山珈琲西麻布店!
おひとりで来てる方も多かったし、もちろん誰かと一緒でも(^^)
ついでにあんまり立ち寄れるところがないのが残念なんですけど、ここにコーヒーを飲みに来るだけでも!!ぜひぜひ足を運びたいお店になりましたvv


ゆのちゃみさんの話題からだいぶはずれた割に長たらしすぎてほんとすいません!!!
ここまでお読みくださった方、ありがとうございました(*^_^*)

書いてるうちにアルバム届いちゃったーーーー!!(時間かけすぎ)
早く聴かなくちゃーー♪♪

長らく更新しないあいだにも、拍手ぽちぽちしてくださっている皆さま、ほんとにありがとうございます!!(涙)
また楽しく更新していきますーー\(^o^)/

2018091806.jpg
シム様の雄みがステキ…///ゆのちゃん可愛いし////



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/692-706ea4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ChangeそしてChallenge!~TOMORROWアルバム感想 «  | BLOG TOP |  » おるすばんユノ ~日産スタジアム編~

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。