topimage

2017-08

【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*1 - 2015.09.15 Tue



57738



(´・J・`)(∵*)
「それでは、東方神起でした!」
(スタッ∇フ)「はーい、カット!」
{(>.<*)}「ぴゃー、早く下に着いてーッ」(ぎゅむー!)
(*´・J・`)「よしよし、もーちょっとですよ」(ぽんぽんv)


高いとこがちょっぴりコワイゆのさんは、きっと観覧車でも思いきり下は見れなかったんじゃないかなーと思ったのでしたv


そんなわけで!

ハウステンボスに行ってきちゃいました~\(^∇^)/\(^∇^)/


・・・いきなり何言ってますのん?

てかんじですよね!(笑)

ブログで予告をする間もなかったですが、先週の金・土でSMTのホログラムを観に行ってきました!
長崎に1泊2日という弾丸風味ツアーでしたけど、ハウステンボスだけを見ようと決めてたので、2日間で十分満喫できてめっちゃ楽しかったです!!(≧∇≦)


やー、まさか行くとは思わなかった。(笑)
4月にはじまったときは、7月~8月までの予定だったので時期的に絶対ムリとあきらめてたんですけども。

7月になって、ユノさんの入隊があって。
なんだかどうしようもない寂寥感と喪失感に襲われ、わああどうしようこれ…!と思った矢先に、ホログラムが9月以降も延長されるとゆーニュースを見まして。

…9月以降なら行けるかも…。
行っちゃう?行っちゃう?よし、行こう!!

と思いたち、それまでホログラムの話なんか1ミリもしてなかったお友だちAさんをお誘いして(笑)、旅行の計画をたてたのでした~vv
突然お声がけしてびっくりしただろーなAさん(o_ _)ノ彡☆←ひどい
それなのに快くオッケーしてくれて、ほんとにありがとごじゃいました~(*^o^*)

ホログラムの話をメインに、旅行記的なものをちょこっと書いてみようと思いますので、よろしければおつきあいしてやってくださーい♪







57739



Aさんもわたしもハウステンボスははじめてでした。
Aさんが行き方とかお得なツアーとかみんな調べてくれて(おいっ!笑)、ホログラムのチケットも買って、いざ出発~♪

9月に入ってから台風続きの雨続きで、木曜日は関東でも甚大な被害が出ましたね。
東京も飛行機飛ぶかも心配だったけど、金曜日になってようやく晴れてくれて。
8月から旅行前日までめっちゃ仕事がんばったごほうびだよって会社の友だちが言ってくれて、感謝しつつ羽田空港へv


果たして、長崎もまっさらの快晴でした。
長崎空港からフェリーで50分。
雲ひとつない青い空と、キラキラと光をのせて穏やかに揺れる海がものすごーーー………く!!
綺麗でした~~~。゜・(>_<)・゜。 まじ感動した…!!!



57740

フェリーの待合室にも東方神起さん♪じゃっかん色あせて昭和な雰囲気をかもし出してます(笑)


そして50分は長かった。
ひたすら海と遠くに浮かぶ島しかなかった風景に、ちっさく街並みや白い観覧車が見えてきてめっちゃテンション上がる↑↑↑

わーい、ハウステンボスだああー!!!!\(^o^)/



今回はハウステンボスを満喫しようツアーなので、ホテルも園内のホテルアムステルダムを予約♪


57747


ちょびっとリッチにパークビューのオプションをつけて、デザイナーズルームにしましたv


57746


ながーい廊下を通って……


57745


ドアをあけると可愛いお部屋~♪広くてゆったりスペースでした。

ゆのちゃみさんは、もちろんいちばんグレードの高いホテルヨーロッパだろうな~(笑)←こちらも園内同然のとこにありマス




57743


園内どこへ行っても中世ヨーロッパ風の可愛い建物や塔が立ち並んでいて、ほんとにひとつの街って感じでした。
ゆのちゃみさんがどれぐらい散策できたのかわからないですけど、2人もここを見たかもしれないなーと想像しながら歩くのはワクワクしました~(*^_^*)

今回のわたしたちの目的は、まずはSMTのホログラムを観ること。
そしてゆのちゃみさんの足跡をたどることです。
さいごにハウステンボスを楽しむ!(笑)

ホログラムコンサートは時間が決まっていたので、その時間を軸にアトラクションを回ることに。
チケットは事前にS席を2回分買っていて、金曜日に1回&土曜日に1回、そしてパスポートに含まれてる1回無料で観られる分(A席)をあわせて、合計3回観ることにしていました。

3回も観るんかーい。

っていうツッコミ大歓迎です(o_ _)ノ彡☆
だってそのために行くんですものォ~~!!!!(言い訳・笑)

そしてこれにはおまけ話があるのですが、それはまたのちほどv


まずはお昼を食べて(佐世保バーガーうまうまでしたv)、いくつかアトラクションを観てから、1回目のホログラムのためにシアターへ。


57741


57749


57758


Aさんと一緒にシアターの外観を激写。(笑)

A席のために並んでいる人がちらほら。S席は並ばずそのまま入れます。
入口から受付までの小さなスペースは、東方神起ゾーンでした~
撮影自由だったのでパシャパシャ♪

シアターは受付すぐそばの階段をのぼった2階にあるとのこと。
階段の隣のスペースに、東方神起がハウステンボスのポスター撮影に着用した衣装が飾られてました♪


57742


57754


これはS席の人のみ撮影可能だそうで、ちょうどA席の人たちがぞろぞろと2階へのぼっていくそばで、わたしたちだけでパシャパシャ~(笑)
これはもしや…S席の人はほとんどいないんじゃ?と推測するわたしたち(笑)

階段からシアタールームまでの壁にも一面にSMファミリーの写真がありました♪
全部載せちゃうとアレなので、トンの一部を///


57756


57755


57757

はふーーん、しゅてきな写真がいっぱいでした(*´艸`)
めっちゃ大きいので、見慣れた写真でもまたあらたなトキメキが~vvv

2階にもS席の人しか撮影できないゾーンがあって、これまたわたしたちだけでパシャパシャ(o_ _)ノ彡☆
ちょびっとハズかしかったけど(笑)、写真がいっぱい撮れたのでまんじょく★


座席は中心がS席で、周辺がA席というオーソドックスなエリア分け。
まずは普通に、中央よりやや後ろの席に座ってみました。

シアターは今はやりのサラウンドビューイングのような作りで、アーティストが映されるのは正面のスクリーンなんですけどその左右の壁にも一面に背景のCGが映って、左右から車が走ってきて正面のスクリーンで止まるとか、3D感ハンパなかったです!

前方の座席を見ると、ペンライトを用意してる子たちがちらほら!
開演前の注意でも「ペンライトOKです!どうぞ盛り上がってお楽しみくだサイ~!!」とノリノリなアナウンス!
ふおおおぉ、ペンラ持ってくればよかったあああァァア~~!!!o(><;o)(o;><)oジタバタ

じだんだを踏むわたしたち。(笑)
これから行かれる方は、ぜひぜひペンラを持っていかれたらより楽しめると思います(^^)♪


プログラムはE/XOくんたちから年次順に(笑)、1曲ずつ上演~。
上演順は以下の通り。

EX/O:MAMA
f/(x):Hot Summer
SH/INee:Sharlock
S/J:Mr.Simple
ソ/シ:I'm got a Boy
東方神起:CATCH ME
E/XO:Wolf
東方神起:Why?



わあああぁ~~!!\(◎o◎)/
ホログラム、すごいです!!
めちゃめちゃ映像がキレイ!!!
そしてダイナミック~~!!!


動きはほんの少しホログラムっぽさが出てましたがぜんぜんリアルとして楽しめるレベルです。
ホログラムだからいろんなCGの演出があって、動きがさらにダイナミックに見えたり、E/XOのWolfとかはメンバーがオオカミから人間の姿に変身するとかすごいかっこよい演出ができたり、普通にMVを観るよりも何倍も楽しめる作りになってました(≧∇≦)

それぞれ曲の前に寸劇(笑)があるんですが、S/Jはシ/ンドンさんが重すぎてワイヤーからべしゃっと落ちてしまい、ド/ンヘさんに食べすぎ!!って怒られてるのがCGでよりコミカルに演出されてて楽しかったり★

そう、これたぶん、どの曲もちゃんとこのホログラム用に撮影されてるんですよ~。
てっきりすでに作ったMVをホログラム加工??とかするだけだと思ってたので、びっくりうれしかった!
(S/Jは寸劇にカ/ンインがいて、Mr.Simpleの方にはいなかったので、もしかしたら寸劇だけ新しく収録したグループもいるのかもしれません)

みんな微妙にビジュアルが若いっていうか懐かしい感じで(笑)
f/(X)とかまだまだ幼い感じだったり(めちゃめちゃ可愛かった~~ヽ(´∇`*)ノ)、長髪のオ/ニュくんとか新鮮だったし!
何よりカ/ンインさんとかシ/ウォンさんとかギュ様がめちゃやせtrゲホゴホ(笑)
みんなかっこいい、かっこいいよ……!!!!!(失礼です)


東方神起のケチミを観るかぎり、ユノさんがドフンちゃんのヘアスタイルなので、


57759
こんな感じ。


おそらく2013年1月~2月ごろに撮影したものと思われます。
(※チャミ様の前髪の長さ+ユノさんのむっちり具合からすると、2012年よりは2013年になっている可能性高し)
ちょうど2013年の12月ごろに、USJでホログラムが初公開されてますしね。

東方神起の寸劇も見たことないものでした!
衣装はヒュマノイズのやつ(ユノさんが青でチャミ様が黄色の)に近い感じのデザインで、なんか2人とも機械を必死にいじっていて、上から太い管みたいなのが降りてきて、2人の背中にぐさっと刺さった瞬間のけぞってガクリと力を失ってうなだれるという、ケチミやヒュマノイズの近未来的コンセプトを継承した感じの演出でした!
(つまりいまいちよくわからなかった(o_ _)ノ彡☆)

のけぞる2人の表情がめっさエロくて眼福~(* ̄m ̄*)ムフv(…)


ケチミが終わったあと、寸劇なしでE/XOのWolfとトンのWhy?の2曲をボーナストラック的にやってくれて。
Why?ももちろん、観たことない衣装のだったので、新しく撮ったんじゃないかな?と(4月からやってた第1弾と一緒だと思いますが)。
しかし4月~8月の第1弾は2曲だったのはトンだけだったんですよね。
E/XO推しきてますネ~★☆


Wolfがはじまったとき、がーん、トンは1曲だけになっちゃったんだ…!!!!とめちゃショックだったんですが、次にWhy?のイントロが流れた瞬間小躍りしちゃいましたっ(正直者・笑)
でもWolf大好きな曲なので、観られてうれしかったです!演出も超かっこよかったですヨー!!(^o^)


や~、かなり楽しい45分間のプログラムでした!
遠くで観ていて惜しいと思ったのは、スクリーンに映るアーティストがやや小さいのと、音響が今ひとつだったこと。
行く前にツイとかで「前方の方が迫力があって臨場感を楽しめる」と書かれてるのを見てたんですが、納得でした。
でも最初に書いた通り、シアター全体で楽しめる作りになっているので、1回は遠い席で観る価値アリだと思います\(^o^)/


そんなわけで、次は1番前で観よう!と誓うわたしたち。(笑)
2回目はパスポートの特典で無料で観られるA席だったのでちょうどよかった!
(1列目はA席エリアだったのです~)


1回目は金曜の14:30~、2回目は19:30~の回にしました。
2回目のときは名物のイルミネーションがはじまってるし、夜ごはん時だしで、昼間よりぜんぜん少なかった(笑)

だけど前に並んでた方がチャミペンさんで、SMTのホログラムがやっていることを知らずにハウステンボスに来られた方だったんですよ!
で、こんなんやってるんだ~ってことでお友だちと別れて観に来られたそうですvv
こんな偶然があるなんて~って、とても喜んでいらっしゃいました(*^_^*)

前の席がオススメですよ、と勝手に1番前の席にお連れして(観たことないくせに…笑)、一緒に観ました♪
結果は…正解でした!!
完全正解ではないんですが(何じゃそりゃ・笑)、前方で観たほうが音響もクリアで映像も迫力あって、より楽しめること間違いなしですvv

トンもさることながら、他のグループのパフォーマンスをこんなに目の前で観たことなかったので、SMPのすごさをあらためて感じたというか、何度観てもほんとに楽しくて、まさにやみつきSMP★になることうけあいです!(笑)


ただ、1番前の席でも、ワタシ的にはちょと残念なことが。(まだあるんかい・笑)

ひとつは、近すぎてアーティストの足許が見えないこと。
足首の上あたりまでしか見えなくて、たいしたことないじゃんとお思いかもですが、全曲それだとちょっとフラストレーションたまります(笑)
もうひとつは左右のCGがまったく視界に入らず、3D感がほぼなくなること。

よし、さいごの3回目はS席だから、2列目の席で観てみよう。(S席の最前列が2列目)

と、ココロに誓う(またもや勝手に)わたしでした★


Why?が終わるとグループごとにカーテンコールみたいなのをしてくれるんですが(客席のお客さんのいないエリアに向かっても手を振ってくれるv笑)、このときのチャミ様がすごーく可愛くて~(*´艸`)

まず、拍手しながら出てくるんです。
他のグループの子たちは、だいたい手を振ったりおじぎしたりなのに、チャミ様だけ、ぺこっと軽く会釈しながら拍手してるの。
これって、音楽番組とかで「東方神起のお2人です、どうぞ!」って紹介されて出てくるときの、チャミ様のくせですよね~(≧∇≦)
誰もいない(いるという想定ではありますが)ときでも、同じしぐさが出ちゃうチャミ様が可愛いいったらヽ(´∇`*)ノ

そしてユノさんと2人で並ぶと、ちらって。

(∵) ←←(´・J・`*)

ちらっ、て。

ユノさんを観るんです~~っ///
で、ユノさんがぺこ、と深く頭をさげるのにならって、ぺこり…と。

丁寧に会釈するチャミ様なんですよおお~~~(*≧∇≦)pキャー

いや~、この数秒間にこんなにモエがつまっているとは思わなかったッス!!
カーテンコールのあいだにメンバーの顔を見てるのなんて、全グループの中でチャミ様だけだしっvv
もおおお、チャミ様かわゆすぎ~~(*≧∇≦)pキャー(うるさい・笑)

ユノさんは手も振らず、まっすぐ前を見て、一度深くおじぎをするのみという、わりとクールなかんじでしたv(笑)
あいかわらず立ってるだけでラブリーなユノさんですし(*´艸`)

あ~、あのカーテンコールもっかい見たい!!(本編はどうした)(イヤ本編も見たいけどーけどー!!笑)


そんな感じで2回目を観終わり、ほぅ…ってした直後、Aさんから

「ねえ、3回だけなんてヤダ!もう1回観よう!?」

突然のサジェスチョンが(o_ _)ノ彡☆

もちろんイイですとも~~(≧∇≦)!!
そのためにハウステンボスまで来たんだし!!(笑)

わたしからお誘いしたので、Aさんがたくさん楽しんでくれてほんとうによかった~、と思ったのでした(*^_^*)

もとから買ってたチケットは土曜の10:30~だったので、午後にもう1回チケットを買おうというハナシになりましたv


そのあと夜ごはんを食べて(がっつりトルコライス☆)、ハウステンボス夜のイベントのひとつ、プロジェクションマッピングを見てからホテルに帰宅★

窓からの夜景がとってもとっても綺麗でした~vv

57761


AさんのタブレットでGOLD MISSONを観ながら夜のティータイム★

57744

(´・J・`)「ってもう0時回ってますよ、こんな時間にブルーベリーのレアチーズケーキだなんてカロリー高そうなものを…」

はわわわ、旅行のときぐらい、見逃してくれようううぅ!!。。。(ノ*><)ノ




ふあああぁ、ちょこっと旅行記のつもりが1日目でこんなに長くなってしまった!
すすすみません、ひっぱる話でもないんですけど、とりあえずいったん切りますネ~!
続きもよろしければおつきあいくださいまし~vv

★画像はハウステンボスのもの以外お借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/635-2a6a13f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*2 «  | BLOG TOP |  » *D-716*

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード