FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モクバン(TVXQ Eating Show)にモエすぎたー!! - 2017.12.28 Thu


2017093016.jpg


(∵(*)「もぎゅもぎゅ、おいしいねえチャンミン♪」
(´・J・`)「ホラ、冷ましてありますから。あーん」
(∵(*)「ん、…おいひぃv」


…っていうことを日常的にやってるんだろうことを確信しましたよね。
9月26日放送のモクバンを観て。


かなりいつの話だっていう話題でほんとうにすみません!!

でもコレは絶対書きたい、いや書かなきゃならない、トンペンとしてミンホペンとして、人として書かねばならぬ!!! (←)

というわけで、ツアーの感想とかもろもろ書くことあるだろって感じですが、とりあえずこちらを年末すべり込みで書いてしまおうと思います★☆


ごらんになった方も多いと思いますが、もしかしてまだ観てないよーという方のために。
といいつつわたしも詳しくは知らないんですが(笑)、韓国では「Eating Show(モクバン)」という、芸能人がカメラの前でひたすら食べる番組があるそうですね?
もともとは一般人が自分で食べてる動画を流して、それで月何十万と稼ぐ人もいる(ユーチューバーみたいなもの?)とか。


それを今回はゆのちゃみさんがやってみたわけなのですネーーvv

22時ぐらいからはじまったけど、しっかりおやつを用意してPCの前でスタンバイしていたワタクシ(* ̄∇ ̄*)(太りますよbyチャミ様)
だってユノさんも(*∵*)「どうぞ何か食べるものを用意してご覧くだサイv」ってゆってたしィ~♪(ヒョンのせいにしないでくださいbyチャミ様)


V LIVEって、今まで無縁だったんですけどふたりが急に使いはじめたから←、遅ればせながらインストールしましたよね!
結局PCでも観れることがわかってスマホではほぼ観てないんだけど(o_ _)ノ彡☆大きい画面が好きなんですぅ~

でもライブ配信ってことは生放送ってことで、生ってすばらしいですよね…!!
今画面越しに写っているふたりがリアルタイムのふたりなんですよ!!すばらしすぎる=(今さら力説)


2017093020.png


2017093022.png


それはさておき、ふたりともビジュアルぴっかぴかで美しかったしめっちゃ笑顔で可愛かったですよねぇ~(≧∇≦)
とりあえず何よりもまず、わかったことを言いたい。

ユノちゃん、お口ちっさっっ!!

さすが顔文字が(∵)なだけありますよ……!!(ガタブル)

ちいさな口をせいいっぱい開けて、うんしょうんしょって野菜巻いたお肉押し込んで、ほっぺいっぱいにふくらませてるの、もうマジ可愛いの重要無形文化財だからーーー(ToT)(ToT)


2017122701.png


ちょっと押し込むとすぐいっぱいになっちゃうから、ほっぺふくらませたままいっしょけんめいもぐもぐもぐしてて、その間はしゃべれなくて、ひたすらもぐもぐすることに夢中になってるゆんほちゃんをココロゆくまで眺めていたい……////


2017122703.png

彼氏とデートなう。に使わせてーーーー!!!!(ToT)(ToT)(ToT)


もぐもぐはじめたらしゃべれなくなっちゃうユノさんですが、話してるときはとにかく話すことに夢中になってしまって、お肉を焼く手が止まってしまうユノさん。ひとつのことしかできなくなっちゃうユノさん、かあいい(//∇//)

対するシムさんは、非常にバランスがいいですね。
ユノさんの話に相づちを打ちながら、ときに自分からも話題を振りながら、手はリズムよくお肉を焼き、焼き上がったらパクパク食べ。
手が止まっちゃってるユノさんの網でもお肉を焼いてあげるという視野の広さ!

しかも最初はユノさんの方が火が弱くてなかなかお肉が焼けず、ほぼ生のままの肉を口に運ぶユノさんにファンから悲鳴のコメントが上がってましたが、シムさんが自分の網で焼いた肉をユノさんのお皿に載せてあげてましたからね!


ふたりのこの様子に、どなたかがツイで、ひとつやりだすと集中力を発揮して他が目に入らなくなるユノさんは男性脳、同時に複数のことができるシムさんは女性脳だとつぶやいてました。
ツイ見つけました↓


homin‏@_tvxq_tvxq_様
ユノは一つの事してたら他の手が止まっちゃう典型的な男性脳で、片やチャンミンは喋りつつ上手にお肉を焼いてあれもこれもバランス良く食べて隣の人の網の様子も見ている女性的な脳じゃないかつまり夫婦じゃないかぁ(TT)



確かにーー!!
こんなとこでもバランスがとれているお二人さんなのですねーー(//∇//)


そして本日のハイライトシーン。←

ちいさめのお肉を野菜でくるっと包んでコンパクトに形を整えてから、おもむろにユノさんの口へと運んであげるシムさん。

2017122610.jpg


2017122608.jpg

あーんと開けたユノさんのちいさな口にスムーズにインして、もぐもぐもぐ。

この一連の流れ、なんという自然な流れ……!!!
あまりのスムーズさ&ナチュラルさに感動すらおぼえます。


迷うそぶりもなくなめらかな手つきでユノさんに”あーん”を促すシムさん、しかも食べものはユノさんのちいさなお口にも難なく入る大きさに整えられている。

そしてユノさんは振り向いたらそこにあるシムさんの手に驚いたふうでもなく当然のように口をあけ、肉巻き野菜をぱくり、そしてもぐもぐもぐ。


これを日常と呼ばずして何と呼ぼうか。(泣)(泣)(泣)


まだまだモエシーンはつづきます。

もぐもぐしながら、いそいそと野菜をとってお肉を包みはじめるユノさん。
いかにも「チャンミナにお返し~(*∵*)」の肉巻き作成タイムですよね。


2017122611.jpg

そのバレバレな行動を横目で見ながら、照れたように眉をしかめて陽気に歌いだすシムさん。
そう、明らかにこのときのシムさんは照れています。そしてハイテンションです。

なぜなら、これはシムさんにとって特別なことだからです。

ユノさんからの”あーん”も同様に日常ならば、ここで肉を巻くユノさんに目に見えてテンションを上げたりしません。(日常だってうれしいのはうれしいでしょうけども。)
普段はしてもらえないユノさんからの”あーん”だからこそ、照れもするしハイテンションにもなるのです!


さらに、これが非日常であることの裏付けをもうひとつ。

おぼつかない手つきで野菜に巻き巻きしたお肉を、シムさんの口許に持っていくユノさん。
これがまた、デカっっ。


2017122612.jpg

シムさんの大きな口を持ってしても、とてもひとくちでは食べられそうにない大きさになっちゃってます。(笑)
作り直そうとするユノさんに、苦笑いしながらも、いいよいいよ、とばかりに指先をクイッと自分に向けるシムさん。


2017122613.jpg


2017122609.jpg


ヘイカモン、なこの仕草が死ぬほどカッコいいんですけど!?!?!?
ユノさんから食べさせてくれるという特別イベントに、スパダリシム発動ですよ!?!?


2017122607.jpg

形を整えてもあんまし大きさが変わってないお肉(可愛い)を、あーんとデッカくお口を開けて男らしく食すシムさん。
お汁がこぼれないようにシムさんの口許に手を添えてあげるユノさんなのだけど、それがまたぎこちなくてかわゆいゆい(//∇//)


こんだけ書けばわかっていただけるだろうか、

いかにユノさんが”あーん”してあげる行為に慣れていないかを。 (どーん)


いつもはシムさんからやってもらう(シムさんが勝手にやってる)だけだけど、(*∵*)「きょうは番組だし、オレもちゃんみんにやってあげなくちゃ!」って思って、はりきってやってあげたに違いありませんよーーー!!

はぁ~、ふたりの日常が垣間見れるモクバン!!最高かよありがとうございます…!!(ToT)(ToT)


それからね。
お肉を食べながら、ふたりがつれづれにいろんなことを話してくれてたんですけど。
ふたりが言っていた言葉で印象的だったものを、ひとつずつ書いておきます。


まずはユノさんのお話。

「大事なのは、ごはんを誰と食べるかです」と言うユノさんは、ひとりで食事するのがとても苦手。
できるだけ誰かと一緒に食べるようにして、誰とも都合がつかないときは、TV電話しながら食べるって。
なぜこんなに、ひとりで食べるのがイヤなのかというと、「昔のつらかったことを思いだすから」とのこと。

ウッ、つら…;;(ノ_<。)

ユノさんのこころの中にひっそりしまわれている、癒えない傷。
単にひとりの時間になるから思いだしてしまうという意味なのか、とりわけ食事に対してそういったことへの関連性があるのか。

ユノさんの思いは推し量るべくもありませんけれども、どうか、ユノさんが毎日楽しい食事の時間を持てますように。
できるかぎり、つらい記憶を思いだすことがありませんように。
ファンとして、そう願うのみです。(*´∵)ヾ(・_・o)


それから、シムさんが話した言葉。
訳してくださっているツイをお借りします。


@YunhoBunny様訳
チャンミン:僕個人の話だけどさっき話したけど、ヒョンの話を滑稽に聞いてる訳ではないから誤解しないでください。ファンの間で誤解して争ったりしないでください。


@iruka0206様訳(元ツイ:@tvxqyoonmin様)
チャンミン:決してヒョンが言ったことを軽く受け止めていません。なのでファンの方達は誤解したり言い争ったりしないで下さい。喧嘩、争い、本当に嫌いです(ユンホ:平和主義者です)僕は喧嘩が大嫌いです!本当に。今、この瞬間が実に幸せです。



話の前後関係を確認したくてVLIVEの日本語字幕を見直したのですが、この会話のシーンが見つからず(涙)
字幕はところどころはしょられている印象だったので、もしかしたらこの部分も省略されてしまったのかもしれません。(もし見つけた方がいらしたらすみません;;)


個人的に、チャミ様がこの言葉を言ってくれてすごくうれしかったです。

わたしは以前からブログで、「チャミ様は自分の気持ちはユノさんだけが知っていてくれればいいと思っているところがあるけれど、言葉が足りないために誤解をするファンがいるかもしれない(というか実際にいる)から、もう少しユノさん以外にも自分の気持ちを言葉で表してほしい」ということを何度か書いてきました。


決してブロマンスを見せびらかしてほしいという意味ではなく。(…)


最近のちょっとしたゴタゴタを見ていても、言葉を額面通りにしか受け取らないファンが少なくないと思っています。
これはトンペンだけに限らない傾向だと思います。

ひとつの言葉や行動に対して、もっといろんな角度から見てみると、最初に受けた印象とはまた違った意図が見えてくることもある。
これはわたしが社会人になって仕事をはじめてから感じるようになったことですが、トンペンになって、ネットの世界により深く関わるようになってから、もっと強く感じるようになったし、その重要性をあらためて実感することにもなリました。


それは言葉通りの意味としてもそうであるのですが、何よりも、ふたりのことが、東方神起が好きだから。
愛する東方神起の言うことならば、はじめから悪いものだと決めつけるのではなくて、まずはふたりの言うことを受け止めて、その意味を、ふたりがその言葉を発した意図を、じっくり考えてみたいです。

その上で、やはりおかしいと思うのであれば、ただ誹謗中傷する言葉ではなくて、自分の気持ちがきちんと伝わる言葉を選んでから発するようにしたい。

ブログを書くときにも、いつもそのことは肝に銘じるようにしています。
(だから、瞬発力が必要とされるツイッターは自分には向いてないのだと思ってます。頭の回転も早くないし笑。蛇足でした。)


翻って。
シムさんは、とても頭がよく言葉を操る能力に長けていることに加え、元来照れ屋さんなところもありつつ、ものごとをややシニカルに捉える性格も手伝って、わりと斜に構えたものの言い方をすることが多いですね。
それが、シムさんの言う「誤解」につながっていることを、シムさんはちゃんとわかっています。


今までは、それでもユノさんだけはわかってくれているからそれでいいと思っていたかもしれないところを、今回ははっきりファンに向けて、自分の言葉で言ってくれた。


ユノさんと離ればなれになっていた2年という時間の中で、ユノさんだけではなく、ファンにもちゃんとわかってほしい、あるいはわかってもらわなくてはいけないという気持ちが芽生えたのかな、と勝手に思っています。

以前はやや強めに出ることもあったシニカルな部分が、兵役を通して少しかたちを変えたものになって、以前よりも素直に自分の気持ちを表現できるようになったのかな、とこれまた勝手に思っています。(笑)


それは、ユノさんにとってもファンにとっても、それからシムさん自身にとっても、とても素敵なことですね。

9/30・10/1のソウルファンミで、シムさんが言ったこと。


2017122702.jpg


@iruka0206様
チャンミンがこの写真について「これが東方神起の未来です。僕があのようにいつもユンホヒョンを見上げているからです」と



うるうるしちゃいました(/_;)
ユノさんには、こんなにも心強い味方がいてくれる。
シムさんはきっといつだって、ユノさんのいちばんの味方になってくれる。
もちろん、ユノさんだってずっとずっと前から、シムさんのいちばんの味方。

活動を再開してからのふたりを見ていると、確かにそう思わせてくれる何かが、ふたりの間に生まれている。
そう感じています。


だからこそ、わたしもトンペンとして、ユノさんのことも、シムさんのことも。
お互いに対して、東方神起に対して誠実でありたいと願うふたりの気持ちを、いつもまっすぐに受けとめていたいと思います。



うはーーなんだかめっちゃエラそーに長々語ってしまいましたがっっ;;

シムさんが2年前よりも率直にファンに気持ちを打ち明けてくれるようになったし、ユノさんはかわいこちゃんな素顔を2年前よりももっともっと隠さず見せてくれるようになったし(←)、ゆのちゃみさんは2年前以上にコンニャンコンニャン(笑)してくれてるし、もーーほんとに待っててヨカッタ!!!って思いますvv

待つのはつらかったけれど、そのあとにこんなにたくさんの幸せをもらえるなんて。
2年間待ってたかいがあったよーー(≧∇≦)
そう思わせてくれるお二人さんに、ココロからの感謝を♪


お肉は結局、ゆのさんはあまり食べなかったけどシムさんがほぼたいらげてましたね!
そんなにがっついてる感じじゃないのに、気がついたらひと皿、またひと皿とカラになっていくミラクル…!!(笑)
またやってほしいなあ。ふたりが食べてるところ、どんだけ見てても飽きないデス(//∇//)


2017122604.gif


2017122602.jpg


ハー、ホミンホは世界を救うね。(* ̄∇ ̄*)=3

そんなわけで、今回はこの辺でv長々おつきあいくださってありがとうございました♪
京セラ3days真っ最中ですね!!
わたしはお留守番ですが、参加される皆さま楽しんできてくださーーい\(^o^)/



★写真はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★いただいた拍手コメントへのお返事を、この記事のコメント欄にいれていますv
コメントもありがとうございますー!!!のちほどお返事させていただきますネ(*^_^*)

***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


● COMMENT ●

>12/23 12:51に拍手をくださった方v

いらっしゃいませ!わあぁ、そんなー!!もったいないお言葉をいただいて///めっちゃうれしいです~(≧∇≦)楽しみにしてくださってほんとにありがとうございます~vvおかげさまで、おるすばんユノちゃん復活できましたっvv
待ちに待ったふたりの再始動、めいっぱい応援していきましょうね(*^o^*)コメントありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か****さんへ♪

か****さん、あけましておめでとうございますー\(^o^)/ってお返事遅すぎダローーー!な奴ですみませんんんん!!!
年末のご挨拶ありがとごじゃいますvvいつも記事読んでくださって、コメントたくさん書いてくださってほんとに励みにさせていただいてます(*^^*)
今ごろぼちぼち始動したワタシですが、今年もぜひぜひおつきあいいただけましたらうれしいです~vvどぞよろしくおねがいいたします♪
にゃははは、そうなんですよぅ!再始動してからふたりが怒濤の活動してくれて、書きたいことがあっちゅーまに山のよーに積み上がってしまって!!
もはやどれがどれだったかごちゃごちゃになっちゃってますが、マイペースに消化していきたいと思いマス~♪
そしてそして、モクバン感想楽しみにしてくださってありがとございますvvいや~~VLIVEすばらしすぎますネ…!ゆのちゃみさんがふたりっきりで、イチャイチャ←してるところをひたすら眺めていられるなんて!!!日常のおふたりさんが垣間見れてほんとに幸せな番組でしたよねぇ…v(うっとり)
はわわ、もったいないお言葉ありがとうございますっ///自分の思うところはぼかさずにちゃんと書きたいけれど、自分の意図した以外の意味に取られないようにと思うとあちこち逃げ道を作りたくなってしまって…なかなかバランスが難しく葛藤しながら書いていますが、か****さんからコメントいただいて、まっすぐ受け取ってくださる方もいてくれるんだなって思えてとても心強いです(*^^*)
ゆのちゃみさんもほんとに、再始動後はお互いへの思いを多くのシーンではっきり言葉にしてくれるようになりましたし、これからいろいろ風通しがよくなっていったらいいな、なんてエラそうに(笑)思ったりしてますv
ではでは、コメントありがとうございました♪今年もか****さんにとって幸せな1年になりますようにvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱ*さんへ♪

ぱ*さん、いらっしゃいませーー\(^∇^)/!!コメントありがとうございますっvv(前回はwel**さんというお名前でコメントいただきましたでしょうか^^*)
とても深い考察や、ふたりへの思いをたくさんお話ししてくださってありがとうございます///ふむふむ、なるほどーわかるーーー!!と何度もうなずきながら読ませていただきました。チャミペンさんから見たチャンミンのことを聞かせていただける機会がとても貴重なので、とてもうれしかったです。そしてチャミペンさんから見てもやっぱりチャンミンはユノが大好きなんだな、とわかってめっちゃうれしいです(//∇//)(コラコラ・笑)
ぱ*さんが書いてくださった、2人で再始動してからの2人の関係性の移り変わりは、ほんとうにわたしもその通りだと思います。
2人になる前は東方神起も5人でワイワイやっていたので、2012年の頃はちょっとそういうのがなつかしく思えるときもあったのかな、とか今なら思えて、まだ若かったチャンミンが可愛いな、とも思ったりします(^^)
2人の関係性とか距離について、チャンミンもずっと模索してきて、その中で兵役も経験して、ようやく自分なりの答えを見つけたような、最近のチャンミンを見ていると、そんな感じがしますね。
東方神起というグループの中での自分のスタンスについて、ようやく自分なりに納得できたような。
自信がついたこともあるでしょうし、文字通り、一皮むけたという感じがします(^^)
だから、ユノに対してもファンに対しても、自分の思いを率直に話すことができるようになったんじゃないかなーとv
そして、そんなチャンミンはますます男らしくなって、かっこよさに磨きがかかってますよね!!
除隊後のユノがなんだかめちゃくちゃ可愛くなっているので(もちろんカッコよくもなっているのですがっvv)、コンビとしてのモエ度も過去最高を極めていて、ホミンホペンとしてもうはうはですぅーーーvv(≧∇≦)(すみませんすみません・笑)
そうなんですよね、チャンミンの言葉を曲解したりまっすぐに受け取らなかったりするのはほんの一部のペンだから…
そういう存在もあるということを知っていてはほしいけれど、必要以上に気にせず、これからも思うとおりに活動してほしいなって思いますよねv
ああすみません、話が尽きませんっ///ぱ*さんのふたりへの思いを共有してくださってありがとうございます(*^^*)ますます素敵になったゆのちゃみさんを、めいっぱい応援していきましょうねvvうれしいコメント、ありがとうございました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱ*さんへ♪

ぱ*さん、いらっしゃいませ~\(^o^)/またコメントくださってめっちゃうれしいですvvvminho交流ネーム、よい響きですネ(//∇//)みんほ派の皆さんと交流したい!!! (落ち着こうか・笑)
21日のシム山紀信先生(笑)、最高でしたよね~(≧∇≦)!!いやほんと、会場1:ゆのひょん9ぐらいの割合で激写してましたヨ…!!ほんとにわたしも、ステージの世界一かっこいいヒョンをずっと撮りたかったんだねシムさん…と温かく見守ってましたvvあのシーンをぜひともDVDの特典で入れてほしいです~!!トンペンみんなで分かち合いたい…////そうそうっ、シムさん作成のユノフォルダはいい加減たまりまくってますよねー!!ひとりじめするなあぁあヽ(`д´*)ノ(やっかみ・笑)
ほんとに、ぱ*さんが書いてくださった通りですね。このツアーで2人の希有な人となりとか関係性をあらためて目の当たりにして、幸せな気持ちをたくさんもらいました(*^_^*)
こんな2人だから、ますます応援したくなっちゃうんだよなーっていう気持ちも、あらためて思いだしたりしてvvいろいろな意味で、思い出深いツアーになりましたね♪
温かいコメントありがとうございました(*^o^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/680-9a2ca93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おるすばんユノ *ビギアゲツアー 大阪オーラス* «  | BLOG TOP |  » おるすばんユノ*ビギアゲツアー東京ドーム編

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。