topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*2 - 2015.09.16 Wed




今日は久しぶりに中本でラーメン食べてきました♪
「蒙古タンメンの辛さおさえめ」。やっぱりわたしにはこれがいちばん合ってるわ~ヽ(´∇`*)ノ
一緒に行った友だちは蒙古タンメンの普通のが余裕だったみたいで、次回はぜひ北極に挑戦してもらおーと思います(笑)
平日の昼間だったけど、いつも通り満席!スゴイ人気だ~。
店員さんもあいかわらずフレンドリーでした(^^)
しゃべり方が威勢良すぎて、何言ってるかほぼわかんなかったけど(o_ _)ノ彡☆テキトーにあいづち打ってきました(笑)

そしてそして、日本にきてくれてたチャミ様が、今日お帰りになりましたね~。
4日間ぐらいでしたか?いてくれるだけでほんとうにうれしい~(*^_^*)

日本で髪切ったんだねっていうツイを見かけて、来日時の写真を見比べたら、ほんとだ!!


57768


57766


57767


すっきりさっぱりしてる~♪

気づかなかったけど、日本で髪型を変えることがけっこうあるそうですねv
お気に入りの美容室とかあったりするのかなぁ(*^_^*)

日本でのお仕事はなにかな?
ソロアルバムも待ち遠しいですね!


さてさて、ハウステンボス旅行記の後半です♪
よかったらおつきあいしてやってください~\(^o^)/







57750
観覧車からの眺め★


翌朝も、くもり空だったけど涼しい風が吹いてよい気候でした♪
ビュッフェをもりもり食べてからチェックアウトして、いざ出発!

と、その前に!
金曜日の夕方、ゆのちゃみさんが乗った白い観覧車に行った話を忘れてました~。


57751


明るいうちに行っておこうということで、観覧車へGO♪
ここでわたしたちは重大なミスに気づくことに!
ゆのちゃみさんが何番の箱に乗ってたか、会報チェックするのを忘れていた…!!<(~o~)>←ツメが甘い

まあでも、わかったとしてもそんな都合よく乗れるともかぎらないしねぇ。
そんなことを思いながら、Aさんが「何番だっけー?」と呟いた直後、

「11番だよ」

観覧車のスタッフのおじさんがいきなり声をかけてくれましたー!!

めっちゃびっくらこきましたってば(o_ _)ノ彡☆

え、まさかね、でも…と思いながら、「あの…何の番号ですか」と訊いてみると、ごくナチュラルに、

「東方神起でしょ」

そのとおりデーース!!\(^o^)/\(^o^)/


今でもわりとトンペンさんがいらっしゃるそうですヨ~@
そういや土曜日朝ごはん食べて部屋に戻るエレベータに乗ったとき、隣のテーブルで食べてた女性2人が一緒に乗ってきて、取り出したスマホの待受けがラブリーなユノさんでしたしネ♪

ホテルにも意外とお仲間さんがいたのかも!うふふv


それはさておき、観覧車はちょうどいい具合に11番の箱が降りてくるところでした。
わああぁい、ゆのちゃみさんが乗ったのと同じ箱に乗れるぅ~\(≧∇≦)/
空いてても上がってったばっかりとかだったら難しかったですしね、ホントにタイミングがよかったですvv


57752


降りてきた11番をまずパシャパシャしてから乗りこみ、出発~♪

ほぼ夕日も沈みかけてた時間帯でしたけど、夕暮れのハウステンボスもまた雰囲気があって素敵でした(^^)
景色も堪能しつつ、こっちがユノ席~、こっちがチャミ席~と2人でわちゃわちゃ座り合ったりして忙しい(o_ _)ノ彡☆


57753


ゆのちゃみさんが座ったシートを!!と思って撮ったら、ユノさん側しか撮れてなかった~(T∇T)
わたしのバカバカ!!!!

でもシートはわりと広くて余裕あったのに、あらためてDVD観ると肩がくっつきそうな感じで座ってて、やっぱりお2人さんはおっきいんだなぁと思ったことですよ(*^_^*)


そんなわけで、観覧車レポでした。(笑)


はい、時間をふたたび土曜日に進めます~♪

9時半ごろにホテルをチェックアウト後、あちこち寄り道しながら、のんびり歩いてSMTシアターへ~(^^)
3回目はS席の最前席、2列目にまっしぐらです!!
例によってS席はほぼほぼわたしたちのみ(笑)

みんな実際に観てわかったのか、口コミを見てきたのか、1列目はほぼ満席でした。
あとは後方数列に人がずらり。
わたしたちが観た中では、この回がいちばんの盛況でした。
やっぱり土曜日だから、多少は増えたのかな☆

ちなみにハウステンボス自体は、オフシーズンのせいももちろんあると思うけど、金・土通じてとてもすいていました(・・;
おかげでカフェもよいお席にゆったり座れてラッキーだったのですがvv

そしてSMTシアターで思ったのが、毎回必ず初老の男性ひとりとか老夫婦の方がいらしたこと。
ハウステンボスはシアター系のアトラクションが多いので、もしかしたらSMTもそのひとつだと思われたのかも!?(^^;
ごらんになってどうだったかなぁ~と、シアターを出る背中を見送りながら毎回思ってました(笑)


ハナシがそれましたが、3回目のホログラムコンサートです!

2列目のS席。
ここ、ベストポジションでした。

総合的に見て、絶対ここがいちばんコンサートを楽しめる席ですよ!

1列目で見えなかった足許もしっかり見え、彼らのダンスをあますところなくめっちゃ近くで堪能でき、なおかつ左右のCGも(もちろん全部じゃないけど)視野内に収まってくれるので3D感もちゃんと楽しめる!

ふおおぉ、ようやく…!!
3回目にしてようやくべスポジにたどり着きました……っ!!!(ノ_<。)(泣くほど)

それを認識した瞬間、さいごの4回目のチケットは、A席でなくS席を買いませんかとAさんに言う決心をしたワタクシでした。(笑)
500円しか違わないしネ!
そして、いいよー、と快くOKしてくれるAさん。
ほんとうにありがとう……!!!!(感涙)

そんなわけで、4回目もどっぷり堪能してから、ハウステンボスを回っておみやげをたくさん買い、帰りのフェリーに乗りました\(^o^)/

これから観にいかれる方、お時間と予算が許すならば、ぜひぜひ後ろの方と前から2列目の2回、ごらんになることをオススメします!

唯一の弱点、前の方で観ると、ホログラムならではの遠近感の不自然さに気づいてしまうんですけど(フォーメーションによってはグループでいちばん背の低いシ/ウミンがいちばん大きく見えちゃうとか・笑)、迫力満点で楽しませてくれる映像と音楽の前ではぜんぜん気になりませんよ!


ホログラムコンサート、4回観てもまったく変わらず楽しむことができましたvv
期間限定でもいいから、東京でも上映してほしいです~~!!
そしたら絶対観にいきます\(^o^)/(まだ観るのか・笑)
Somethingとかスリスリのホログラムも観てみたいvv


園内におみやげショップはたくさんあって、「カステラの城」とか「チーズの城」「お菓子の城」とかそれっぽい名前がついてるんですけど、


57764


めっちゃウケたので撮ってみました。
「健康食品とサプリの城」って!!超入りたくないんですがー(o_ _)ノ彡☆


帰りの空港で長崎ちゃんみん、もといちゃんぽんもしっかり食べて、帰路につきました♪


あっっ!!
しまった、自転車にも乗ったんだった~~!!!

4人乗りは予算の関係であきらめて(笑)、屋根付きの2人乗りの自転車をレンタル♪
スタッフさんにはいちばん安い屋根なしの後ろに乗るタイプの2人乗り自転車をオススメされたけど(そりゃそうだ)、かたくなに屋根付きをオーダーするわたしたち(笑)
でも考えてみれば、4人乗りに乗ったあと、屋根なしの2人乗りにも乗ってましたねお二人さん(笑)


57748


赤は残念ながら出払ってたので、ピンクのこの子を借りましたv
(というより赤は4人乗り、ピンクは2人乗りって決まってたのかも??)
MISSIONの撮影をしてたハウステンボスパレスまで、いざ出発~!!

と思ったら。

これが意外にムズカシイ……!!!!(゜Д゜;;

自転車を貸してくれたおじさんにも「コツなんてないよ、普通に乗ればいいんだよ」的なことを言われたから余裕だと思ってたのに、ぜんぜんまっすぐに進まない(o_ _)ノ彡☆
なんだよー、こんなに難しいなんて聞いてないよオォ!!

歩いた方が速いんじゃね的な速度で進むわたしたちの横を、4人乗りに乗った4人のお姉さんたちがスイス~イと追い越していく……。

進まないのは自転車のせいじゃありませんでした。(o_ _)ノ彡☆
あまりにもよたよたとこぐ様子を見かねてか、通りすがりのおじさんたちに「ガンバレー!」と応援されるシマツ(笑)

いやそれにしたって、ゆのちゃみさんは速かったですよ!!
あんな速度で走ってる人いなかったし!!(およそサイクリングの速度じゃなかったけど・笑)
さすがはゆのちゃみさん、息ぴったりですネ☆★


なんとかかんとかパレスにたどり着く。
きゃーい、ここであの自転車こぎの撮影をしてたのねっっ(≧∇≦)
DVDではまだ冬木立だったけど、今は緑がうっそうと繁ってたから別の場所みたいでした。


57763


パレス内の美術館でエッシャー展を観て、見事なバロック式庭園を散策してから(誰もいなさすぎてもったいなかったTT*)、また勇気を出して自転車をこいで帰路へ…!(笑)

でも乗ってるうちにだんだんとコツがつかめてきて、返すころにはわりとスムーズに乗れるようになってましたヨ\(^o^)/(遅い・笑)
あれですね、我を張りすぎたらダメなんですね!
相手のペースに合わせます~vvという気持ちで、相手についてくつもりでこいだら上手くいきましたv(笑)


えーと、あとは…あっ、そうだ!
ワンピースのサニー号!!
これがね~~、残念なことに期間限定だったらしく、もうとっくに終わっていたようでした。゜・(>_<)・゜。
ワンピース知らない人でも楽しめるって書いてあったから、楽しみにしてたんだけどな~。
ゆのちゃみさんのマネして、チョッパーの頭なでなでしたかったっ////

そんな感じで、ゆのちゃみさんの足跡もまあまあたどることができたし(笑)
おなかいっぱいの2日間でした\(^o^)/

SMTシアターの近くで見かけたハウステンボスのゆるキャラ、チューリーちゃんが可愛い♪

57762


ハーバーエリアでは海賊風のチューリーちゃんが(笑)

57765



ひゃー、ひさびさに長々書いてしまいました!
ここまでおつきあいくださって、ありがとございました~(*^_^*)
ゆのちゃみさんのハウステンボスの映像、MISSIONと会報DVDのあんだけじゃいかにももったいないですよねぇ。
きっと何かにがっつり使ってくれると信じてます~vv(笑)


★画像はハウステンボスのもの以外お借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
先週はありがとうございました♪
楽しかったー!
改めて人様の文章で読むと、思い出(笑)が再度刻印される感じでありがたいです。日記って書いた方がいいのかも(*^^*)

お声掛け頂かなかったら行こうとも思わなかったハウステンボスでしたが、ホログラム満喫&それ以外もとても楽しかったです。
(思ったよりも興奮していたらしく、実は翌朝目覚めたら発熱してました、風邪じゃなくてすぐ下がったんだけど。どんだけはしゃいでいたのか!)

また遊んでくださーい♪

ユノさんの歌声や、
チャンミンさんの旅関連記事も、
また楽しみにしてます。

か***さんへ♪

か***さん、いらっしゃいませ~\(^o^)/お返事遅くなっちゃってすみませんっ////
ハウステンボス日記、読んでくださってありがとございます!
楽しんでいただけてめっちゃうれしいです~(≧∇≦)うはぁ、上手なんて言っていただけてびっくりです…!!(ガタブル)まったくセンスを持ち合わせていないのでアレですが、少しでも様子を思い浮かべていただけたのでしたら、がんばって撮ってきてよかったです(*^_^*)優しいお言葉をありがとございますvv
ホログラムは新しいプログラムがはじまったばかりですので、ぜひぜひか***さんにも訪れる機会があるとよいですねvv
メッセージありがとうございました♪

ミ**さんへ♪

ミ**さん、こんにちは~\(^o^)/ハウステンボス日記、読んでくださってありがとございます~vv
うわん、長たらしいだけのレポなのに、優しいお言葉を…!!!!///楽しんでいただけてとってもうれしいです(*^_^*)
をを、ラグーナテンボス!!ググってしまいました、すみませんっ///(笑)すごい、大きなテーマパークなんですね~vvシアター系のアトラクションが多そうなので、ぜひぜひSMTも来てくれるといいですね!!いっそ全国行脚したらどうだろうか…!(笑)ミ**さんにもいつか、機会がありますように(*^_^*)お返事遅くなっちゃってすみません///メッセージありがとうございました♪

A子さんへ♪(笑)

A子しゃん~~\(^∇^)/はわわ、お返事遅くなっちゃってごめんなさいっ///あらためて、そのセツは大変お世話になりました~vv
楽しかったですネー!!って、熱出しちゃったんですか…!!なんと!(笑)すぐに下がってよかったですぅ///
でもほんと、いろいろハイテンションで盛り上がりましたもんねー(^m^)A子さんとあちこち回れて、ホントに楽しかったです♪
そうそう、ただ思いだしてるだけだとぼんやりしてたことも、文字にしてるうちにはっきり思いだしてきたりするからオススメですよ♪って、えらそーに言うほど旅行してないし日記も書いてないんですけど(o_ _)ノ彡☆
A子さん、たくさん旅行いってるし旅ブログとか書いてみたら、すごく楽しそう!読んでみたい!!(コラコラ・笑)
今度のワイハ(笑)のお話もまたぜひ聞かせてくださいね(^^)ゆのちゃみさんの足跡たどってきてくださーいvv(笑)
またぜひぜひ遊びましょー\(^o^)/ブログもまたアレコレ書こうと思ってますので、お暇なときにでも遊びにきてくださいネ~vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/636-ef6a96ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

別冊プラスアクトにモエすぎた!!*STAY発売前に書いておきたい感想 «  | BLOG TOP |  » 【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*1

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

