topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ネタバレなし】TILL2*フィルムコンサートに行ってきました! - 2017.03.21 Tue




2017032108.png



お久しぶりです皆さま!!
(…です皆さま!)(…なさま!)←誰もいない中で叫んでるがゆえのエコー(今日も暇人です)


2017032109.png



いよいよはじまりましたねTILL2ツア~~(≧∇≦)
ユノさんおかえりなさいのカウントダウンが進む中、東方神起復活直前滑り込みセーフのようなイベントですけども(o_ _)ノ彡☆


何がすごいって、本人たちいないのにアリーナツアーですよ。
本人たち不在なのに、アリーナツアー。(※言い方変える意味)

そんな強気に出ちゃって大丈夫なのかえいべっくす様ー!!!

と思ってたらやっぱりチケットのハケ具合は捗々しくなかったようで、驚異のヤフーチケット4次先行とかいうメールも届くシマツ(4次とかもはや先行感…)。

ほら見ろ、去年あんだけ全国行脚したあとの2回目なんだし、もうすぐゆのちゃみさん帰ってくるし、やっぱりアリーナツアーなんて無理があったんだよーー️
客席ガラガラで盛り上がらなかったらどーすんだ、東方神起の顔にドロを塗る気かえいべっくすーー️!!(呼び捨て)


と怒りまくっていたワタクシ。
あまりに心配で、最初は幕張2公演行くつもりだったのが、ヤフー3次先行の時点でもう1公演買い足したよ…。(笑)


まあでもあの、いろいろドキドキしながらいざコンサートに行ってみたら、


ものすごく楽しかったわけですけどね。

ほんとに行ってよかったと感激して帰ってきたわけですけどネー!!\(≧∇≦)/ヒャッホー!!!←単純


まだツアーがはじまったばかりなのでネタばれ記事はもっとあとに書くとして、とりあえず今日は幕張で感じてきたシアワセを殴り書きしておきます!!


内容にほんのちょこーーっと触れることもあるかと思いますが、ネタばれと言えるレベルのものではない…と思ってます!内容を1ミリも知りたくないの、という方はご注意くださいましーー\(^o^)/








2017032104.jpg



わたしは19日の昼夜と20日の昼に参加してきました♪

グッズ列にも並びましたヨ!!
無駄に気合いを入れて販売開始30分くらい前に行ったら、すでにけっこうな長蛇の列ができててびっくり。
ふおおおお、これ全部がトンペンさんなのねーー️とさっそくテンションを上げるわたし。

列は最初から動き続けて1時間弱でお買いもの終了〜。おそらく予定してた10時より前から販売開始してたんだろうと思います。
前もって通販でゲットした赤くまちゃん(笑)のマスコットをさっそくバッグにつけていったら、お仲間さんがたくさんいらっさいましたー(*^_^*)


19日の昼はトンペンじゃないKぽペンの友だちと一緒に観たんですけど、TBちゃんをすごくかわいいって言ってくれて上機嫌なワタクシ(笑)
顔がユノに似てるねって言われたんですよー。つぶらな黒いおめめだからかしら(*^_^*)
下がった太い眉は、チャミ様に似てますよねvv


通販ではほかにチョコクランチも買いましたー。
缶が可愛いので、食べ終わったらいろいろ使おうと思いまつ(^^)


20170321.jpg


2013年TIMEツアーのどら焼きから、実は毎年買い続けているお菓子シリーズ!TILL1のチョコクランチも買ったよ!(笑)

味について毎回ハズレだと思ったことはないけど、いまだわたしの中でTIMEのどら焼きの美味しさを超えるお菓子には出会えていない…。どら焼きほんとおいしかったんですヨー!!
えいべっくすさん、来年のツアーあたり和菓子リターンズをしてみてはいかがでしょうか。お待ちしておりますm(_ _)m←


会場のグッズ販売では、ブレスライトと会場限定のマグカップを買いました♪
ブレスライト可愛いですーvv軽くて小ぶりなので手首にしてても気にならないし。例によって勝手にいろんな色に変わってくれて(言い方…)、とってもキレイでした。
通常は赤が光るそうなので来年のツアーでもぜひぜひ使おうと思ってます(^^)


……え、さっきから「来年のツアー」をくり返し、あたかもすでに来年の日本のツアーが決定しているかのような言いぶりですって?

もちろん、来年の日本のツアーが決定していますよわたしの中では。(* ̄∇ ̄*) (どーん)

いやーだってさ、ユノさんたち帰ってきてくれるけど、日本のツアーまではあと1年ありますからね!(また勝手に決めてる)まだまだ長いっすわぁ~~。

でもでも、戻ってきたらもちろん先に韓国でのカムバックをがんばってほしいので!!
カシちゃんたちと熱烈ただいまお帰りセレモニーを十分にやってから、ビギストにもたくさんただいましてほしいです(*^_^*)



話がそれましたが。

マグカップもベビーピンクの可愛さに惹かれて買ってしまいましたが、フォルム的にも飾っておくだけでもとっても可愛いですvv
今回のグッズのモチーフとなっている様子の“TOHOSHINKI”も、カップをぐるりと囲むデザインはイケてるんですけどじっと読まれてしまう危険性があるので職場に置いて愛でるのは迷うところ…(笑)



そしてそして、会場の中についても少しv

ただスクリーンを観るだけかと思ったら、やっぱりアリーナツアーだけあって、前回よりかなりゴージャスに楽しませてくれるステージ演出がいろいろありましたよ♪うきゃ~vvとモエちゃう演出もありましたので、これからごらんになる皆さまはぜひぜひお楽しみにです(^^)


開演時間の15分ぐらい前から、みんしるさんとTBちゃんがステージに登場~♪
ふおおお、みんしるさんお久しぶりですううぅーー\(≧∇≦)/

公演後にご自身のツイッターで「私もようやくトン活がスタートします」的なことを書いてくださってたみたいで、うれしいなあぁ////
またファンミetc.でMCしてくださるの楽しみにしてますvv


それと同時に、ゴールドミッションの、堤さんと東方神起の組み合わせも大好きなので、3人のあのかけ合いをぜひ一度ナマで見てみたいなーなんて個人的には思ったりもしてます(^m^)

今のバリスタ編とか、ふたりともめっちゃ堤さんと仲よしですよね!ユノさんの言うことなんでも聞いてくれる堤さん、めちゃくちゃいい人(o_ _)ノ彡☆これからもぜひふたりをよろしくお願いいたします~v(笑)



とと、また脱線しちゃいました。

みんしるさんの開演前の諸注意的なお話のあと、ゲストにふくちょーさんとダンサーさん(19日はケースケさん&ヒロトさん、20日は50さん)も来てくれました~(*^^*)

19日のお昼はアリーナの前から2列目とゆー無駄に神席(笑)だったので、皆さんがめっちゃ近くで観れてテンション上がりました♪
東方神起との印象的な思い出について話してくれたのですが、内容はツイッターとかにもたくさん上がっているので少しだけ…


ふくちょーさん:バンドだからあまりMVとかに出演する機会はないけど、“White”のMVに出演できたのがうれしかった。ユノの着てるセーターが可愛くて、ああいうの欲しいって思った。(←セーター着てるユノさんが可愛かったからですよネ〜v笑)
撮影中、チャンミンがパーカッションの楽器を持つジェスチャーとかして自分の真似をしてくれてて、「今日は福長推しなのかな」って思った。(←ふくちょーさんうれしそうでした・笑)



ケースケさん:“OCEAN”のMVに出演したとき、寝坊して遅刻をしてしまった。ユノに(∵)「どうしたんですか」って訊かれて、寝坊しましたって答えたら、(∵)「あ、そうですか」って冷ややかに言われた…。(←仕事には厳しいユノ先輩・笑)
寝坊したからこのときの顔がすごいむくんでたそうで、わざわざそのときのケースケさんの顔が赤丸つきで何回もスクリーンに映し出されてました。(笑)


ヒロトさん:東方神起ダンサーとしての初仕事が、2011年の紅白のステージだった。いきなりの大舞台でめちゃくちゃ緊張したけど、いい経験をさせてもらった。(←ケースケさんが隣でやっかんでました・笑)


だいたいこんな感じだったかと。
これは19日の公演で、20日はふくちょーさんと50さんだったそうなのですが、20日はなんとワタクシ、開演時間を間違えて大遅刻しまして。(…)

19日の昼の部が14時開演だったので、20日もそうだと思いこんでチケットもまったく確認せず行ったら、この日は13時開演だったのでした…。OH!!!なんというトラップ!!!!(人のせいにするな)

幸い、コンサート自体には30分も遅れずに席に座れたんですけど、楽しみにしてた前説が聞けなくてほんとーーに残念でしたああぁ;;
でも奇しくもそのときのお隣のお姉さんも、同じく14時だと思っててチコクされたそうです!やっぱりトラップ…!!(何のために)


でも、これがフィルムコンでほんとーーによかったと思いましたよね。
リアルのライブだったら、絶望しかない。マジで立ち直れない。


2017032107.jpg


2017032106.jpg
ドレッドじゃない50さん、新鮮♪



いやーでもね、TILL1のときも思いましたけど、たかだか15分かそこら、本業ではないトークをするためだけに皆さん来てくれて、ほんとーーに東方神起は愛されてるんだなーとあらためて思いましたですよ。(ふくちょーさんは20日の昼公演を観て泣いたって夜公演でおっしゃってたそうでTT*)


でもそれはまぎれもなく、東方神起のふたりがチームの皆さんを心から愛していたことの裏返しなわけで。

TILL1映像のインタビューでふくちょーさんが「チームのほんとうにすみずみまで愛してくれていた」ってゆっていましたけど、みんな、「ふたりが自分らのためにここまでしてくれるんだ、それなら自分たちもふたりの思いに応えたい」っていう気持ちが根っこにあるんだろうな、と思います。


そしてそんなふたりの思いは、わたしたちファンもたくさんたくさん受け取っていますね。

前回と同じく、今回のフィルム用に撮り下ろした映像が用意されていて。
2015年のユノさんとシムさんが、2年後のわたしたちに向けて話してくれるんですけど、


これ、ユノさんサイコーに可愛いのカタマリだから。(*ToT*)(*ToT*)
ユノペンまじで死ぬから。(*ToT*)(*ToT*)(*ToT*)



はっ、すいません取り乱しました。(めっちゃ語りたいこれ!!!笑)

ゆのちゃみさんが2年後のわたしたちに向けて話してくれるんですけど、なんか、1年後、2年後のわたしたちのために埋めていってくれたタイムカプセルを開けているような気持ちになりました。


あのとき、ふたりはどんな気持ちで言っていたのかな、と思ったりします。

これからはじまる長いお休みを前に、きっと不安で仕方がないときに、未来のファンのために言葉を残していってくれた。
楽しくて前向きな、ファンを幸せにしてくれる言葉を。


強い気持ちがなければできないことだと思います。
そして、ファンを信じてくれているからこその言葉なんだと思います。


ふたりがわたしたちを信じて残していってくれたたくさんのプレゼントのお返しに、めでたく戻ってきたあかつきには、めいっぱいの応援で喜ばせてあげたいですネ(*^_^*)



20170321_2.jpg
19日夜公演の前のイベントホール。



それにしても、会場のレッドオーシャンは感激でした…!すんごい綺麗でした。泣けてきました。

あれを観てすごく東方神起復活に向けての気持ちが高まったし、トンペンのココロがあらためてひとつになれたんじゃないかなーなんて思いました。
盛り上がらなかったらどーすんだ、とか罵声飛ばしてほんとにごめんなさい、えいべっくす様m(_ _)m


わたしが行った3公演のうち、夜公演は2階席の空席が目立ったものの、昼公演は2階までほぼほぼ埋まっていましたよ!
この3日間で、何万人というトンペンが同じ場所に集まって気持ちを同じくして、ふたりの帰還に思いをはせたのだなあと思うと、じんわり感慨深かったです////
これからの会場でも、きっと集まったトンペンさんの気持ちがひとつになるんだろうなーと思ったりしました(*^_^*)




そんなわけでほんとうに無駄に長くなってしまってすみません!!お読みくださった方がいらしたらありがとうございました!!

これから行かれる皆さま、ぜひともめっちゃ期待してワクワクしながら会場に向かってくださいね~\(^o^)/


あっ、そいえば前から2列目だった19日のお昼、わたしの隣に座ったお嬢さんが「なんで本人不在のときにこんなにいい席が当たるの~」ってお怒りでした。(笑)
あと20日の公演後に合流した友だちが、詳細は伏せますがフリスビーをゲットしていて、「こんなとこで運使いたくない~!」って嘆いていた…
やっぱそういうモンですかねぇ~。わたしはフィルムコンはいい席も悪い席もないから別モノだと思っていて、今回はすべてノーカウントだよ!って都合よく思っているおめでたい奴なんですが(* ̄∇ ̄*)

友だちに撮らせてもらったフリスビー★

2017032103.jpg



来月終わりにはネタバレ書いてもだいじょぶですかね?(笑)
忘れないよーに今のうちにメモしとこ~♪




2017032105.jpg
きょうは21日なので、チュビさんがユノさんのお写真アップしてくださってますネ~!はうぅ、カッコよすぎっ





***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か****さんへ♪

か****さん、こんにちは~\(^o^)/うわわん、どんだけお久しぶりに記事を書いてもいつもソッコーでコメントをくださるか****さんにはほんとうに感謝しかないです…!!いつもありがとうございますっ(*^^*)
フィルムコン行ってきましたよおおーー!!か****さんは横アリなのですね!!これから行けるなんてうらやましいですうぅ~~///(3公演も観たくせに・笑)
もうほんとにね、楽しみに期待しておいていただいて間違いないですヨ!!!何はともあれこれだけは自信持って言えます=3むしろあらかじめテンション上げていった方が、もっともっと楽しめると思います~vv
ああ~~この場で語れないのがもどかしい…!!ほんと東方神起最高っすよね…!!!(まだ余韻があるためややハイテンションです・笑)ご覧になったあとには、よろしかったらゼヒまた感想など聞かせてくださいネ♪
うんうん、ほんと、ここまで待てたらあと1年なんてすぐですよー!!(≧∇≦)さらにさらにカッコよくなった東方神起を思いきり愛でられるその日を、よい子で待ちましょうね♪
をを、か****さんもどら焼きおススメ派ですね~(*^^)人(^^*)また和菓子系来てほしいですよね! にゃはは、忘れませんよぉ~!!どうしても熱量の比重は変わってくることもありますけど、ときめいた思い出だけはずっと消えませんよね(*^_^*)
いつも通りだらだら長いだけのレポを楽しんでくださってありがとございます~~;;ぜひぜひ来月はゆのちゃみさんに元気と幸せと癒やしをたくさんもらってきてくださいネ☆★楽しいメッセージをありがとございましたvv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/659-f30a1042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TILL2*ネタバレなんだけどホミンホ好きさんにできれば参戦前に読んでいただけたらうれしい。 «  | BLOG TOP |  » #HappyHominDay *2017*

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

