topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


トンペンが思ういろいろのこと。+ゆのたん天使! - 2015.04.24 Fri



56625


56624


(∵*)「んー、グリーンとワイン色、どっちにしようかなあー」
(´・J・`)(……まだ悩んでるのか)
(∵*)「グリーンはちゃんみんとオソロだからほしいけど、ワイン色も可愛いしv」
(*´・J・`)(ひとりごとの声デカすぎ……///)
(∵*)「ちゃんみなー、ね、どっちが似合うと思う?」
(´・J・`)「………」ずいっ←グレーを突き出す←早く決めろ、の目ヂカラ
(∵;)「わかた、グレーにしますし!」

なんて感じで、グレーのトレーナーお買い上げしたんでしょうか~(*´艸`)


@ymamylim 様
ユンホが色を悩んでて チャンミンが顔で(表情)で グレーのニート(ミッキーの)を強烈に選んでくれたって COEXのオンニ達が チャンミンの真似しながら教えてくれました 真似を想像したら萌え死んじゃいますだと



56621
ユノさんがお買い上げしたのはこれのグレーなんですねv


以前チャミ様を追いかけて(笑)済州島に行ったときに来てた赤いレオパードのトップスも、チャミ様がすすめたってTi Amoにのってましたよねv
チャミ様の言うこときくユノさん、可愛いvv

(´・J・`)「ヒョン、これにしたら? あれも買っちゃいなよ」
(∵*)「ウン、そーする
(マ∇ネ;)(そんな簡単でいいんだ…!)

そんなユノさんが愛しい……////(毎度すみません)

しかも最初はミッキーのマンツーマンの柄がほしかったけど、サイズがなくてあきらめたんですね!
チャミ様が買ったドナルドの帽子と同じシリーズ(//∇//)


56620


やっぱりペアルックしたいのね~vv(妄想暴走・笑)

先日ゆのちゃみさんがCOEXに来店していろいろとお買いものをしたんですね!(あいかわらず時差ブログですみません)
サインもそこかしこにしていったとか(笑)
写真を拝見するとほんとにいろんなとこにしてくれてるみたいなので、サイン探しも楽しそうですネ♪


56623
テーブルいっぱいに!


56622
こんなとこにも♪


カシちゃんのツイートだそうです。たしかに~(*´艸`)


カシオペアとビギストが悪かった。 どうして東方神起が買わなければならないグッズの数量を残していなかったんですか?


しかしここへ来ていきなり東方神起さんご来店か…。
School OZのチケット代もいきなりがくんと下がりましたし、来場者数が予想よりはかばかしくないのかな?(^^;

長﨑のハウステンボスの方は順調な滑り出しみたいですね!ホログラムシアターも人がいっぱい並んでたってv
いいなあ、9月まででしたっけ?うーん、めっちゃ観てみたいけど行けそうにない(泣)

今にはじまったことではないけれど、あいかわらず何かというと日本のファンがアテにされますねぇ。(笑)
いろいろとなりふりかまわなくなってきてる感があるので、大丈夫かな?という感じもするし、SMにかぎらずそもそもそういうあからさまなのも文化の違い(=向こうにとっては普通)なのかもしれないですしね。
カシオペアさんたちがどう感じてるのか、知りたい気もします。

ちょっと前に来た、ファンクラブの会員情報がエイベックス預かりからSM預かりになるとかまじで笑ったし。
しかも同意しないと4月のビギイベ申し込めないとかどんだけ強引だー(o_ _)ノ彡☆
そんなんしたら、ますます他のグループ応援する気が萎えちゃう心理、わからないかなぁ…。

それだけ、東方神起が不在になることが事務所にとって痛手ってことなんでしょうね。
この記事(→コチラ)読まれた方も多いかと思いますが、SMの収益の半分近くを東方神起が占めるって驚きです……!!!
いちばん多いとは思ってたけど、半分とは。。
それがほぼごっそりなくなっちゃうって言うんだから、そりゃーなりふりなんてかまってられないのかもですがっっ。


今のところ、日本で莫大な収入が見込めるのが東方神起だけだからね。
他のグループももちろん日本活動してますけど、比較にならないと思う。

S/Jはほぼ単発のドームツアーしかやらないし、CDも日本ではあまり出してないし。
トンの次に日本活動がんばってるのがS/HINeeですが、ドームツアーをやるにはまだ少し時間がかかりそうかな…?個人的にはいつかやってほしいけどね!(←ひいき・笑)

他グループが中国で利益をあげられるようになるにはもっと時間がかかるだろうし、日本が飽和状態になってる今、どの事務所も中国に目を向けてるから、東方神起を最初に日本に送りこんだときのように、ひとり勝ちってわけにはいかないでしょうね。
もちろん東方神起が努力して努力して努力したからこそ、今の日本での成功があるんですけどネ!!!
ていうか中国参入って言っても、現時点で本格的に活動してるのはE/XOだけだしねー。


で、ハナシはE/XOの東京ドーム3daysライブになるわけですが。(笑)
11月に決まったんですよね、東京ドームと京セラドーム、それぞれ3日間のライブツアー。
ワールドツアーの一環なんですね。

まずはおめでとう!を言いたいです。
韓国デビュー3年、日本ではまだデビューしていないのに(もしかしたらドーム公演までにするかもしれませんが、ワールドツアーの一環ということを考えても、しない確率の方が高いと思ってます)ドーム計6日間を敢行するK-POPグループはEXOがはじめてですね。

何がうらやましいって、どっちともきっちり金・土・日なとこですヨ……!!!!(どーん)
ライブって普通そーいうモンだよねって、なんか原点思いだしました。
2年続けてほぼ平日オンリーなトンがありえないんだ――!!!!!(※東京ドームね)
Kぽ友だちに話したら、トンは平日でも埋まるからだよ!ってなぐさめてもらったけど、なんか釈然としない(笑)
こないだ横アリでやったファンミも金~日だしさ…ぐすんぐすん。


それはさておき、この情報が発表されてから、ツイッターがけっこう荒れてました。
多くは「E/XOがドームなんてまだ早い」というS/HINeeペンと、「E/XOだって3年間がんばってきたしちゃんと実力もある」というE/XOペンの応酬。それから、「うれしいけどまだ早すぎるんじゃないかな…」と心配するE/XOペン。

あいまにビギとソ/シファンのもちろん素直に祝福する声もありつつの、「まだ早いんじゃないの~」の声って感じでした。
あ、あとf/(x)ペンの「E/XOよりまずf/(x)にライブさせたげて!!」って声もわりと見たなぁ…日本デビューもフェードアウトしちゃったし、ほんと気の毒です(^^;
(エルプさんの声はあんまり見なかったな…それもエルプのカラーなのかもしれないですね)

日本デビューから5年たってようやく東京ドーム2daysが実現したばかり(今年の3月)のS/HINeeペンからしたら、確かに複雑な気持ちが一番大きいかもしれないですね。
ソ/シも日本デビュー4年でやっと去年1日ですし。
トンも日本デビュー5年で2daysなんですけどね。S/HINeeと同じだったんですね。
まあトンは韓国人アイドル初ってことで、環境はかなり違ってたと思いますけども。

個人的にはS/Jが4年前に日本初ツアーでいきなり京セラ公演をやったエピソードでだいぶ免疫ついてましたが(笑)(単発のライブならその前にアリーナクラスでいくつかやってますね)

そんなS/Jでさえも日本デビューから3年たってたし、イ/トゥクが当時くり返し「東方神起をはじめ、先輩たちが道を拓いてくれたからこそ」と言っていたのが印象的で、やっぱりイ/トゥクさんは苦労が長い分、冷静で視界の開けた人なんだなと思ったのを覚えてます。

もちろん、われらが東方神起だって同じです。
日本に来てあんだけ苦労したけど、それでも日本での成功は「先陣を切ってくれたボア先輩のおかげ」と口にすることを忘れません。
だからE/XOくんたちも、今回のドームツアーが、自分たちだけでなし遂げられたことだと思わなければ、きっと大丈夫。そう思います。


@nam_miku 様
E/XOのドームについて、シ/ャオルは怒るけど、ふと考えてみたらビギからしたらどのKぽアイドルも先輩の下積みのお陰で日本来る前からファンいるんだぞってことだよね(笑)まぁさらに言っちゃえばBoAだけど



個人的には、今年はアリーナツアーをやって最後に東京ドームを2日間ぐらいやるかな?と思っていましたが、予想をはるかに超えてました。
(それでも去年のアリーナツアーで厳しかった福岡を外してくるあたり、計算が行き届いてます)

かなり急いでるなという気もしますが、実際それぐらいの勢いが今のE/XOにはあるんでしょうね。

でも……。
上昇気流ムードに水を差すようで、しかもまったくのおせっかいで申し訳ないのですけども。

あくまで個人的に感じたことなのですが、わたしは今回のドームツアーのニュースを聞いて「もしかしたらE/XOすら、あまり事務所から大事にされてないのかもしれない」と思いました。

E/XOがこれまでに経験してきた単独ステージは、国内のカムバックとアジアツアー1回、日本の京阪福アリーナツアーを1回。
国内のカムバを除けばあとの2つはわずか1年半のあいだのスケジュールです。
これだけの実績で東京ドームに立ったアーティストは、日本人も含めて皆無でしょう。

5万人の、そして目の肥えた日本人のユーザーを相手にショーをするって、生半可なことじゃない。
何度も経験している東方神起の二人でさえ、「ドームの雰囲気は特別&独特」と言ってます。

身もフタもない言い方をすれば、事務所が東方神起の穴埋めをするために一攫千金狙ってE/XOという金の卵を使いつぶしてるようにしか見えないんです…。
ゆっくり大事に育てていけば、これからどんなに影響力のあるグループに化けるか知れないのに。


@1004TONee4812様
どっちが良い悪いすごいすごくないって話じゃないから他Gの名前出すのも微妙だけどS/HINeeちゃんてすごく大切に育てられて来たんだなぁと実感。S/HINeeドームにすごく感動させられた一人だからE/XOでも同じ気持ちを感じたかったのが個人的な希望…コース料理でいきなりデザートが来た感じ



エンターテイナーとしての経験値が低い上に、ファンとの関係もまだまだはじまったばかりです。
チャミ様が、TIMEツアーがはじまったときに「不安もたくさんあるけど、ファンの皆さんを信じて進んでいきます」と言っていましたね。

ユノさんとチャミ様の言葉を借りれば、オーディエンスとの一体感なくしていいステージ、双方が心から楽しめるステージは生まれないんですよね。
そしてその一体感は、たくさんのライブでアーティストとファンが交感し、長い時間をかけてじっくり育てていくもの。
少なくとも日本ではそうだと思う。
日本では、アイドルは「崇め奉るもの」じゃなくて「育てていくもの」だから。

その点では、東方神起が日本においてゼロからのスタートだったことは、10年後の今になってみれば、これ以上ないぐらいのめぐり合わせだったと思います。

もちろん苦労も多かったわけですが、その分たくさんのことを経験して、ゆっくりファンとの関係を育てていくことができた。
つらい思いをしながら積み上げてきた経験に、無駄なことはひとつもない。
あくまでもその観点で言えば、東方神起は事務所からいちばん慎重に、大事に育てられてきたグループだった。

今の「トウホウシンキ」が立っている場所は、(おそらくは)日本で一旗揚げてやろうというSMの情熱と、エイベックスの地道なプロモーション活動とマネジメント、そして東方神起としてやれるとこまでやってみたいというメンバーたちの情熱とたゆまぬ努力、何より日本を理解したい、日本人と思いを分かち合いたいという謙虚な深い思いが結集したからこそたどり着けた場所だと思います。

東方神起、それからS/HINeeがそんな風にしてたどった道をまるきりショートカットして、いきなり今の彼らがいる場所にE/XOをのし上げようというのは、あまりにも乱暴かつ横暴かつ虫がよすぎます。

東方神起もE/XOも、韓国でデビューしてまもなく栄光をつかんだ。

だけど二つのグループが徹底的に違うところは、東方神起は日本ではゼロからのスタートで、かつ日本でおこなうライブはとことん日本仕様だったこと。
EXOは少なくとも今のところ、日本でも韓流を貫くつもりなんでしょう。
(当然のことですが、EXO自身がというわけではなく、事務所の方針としてです)

これまでSMアーティストだけでなく、どの事務所のグループも、程度の差こそあれ「現地化」ということを大前提にして日本での人気を得てきたわけですが、その原則をはじめてE/XOが崩してきましたね。

いわばアメリカやヨーロッパの外タレと同じポジションで、K-POPを日本に売り込もうというわけ。

それが吉と出るか凶と出るか、今の段階では何とも言えません。
でもEXOくんたちも、いろいろなトラブルをかかえながらもほんとに一生懸命がんばって活動してると思う。
アルバムも聴いてますけど(職場の後輩ちゃんに借りて…^^;)、2枚ともとてもクオリティが高くていい曲がたくさんあります。
事務所の短慮による暴走のせいでおかしな方向に行くようなことにだけはならないでほしいです。


@yunhochankawaii 様
e/xoが初ドームやるときスホが「なにかアドバイスとか注意することってありますか?」ってユノに聞いたとき「信じられるか?アリーナ最前とスタンド最後方ってチケット代同じなんだよ?それを意識してやりなよ」みたいな事言ったユノの台詞が好きだなぁ



東方神起がいない間に、ふたりが10年のあいだ心血を注いで作り上げた日本での居場所を、なくすようなことにはならないでほしい。
というかえーべっくすさんも、もーすこし発言権はないんですかネ…(苦笑)


東方神起と直接関係のないことをエラそうにグチグチと書いてしまってすみません。

こんなこと書いてるあいだに、またメンバーの1人であるタ/オが脱退するだのしないだのの騒ぎになっていて、もうほんとに大丈夫か…!!って感じなんですが(^^;タ/オくんはお気に入りだったのでやめちゃうなら残念です。

そんなわたしの心のモヤモヤを吹き飛ばしてくれる、


55609

エンジェルゆのたんですよ………!!!!!!(´∇`*人)

ちょおおお、もうほんとなんなの…!?
なんでそんな可愛いんだよおおォーーーー。゜・(>_<)・゜。

イ/トゥクさんが撮ってくれたんですね!
シチュエーションとしては、

(∵*)(ちゃんみんはちっとも似てないってゆってたけど、ちゃんみんに似てかっこいいと思うけどなぁ…)
(トゥ∇ギ)「おっ、ユノ!ちょうどいいや、偽チャンミン(笑)とツーショット撮ろうゼ♪」
ヽ(*∵*)ノ「うん!えへv」
(;トゥ∇ギ)(うわぁカワイイポーズ…!そしてちっとも違和感ない…!)


ヽ(>.<*)ノ(ちゃんみんカッコイイですしー♪)
(トゥ∇ギ)「ユーノ♪気に入ったみたいだなー」
Σ(∵;)「あ…い、今の見た?///」
(トゥ∇ギ)「可愛かったから今のポーズでツーショット撮ろうゼ♪」
ヽ(*∵*)ノ「にゃはは、はじゅかしいのぅ~」


の2パターンが考えられますよね!(…)
個人的には最初の方がありそうかな!(どうでもいい)

チャミ様は、

(´・J・`)「これがほんとうに…僕だと言うんですか…?」

とか普通に辛口でしたけど(o_ _)ノ彡☆
確かにちょっと微妙なかんじだけど(悪びれない)、でもユノさんはきっと、これがチャンミンですって言われたらそれだけで愛着わいちゃうんですよネヽ(´∇`*)ノ

かわゆいイラストをお借りしましたv


55611


はー、今日もゆのさんがいとしい(*´艸`)
(結局いつものオチですいません)

そんなわけで、ここまで長々とおつきあいくださった方、ありがとうございましたv
ユノさんのあのニュース(笑)は、次の記事でゆっくりじっくり喜びたいと思います!!
さらっと書いたらもったいなさすぎるーーー(≧∇≦)
チャミ様のドラマのことも書きたいし!!

★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★いつも遊びにきてくださってる皆さま、拍手やぽちやコメントをくださる皆さま、ほんとにありがとうございます\(^o^)/


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv




● COMMENT ●

初めてお邪魔しました。
初ドームのユノのアドバイス、まんま中居くんが松潤に言ったという話を読んだことがあります…。
(検索してみてください)
ご連絡まで。

通りすがりさんへ

おお、そうなのですね!ツイートされた方も、記憶がごっちゃになってしまったのかもですね(^^)検索してみます~。ありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/611-2f4dfc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝★ドラマ出演!!ゆのちゃみさんからの素敵なプレゼント♪ «  | BLOG TOP |  » ホミンちゃんあれこれ萌え♪+かけがえのない友情に乾杯!

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

