topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


別冊プラスアクトにモエすぎた!!*STAY発売前に書いておきたい感想 - 2015.09.24 Thu



57805



(∵*)「ちゃんみん、疲れた?」
(´・J・`)「へーき…」
(∵*)「あとちょっとだからがんばろ。終わったらビールが待ってるヨ」
(´・J・`)「……終わったらキス(とかいろいろ)させて。ホテルの部屋で」
Σ(∵;)「え…ええっ、もう、そんなこといきなり言うなよ~////」
(´・J・`)「約束してくれたらがんばれるし」
(∵*)「ウン…いいよ///だからがんばって」
(´・J・`)「オッケ♪」
(*スタ∇ッフ)(韓国語でなにしゃべってんだろなー)


のっけから腐まみれですみませんすみません。
終わってみればあっというまのシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたかー\(^o^)/

わたしはのんびり過ごそうと思いつつも、気がつけばあちこち出かけたりして、わたしにしてはなかなかアクティブな連休でございました♪

おかげで更新がんばろうと思ってたブログもぜんぜん手つかずになってしまって(^^;
先週末はユノさんもチャミ様も写真がたくさん上がって、うれしい週末になりましたね~vv

またいろいろ書くとして、今日は取り急ぎ、先月発売の別冊プラスアクト21号の感想をあげておこうと思います。

25日発売の写真集『STAY』についての、フォトグラファーの玉川さんと編集者の笹島さんへのインタビュー。
なかなか読みごたえのある特集だったのでぜひ発売までに書こうと思ってたら、もう目前になってしまった!(ぎりぎり人生)

この雑誌、最初はあまり興味なくて(すいません笑)スルーしてたんですが、お友だちにすすめられて買ってみたらめっちゃよくて!!
教えてくれたお友だちに感謝です~vv\(^o^)/

写真もすこーしだけお借りしようと思いますので、発売までいっさいネタバレはイヤンなの、という方はどうぞお気をつけくださいねv


★コメントをくださっている皆さま、ありがとうございます~!!とってもとってもうれしく読ませていただいています(*^_^*)
お返事遅くなっててすみません!!のちほどさせてくださいねvv






57802



今回のお仕事があるまで、東方神起のことをほぼ何も知らなかったという玉川さんと笹島さん。
ゆのちゃみさんと一緒に過ごす中で、ふたりに対するイメージが第一印象とどう変わっていくか、ふたりの人となりをどういう風にとらえているかについて、率直に話してくださっているのが興味深かったです。

ファンから見てもそうだよね、とうなずけることとか、ファンだと気づかない新しい視点があったりとか。
お2人とも、さすが人と接するプロだけあって洞察力が深いし、視点が鋭いな、と思いました。

お2人とも東方神起のことがとても好きになってくださったようで、ゆのちゃみさんも素敵な方たちと一緒にお仕事ができてよかったなぁ、と強く感じられる内容でした(*^_^*)


今回の『STAY』は、コンセプトが「新しい東方神起」というより「今回の東方神起も素敵だな、と安心して見てもらえるようなもの」とのことで、きっと東方神起の魅力を再確認できるような内容なのかな?と。
東方神起が活動を休止している今、ファンにとってはうれしいプレゼントですねvv

だけどきっと常にチャレンジするふたりのことだから、ありのままの自分たちを見せる中でも、きっとわたしたちが今までに見たことないような一面を見せてくれるんじゃないかなって思いますv


さて、玉川さんと笹島さんのゆのちゃみさんに対する第一印象はというと、どちらもチャミ様が好印象だったそうですよ~。
序盤戦はチャミ様ポイントゲットです!(笑) ……。(´・J・`)(∵*)イイナー
お2人ともが、チャミ様は礼儀正しくて紳士な青年、ユノさんは自由でユニークな青年、というイメージを持たれたようです。

これって、思うツボというか(笑)、仕事をするときのホミンさんのパブリックイメージを正しくとらえていると思います。

新曲のMVの収録とか、ファッション雑誌の表紙の撮影とか、何度もふたりと仕事をして、ふたりのことをよく知っているスタッフさんなら馴染んでいるユノさんのそういう姿も、初対面だと少しびっくりするのかもしれないですネ(^^)

だけど笹島さんは、そのあと撮影をしていくうちに、「ユンホは周りの空気を読むのが上手い。もしかしたら初対面の時はリラックスしている自分を見せたほうがいいと思ったのかもしれない」とユノさんの意図をくみ取ってくださっています。
そしてさらに深くユノさんの人となりをつかんでいらっしゃるのですが、またのちほど書きます。


それから、撮影初日にチャミ様にトラブルがあってスケジュールを変更することになった時に、玉川さんと笹島さんがシビれたというユノさんの言葉。

(∵*)「僕らはいつも、何かあった時に力が出る。だから今回も、きっといいものが作れるヨ」

いつでもとことん前向きなユノさんらしいですね(*^_^*)
ユノさんはいつも、迷わず断言するからね。不安になりそうなときほど、「大丈夫」って、強く強く信じさせてくれる。
それはきっと、ユノさん自身の祈りでもあるし、これまで培ってきた経験からの自信でもあるし、やり遂げてみせるという誓いでもあるんだと思う。

お2人とも、ユノさんのポジティブさにスタッフ全員が救われたところがあるとおっしゃっています。

ユノさんはいつもこんな風に、同じ目的を持った仲間を鼓舞してきたんだなって思いました。
そしてきっと、今現在もね。


玉川さんに、ユノとチャンミンは被写体としてどうか、という質問がありました。

まずチャミ様は、すごく勘がよくて、ポージングや表情をそのシチュエーションに合わせて変えるのがとても上手だそうですv
持って生まれたものもあるでしょうし、今まで数えきれないぐらいのグラビアを撮ってきた中で研ぎ澄まされた感性と、その経験のたまものでもあるんでしょうね(*^_^*)

同時に、チャミ様はいい意味でストイックで、(ポージングなんかも含め)いろんなことを自分で考えて決める人だと。
ユノさんも以前、チャミ様のことをそんな風にゆってたなぁと思ったりして。

対するユノさんは、スポーツの勘がいい!とのこと。
被写体としてどうかとゆー質問にあんまりマッチしてない気もしますが(o_ _)ノ彡☆
とにかく運動神経がほんとうに抜群なんだとほめていましたv

コーディネーターさんのお子さんと仲よくなって、バスケを一緒にしてたら、それを偶然見かけた玉川さんが撮って、すごくいい写真になったというエピソードも。
ユノさんが狙ってたかどうかはわからないけど、常に撮影のことを意識して行動してるからこそ、そんな風にふとしたタイミングでよいものが生まれたりするんだろうなーなんて思いました。


ゆのちゃみさんがホースの水をかけあってる写真が見開きで載ってるんですが、めっちゃ可愛らしいシーンですvv
玉川さんが提案したわけではなくて、ふたりが遠慮しながら、でも楽しそうにかけ合ってたから、思いきりかけちゃいなヨ!!って声をかけたそうですv


57803


57804


でも笹島さんによると、やっぱりチャンミンはユンホに思いきりはかけられないんだなって思ったそう。
写真を観ると、確かにチャミ様、ユノさんの足許の少し下にかけてるだけだから、ユノさんにはほんの少し水しぶきがかかるな?って程度ですね~v

このふたりの表情がすっごく好き!!
上を向いて笑顔がはじけてるユノさんと、「それっ」て感じでホースから水を出してるチャミ様の表情。

なんというベストカップル。ヽ(´∇`*)ノ(待て)

さらに笹島さんのタレコミによると(タレコミ言うな)、食事はいつも皆さん全員でとっていたそうで、チャミ様はユノさんより先に席についていても、絶対にユノさんが来るまで待っていて、先に食べたりしないんですって(*´艸`)
周りの皆さんが、席に着いたら思い思いに食べはじめてる中、ユノさんを待って一緒にフォークを取るチャミ様を想像してモエてしまいました~vv

T1ST0RYのみんなでバンに乗って旅に出よう!のVCRでも、バンのドアを開けて先にヒョンを乗せてから自分も乗りこんでたしv
さらに古くは、チュ・ビョンジンのトークコンサートで、SMの事務所を出るとき雨が降ってたからマネさんが持ってた傘をさっとヒョンに差しかけてあげるし、乗ってきた車から先に出て、あとからヒョンが出るのを待ってからドアを閉めてたしv

さらにさらに、きのう友だちとトンカラ行って観た去年のビギイベのDVD、お料理コーナーでユノさんがぼたぼたこぼしっぱなしのお味噌汁をキッチンペーパーで黙々と拭いてあげてたしィ~(*´艸`)(※それはちょっと違う気がする)


すいませんちょと脱線しました。(笑)

あとあと、東方神起といえば通訳要らず!ですよね。
玉川さんも笹川さんも、ふたりの日本語が完璧で意思疎通にまったく問題がなかったことに、とても驚かれています。

オール日本語のライブ。
わたしたちファンにとってはもうあたりまえのことになってしまっていますが、こんなお話をきくと、あらためてすごいことなんだよねって思います///

スタッフがいるときは100%日本語だけど、ふたりだけで話しているときは即座に韓国語に切り替わるので、何を話してるのか気になったっていう玉川さんが、ちょっと可愛いなと思ったりしました(^m^)
笹島さんが、きっと何でもないことなんじゃないですかって言われていて。
で、冒頭のネタを書いてみました(笑)


それから、玉川さんのお気に入りのカットについても話してくださっていますv

まずダントツお気に入りなのは、表紙のふたりだそうですよ!へえぇ~(82へぇ)
ふたりの表情がとってもらしくて、素敵な表紙ですよね(*^_^*)

あとは街のカフェで撮ったユノさんの笑顔と、花の中にたたずむチャミ様のカット、だそうですv

玉川さんは撮影中にユノさんの笑顔がめちゃくちゃイイ!!ってことに気づかれたそうで、この写真がそのきっかけになった1枚だそうですヨーvv
うんうん、ユノさんの笑顔は最高ですよねっヽ(´∇`*)ノ

そしてチャミ様は、上にも書きましたけど、その場に合わせたポーズや表情を即座にキメられるチャミ様ならではのカットになったようですねv
「憂いを秘めた表情がほんとうに美しかった」と絶賛の1枚です////

この2枚も雑誌には載せてくださってましたが、とってもとっても素敵な写真ですねv
はやく写真集で見てみたいです!!
まだごらんになっていない方は、ぜひぜひ写真集でご堪能くださいまし(*´艸`)


興味深かったのが、チャミ様のことを「絵のような場所にほんとうによく似合う」とか、「カッチリと決めるような写真にすごくハマる人」と評する一方で、ユノさんのよかったカットは玉川さんが意図せず、偶然に撮れたものの中に多かった印象を受けることです。

なんというか、ガラスの仮面でいえば、チャミ様が姫川亜弓で、ユノさんが北島マヤみたいなかんじなのかな…と。
唐突に思いました(o_ _)ノ彡☆

お互いに「なんてすごい人…!かなわない、この人には絶対にかなわない…!!」って思い合ってるとことか、なんか通じるものがないデスカ(笑)
マンガの2人はライバルだけど、誰よりも認め合ってる関係ですしー。

ってガラスの仮面でホミンを語る日がくるとは思いませんでしたすいません。(笑)

しかし「絵のような場所にほんとうによく似合う」って、すごい言葉ですよね。
絵のように完成された世界と感動するほど調和できるって!
どんだけ美しいんだチャミ様ーー!!8(≧◇≦)8(知ってたけど)


そしてラストで、笹島さんと玉川さんが、東方神起はユノとチャンミンの個性が正反対だからこそ魅力がある、とおっしゃっています。
うんうん、ですよね~(*´艸`)

笹島さんの言葉…「ファンの人はきっと、ふたりとも好きなんだろうなと思いました。片方が大好きだけどもう片方はどうでもいい、なんて人いないのでは?」という言葉に、すごく胸を打たれました。

まさにその通りなんですよね。

笹島さんがそう感じられたのは、個性が正反対で魅力的ということもあると思いますけれど、何よりふたりがすごく仲が良くて、一緒にいる雰囲気もすごく良くて、そういうふたりの関係性にとても好感を持ってくださったからじゃないかなぁ、なんて思います///

ほんとうに、笹島さんの言葉の通りになればいいと、心から思います。


玉川さんの「ふたりにはいい印象しかない」っていう言葉もうれしかった。
撮影のあと東京ドームでライブをごらんになって、すぐに東方神起のファンになってくださったそうでv(^^)トンライブの特色をことごとくほめちぎってくださってますvv
「二人の性格は元々のもので、だからこそ2人はこの先も変わらず、ずっと今のままでいるんだろうなと思う」
ほんとうに、そうだと思いますv

そしてまたまた笹島さんのお言葉。個人的な意見だと前打って、「性格的にユンホが男性的で、チャンミンが女性的」だからこそ、「ふたりの関係が上手くハマっているのかもしれない」と。
これもまさしく、ふたりが持っている関係性のひとつだと思います。

役割が決まっている、と玉川さんもおっしゃっていましたが、ユノさんがリードしてチャミ様がついていく場面と、その逆の場面、それがほんとうに上手く時機に応じて切り替わって、ものごとを成すためのふたりの関係性を形作っている。

それはやっぱり、10数年間でふたりがいろいろなことを経験して、乗り越えていく中でこそ作られてきたオリジナル、ふたりがふたりでいるときだけにしか持ちえない武器なんだろうなぁ、と思います。


57806



それから、あらためてユノさんについて、「タレントの仮面をかぶっているのではなく、ひとりの人間として接してくれている」と笹島さんのお言葉。

それはユノさんが、心を開いて「自分はあなたとよい作品を作りたいと思っている」ということをまっすぐに伝えることで、よりいい作品ができると信じている、あるいは知っているからですよね。
だからビジネスの場なのにあえてかしこまらない接し方に、最初は戸惑っても、長くいると「一緒にいて楽だな」と思える相手になる。

ふーむ、なるほどなぁ、と思いました。
やっぱりプロの方の洞察力はスゴイですね!
またひとつ、ユノさんのことを知ることができたような気がしました。(*^_^*)


お2人とも、ユノとチャンミンそれぞれについても、そしてコンビとしても、とても深く理解してよい印象を持たれているのが、すごくうれしかったし、またいろいろとふたりのことを教えてもらえたように思いますv

玉川さん、また東方神起を撮りたいですか?という質問に、もちろん!と即答してくださって、
「誰も見たことないような東方神起を撮ってみたい。衣装もごくシンプルで、それこそ裸でもいいぐらい。(笑)」

ぜひおねがいいたします(* ̄∇ ̄*) (やめてくださいbyチャミ様)


やー、直接かかわったスタッフの方のお話をこんなにがっつりどっぷり読めるなんて、ほんとに貴重でした!!ありがとうございましたー!!!
ユノさんとチャミ様のインタビューはきっと写真集にたくさん載せてくれているでしょうから、そちらを楽しみにしておきます♪


まだ届いてもないのに写真集についてこんなに語ってしまった(o_ _)ノ彡☆
ここまでおつきあいくださって、ありがとうございました!!
もうフラゲされている方もいるようですが(早っ!!)、25日に届いたら、週末にゆっくりじっくり堪能したいと思いマース\(^o^)/


57801
ハンバーガー食べさせっこv…だと思うんですけど、これだとチャミ様がユノさんに食べさせてあげてるだけな感じ(o_ _)ノ彡☆
ハンバーガー食べることに夢中なユノさんがかわいvv





★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

い**さんへ♪

い**さん~、こんにちは\(^o^)/♪いつも長たらしい感想、読んでくださってありがとございます~vv
ほんとほんと、今回のインタビューは貴重でしたね!玉川さんと笹島さんのよーな立場の方々のお話を、もっと聞かせていただける機会が増えていけばいいなぁ~と思います(*^_^*)
ぜいたくを言うなら、今回はホミン初心者の方々のお話が聞けたので、次は何度もふたりと仕事をしたことのある方のお話を…(//∇//)←なんか期待してる(笑)
でもでも、今回のお2人のお話もほんとに読み応えありましたよねvvほぼ初対面のゆのちゃみさんのことを、誠実にまっすぐに理解しようとしてくださってるスタンスがすごく伝わってきて、うれしかったです(*^_^*)
にゃはは、やっぱりふたりだけの韓国語vはモエますよね~♪きゃはー、耳赤くなっちゃってるチャミ様、目撃したーい(≧∇≦)
すぐに赤くなっちゃいますもんね、はたから見ててもバレバレかもっvvガラスの仮面にも同意してくださってありがとです~!←うれしい(笑)
SMT映画、ごらんになったんですね♪わたしも観てきました~(^^)ファミリーがわかるようになるとよりいっそう楽しめますよねvv
うんうん、グレードあがりますよネ!!間違いなく~vvインタビューの、リハはほんとは軽くやっときたいチャミ様(笑)めちゃめちゃ可愛かったですねv(^m^)
メッセージありがとうございました~♪

か****さんへ♪

か****さん!!こんにちは~\(^o^)/はわわ、だいじょぶですか~~~!!!><*お忙しい上にモーレツな風邪まで…!!!大変でしたね~;;
今はお元気になられましたでしょうか///ほんとにこれからどんどん寒くなってくるし、しっかり用心しないとですネ=3
そんなしんどい中、長たらしくて暑苦しい文章(o_ _)ノ彡☆を読んでくださってありがとございますううぅ~~~!!!!か****さんのエネルギーをさらに吸い取ってしまっていないか心配ですがっっ;;(笑)
ハウステンボス!!わあぁ、そうなんですね~(^^)それなら少し足をのばせば行けちゃいますネ!ぜひぜひ機会がありますように~vv
をを、なんと!雑誌ポチされちゃったのですねぇ~(≧∇≦)すごいぞわたし、売り上げに貢献しちゃいました……!!!!(笑)いえいえ、そんな思いあがったりはしませんが!ほんとによいインタビューでしたので、写真集をより楽しむためにも、か****さんの背中をダメ押しひと押しできたのでしたら、とってもうれしいですv(笑)
うんうん、ほんとにその通りだと思います!ゆのちゃみさんががんばった軌跡や、ふたりが輝いている瞬間を、これからもいろんな形で受け止めていけたらいいなって思いますvvまーぶっちゃけ、出るもの買いますヨ!ってことなんですけど(o_ _)ノ彡☆
いいですもんね、幸せだから~(*^^)人(^^*)←か****さん巻き込んでるし(笑)
いつも温かいをありがとうございますvvほんとに無理せず、お大事になさってくださいね!はやくお元気になりますように(*´・J・`)人(∵*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

は**さんへ♪

は**さん、はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~vvいつも遊びにきてくださってありがとうございます!とってもうれしいです(*^_^*)
わあぁ、お嬢さんと一緒に!うらやましいですvvチャンミン大好きユノペン仲間さんですね~(*^^)人(^^*)
あはは、わたしもです!肩をばしばし、したくなっちゃいますよねvvでも残念ながらそばにいらっしゃらないので(当たり前・笑)、代わりに雑誌のページをばしばししながら読みましたっ(笑)
うんうん、ほんとに、お2人がユノとチャンミンの人柄にとても好感を持って、そこから東方神起というグループのファンになってくださったのがお2人のお話からすごく伝わってきて、うれしかったですよねvvお仕事ではあるけれど、やっぱりまずは人としての魅力を感じなければよい作品は生まれないでしょうし///
そして、それはやっぱりふたりだからこその魅力なんですよね(*^_^*)
それだけに(ってあまり関係ないですがっ・笑)写真集にふたりのインタビューがなかったのが残念でたまりません~!ぐすん(笑)でも時間がない中での強行スケジュールだったでしょうし、そのぶん写真にすべてを込めてくれたんだろうなって思って、自分を慰めております…!
はっすみません、わたしもついグチを!!!(笑)写真はどれもとてもよかったので、またぼちぼち感想を書きたいと思います~vv
温かいメッセージをありがとうございましたvvよろしかったら、またぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/637-261e812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなただけを見つめて、待っている。 «  | BLOG TOP |  » 【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*2

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

