topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


誰がなんと言おうとも。~SMT東京観戦レポ - 2015.07.14 Tue



チャンミンに赤い光を届けたい。
チャンミンにありったけの声援をおくりたい――


(´・J・`)「……とか言ってたくせに、あっさりペンライト忘れましたね?
わかってますよ、どーせアナタの決心なんてその程度ですよね、ええ」



………返す言葉もありまへん。 (しーん)

ううっ、だって行こうって決めたのがホントに、あのブログ書きながらだったんだも!!
当日の仕事をどーやって早く終わらせて効率よく水道橋行こうかって考えるのでアタマいっぱいだったんだも~~~!!!。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。

はい、全部言い訳でした。
よもや赤ペンラ忘れていくなんて、記事読んでくださった皆さんも思わなかったでしょ ?(笑)
励ましのお言葉をくださった皆さま、ほんとーに申し訳ありません……!!!!

何のために行ったんだかさ、ほんと自分で自分がイヤになりますヨ!!!(逆ギレ)
でもでも、そのかわりチャミ様をめいっぱいガン見して、ありったけの声援送ってきましたよぉーー!!


そんなわけで、1週間が飛ぶように過ぎてしまいましたが、SMT2日目行ってきました\(^o^)/

MAXがんばって急いだけど、いちごには間に合いませんでしたー(泣)
今やってる曲が終わるまでってことで、入口のとこで待たされながらステージ観てたんですけど、ちょうどソ/シの”Karma Butterfly"やってて(^^)

ぼーっと見てたら、すぐ目の前を、直前に歌ったS/J-Mのメンバーを乗せたカートが通りすぎてびびった(笑)
シ/ウォンさんが片手でカート運転しながら、こっちにあいた手を振ってくれて、めっちゃかっこよかったー!!
カートのくせになんか外車運転してる雰囲気醸し出す馬様すげぇ!(笑)

チケットダウンロードだけして席の位置とかあんまり確認してなかったんだけど、行ってみたら思いのほかステージに近いアリーナ席でオロオロしました(゜Д゜;;
ちょっとこの席、去年までに当たりたかったわーー!!(笑)


f/(x)は今回はビ/クトリア&ソ/ルリがお休みで、3人でがんばってましたねー。2人いないとさすがに寂しい;;
女性ダンサーさんがヘルプで入っていて、2人とも東方神起ライブでおなじみのお姉さんたちでしたvv

わたしの席がトロッコ寄りで、トロッコ通過するときかなり近くで見れたんですよ。
で、わたし側にはクリスタルがひとりで乗ってたんですけど、めっちゃ綺麗で可愛い!!けど、1ミリもニコリともしないクールビューティさんでした(o_ _)ノ彡☆
いつもステージでもクールな表情だけど、トロッコに乗っても変わんないんだーって思って(笑)

でもね、去年よりはずっと元気そうだし楽しそうだったので、よかったなぁと思いました。
去年のSMTのときはちょうどドラマの撮影があったのと、お姉さんのジ/ェシカがソ/シを脱退したばかりのときで、大丈夫かなってぐらいつらそうな表情してたから…。

でも去年もそんな状態でも休まず日本に来て、今年もちゃんと活動を続けてるのがね、なんかえらいなって思ったりして。
骨のある子なんだなーって、ちょっとファンになりましたv


f/(x)のあと、ド/ンヘ&ウニ/ョク(D&E)のチョギワが!!!と思ったら、チャミ様が一緒に出てきたーー(≧∇≦)!!!
しかもしかも、両側の髪をちょこっとつまんで結ってるーー!!
うわああん、めっさかわいいかわいいかわいい。゜・(>_<)・゜。
飛び上がるたびにぴょんぴょん跳ねて、まじ可愛かったですーーvvv

ちなみにウニ/ョクさんも同じ髪型で超キュートでしたvド/ンヘさんだけはやってなかったな…やっぱキャラかしら(笑)

以前チョギワのサビの飛び上がる部分だけ、動画で流れたの憶えてますか?
SMファミリーがD&Eのために体張ってくれたやつ(笑)
あれでチャミ様がやばいぐらいに本気で飛んでて爆笑したんですけど、今回もやっぱり超全力で飛んでました(o_ _)ノ彡☆

メインはD&Eだから、チャミ様は基本ダンサーさんと同じ位置で踊ってるんだけど、サビの部分だけはD&Eより高く飛んで、誰よりも目立っていた(o_ _)ノ彡☆
あの振りつけの何が、チャミ様をあそこまで駆り立てるのか……!!!(笑)

謎は残ったけど、めっちゃ楽しそうなチャミ様が観れたので幸せでした(*^_^*)
1日目はサバだったけど、2日目はこちらにゲスト出演だったんですねv


57347
けっこうよくできてるサバさん(笑)


曲の途中で、ウ/ニョクさんが「皆さん東方神起好きデスカー!」「ド/ンヘウニ/ョク好きデスカー!!」とかいろいろ韓国語で叫んでて、それを逐一チャミ様が日本語に直して叫んでました(笑)


次のチャミ様登場は、東方神起の”ウィーアー!”!!!
EX/Oのシ/ウミン、ス/ホ、ベ/ッキョン、そしてSH/INeeのキーくんと一緒にトロッコに乗って登場~♪
わたしの席側にはシ/ウミンくんが来てくれました♪あいかわらず可愛かったー(*^_^*)
日本語歌詞めっちゃ正確に歌ってましたよ!!

ス/ホくんは歌詞はわりとあやしかったけど(笑)、でもがんばって歌って踊ってくれてた!(STLのとき近くに来てくれた)
ス/ホくんも可愛いですねぇ~vvなんつーか可憐な感じで、護ってあげたくなりました(笑)

で、チャミ様なんですけども。
めっちゃ叫んでたし、ユノさんがやってたみたいに客席を煽りまくってたんですけど。
ぜんぜん笑ってなくて、びっくりした…。

表情がずっと真剣そのものでした。
STLのラストに後輩くんたちとステージ中央に集まってポーズを取るときも、後輩くんはニコニコしてるけど、やっぱり笑顔は無し。

東方神起のライブではアンコールのときってこともあって、いつも笑顔満載でキヨミをしてくれる曲だったから、よけいギャップに戸惑いました。

それだけ、余裕がなかったのかな、とあとで思いました。
チャミ様、すごく必死な感じでした。

サポートしてくれる仲間はいるけれど、東方神起のメンバーは自分ひとりだけだから。


やっぱりわたしなんかが考えてたより、ずっと大変なエネルギーの要ることだったのかもしれない。

そう感じたら、もう涙がじわじわ来てしまって……チャンミンがんばれ!!って、心の中で絶叫してました。
近くのTペンラ持ったトンペンさんとおぼしき方も泣いてました。

それでもステージはすごく楽しかったし、会場は他のグループの色にまったくひけをとらないレッドオーシャンだったし(わたしはその一粒になれなかったけど…イジイジ)(誰のせいですかbyチャミ様) 、チャミ様が、ひとりででも日本に来てよかったって思っていてくれたらいいな、と思いました。


MIROTICもめちゃめちゃ素敵だった!!
チャミ様はもちろん、テミンちゃんもミノくんもめっさかっこよかったです~(*^_^*)
やっぱりS/HINeeの子たちはダンスすごいわ~~vv

もちろん、ユノさんと2人でやるMIROTICとは別物でした。
やっぱりわたしは、ぐいぐいココロをひっぱられて、泣きたくなるユノさんのミロが好き。

だけどこの3人っていう貴重なコラボが見られたし、ミロという曲が持つ違う魅力に気づけたし、観てよかったと思えるステージでした(^^)
チャミ様は1日目と同じくユノさんの衣装を着てましたよ~(≧∇≦)vv
わたしはよくわからなかったのですが、ミ/ノくんもテ/ミンちゃんもチャミ様のデザインの衣装ではなかったそうで、やっぱりあえてチャミ様はユノさんの衣装を着たんですねー。はわわわ(*´艸`)


それから、BoAちゃんもいつも通り元気いっぱいでとってもキュートでしたvv
あいかわらず日本語が上手い!!トークのなめらかさではピカイチです。
「今日はとんかつ食べたので元気いっぱいです!」とかもう超可愛い可愛い(*´艸`)

こんなこと言ってはアレですけど、東方神起以外では、BoAちゃんがステージに来てくれると、久しぶりに普通の日本語が聞けてなんだかホッとしてしまいます///
他のみんなもがんばってるけどね!!それはわかるんだけどね、ごにょごにょ…////
BoAちゃん、来年日本デビュー15周年なんですって。ライブやってくれたらまた行こうvv


そしてそして、セトリを見たときから楽しみだった、チャミ様のRusty Nail~~~ヾ(≧∇≦)ノ
ぎょおおお、チャミ様の衣装がなんだかとってもしゅてき……!!!!


57349


素肌にちょっと透けてる白いさらさらのブラウスをふわっとかぶせて、胸にはロザリオの長いペンダントをかけて、さらにはアイラインがよく映えて、とってもセクシーというか美しかったです////
チャミ様がロザリオのアイテムを身につけるって新鮮でしたv
Rusty Nail久しぶり~!!やっぱりめっちゃかっこよかったです!!!


歌い終わってようやくチャミ様のトーク♪
1日目にあったらしい「みんな俺に会いたかったぁ~!?」とかいうノリは全然なくて、いつも通りしずかなチャミ様だったですヨ★
1日目はなんだったのかなぁ…(笑)

「ユンホと一緒に来たかったけど、事情があって来れなくて…」と1日目と同じ切り出しをすると、会場はやや笑いに包まれ…今さらだよねってことでしょうか(笑)
でも、そんなムードもチャミ様を温かく歓迎しているというか、なんか会場全体の雰囲気がリラックスした感じだったのがうれしかったです(*^_^*)


(´・J・`)「またユンホと2人でライブをやりたいです。そしたら皆さん、来てくれますか?」
(会∇場)「いぇーー!!」
(´・J・`)「今日ここにいる全員に来てほしいですネ」
(会∇場)「いぇーー!!」(盛り上がる)

そしたらチャミ様、伸ばした人さし指をくるくるしながら、「約束ですよォ~?」っていたずらっぽく笑ってた。
うわあん、いつものチャミ様だあ!!カッコいいいぃ~~(*T_T)人(T_T*)

そして「じゃあそろそろ次の曲に…」というと、今日唯一の「えェ~!!」コールが!
しかしこれはチャミ様華麗にスルー(笑)

「今日ユンホがいないけど、せっかく日本に来たので、皆さんに懐かしいと思ってもらえる曲を歌いたくて、この曲を選びました」と紹介したあと、しずかにはじまるBoleroのイントロ。

センターステージに向かうチャミ様の両脇の花道から、キュ/ヒョンとチ/ェンが登場~。
3人でしっとりした歌声を響かせてくれました///

うわあん、わたし的初ボレロ……!!!!チャミ様のハイトーンがめちゃめちゃ映えますっっd(>_<*)

そしてギュ様はやっぱり歌が上手だわ~////自分の歌じゃないのにここまで説得力持たせられるってスゴイです。
すっかり聴き入ってしまいましたv
チ/ェンくんも、個人的にE/XOメンバーの中でいちばん好きな歌声なので聴けてよかったvvでもやっぱり大先輩の名曲だから、ちょっと遠慮がちに歌ってたかな(^_^)

ボレロと言えばチャミ様の「かんきのうたを~~♪」じゃないですか!(そうか?笑)
アレが生で聴けて感動してしまいました~~vvチャミ様ありがとうですっ(*^_^*)


……と、ここまですべて手放しで賞賛レポをしてきましたが、今回のチャミ様のパフォーマンスに関して、いろいろな意見が上がっていたことは知っています。
特に先輩・後輩たちと東方神起の歌を歌ったことに対しては、賛否両論でしたね。

チャミ様も、ひとりで東方神起として出演することになった以上、いろいろなことを言われるのは想定内だったと思います。
だからこそ、すごくすごく考えて悩んだ末の、あのパフォーマンスだったんだと思う。
東方神起の歌を他のグループのメンバーと一緒に歌うことに関しても、きっと好意的な反応ばかりではないことは覚悟の上だったと思うんです。

もちろん、トンペンさんがいろいろなことを感じるのは当然だと思う。
それでも、チャミ様のパフォーマンスは、あらゆることを考え抜いた上での選択だったでしょうから、わたしはただ、チャミ様のステージを楽しもうと思いました。

ただ、ファンのためにがんばってくれた、チャミ様のその気持ちを受け取ろうと思いました。


正直に言えば、チャミ様のあの必死のステージを実際に見ても、同じことが言えるのかな…と、思ったりもします。

望んでひとりのステージをやったわけじゃない。
そう思えば、責める言葉なんて出てくるわけがない。


ちょっと強い言葉を使ってしまって、ご気分を悪くされた方がいらしたらすみません。
ほんとにたまたまだと思いますが、公演後にわりと辛辣な言葉で批判している方々を見かけて、ちょっと気持ちが沈んでしまって記事が書けなかったというのもあり…。
いろんなご意見があると思います。あくまで一個人の呟きですので、どうぞ読み流してくださいませ////


そしてエンディング!
1日目のレポであっさりしてたーというのを多く見かけてたんですが、ホントにその通りでした。(笑)
まあ、時間が押していたというのもあるでしょうしね。

カンタ先輩に遠慮してか、チャミ様も言葉少なだったので、HOPEが流れる以外はほぼ無音なエンディングで。
そっかーユノさんのまとめの言葉がなくなっちゃったもんなーと、イヤでも思い知らされました…。

でもみんな客席にいっぱい手を振ってたし、カメラに向かって愛嬌たくさんしてくれてたし、トンペン以外のファンにはそんなに違和感なかったんじゃないかなーと思われ。

あ、あと1日目で終始チャミ様の隣をキープしてたらしいシ/ウミンくんですが、2日目もしっかりキープしまくってましたヨ~!(笑)
わたしのとこにはなぜかイ/トゥクさんばかり来てくれてたので(イヤうれしいけど…!!)、様子はわからなかったんですけど、何度かチャミ様と一緒にスクリーンに映るテ/ミンちゃんを見ていて。

スタンドで見ていたシウペンの後輩によると、チャミ様の隣をめぐってテ/ミンちゃんと何気にバトってたらしいです(o_ _)ノ彡☆
シウくんもしや本物か……!!!!(笑)
いやいや、後輩に人気なチャミ様でうれしいですネ♪


チャミ様、お疲れさまでしたv

楽しませてくれてありがとう。


57348
違和感ないー(*´艸`)


そんなわけで、いい加減長くなりましたので、ひとまずここまでにしようと思います。
今さらレポになってしまいましたが、ここまでおつきあいくださってありがとうございましたv

除隊したばかりのイ/ェソン兄さんがね、ものすごい歓迎を受けてました。
登場するたびに会場からいちばんの歓声を浴びる兄さんを見て、ああ、ユノさんもまたSMTに帰ってきたときには、これに負けないぐらいの歓声でお迎えしてあげたいと、強く思いました///


まったくユノさんが出てこなかったので、1まいだけv


57346

アンギルホ監督さん
ダンジュ (あなたを注文します) 俳優やスタッフ愛しています…^^
本・番・死・守!
SBSプラス ネイバーTVキャスト



訳お借りしましたv
ちょおおおお、ゆのさんかわゆすぎーーー(*≧∇≦)pキャー!!!
なにその、その絶妙な目線の角度ーーー(*´艸`)

おまけに「本・番・死・守!」なんて……

(*∵*)「ぜったいに、み・て・ネ

ってゆってるよーなモンじゃないですかーーーo(><*o)(o*><)oジタバタ (まあ落ち着け)

はあぁ、どうしてそんなにカワイイのユノさん……////
「あなたを注文します」のドラマもぼちぼち観てます!まだ3話までしか見れてないけど(^^;
またあれこれ書きたいと思います♪



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


● COMMENT ●

宮子さん、素敵レポありがとうございます。
私、SNSで初日のレポにあがるチャンミンを思って涙がボロボロ出てきて…東方神起の事でいちばん泣いたんじやないかと思います。
自宅だし、周りに誰もいなかったからというのもあるだろうけど(ノ´∀`*)

“望んだ一人のステージじゃない”んですよね。
きっと多くの人に喜んでもらえると思って東方神起の歌を選んだし、後輩たちも偉大な先輩の曲を日本でやること…それは並大抵ではない努力や覚悟があったと思います。
後輩たちの助けがあれど、どれだけの重圧を抱えて、どれだけ必死な思いでやり遂げたんだろう…
想像しかできないけど、チャンミン本当に頑張ったんだなって思って涙が止まらなくて。

いろんな想いがあって当然ですが、平気で心ない言葉を発する人たちの気持ちは正直理解できません。
もしチャンミンが、自分のソロステージに徹していてもそれはそれで責める人は出てくるんだろうな…(ノ_・,)

宮子さんのレポのSTLでチャンミンが笑ってなかった、ってとこでまた泣きそうになりました。

東方神起はただでさえ複雑なファン層を持っていて、その複雑な気を2人で対峙して受け止めなければならないのに。
それをたった1人で背負った弟をユノはきっと誇りに思ってるって思います。
何より、ユノだって一緒にステージ立ちたかったって思ってるだろうなって。

何か、何が言いたいのかまったくまとまらなくなってきましたスミマセン(笑)

結局のところ、ただただ東方神起が好きなんです!←無理やりまとめますw

残る大阪SMT、私はライブビューイング参戦ですが、チャンミンのステージをしっかり焼き付けたいと思います(*´∀`)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomoさんへ♪

tomoさんこんにちは~\(^o^)/長たらしいレポ読んでくださってありがとございます!!お返事遅くなっちゃってすみません~///
今回のSMTはほんとに、チャミ様にとって難しいステージだったのではないかなと思います。
コメント欄なので書いてしまいますが、ユノが兵役にかかる可能性があるからってことで、そもそも事務所が東方神起の出演発表を見送ればよかったんだよなぁ、なんて思っちゃったりもしてます///東方神起は出ないけどチャンミンはひとりで出ますってことで、ソロなりコラボなり(東方神起以外の曲で)すれば、チャミ様も大変な思いすることはなかったし、いわれのない責めを受けることもなかったのになぁ…って。
まあいろいろと事情があるんだろうなあというのは、わかりますけども…(^^;
でもでも、そんなむずかしい状況の中でも、チャミ様はほんとに、できることを精いっぱいやってましたヨvv
がんばってるチャミ様、かっこよかったです(*^_^*)なかなか見られないチャミ様のステージでの一面を見れた感じもして、行ってよかったなぁって思いましたv
わたしも東方神起大好きです!!(≧∇≦)←便乗~(笑)
大阪はライビュ参加されるんですね♪わたしも同じくライビュです~vv映画館でめいっぱいチャミ様とユノさんと東方神起への愛を叫びましょうね\(^o^)/メッセージありがとございましたvv

か****さんへ♪

か****さんこんにちは~\(^o^)/いつもコメントありがとごじゃいますvv
そしていつもお返事お待たせしてしまってすみませぬ~////
いやほんと、日々情報過多でめまぐるしいですよね……!!!!!とっくについていけてません~(だめじゃん・笑)
どれを予約してどれを買ってないのかチェックしとかないとですね~(^^;
でもでも、ゆのちゃみさんががんばってくれてる幸せをかみしめながら、愛が届くのを待ちたいですv
そしてそして、長たらしいレポ読んでくださってありがとごじゃいますvv
赤ペンラを忘れるという失態をおかしましたが(バカバカ!!!!)、ライブはめっちゃ楽しんでまいりました~\(^o^)/(笑)
チャミ様のことについては、ほんとにいろんな意見があると思うので、一概にこうだと言うのは難しいと思うのですが、わたしもか****さんの思いにまったく賛成です(*^_^*)チャミ様がトンペンを喜ばせようと全力を尽くしてくれたこと、たくさんの仲間が東方神起のためにがんばってくれたこと、その思いをしっかり受け止められたことがほんとにうれしかったですv
か****さんも大阪はライビュ参戦されるのですね♪チャミ様とユノさんと東方神起に、めいっぱい声援送りましょうね\(^o^)/
にゃはは、ユノさんめっちゃかわいすぎですよね~(≧∇≦)!!!!あわわ、わたしもハムハムチューこれからですじゃ…!!!(笑)
ユノさんに1000万回ビューをプレゼントするためにも、がんばって観ましょおーー!!!(がんばるんかい・笑)

い**さんへ♪

い**さん、こんにちは~\(^o^)/いつもコメントありがとうございますvv毎度お返事遅くなっちゃってすみませんっ////
わあぁ、SMTの長たらしい感想、楽しんでもらえてうれしい~(*^_^*)ペンラ忘れはほんとーにもう、自分にガッカリでした…(苦笑)
これからはいついかなるときも赤ペンラを持ち歩くことを誓います…!!!!(ムダです・笑)そうそうっ、らすてぃの投げチューは悶絶でしたーー!!(≧∇≦)あとあと、ラストにドヤ顔カメラ目線で、力強く両手でTを作ったときもめっちゃかっこよかったですよおおお!!!書くのを忘れてました!!い**さん、思い出させてくれてありがとうございました~vv
はわわ、いろいろとお気遣いしながらコメント書いてくださってありがとうございます///い**さん、いただくコメントからはまったくそんな感じはしませんでしたので、意外でしたvわたしもいつも書いては消ししながらアップしてます(笑)書いてよかったかなってあとで気になることもしばしばですけども、い**さんのように共感しましたってお言葉をいただけたりすると、やっぱり勇気を出して書いてよかったって思えます。いつも温かいメッセージをありがとうございます(*^_^*)
をを、大阪のライビュ、参戦されるかもなのですね!!その後いかがでしょうか…!!もしお時間とれそうでしたら、ぜひぜひ行きましょう~vv(SMの回し者ではありませぬ・笑)映画館から、チャミ様の入隊前最後のステージを見届けられたらうれしいですネ\(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/626-8c867a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆのちゃみさんあれこれ♪ «  | BLOG TOP |  » ありがとうね、チャンミン。

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

