topimage

2017-08

合い言葉は「5ミリです!」  ~東方神起アワード*感想 - 2017.08.07 Mon



2017072532.jpg


(∵*)『コンバンハ、東方神起のユノですv』
(*シル∇姉)「えーッ、本物!?」
(∵*)『ほんものデス~』
(*堤∇サン)「待て待て、僕が確かめるから!GMでそば作りました?そばの太さは!?」
d(∵´*)『5ミリです!』


っっか~~~~~……!! (どこのおやじ)


超絶今さらなのですが、東方神起アワード、最高でしたネーーーー!!!

トンペンの、トンペンによる、トンペンのための番組!!!
トン好きさんたちが思う存分トン語りをする贅沢な1時間!!!
途中何度か「ウッ、めっちゃ混ざりたすぎる……!!!」とじたばたしましたが(笑)、トン座談会をじっくりゆっくりライブ観覧できてほんとーに幸せでした~~////


内容も濃かったしとびきりサプライズもあったし、何より出演者の皆さんがね!!
みんしるさんは安定の愛あふれるお母さんスタンスで、いつもありがとうございますーーって感じでvv
堤さんもトンの理解者&お兄さんスタンスだったけど、思いのほかトンに精通されててびっくりしました。
歌もカラオケで踊りながら歌ってるし、ライブDVDだけでなくドキュメンタリーDVDも観てくださってるし!!

かなり細かいとこまで覚えてるのでけっこう何度も観てるんじゃないかなーと思って、ほんとうれしかったです(*^_^*)
GMのお仕事がはじまる前に少しは知識を入れて臨んでると思うけど、ふたりと実際に仕事をして仲よくなっていくうちに、DVDくり返し観て、ふたりのことをもっと知ろう、ふたりを理解しようと思うようになってくれたんじゃないかなって思ったりしますvv


それからゲストの黒沢さんvv
2年のインターバルなんてものともせず、少しも変わらず熱いトンペンでいてくださってめっちゃうれしかったですー♪
ほんとにふたり共のファンで、いつもファン目線でお話ししてくれて、ユノさんにもファンが知りたいことを聞いてくれてましたよネ(*^_^*)
これからも、賀来ちかこさんとともにずっとトンペン代表でいてほしいですっv(笑)


そしてもうひとりのゲスト、ソリディーモの向山さん!
まじでガチトンペン。なんですね。(笑)
トンペンなんだっていうのは以前からそれとなく存じ上げていたのですが、よもやここまでがっつりファンだったとは!!
しかもふたりへの愛で方が、なんつーか乙女。完全に女子目線。←
勝手に親近感をおぼえました。(笑)

とか思ってたら、こんなツイを見つけまして。

@rinlope様
ソリの向山たけちゃんは、
5人時代からのトンペンで、
憧れて上京してきてエイベのスクール通って、
エイベからデビューして、
当時からまじでユノしか見えてない系ユノペン。そしてSMアー大好きです!!!と公言しているユノペン。

日本のシウミンといっていい。



やー、ほんと応援したい!!がんばって!!!(≧∇≦)(今さらすいません)
いつか東方神起と一緒に歌う機会があったりしたらいいな♪と思うぐらいに、ひたむきに東方神起を好きなんだなっていうのがつたわってきて、ほんとありがとうございます!!という感じでした。
ファン歴は向山さんの方がずっと長いので、先輩トンペンさんに向かって生意気なんですけども。(笑)


2017072502.jpg


2017072533.jpg


出演者の話題で盛り上がりすぎました。(笑)
アワードの結果ですが!!


【MV部門】
1.White
2.Why?
3.Spinning
 


White1位きちゃいましたねー!!みんな可愛いユノさんとシムさんが大好きなのネーー(≧∇≦)
わたしも順位忘れたけど(←)、White投票しましたっvv
天使ユノさん尊すぎて泣けるーーー(*T_T)人(T_T*)

なぜ忘れたかというと、どの部門もめちゃくちゃ悩みまくって順位いじりまくって投票したので、記憶がごっちゃになってしまったのです=3(どうでもいい)


黒沢さん:お互いに向き合って、まっすぐ見つめるユノと恥ずかしがりながらも時々パッとユノを見るチャンミンの対比が好き。
向山さん:バンドも交えたチーム東方神起のアットホームな雰囲気が大好き。エアシェイカー振ってるチャンミンがすごくイイ。



若干コメント編集してますが。(笑)
ふたりともほんと、ファンのツボをわかってますよネー!!聞きながら何度もうなずいちゃいましたよ!!

向山さんはほんとーーーにニコニコうれしそうにゆのちゃみさんのことを語ってましたね♪
堤さんに100ペんぐらい「なにニヤニヤしてんだヨ!」ゆわれてました(o_ _)ノ彡☆


【ライブパフォーマンス部門】
1.Rising Sun(2015 WITH)
2.B.U.T.(2012 TONE)
3.With Love(2015 WITH) 



このランキングはとても納得いくなーと思いました。わたしも1位と2位が一緒でしたvv

WITHコンのライサンはほんとーーーに好きです。最高オブ最高です。振りつけのアレンジも、セトリの順番も。
あの流れのおかげで、ライブが毎回最高のクライマックスを迎えていたと思います。

それからTONEのオープニングも、いまだにわたしのなかでナンバー1ですね~。
ふたりのあの登場の仕方、最高の演出でした。

どのツアーのオープニングも好きなんですけど、TONEのときみたいにまたシンプルなのも見てみたいかなと思ったりします。
ふたりが出てきてくれるだけで、最高の演出だから…!!! ←
まあB.U.T.のあのイントロならではっていうのもあるのかなー。ほんと好きなんだー。


黒沢さんの選んだ1位がインパクトありましたね。
東京ドームの“Good-bye for Now”、ふたりがものすごい笑いをとったからって(o_ _)ノ彡☆
さすが芸人さん目線。わたし行ってるはずなんだけどおぼえてないー(^^;
でもあの曲は回を追うごとにどんどん面白くなっていきましたよネ!ユノさんがかなり振り切れてた(o_ _)ノ彡☆


【楽曲部門】
これはファン投票行く前に、向山さんの順位が興味深かったのでそちらから書きますね。

向山さんのランキング:1.繋がれた舟 2.I love you 3.Duet


これかなりインパクトありますよね…!!

まず、全部バラード曲が選ばれてます。
向山さんに関して、ひとつだけ印象深くおぼえてることがあって、以前ちらっとツイッターを覗いたときに、たまたまフォロワーさんからの「東方神起の曲でいちばん好きなのはどの曲ですか?」という質問に「『忘れないで』」だとリプしてらしたんです。
5人時代のバラード曲で、わたしも大好きなんですが、何よりもこれを1番に選ぶのか~と思ったので印象に残っていました。

今回は『忘れないで』は対象外ですけど、それでもがっちりバラードで固めてきたなぁと。
SMPに代表されるダンスナンバーが大きな魅力のひとつといわれる東方神起ですけども、やはりアーティストさん目線ならではのランキングなのかなーと思ったりしました(^^)

それからもうひとつは、1位が『繋がれた舟』だということ。
まさかのユノソロ1位ですよーー!!!
ファンクラブで限定発売したアルバムの中のメインでもない1曲というマニアックさ!!!

ファン受けしようとか一切思ってないっつーか、ライトなトンペンなんておよびじゃねえ感あふれてますヨ……!!!!(ガタブル)
冒頭で紹介したツイのとおり、ガチユノペンさんなんだなぁと、驚愕そして感動でした……!!!

いやもちろんわたしも大好きなんですけどね、繋がれた舟!!!
ユノさんの新しい魅力を知った大切な1曲です。
ユノさんの、ダンスじゃなくて(それももちろん好きなんだと思いますが)、バラードの歌声が好きって、もうほんと両手握ってブンブンしたいーーー!!!(≧◇≦)(危険人物)

栄えある1位にユノバラードを入れてくれて、ほんとうにありがとうありがとう……!!!(涙)
カラオケで歌おうと思ったら曲が入ってなくて!!入れてくださいー!!ってお願いしてる向山さんが超可愛かったですv


それから、Duetは向山さんが、音域がものすごく広い曲と言っていましたね。
堤さんもキーの高い曲が多くて、カラオケでもめっちゃキー下げてケチミを歌うってゆってましたネ!!つつみんカラオケでトン歌うんだぁーー(≧∇≦)←親しげ



長くなりましたが、ファン投票の結果は、

1.Why?
2.B.U.T
3.シアワセ色の花



でした!

わたしはこれは自分の投票とかすりもしなかったのでアレなんですが(笑)、なるほどーって感じでした。
まあ曲数がハンパないし、これはいちばん票が割れるところですよネ。

でもランキング入りしたのが全曲1stアルバムのTONEからだったというのが、ちょっと制作スタッフさんには耳が痛いかな??って思ったりします。
(ふたりが再始動したことと結びつきの深い曲だし、曲そのものの良さ以外にファンの思い入れが強い曲っていうのもあるんだと思いますが、それを踏まえて)
わたしもトンを知らない友人に1枚アルバムを聴いてもらおうと思ったとき、TONEを選んでしまいます。

だけどWITHもかなり好きです。
たくさん聞きこむと、作り込まれたいい曲がそろっていると感じるし、ふたりの声もTONEのときよりかなり練れた深みのある声になっているし、歌い方や日本語の発音等のスキル的な面でも断然レベルアップしてると思います。
なのでこれからは、トンを紹介する機会があればWITHを聴いてもらいたいなと思ってます。

ともあれ、復帰後の東方神起には、ぜひぜひTONEを超えるインパクトのあるアルバムを聴かせてほしいです。
制作チームさん、どうかよろしくお願いしますっっ!!(笑)


さてさて、そして番組も終わりに近づいたところで!!
サプライズのユノさん生電話コーナーですヨ~~~\(≧∇≦)/

番組の最初に、もしかしたらサプライズがあるかも?ってみんしるさんが言ってて、ユノさんのビデオレターとかかな?って思ってたんですけど、まさかナマ声が聴けるとわーーーー!!!!
ユノさんLINELIVEさん(なのかは知らんが・笑)、太っ腹っvvv

冒頭にも書きましたけど、まあユノさんが電話に出たらみんなめっちゃテンション上がっちゃってますよね!!特にゲストのおふたりさんがやばいぐらいに緊張しててでも楽しそうで、微笑ましかったデス♪


電話越しに聞こえてくるユノさんの声は、直接聞くよりもちょっと低めで男っぽい声で、ドキドキしちゃいました(*^_^*)

「わたしのこと憶えてくれてる?」って訊くみんしるさんに、「当たり前じゃないすかー!」とか軽く言わずに、「もちろんです!」っていう答え方が礼儀正しいなーって思ったりしてv

LINE LIVEの方に視聴者が送るハートを、みんなたくさん送ってくれてるよ~って言う堤さんに、(∵)「ア~~そうですかァ?」って、明らかになんのことだかわかってないユノさんが可愛すぎるーーー(o_ _)ノ彡☆

でも「1200万回も押してくれてるよ!!」っていう言葉には、よくわかんないけど数がスゴイから、(∵*)「マジですか!?エーッ!?」ってとりあえず興奮しちゃうユノさん…ほんと可愛すぎて生きてるのがつら…←
(∵*)「東方神起まだまだイケますネ!!」って、ぜんぜんだよーーぜんぜんイケイケだよーーーー!!><*


せっかくだからゲストさんからもユノさんに質問をv
黒沢さんは、「SMT大阪の前に、チャンミンさんからエールのお電話あったそうですけど、終わった後はなにかコメントありましたか?」というもの。
さっすがトンペン代表黒沢さん、ファンが知りたいことわかってますネーーー(≧∇≦)

そしたらそれまで流暢に話してたユノさん、照れたみたいに急になんだか言葉が詰まりがちになりながらvv

(*∵*)「昨日ちゃんみんから電話があって~、やっぱりユノさんだねって言ってくれて」
(*∵*)「細かいところもいろいろ指摘してくれてー」
(*∵*)「なんだかウチの社長みたいって思うぐらい、たくさんコメントくれたんですヨー、にゃはは」



言葉が詰まりながらも話が止まらないユノさんですよー(*´艸`)

ユノさんは過去のことを「昨日」と言いがちなとこがあると個人的に思っていて(日本人で言うところの「こないだ」ですかね・笑)、SMT大阪があったのはこの日より1週間も前なので、もしかしたらもうちょっと前にチャミ様は電話をした可能性もあるかしらーと妄想したりもしますがv

あいかわらずめっちゃ連絡取り合ってるね、キミたち(* ̄∇ ̄*) ←ほんじつの結論


お次は向山さん。
最初ユノさんは向山さんのことが誰だかわからなかったみたいで、じゃっかん探りながら「おひさしぶりデース」とか言ってたんですが、

向山さん「ありがとうございまーす」
(∵´*)「何がありがとうございます、かぁ!」

とかいうやり取りをしてるうちに思いだしたみたいで(笑)、「同じ事務所でショ?おぼえてますよ」とゆってくれてましたv

無理もないですよねぇ、たぶん3年前のエーネで一瞬会ってこの写真↓撮っただけでしょうから~。


2017072534.jpg


それでもすぐに思いだすユノさん、ほんとさすがとしか言いようがないです(平伏)
向山さんめっちゃ幸せそうで、見ているわたしまで幸せな気持ちをもらってしまいました~(*^^*)

黒沢さんは、挨拶をしたらすぐに「毎回毎回、応援してくれてありがとうございます」ってユノさんに言ってもらってましたね!さすがですぅ~~(≧∇≦)
やっぱあのぴったんこカンカンは楽しかったですよねぇ~vvまた共演してくれないかな?(^m^)


そして最後にファンへのメッセージをと言われたユノさんの、「SMT東京では命をかけてステージに臨みます」という言葉が……

泣けました(T_T)

前回の記事で暑苦しく感想書きましたけど、ほんとに「命をかける」という言葉が薄っぺらくなくて、ユノさんの魂のこもった言葉だったことが、あのステージから十分につたわってきましたから……。

忙しいドラマの撮影の合間をぬってわたしたちに声を届けてくれたユノさんに、ココロからの感謝をv(*^_^*)



まあそんなわけで!
LINELIVEの映像もキャプろうと思ってたら、急遽SMT東京の感想を先に書いたりしてるあいだに視聴期限がすぎちゃったりもしましたが(o_ _)ノ彡☆

めっちゃ楽しい番組なので、まだ観てない方ゼヒ観てください~~と言いそびれてしまった。
東方神起党の皆さま、素敵な番組をほんとうにありがとうございました~~\(^o^)/


2017072501.jpg



いい加減長くなっちゃったのでこのへんで~~~
SMT関連で書きそびれたことがちょこちょこあったので、また次回に書きたいと思います♪
長々おつきあいくださってありがとございました~


ユノさんは撮影すべて終了したみたいですネ?
かわゆいゆいお写真がつぎつぎと~~スタッフの皆さまほんとにありがとうございますっっ


2017072526.jpg


2017072527.jpg


2017072525.jpg


2017072524.jpg
この方はチャミ様ともミミでご一緒されてるんですね♪



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★8/3 7:50 拍手コメントの方
ウェーはふたりのときからずっとそうですよね(笑)ユノのハイトーンボイスがきけてしあわせでした(*^_^*)



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/673-9ad1d755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ホミンホSS】 こんなに、こんなに、愛しいきみを。 «  | BLOG TOP |  » いのちをかける、ということ。~SMT東京*感想

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード