topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


護るべき場所~アンコンライビュ感想・2 - 2015.06.22 Mon


57159



(∵*)「うきわ使ったら夏らしいかな!?」
(´・J・`)「…ずっと持ってるの大変じゃないですか?」
(∵*)「フィンつけたらみんな楽しんでくれるかな!?」
(´・J・`)「…歩きにくそうですけど…」
(∵`*)「チャミナのゆった通りだったよ。フィン、すごく歩きにくいしみんなの反応もイマイチだし…」
(*´・J・`)「そんなことない!すっごく可愛いです!!」


本番前はツッコんだくせに、本番でがっかりするユノさんを大フォローするツンデレ代表シムさんでした。(笑)

前半は妄想混じってるけど、ラストの会話はツイレポで訳をのせてくださってた中からお借りしましたv
ユノさん、みんなを喜ばせようと思ってあのフィンをつけてぺたぺた歩いてたんだね…!><*
でもおかげで世話焼きルフィさん(※前回の記事参照)が見れたし、ほんとありがとうユノさん……!!!(なんか違う・笑)



そんなわけで、アンコンのライビュ感想第2弾です。
今回もコチラのセトリをお借りしつつv

57112



みんなで楽しむアコースティックライブコーナー(日本のライブでもぜひやってほしいです!!!)の次は、ザ・SMPショータイム!!

AndroidからのHumanoidsもO正反合も、シビれるほどかっこよかった!!!d(>_<*)
やはりAndroidのチャミ様は優雅でうつくしひ…(//∇//)


そそそそしてまさかのミロですよ!!MIROTIC!!! ミロティック!!!!!!(もういい)


57166


うひゃーーーい、よもやこの曲を入れてくれるとは~~(≧∇≦)
久々に観れたけど、やっぱこれ最高ですネ!!THE東方神起!!
こんな感じ、ちょっと妖しい感じの曲もまたぜひ2人で歌ってほしいですっvv


57142


57168


衣装が2008年のカムバック時と同じデザインなんですね♪
ユノさん、あのときはジャケットの下は玉のお肌でしたけど(笑)、今回はなななんと黒のシースルー!!!!!


57141


ぎゃぼーーー////(のだめ発動)

初日は白のインナーだったそうなので、衣装チェンジしてくれてほんとに感謝ですううぅ~~(≧∇≦)!!!←喜びすぎ


そしてお次は、”DREAM”のVCR~♪

いやほんと、なによりもまず度肝を抜かれましたよね(o_ _)ノ彡☆


57170


おてもやんなユノさんとジャリンコ○エ(←古すぎ・笑)なチャミ様ですもん(o_ _)ノ彡☆
一見奇怪な一連の動きも、2人のダンスの実力あってこそなのだと妙に感心させられ(笑)
ヘンだけどめっちゃしなやかだし軽やかだし、ほんとすごいと思いまふ(≧∇≦)


なにより、ラスト近くでこんなにイチャラブが待ってるVCRだなんて誰が知っていようか……!!!!


まずは、しなしなしな~っと腰をくねらせながらチャミ様の体に絡みつくユノさん。表情も目を閉じて口を開けてっていう、とてつもないエロさで
にゃはーー、ゆのさんヤバすぎるーー(* ̄∇ ̄*)←うれしそう


57171
画像が残念すぎてすみません…


チャミ様めっちゃイヤそうな顔(o_ _)ノ彡☆なんだけど、手はユノさんの腕をつかんでるっていうねーvv(笑)


それから、カメラに向かって胸筋自慢をするチャミ様を真似してか、あるいはチャミ様に対抗してか、自らの胸を突き出すユノさん。(また表情がエロくて…!!!じゅるる←)

目の前でゆさゆさする豊満なお胸に、しだいに視線が釘づけになってゆくシム様(o_ _)ノ彡☆

そしておもむろに手を伸ばし、πの形にした手のひら(←やらしい・笑)をユノさんのお胸に近づけ……


57129
(∵*)「え、ちゃんみな…?」

57130
(∵;)「ちょ、ちょっと……」

57131
(>.<*)「いやッ!ダメーッ!」



57174


ユノさんに思いきりブロックされて、ニヤッと笑うその笑顔に、シムさんの本気度合を感じました


ユノさんに拒否られてもしつこくさわろうとして、(∵´*)「めッ!」と手をぺちっと叩かれても、めっちゃうれしそうに笑ってるシムさん。

なにこれただのセクハライチャコラシーンでした。(^∇^)



…いやちょっと、これさー。(うっとりため息)

ほんとはチャミ様、普段からだいぶガマンしてるんじゃないかな。(真顔)
ジャリンコシムなら許されると思って、つい手が出ちゃったんじゃないかな……!!!

ユノさんはもうちょっと、自分のお胸の威力を知った方がいいとおもいます(*´艸`)



これ、13日の映像がツイで回ってたのを拝見しましたが、13日バージョンではこんなセクハライチャコラシーンはありませんでした!
あらかじめ2パターン撮ってたんだぁー!
あれかな、14日版を撮ったあと、周りのスタッフさんから「えっと…ノーマルバージョンも撮っておきましょうか」って提案があったとかー(笑)

DVDにはぜひともぜひとも、ぜひとも!!!
14日版を収録してください、おねがいします(笑)



あ、あとちょっと戻ってダンサーさん紹介♪
それぞれの名前を紹介するときに、ひとことキャラクターを添えてくれるのが楽しかったv
「TVXQのロマンチスト、○○!(←お名前)」とか「TVXQのビースト」とか(笑)、「ベストダンサー」とか♪


57118


日本のダンサーさんもやってくれたらいいのになーって。
そしたらアチさんはまちがいなく「自称・世界一のユノペン、Achi!」だろうなーとか(o_ _)ノ彡☆(アチさんすみません~笑)




それから大好きなCrazy Love、めっちゃ懐かしくてほのぼの「風船」♪
続くSTLまで、DEARMのVCRのままの衣装で歌ってくれてめっちゃ可愛かった~(^^)

アンコンもそうだけど、T1STORYのDVDを字幕つきで観ていてあらためて思ったことは、韓国の曲には、個人的な、ひとりの男としての恋愛を歌った歌がとても多いということ。
どこにでもいる普通の男が、好きな女性に対していだくごくありふれた思いを歌ったものがすごく多い。

日本で出すアルバムにも、もう少しそういう、ありふれた恋愛を歌った曲を入れてほしいな、と正直に思いました。
もちろん今までに2人で出した日本のアルバム、どれも大好きなんですけども!
歌詞もすごく素敵なんですけど、壮大なのが多くて…////

”Telephone”みたいな、日常に散らばってるエピソードを集めた歌も、もっと歌ってほしいなーと思ったりしましたv
日本でも、もっと身近なアーティストでもいいじゃない?(^^)



57158


57164


57165


57175





そのあとは鉄板のナンバーをたて続けに飛ばして、あっというまにアンコール…。

13日のツイを見て予習はしていったものの、やっぱり言葉がまったくわからないので、帰ってからまたツイをたくさん追っかけました。
あああ、やはり韓国語がわかるよーになりたい……!!(泣笑)


でも、2人ともうるうるとはしていたけれど、涙は見せずに、穏やかな笑顔でファンとお別れをしていましたね。


57116


57115


57148



2人の表情を見たりツイを読んだりして思ったことは、韓国では、兵役に就くということは健康な男子であればごく当たり前のことだから、泣く方がかえってスマートじゃないのかもしれないと思いました。

誰でも通る道だし、国民としての義務を果たしてくるのだから、あまりに泣いて別れを惜しむのは、男としてカッコいいことじゃない。
2人はそんな風に思ってたのかもな、なんて思いました。
心のなかはもちろん、2人にしかわからないことですけれど。



@iruka0206様
ユンホ:僕は泣かないからね。笑いながら行くんです。
そして戻ってきたらそのとき大泣きしますから、そのときよくやった、といって下さい。


@_hereistand様
チャンミン「変化は正直怖いです。個人的に変化する事は嫌いです。でも何かに慣れてしまうことも怖いです。
僕はカシオペアにとても慣れて(甘えて)いるようで、離れるのは嫌ですが、どうしようもないことだから、
クールに分かれて、公演でまた健康に会えたら嬉しいです。」





でもね。
2人の場合は、ただ家族や友だちとしばしのお別れをすればいい、という境遇ではないから……。
2年間、まったく自分の今の居場所から姿を消してしまうことが、どういう影響をもたらすか。
現実を冷静に見つめながらも、不安だってたくさんあると思います。


@tmvlzj26様
ユノ「僕も人なので不安したりもして心配するときもあります。しかし、皆さんがこれまで見せてくれたことがあるので私は皆さんを信じます」
(※13日の発言です)


@_hereistand様
シム「僕の周りの人々も変わってきました。結婚したり、子供がいたり。ファンの皆さんもそうだと思います。
家族関係が変わって僕たちへの応援にだけ熱中する事も出来なくなったり。いや、もちろんファンが減るという話ではないですよ。変化があっても東方神起が人生のビタミン剤になれればと思います」



うん。
ほんとに、2人の言う通りだよ。
戻ってきたとき、世界が2人の望んでいるままであればいい。
ほんとにほんとに、そうであればいい。


57134


57178




2人がどんなにカシオペアを愛しているか、カシオペアに待っていてほしいと願っているか、せつないほどに伝わってくるエピソードを読みました。


@uknow_toho様
韓国では長期間活動してないとすぐ他に乗り移ってしまう傾向があるらしい。
カシオペアも分裂騒動で多くが離れてしまい全盛期よりかなり少なくなった。
だからこそ今でもずっと応援し続けてくれるカシオペアには心の底から感謝してるんだろうね…




14日はペンライト禁止だったのが、どうしてかな…と思っていたんですけど、こちらのお2人のツイで判明。


‏@saran0811様
今さらだけど、東方神起のコンサートで配られた時計型ライトが素晴らしい!
日本のと違って終わってもこんなに色があるし、チカチカと点灯もします。チャンミンが「高いから捨てるな!」と言うはずだわwww


57176

57177



@yoonholoveyuno様
本当に今回は泣けて泣けて、、もう目の周りが余計歳とってきて、、
私が個人的に感じ取ったこと、、、



57172



これを読むたびに、今でも涙が滲んできます。
2人の気持ちが痛いほどにつたわってきて、せつない。


2人の気持ち、ほんとによくわかる。
東方神起が東方神起としていられるのは、やっぱり韓国のカシオペアあってこそだから。
韓国での居場所があるからこそ、2人は日本でも旺盛に活動してくれるんだって、わかってるからね。

ビギもがんばるけど、カシちゃんにはほんとにほんとに、2年間ふんばって2人の居場所を護り続けてほしい。



"Always with you"のVCRを観ても、こんな風に仲間と楽しい旅行したかっただろうなーとか、ユノさん結局ラスベガス行けなかったねとか、むしろほんとに2人でこんな旅行いってほしかったなとか。
いろいろ考えてはまた泣けてきて…;;(最後じゃっかん違う)

たくさんのものを得たかもしれないけれど、それ以上にたくさんのことを犠牲にして、2人が築き上げてきた東方神起。

絶対絶対、護りたいって思う。

ずっと走り続けてきて、これからも走りたいのに、立ち止まらざるを得ない2人のために。
帰ってくるまで、2人の居場所を護ってあげたい。


カシオペアにはカシオペアの、ビギストにはビギストの護るべき場所がある。
わたしはここで、ビギストとして2人に「ただいま」を言わせてあげるんだって、あらためて思いました。



ちょっと湿っぽくなっちゃってスミマセン;

もちろん、お互いへの思いも話してくれて。


‏@YunhoBunny様
(*∵*)こいつとは喧嘩もいっぱいしたけど、たくさん笑って…。辛かった時や寂しかった時も一緒にいてくれたから…

(*´・J・`)…제가 업어키웠지요.(僕がおんぶして育てましたよ)

…感慨深そうに言ってた。普通は出てこないよね…愛情溢れてた。こんな返しするしむちゃん好きだよ




@onlyUknownMAX様
「人生で最も貴重で感謝する人はチャンミンである。これまで多くの喧嘩したり笑ったり、ステージ上で本当に大変な時もあった。そのたびにチャンミンが力になったし、一緒に手をつないでここまできた」



57160


57162


57157



@yoonholoveyuno様
ユノがカシオペア&ビギストの皆さんが東方神起の女房だからと言ったら、チャンミンがなぜかユノに向かって、あなたが女房と言ったけどユノに軽くスルーされて一人でフイタ。昨日は、チャンミンがいつか結婚すると思うと言ってからユノに、結婚してくれというしw壊れた?これもユノはスルーw漫才w



どんまいシムさん……!!!!
ユノさんのスルースキルは何気に高度ですよねv(*´艸`)(容赦ないとも言ふ・笑)




‏@max7326様
ユノ:お父さんお母さん、そしてチャンミンのご両親、ありがとうございます。

って挨拶したとき東方神起は最高のグループだと確信した。



@MAKI_tokyoJapaN様
ユノのお父さんが席を立ってこれまで2度、自分のドリンクと別にチャンミンのお父さんの分まで運んであげている。
此の親にしてこの子あり。とっても優しい方



TREEツアーのときに、チャミ様のお父さんは日本語を勉強されているから、2人の言葉をユノファミリーにも伝えてあげてたっていうエピソードを見かけました(*^_^*)





@viennayh様(‏@YunhoBunny様訳)
(;´・J・`)皆さんは僕に何度も脱いでほしそうですが… お願いですから。僕しんどいです。
僕が一度脱ごうと鍛えて調節して…本当に…
ファン:(脱げと連発)
(´・J・`)うるせえよコノヤロー



あはははは(o_ _)ノ彡☆
チャミ様ったら~~(笑)でもほんとに、あの8パックを作るのは、そして維持するのは大変なんですね(ノ_;)
DVDでくり返し拝みますからね!!(やめれ・笑)

そんなチャミ様だけど、13日ははじめて自分の出発の時期について触れてくれたんですね。


@paradise_358様
チャンミン「ユノの後、僕もすぐ行きます。そのほうが東方神起がより早く戻ってこれるでしょう?」



「すぐ」というよりも、「そう遠くないうちに」という解釈が近いようですが、なによりも東方神起の活動をいちばんに考えてくれていることが、ほんとにほんとにうれしくて……。゜・(>_<)・゜。 。゜・(>_<)・゜。
やっぱり2人は、どこまでも同じ思いを持ってるんだなって思いました。

いろいろと書きたいこともあるんですけど、チャミ様の出発についてまだ何もわかっていないので、今日はとりあえずこれだけお借りしました///
でもいろんな憶測が飛び交う中で、チャミ様から直接こうして言葉をもらえたのは、ほんとにうれしかった…;;
ありがとう、ありがとうチャミ様////




それから、ユノさんのサムズアップ。


‏@T_yhcm_T様(@YunhoBunny様訳)
最高の頂上にいる時、祖父に親指を立ててみせるというユノの大切な約束の瞬間は今日(2015.06.14)だった。
会場のファン達の前で。じいちゃん、約束守りました!って叫んでサムズアップしたユノオッパにとって頂上は1位でも賞でもない、今日ファン達と共にしたコンサートだった。ありがとう



57140


。゜・(>_<)・゜。
願わくは、ユノさんが生涯忘れないであろうおじい様との約束を、これからも果たし続けていけますように。






57167


57163




振り返ればあっという間だけれど、辿っているあいだは1歩1歩進んでいくしかない、時間というもの。

「新しい旅に出る」「時間旅行に出かける」

そんな言葉を選んだ2人が、旅を終えて安らげる場所をあげられるように。
気持ちを強く持っていたいなと思います。



57179


57132
チャミ様…(泣笑)




そんなわけで、長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございましたv
写真はまだまだぜんぜん追っかけられてないので、これからゆっくり拝見しようと思います♪

さいごに、ライビュでは観られなかったトリプルアンコールの2人の挨拶の訳をお借りします。
とっても2人らしいラストですね(^^)


57113





★画像は超絶不鮮明なやつを除いてすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か****さんへ♪

か****さん、こんにちは~\(^∇^)/うわわん、さっそくにコメントくださって、お忙しいのにいつもありがとうございます!めっちゃうれしいです~vv
うはぁ、空港職員さんにも…!それは涙腺崩壊しまくりですね~(^^;でもほんとによくわかります///
わたしも二人のことに関しては、ちょっとしたことでもすぐにウルウルきちゃいます~;;
ライビュ、楽しかったですねvほんとに最高の、夢のような時間でしたね~///
わぁ、お隣のトンペンさん、優しい方だったんですね…。わたしもいつも思っているのですが、二人が連れてきてくれる素敵な出会いは、二人との出会いと同じぐらいに宝物ですよネ(*^_^*)
うんうん、ユノさんの隣に立つチャンミンの凛としたまなざしに、わたしも惹きこまれてましたよ~vv
ほんとに頼もしくなりましたよねvユノさんに「僕がおんぶして育てましたよ」なんてゆってるしー(^m^)
そうなんですよね、チャンミンにとっても最後のライブなのに、あくまでヒョンをたててくれるその姿勢に感動しきりで…ほんとに、敬意を払いたい、そんな気持ちです。ありがとうチャミ様~////
ユノペンとして、ユノさんの隣にいてくれるのがチャミ様でほんとにうれしいですね(*^_^*)
これからの2年間がどんな風にすぎていくのか、今はまだ想像もできないですけど…///
帰ってくる日のことを思いながら、わたしたちも”それぞれの場所”でがんばりましょうね\(^o^)/
心のこもったメッセージ、ありがとうございましたvいつも元気たくさんいただいてますvv

やはりこちらにもコメントを…笑

泣きそうになりました…いやちょっと泣いちゃいました(´;ω;`)

たくさんの2人を愛するファンがいて、いろんな思いや考え方があって、その想いが故にか時に思わぬ方向へ行ってしまったり…
ファン層が厚いだけにいろんな人がいて、人それぞれなことは理解しつつも、キー(●>皿<●)ってなってしまうことあるんですが。。。

『東方神起が東方神起でいられるのは、韓国での確固たる居場所があってこそ』

これはずっと私も思っていることです。


経済的な支えが強いのはビギかもしれない、だからって日本でだけの活動を望むような声を聞くと腹立たしいというか残念というか…

“カシオペアとビギストと一緒に公演を楽しめて嬉しい。”

そう言ってくれる2人が愛しい。

それぞれがそれぞれの場所で、居場所を守っていけたら2人にとって大きな力になりますよね。
カシちゃんに限らず、韓国ではアイドルのファンは若い子がやるものという風潮があると聞きました。
単に心変わりや離れるというだけでなく、同じアーティストを長く応援する文化そのものがなかったと。
日本も昔はそんな感じでしたよね、今も現役のJご長寿アイドル(?)が生まれるまでは。

だからそんな文化の中で10年以上活動を続けられるって本当に本当に凄いことで、でもこんなに凄いアーティストだから必然のような気もして。

何より2人のステージがまたたくさん観たいから、私も自分に出来る形で応援し守っていたいと思います(*^^*)


ふたたびtomoさんへ♪

tomoさーん\(^o^)/うわわん、こちらにも丁寧なメッセージをありがとうございますぅう~~vv
ふおぉ、共感してくださってうれしいです…!!!というか、日本でだけの活動を望む声なんてあるんですか…知らなかったです(>_<。)
そんな、日本だけなんてありえないですよね。。。ほんとに、キー(●>皿<●)!!!!!ですっっ(笑)
二人はどちらも大事にしてくれてますのにね///日本と韓国、どちらのファンも幸せになれるようにすごくすごくがんばってくれている二人の気持ちを大切にしていきたいなあ、と思います(*^_^*)
ほんとにそうですね!日本だってようやくご長寿アイドル(笑)が定着してきたところですから、韓国もこれからどんどんがんばっていってほしいし、ゆのちゃみさんには若い後輩を(ゆのちゃみさんもまだまだ若いですけどっ・笑)引っぱっていってほしいですネvv
tomoさんのあたたかいメッセージを読んで、わたしもめっちゃ勇気がわいてきましたvv
これからもめいっぱい二人を応援していきましょうね!p(^▽^)qコメントありがとございました~vv


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/622-7be14cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユノさんが可愛すぎるの巻。+夜警日誌のこと «  | BLOG TOP |  » 護るべき場所~アンコンライビュ感想・1

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

