topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ネタバレあり】フィルムコンサートに行ってきました!*2  - 2016.06.02 Thu


58206
ソフトクリーム両手持ちさんヽ(´∇`*)ノ 癒されるぅ~////



~映画終了後~

(∵;)「あー、ポップコーンいっぱいこぼしちゃったのぅ」
(*店∇員)「あっいいですよ、片づけますのでそのままで」
(∵*)「ゴメンネ、手伝うのぅ」(せっせ)
(;店∇員)「えっ、そんな、大丈夫ですー」
(∵*)「ぽく思ったより悪いヤツじゃないでショ?」(いたずらっぽい笑顔キラリ☆)
(*店∇員)(キャーッvv悪い人だなんて思ってないですしー!!)
(∵*)「お仕事大変ですネ、疲れてないですか?」
(*店∇員)「はっ、はい、大丈夫ですっ!」
(∵*)「よし、キレイになった♪じゃあがんばってね、ファイティン!」(手を振って退場)
(*店∇員)(天使……!!笑顔がまぶしすぎる~///)


ってどういうことですかこれ……!!!!!!

めっさ天然人タラシ天使炸裂エピソードじゃないですかァ~~(*≧∇≦)pキャー


いや~、どうよこれ。(何)

ユノさんがモテる理由がまたひとつわかりましたね。

掃除手伝いながら「僕、思ったより悪い奴じゃないでしょ?」っていたずらっぽく笑って言うとか(やや脚色)(でも絶対そう)、もう絶対タラシだあああああ!!!
しかも素でやってんだもん、しかもしかもあのルックスだもん、ほんとモテるしかない……!!!!(ガタブル)


はぁ~///すみませんこーふんしました(笑)
皆さんがこうしてリアルタイムにエピソードを発信してくださるおかげで、離れてても会えなくても、素敵なユノさんを身近に感じることができて幸せです。ユノさん大好き(*^_^*)


どさくさ告白をしたところでコンニチワ。(笑)
遅くなっちゃいましたが、TILLコンの詳しい感想を書いておきたいと思います♪
ネタばれまくりなのでご注意を~!

読んでもいいヨ!って方は、続きからドウゾ~\(^o^)/






58207
ふなっしー(笑)はお友だちからのプレゼント♪ありがとう~vv



松戸と川口のホール公演・豊洲のスタンディング公演すべての感想をまぜまぜして書いてますー(笑)


松戸では会場の外でTBくんに会えなかったんだけど、川口ではバッチリ会えました\(^o^)/
リリアホールに入ってすぐのロビーに、TBくんのぬいぐるみと、ゆのちゃみさんのツアージャージが展示されてました。

58145


58144


ジャージがめちゃ大きい~!!
やっぱりふたりともおっきい人たちなんだなぁと思ってドキドキしながら写真撮ってたら、ホールの中から着ぐるみTBくんがやってきました~( ´ ▽ ` )ノ

ロビーの奥まで歩くと、立ち止まってポーズを取ってくれるTBくん。いっせいにスマホが向けられ、撮影会のはじまり~(笑)


58147


58148
どアップ。


58149
おちり可愛い…


TBくんめっちゃ可愛い~(≧∇≦)そして大人気でした!
お互いもみくちゃになりながら写真を撮るビギたち(わたし含む・笑)
ぬいぐるみより着ぐるみの方が可愛い!足が短くておしりがプリッとしててラブリー度高かったです
着ぐるみTBくんに、いつかゆのちゃみさんも会ってほしいな~(*^_^*)そんでスリーショット撮ってほしい♪


開演直前のステージに、スタッフのお姉さん2人と一緒にTBくん登場~。大忙し(笑)
ホールではお姉さんにスタンディングのススメを説かれ(笑)、かけ声とペンラを振る練習をしました。

豊洲はほぼ毎回ゲストさんが来てくださってましたよね!
わたしのときもどなたか来てくれたらいいナ~なんてほんのちょっと期待して行ったら、ふくちょーさん&カズさん&SONNYさんが来てくれました~(≧∇≦)
それまでのゲストをツイで見てて、ふくちょーさんまだだったのでもしかして♪と思ってたらドンピシャでめっさうれしかった!!←ふくちょーペン(笑)


58201


わーーん、東方神起ファミリーだ~~って思っただけでなんかじわわんとしちゃいました。゜・(T_T)・゜。
その数日前に行ったSHINeeの東京ドームライブでも、ドラムのTETSUさんとベースの渉さんを見ていたので、なんかほんと懐かしいって気持ちがすごくこみ上げてきて、この方たちはほんとに東方神起のライブになくてはならないメンバーなんだなって思ったりして///


そして暗転すると、スクリーンにはWITHツアーのときのダンサーさんやスタッフさんが。
ひとりずつ、ゆのちゃみさんのことを話してくれてました。
なんかどうやら、公演ごとに放映されるメンバーが一部違ってたみたいでした!ので、憶えてる限りで…


ACHIさん:ユノのダンスは自己流にアレンジするのがスタイル。だからむしろ振りつけをおぼえる(=振りつけ通りに踊る)のがいつも大変そう。チャンミンはいつも与えられた振りつけを、そのまま忠実にかっこよく踊っている。

ダンサーさん:ユノははじめて会った数年前から今もまったく変わらない、まっすぐな人。たまにサボってるときもあるけど、いつも完璧じゃなくてそんな風に人間くささがある方が親しみやすいし、そういうところを隠さないのがいい。そして最後はやっぱり完璧。(笑)

カズさん:チャンミンはゲームで課金してる。自分も課金するけど、チャンミンはほんとにかなりしてる(笑)。(ゲームで一緒に行動するパーティがあって)俺がパーティのみんなを盛り上げていかなきゃ!っていう情熱にあふれてる。

ヒデシさん:東方神起のツアーの現場だけは盛り上げていかなきゃっていう思いがある。(すみませんうろ覚え…笑)

スタイリストさん:自分が一緒に仕事をしていない現場でも、2人が成功しますように、と祈りたくなるグループ。

ダンサーさん:ユノは衣装をチャンミンのと間違えて着てても気にしないんだけど、チャンミンは必ず「それ僕のです」とツッコむ。

SAMさん:ふたりはとてもまじめでよくがんばってる。(的なことを…すんませんうろ覚えその2…)



思いついた順に書き出してみたんですけど、感動させられたり笑えたりでバラエティに富んだコメントですね(*^_^*)
カズさんのコメントが(o_ _)ノ彡☆ちゃんと素敵なコメントもゆってくれてたんだけど、課金エピソードしかおぼえてなくてほんとすみませ…(笑)

そしていまだにユノさん、シムさんの服と間違えて着てる事実に爆笑(o_ _)ノ彡☆それを気にしないユノさんと、(´・J・`)「それ僕の…」って言わずにいられないシムさんも(o_ _)ノ彡☆
あいかわらずなおふたりさんのエピソードが聞けてめっちゃうれしかった!お名前忘れちゃったんだけど(すみません;)ダンサーさんありがとごじゃいます~(*^_^*)

ほかにもあったと思いますがとりあえず憶えてるのはこれだけでした★


そしていよいよコンサート開始!
オープニングは、TONEのときの映像で”B.U.T.”でした~\(^^)/
やっぱりやっぱり、わたし、


201605311


20160531

TONEのユノさんの髪型がすきっ(*≧∇≦)pキャー


復活ツアーではぜひぜひまた、こんな風に明るくて華やかなヘアスタイルをしてほしいな~っとひそかに期待してマス(*^o^*)

TONEの前髪ながいチャミ様も大好物っっ!!(≧∇≦) 


201605312


58208


かっこいいいぃ(//∇//)
絶対また伸ばしてほしいワ~~////


そのあと”ANDROID”(TIME)”SuperStar”(TIME)と懐かしい映像が続いて、 (∵*)「みなさんコンニチワー!」(´・J・`)人(∵*)「東方神起でーす!」というふたりの挨拶が!

「それでは続けて聴いてください!」ってすぐに終わっちゃうんですけど、最初に観たときは、この挨拶のシーンも何かのツアーから切り取ってきたんだろうな~と思ってました。(ら、違った!)(詳しくはwebで、もといのちほど!←)

そのあとのセトリは以下の通り。


シアワセ色の花(TONE)
one more thing(TIME)
chandelier(WITH)
something(TREE)
O-正・反・合(日産)
Honey Funny Boney(TONE)
Rock with U (TIME)
MAXIMUM(TONE)



はふーーん///
ここまでイッキにフィルムが流れて、いやもうフィルムって感じでは認識してませんでした。ほんとにライブに参加してるときの感覚がよみがえってきて、体を動かしながら夢中で見入ってました。

ホールのときはみんな座って観てたしかけ声もそんなになかったけど、スタンディングではみんなほんとにノリノリで、かけ声もすごくて、ほんとに普通のライブと変わらないぐらいの盛り上がりでしたっvv

たまにね、めっちゃかけ声したあとに「ハッ、これはフィルムコンサートだった///」って我に返るんですけど(笑)、でもまたすぐにスクリーンのゆのちゃみさんに全力でのめりこんじゃうんですよ!
もう強烈に、スクリーンから発信されるふたりの世界に惹き込まれてしまうんです。

強く感じたのは、それだけふたりのパフォーマンスが力を持っているということ。

たとえその場にいなくても、その映像を見せるだけでオーディエンスを夢中にさせるだけの底力を、ふたりのパフォーマンスが持っていたということです。
ふたりのステージがどれだけ途方もないものなのかを、あらためて感じさせられて。

自分がこんなにすごいものを観せてもらってたんだっていうのを、外側から、客観的な視点から思い知らされた感じがしました。


やっぱりハニバニはもう一度ライブでやってほしい!!!8(≧◇≦)8
なんか今さらなんですけど、大きなスクリーンで観てはじめて気づいたっていう感じなんですが。

あれだけ複雑に激しい動きをしていても、ユノさん、最後まで1ミリも息が乱れてないんですよね。
ほんの隙間に息を吸い込む表情とか、そういうのさえ一切ない。
つねに顔の表情で演技をして、体のすみずみまで神経をいきわたらせて、一瞬もブレないダンスをしてる。

とてつもなく美しかった。
圧巻の一言でした。


あと”シアワセ色の花”もまた聴きたいなぁ~(*^_^*)ふたりで向き合って歌うTONEのステージ、大好きでした。
TONEからもいっこ、”I think U know”もぜひぜひまた歌ってほしい!
ユノさんの表情がいちいちやらしかっこよすぎるのと(笑)、チャミ様の神がかったハイトーンボイスワークが聴きたいんだああぁ////


すいません話がそれました☆

えーっと、MAXIMUMのあとに、ふたたびMCでした!
ここでユノさんが「フィルムコンサートへようこそ!」って言ってくれるので、さっきの挨拶含め、このために録り下ろした映像なんだー!!と気づくのでした\(^o^)/

未公開映像があるのは知ってたけど、過去のツアー映像で公開してないやつだとばかり!
まさかTILL用に撮り下ろしてくれるなんて、びっくりうれしかった〜(*^_^*)

だから、ゆのちゃみさんたちは2人きりで、誰もいない空間に向かって「楽しんでマスカー️」とかひたすら話しかけなきゃいけないハメになってたわけですね(o_ _)ノ彡☆
それでも「イイ反応じゃないですか!」とか一生懸命盛り上げよーとするユノさん(めっちゃ可愛い///)に、「僕には何も聞こえませんけど」とばっさり切るシムさん(笑)
懐かしいかけ合いにきゅんきゅんでしたー( ´ ▽ ` )ノ


撮り下ろしのCatch Meを歌ったあと、コンサートはクライマックスへ!


Shine
Summer Dream
Ocean
STL



この4曲は、過去のすべてのツアー映像をミックスして流してくれました〜。
これ、すごく愛のこもった編集だと思う!
どんな可愛い楽しい2人ものがさないって感じの盛りだくさんなカット集。
2人とも、ツアーを重ねるごとにだんだんユカイになっていってるのがよくわかる(笑)、めっちゃ楽しい映像でした!(≧∇≦)


STLのあと暗転して、自然と会場からも「とーほーしんき!」コールが

アンコールは日産のスケール感ハンパない映像から。
上空から眺めるレッドオーシャン。ほんっとに言葉も出ないぐらいに、綺麗だったぁ~/////
そしてアンコール1曲目は、日産バージョンのKYHD️カッコよすぎてシビれた。・゜・(ノД`)・゜・。

ううっ、また絶対に日産でライブやらせてあげたいわっ(T ^ T)



そしてラストの曲は、WITH。
ふたりがダダ泣きしたあの映像でした。

まあまた懲りずに泣きましたよね。(…)
ダメなんだよ、ユノさんの目をぎゅーとつぶってぐしぐし泣いてるアレ見ると、どんだけ時間たったって何度観たって泣けちゃうんだよー。

なんでラストにこんな切ない映像持ってきたの、現実にはまだまだ空白の時間が残されてるのに傷口に塩塗るよーなことするなぁ~ヽ(`Д´)ノって思ったけど。←アグレッシブ

TONEの“B.U.T.”ではじまったTILLコンは、やはりWITHの“WITH”で締めくくられなければならないんですね。

あれから1年もたったなんて思えないぐらい、あの日の記憶はわたしの中で鮮やかに色づいていて、忘れられないシーンとして胸に刻みこまれています。

そして涙とともに観ながら、いつも、あの日の記憶は、ただ悲しくてせつないだけじゃなかったんだよなって思いだします。

あの日のライブがたしかに何かの終わり、だったのだとしたなら。
そのあとには必ず、新しい何かがはじまっているから。

会えない時間も彼らを思い続けることで、彼らを愛し続けてゆくことで、きっと彼らだけじゃなくてファンも、わたしたちも進化してる。
ひとまわりもふたまわりも強くなって、ユノとチャンミンを迎えてあげられる。


東方神起とビギの、新しい関係が、もうはじまってる。

そんな風に思ったりもしています。


そしてやっぱり思うのは、ステージを、ふたりのかけがえのない居場所をまもってあげたいなーということ。
戻ったときに彼らがまた思うぞんぶん暴れられるステージを、ホントにまもっていてあげたいです。



エンドロールの中で。

(*∵*)「ほんとは直接会いたかったけど、かなわなくて申し訳ゴザイマセン。でもいないあいだも、こうして自分たちを見せられる機会があってよかったデス。観てくれてありがとうございマス」

(´・J・`)「まぁまだ1年しかたってないんですけどネ、1日も早くまた皆さんに会えるようにがんばります。またいろんな歌を、皆さんの前で歌いたいです」



そしてホントのエンディング。――あなたにとって、東方神起とは?


ふくちょーさん:いつもふたりの温かさや優しさが、チームの末端にまでつたわってくるツアーだった。

ヒデシさん:東方神起の現場ってほかと何が違うのかなって考えると、やっぱり愛だと思う。愛にあふれた現場だった。(的な…)←またか

ツアーマネージャー?さん:ずっと活動を続けてほしい。いつまでもいてほしい。(←笑い泣きしながらゆっててじわーんでした…)

ダンサーさん:大げさかもしれないけど、東方神起と出逢えて人生変わった。それぐらいツアーに参加できたのは大きなことだった。

ダンサーさん:今まででいちばん親孝行ができたなって思える現場だった。



ラストのダンサーさんの言葉がすごく印象的で、好きなんです(*^_^*)相変わらず名前忘れててほんとすみま…(土下座)
あと、リハーサルから本気でやるとか、スタッフの皆さんにも拍手をって言ってもらえるとそれまでの苦労がふっとぶとか、そんなコメントもありました!

ヒデシさんの話し方が、なんつーか若くて意外でした(^m^)熱くてあんまり理路整然としてなくて(笑)、「せんせー、俺、マジ東方神起好きなんすよ!ほんと、まじで好きなんすヨー!!」的なノリでした(伝われ)
それだけ熱心さや本気度が伝わってきて、胸が熱くなりましたヨ///ヒデシさんありがとうございます!!

ビギストのコメントもたくさんあって、70代ぐらいのおしゃれなおばあさまが「東方神起に出逢えて人生バラ色ふたりに負けんようにがんばらなあかん」とおっしゃってたのもすごく素敵でした。
あんなおばあちゃんになりたいねえ、と友だちと話したことですヨv


5月29日で関東地区での開催が終わったんですね~。
FEELも同時開催だったから、自分的に久しぶりに東方神起で盛り上がった1か月間だったなー!すごくたのしかった!\(^_^)/



わーー、気づけばアホのよーに長くなってました!
ここまでおつきあいくださった方、いらっしゃいましたらほんとうにありがとうございます~\(^o^)/
近ちゃんとかきやんのコメントをまるっと忘れてたり(オイ)、いろいろ記憶違いなところもあるかと思います!!が、どうか笑ってみのがしてくだサーイ!!(逃走・笑)


★前回お久しぶりの記事を読んでくださった皆さま、拍手やコメントくださった皆さま、ありがとうございまーす!
めっちゃうれしかったです(*^_^*)コメントのお返事、のちほどさせてくださいね♪


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か****さんへ♪

か****さぁーーん(ToT)こちらにもご丁寧なコメントをほんとにありがとうございまつ……!!!!今さらナンだよって感じですががっつりお返事させてください=3=3
TILLコンの長たらレポ、読んでくださってありがとごじゃいます~///をを!ライブ前のドリンクで一杯ヤッちゃう(笑)か****さん、カッコイイです~vvでもスタンディングだし、多少ほろ酔いぐらいの方がより楽しめるかもっっ♪よし、東京アンコンがあったあかつきには、ぜひとも夜の公演を申し込んでわたしもほろ酔いで臨むゾー!(いつのまにかアンコンある設定・笑)
メンバーさんたちのコメントは、会場ごとに違ってるのかはわからないんですけど(かぶってるのもたくさんありましたし)、いくつか変えてるのは間違いないかな?と思いました!3箇所行ったのでフルコンプできてるといいな~って感じですけども♪
でも全部はおぼえられないし、ぜひともあれ全部を含めてDVDにしてほしいですよネ~~!!(じたばた)
うんうん、ほんとに…東方神起を通して知り合えたトンペンさんは宝物ですよね(*^_^*)ふたりがくれるいろいろなご縁を大事にしていきたいなっていつも感じているので、わたしの文章から同じことを感じとってもらえてめっちゃうれしいです~///ぜんぜん暑苦しくないですよ!!ってか暑苦しいの大歓迎です!!(笑)
いつのまにか夏まっさかりですが、どうぞお体にも気をつけて、お仕事がんばってくださいネ\(^o^)/コメントありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/649-3ebc2bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このごろのわたくしめ+SMT感想などなど。 «  | BLOG TOP |  » 【ネタバレなし】フィルムコンサートに行ってきました!*1

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

