topimage

2017-08

【ゆのちゃみ散歩】丸山珈琲からのごっついコース♪ - 2017.06.09 Fri



2017060810.jpg


(∵*)「チャンミナ、ポスニちゃんはもうやらないの?」
(´・J・`)「やりませんよ、こないだめでたく首警に昇進しましたし。僕は卒業です」
(∵`*)「そうなの、じゃんねん…すごい可愛かったのになぁ」
(;`・J・´)(くっ…そんなん言われたらまたやってもいいかなとか思っちゃうじゃないですか!今の担当を差し置いて先輩がやるとかどんだけ好きなんwって思われたらハズかしすぎるじゃないですか…ッ!!)


葛藤するシム様の図。(笑)


後輩ポスニちゃんに熱視線を送るシムさんの連写を見かけて、妄想しちゃいました。
もしかしてまたやりたいと思ってるんじゃ…!?それとも、「動きがなってないな、もっとこう、可愛らしく…」とか心の中でダメ出ししてたりして(笑)

でもほんとにチャミ様のポスニちゃん可愛かったですよねーー♪
ポドリくんより大きいポスニちゃん(笑)
なんだろう、ドンヘ兄さんがヒョンの特権を活かして「俺ポドリくんやるから、ポスニちゃん頼むな」とかさらっと押しつけたんでしょうかー(笑)



そんなわけで、お久しぶりりんのゆのちゃみ散歩ですヨ~~\(^^)/(安定の脈絡なし)


【(´・J・`)人(∵*)
はァ?ゆのちゃみ散歩?何ソレ?という方に!ゆのちゃみ散歩とは、東方神起ゆかりのお店や場所に行ってわきゃわきゃ食べたり写真撮ったりするきわめて個人的イベントレポートのことなのです・笑】



今回はゴールドミッション(以下GM)のバリスタ編でふたりが訪れた「丸山珈琲」と、TIMEツアーのときに目撃情報のあった鉄板焼のお店「ごっつい」に行ってきました♪
ごっついはまったくのプライベート情報なんですけども、4年も前ってことでひとつ大目にみていただけると~テヘペロ♪(をい・笑)




まずは丸山珈琲の尾山台店に行くために、お友だちと東急線の尾山台駅にて待ち合わせ♪

ゲンミツに言うと、GMが収録されたのはカフェ(お店)ではなくて、尾山台店の近くにあるセミナールームなんですね。
GMでふたりに教えてくださってた櫛浜さんが実際に講師をされてるセミナールームは、尾山台店から徒歩5分ぐらいのところにあります。
紅茶教室は以前からよく聞きますけど、今はバリスタもブームだから、コーヒー教室も増えてるんですかネー(^^)


さて、セミナールームはあとで見にいくとして、まずは尾山台店でティータイム♪(コーヒーだけど・笑)


2017060802.jpg


駅から徒歩2分ぐらいのところにあるこぢんまりしたカフェ。
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたv


カフェがある商店街もほんとに地元の人が利用するぽい雰囲気で静かなんですけど、店内もこれまためっちゃ静まりかえっていて。(笑)
ほぼ満席だったのですが、みなさんおひとりで来てるか複数でもひそひそとお話しされてましたヨ。

なのでわたしたちも、ひそひそ声でモエ話をてんこもりしてきました(* ̄∇ ̄*)←


メニューはコーヒーとトーストとケーキが少し、という全体としてはとてもシンプルなんだけど、コーヒーの種類が何十種類とあって、どれがどれやらさっぱりわからんちん。(笑)
豆の産地の他にもいろんな分け方があってもう全然おぼえてないけど、とにかくコーヒーのメニューが充実しまくりでした。

なので初心者らしく、ケーキとケーキに合うおすすめコーヒーのセットにしてみようかってことになり。
わたしはチョコレートケーキ(ショコラなんとかっていう素敵な名前だったけど忘れた…)とアイスコーヒー、お友だちは洋なしのタルトとアイスカフェラテのセットを注文してみました♪


20170608.jpg


2017060816.jpg


もとよりコーヒーとチョコレートの組み合わせが大好きなわたし(お肌に悪すぎセットとも言う・笑)にはたまらないセットでしたーー(≧∇≦)ケーキめちゃめちゃおいしかった!!
コーヒーも深煎りですごく香ばしくて、さいごまで香りを楽しみながらおいしくいただきました(*^^*)

やー、とっても素敵なカフェですよーー。
1時間半ぐらい居座ってしまった★(そんなに長居するフンイキでもなかったの・笑)
機会があったらぜひまたおじゃましたいお店になりました♪



カフェを出たあとは、歩いて5分のセミナールームへ。

じゃーん、ゆのちゃみさんと堤さんが収録してた場所です~♪


2017060813.png


2017060815.png


2017060814.png


2017060804.jpg


2017060803.jpg



動画で観てたよりもずっとこぢんまりしてて、周りもふつーにセレブな住宅街でめっちゃ静かで(さすが世田谷…)、ここであんなテンションで話してたらさぞかし目立っただろうなーという感じでした。(笑)

でも休日だったせいかほんとに人通りなくて、撮影にはもってこいだったんじゃないかと!
さすがビギスタッフさん、こういう穴場的な場所を見つけるのがウマイ★


セミナールームの中もチラッと遠目に覗かせてもらったら、ドアを入ってすぐのところにふたりがコーヒー淹れてたカウンターがあって、この日もちょうどセミナー中で数人の女性がカウンターを取り囲んでました。

うーん、動画ではそれなりのスペースに見えたけど、めっちゃ狭かったです。いつも思うけどカメラって不思議。(笑)


まさにここにゆのちゃみさんが来たんだなぁ~としみじみしながら、しばしたたずんでました。
この感覚、めっちゃ久しぶり!!めっちゃ楽しい!!!(笑)



さて、お次は場所を移動して、同じく丸山珈琲の西麻布店へ。

またコーヒー飲みに行ったんかい、というわけではなく。
堤さんがツイで「チャンミンが本当に丸山珈琲はよく行く」と言っていたと呟かれていたので、よく行くならたぶん西麻布店だよネ、と友だちと話し合い(笑)
カフェと併設しているショップを見がてら立ち寄ってみることにしたのでした(^^)

これも完全プライベートだけどつつみんがゆってたし(人のせいにするな)、今通ってるわけじゃないしィ-。(言い訳)
というわけで、いけないペンでスミマセン★(ぺこり。笑)


2017060805.jpg



西麻布店は尾山台店よりも広くて、お客さんの話し声がにぎやかでしたヨ。
こちらのカフェもとってもオシャレな空間で、素敵な雰囲気ですv

照明がかなり落としてあってほの暗い感じなので、チャミ様がいても気づかれないかも!とかこっそり話したり(笑)
せっかく来たので、ドリップコーヒーと焼き菓子をおみやげに買いましたv


2017060809.jpg


西麻布店はフードメニューもいろいろあって、ランチも楽しめそうです。
今度はこちらにゆっくりランチ&お茶しに来たいな~(*´艸`)




カフェを出たあとは、西麻布から恵比寿までのんびり歩いて“ごっつい”へ。
おなかもバッチリすいてます♪(ケーキはどこへ)

ごっついはTIMEツアーのときに目撃情報があったのを当時も知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなくて。

こないだの4月20日、ユノさんの転役の日をお友だちとお祝いしたときに、せっかくなのでゆかりのお店がいいなーと思ってはじめて予約してみたのでした(^^)

そのときはトンペンなんておくびにも出さず(←)ふつーにおしゃべりしながら食べてたのですが、ずっとお給仕してくれた店長さんが、さいごに

「東方神起のファンの方だったんですね!」(笑顔)


めっちゃバレとるがな。/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


会話の端々から洩れ聞こえていたよーです。ひそひそ声で話してるつもりだったのに!(説得力なし・笑)


今日言っていただければ(東方神起が座った)お席にご案内したんですけど、と言ってくださったんですがハズかしすぎて言えませんよーーー!!!(*ノノ)←ヘンなとこ恥ずかしがりっつーかええかっこしい(笑)
3名でいらっしゃって、たくさん注文していただいて~と、もう4年も前のことなのに、店長さん気さくにお話ししてくださいました(^^)


で、今度予約するときにはぜひリクエストしてくださいね、というありがたいお言葉を胸に。
今回勇気をだして、東方神起シート(笑)をお願いしてみることにしましたよ!

やー、これまでけっこうゆのちゃみ散歩してるんですけど、電話の予約で「東方神起が座った席をお願いします」とは一度も言ったことなかったりして。
お店に行って「東方神起ですか?」と店員さんが水を向けてくれて、「そうです!お願いします~エヘヘ」とか言ったことはあるんですけども★


あらたまって言ったことはなかったので、無駄に緊張しました。(笑)
電話を受けてくれた店員さん(店長さんではなかった)は、団体さんが入らなければ大丈夫です~とココロよく言ってくださったのですが。

「東方神起のお席をご希望ということで・・」とか、「東方神起」を口にするたびにじゃっかん声のトーンを落としてひそひそ気味になるのは何でだったんだい?(^∇^)

何かのミッションみたいで面白かったけど。笑(今もって謎)



で、当日行ってみたら、日曜日ということもあってか団体さんはなく、めでたく東方神起シートに案内していただけました\(^o^)/
まずはお写真撮っちゃいますよね★☆


壁側にひとり掛けと、

2017060807.jpg


向かい側にふたり分の椅子。(ありゃ、ひとり分しか写ってなかった…^^;)

2017060806.jpg


3人定員という珍しいテーブルです。
通路側の並びにデカイゆのちゃみさんが並んで座ることはたぶんないよね、ってことで、ユノさんが壁側にひとり座り、ふたり席にチャミ様とマネヒョンが並んだんじゃないかなーと勝手に推測しました。こーいう妄想が楽しくて仕方ない(笑)


ふたりが食べたものとかはあんまり気にしないで、わたしたちが食べたいものをどんどこ注文。(モエより食い気・笑)
でもお友だち調べの白菜サラダと、店員さんが教えてくれたお好み焼きのごっつい焼はいただきました♪

ごっつい焼はあらかじめ焼いたのを持ってきてくれるんですけど、なんとなんと、


2017060808.jpg


こんなアレンジをしてくださいました~(≧∇≦)
「文字はマヨネーズなのでそのままお召し上がりください~」とのこと。(笑)
文字を消しちゃうのはもったいなかったけど、せっかくなのでマヨネーズつけて美味しくいただきました♪(モエより食い気②)


お礼を言ったら「ぜひSNSとかに載せて宣伝してください☆」って笑顔で言われたので、記事にさせていただきましたが。

こんな腐ブログに載ってしまうとは1ミリも想定してないに違いないですよね。(ごめんなさい土下座)

でもユノさんお帰りなさい会で行ったときも思ったけど、いただいたものみんなすごく美味しかったので!!
サービスもよいですし、機会がありましたらぜひぜひいらしてみてください~\(^o^)/(回し者・笑)



そんなわけで、長々書いてしまいましたが!
久しぶりにのんびり東方神起デーを過ごして楽しかった1日でした~。
これからまたゆのちゃみさんも日本に来てくれるようになるし、ゆかりのお店が増えるといいなっvv

(´・J・`)「僕らが行けなくなるんでマジでやめてください」

ってシムさんには言われてしまいそうだけど~(o_ _)ノ彡☆
でもおふたりさんが日本に来てないときに行くから許してくださいな♪(笑)


最近アップされるお写真のユノさんはマジで美しすぎてうはうはしちゃいますネ~~(*≧∇≦)pキャー

また別の記事でいっぱいお写真お借りしたいと思いますが、特に今すぐモエ愛でたいものについて少しだけ…


2017060811.jpg


2017060812.jpg


お胸天使と花園の君…(*´艸`) (すいませんすいません)




***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/669-2cfe4988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユノさん新羅ファンミレポにモエすぎた!! «  | BLOG TOP |  » 久々にゴールドミッションにモエすぎたー!!

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード