topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいまとおかえりの約束。 - 2015.04.06 Mon







ユノ。

名前を呟くだけで胸が甘く痛む。
あなたに会えてよかった。
奇跡のようなあなたに会えてほんとうによかった。


56313






いやもう、ね……。

1日に泣いてしまったから、ユノが笑顔で見送ってねってゆったから、2日は泣かないぞって思ってたのに。
With Loveでユノがダダ泣きするから、泣いちゃったじゃん!(人のせい)


1日と2日の2人のパフォーマンスは圧巻のひとことでした。
気迫がビシバシつたわってきて、一分のスキもなく、身も心も奪われるしかないステージ。
ユノさんのドヤドヤがハンパなくて、チャミ様はずうっとめっちゃ楽しそうに笑ってて、2人とも眩しすぎました…。


56305


56304


もちろんダンサーさんもバンドの演奏もすばらしかった。
美しい照明や演出もひとつひとつ噛みしめるように味わいました。
幕間の映像もじっくり楽しみながら胸に焼きつけました。

チーム東方神起が総力をあげて、ありったけの思いをこめて作りあげた、史上最高のステージだったよね。
DVDにはぜひぜひ、1分もあますところなく、フル収録してください!省いていいところなんか1秒もないよ=3=3


1日のアンコールのあと、ユノさんがおもむろに「いつ言おうかと迷ってたんですけど…」って切り出したときは、なにか予感がして、思わず一緒に観ていたお友だちと手を握り合いました。
でもほんとに、活動休止する話だったなんて……。

「しばらくのあいだ、単独のライブツアーができないことになりました」って。

「一部のひとは知ってると思うんだけどネ」って、たぶん98パーセントの人は知ってたよ…!(T_T*)
動揺してあまり言葉を細かく憶えてないんですけど、Chandelierの歌詞のこととかゆってたです。(←ひどい)


1日ははじめて言ったからか、ユノさんも思いつくままって感じで訥々と話してました。
2日目の方がちゃんとまとまってた。

「みんながおかえりって言ってくれたら、僕もただいまって言うから」

「みんなに笑顔でいってらっしゃいって言ってほしいから、僕も笑顔で言いたかった」



この日は「待っててください」とは言わなかったです。
ユノさんは笑顔でした。
満面の笑みじゃなくて、優しくて少しだけぎこちない、少年みたいな笑顔でした。


そしてチャミ様が、じっとわたしたちを見つめて「ビギスト、ほんとうに…ありがとう」って呟くように言ったその声が優しくて、慈しむように響いて……。

チャミ様のあんなまなざしをはじめて見ました。
「愛おしそうに」ということばが、まさにぴったりでした…。
泣けるぜシム様……!!!!(T_T)(T_T)

「すぐに戻ってきます。また会える日までお互いがんばりましょう。どうぞお元気で」

チャミ様のきれいな日本語、大好き。


2人が話しているときはなんだか実感がわかなくて、涙も出ず、ぽかんと2人を見つめていたんですけど。
ダブルアンコールのときに歌ってる2人を見てたら、じわじわきて、涙がぶわっと出てきました。

ああ、やっぱり、ほんとうにしばらくのあいだ、いなくなっちゃうんだね。

2人から直接聞いたことでもう逃げ道がないというか(もともとなかったんだけどさ)、衝撃はやっぱり大きかったんですけれど。
でも、あとで思い返してみると、うれしさの方がもっともっと大きかった。

日本のファンには、いざ入隊することになったら、オフィシャルサイトとかで文章で簡単に知らされるんだろうな、と漠然と思っていたんです。
兵役の事情は日本人には関係のないことだし、みんなわかってるでしょ的な暗黙の了解に託して、ぼかされるんだろうなって思ってた。

だけど2人は違った。
暗黙の了解なんてあいまいなもので済まさなかった。
兵役という言葉は使わず、心を尽くした丁寧な言葉で、わたしたちにありのままを伝えてくれた。

聞いているわたしたちより、言ってる2人の方が、どれだけ不安でつらかっただろう。
それでもちゃんとファンと向き合って、真摯に告げてくれたことが、驚きでもありうれしかったです。

去年のTREEツアーのときには特に何もなかったから、もし今回のWITHツアーがなくても、2人は何らかの形をもってわたしたちに直接伝える機会を作ってくれたんだろうなと思えました。


なんだか、東方神起って、どこまでも「東方神起」。
わたしたちが知っているユノとチャンミンだけでできている。

きっとこの先、東方神起がわたしたちを裏切ることは絶対にない。
6年前のときのように、ファンだけが取り残されたまま、あらぬ姿へと変わってしまうことは絶対にない。

あらためて、そう信じさせてくれた2人からのあいさつでした。


56309


56307


56308



そして2日目……。

MCで「昨日4回泣いたから、今日は泣かないからね!」と言っていたユノさん。
なんと、4回も泣いていたのか!

おそらく1回は気づいた人も多かったと思います。
Love in the Iceで、ラストのハモるときにチャミ様の方を向かずじっと前を向いたまま、何かをこらえるように目をつぶっていたとき。
あれはたぶん涙をこぼしてたと思う。

わたしも、1日にユノさんが「笑って見送って」って言っていたし、最後のライブでつらい顔をしてたら直接わたしたちに話したことを後悔するかもしれないって思ったから、笑って声援を送ろうと思ってました。


でも…With Loveを歌いながら泣く2人を見たら、もうぜんぜんダメでした。

まず先に目を真っ赤にしてるチャミ様が大きくスクリーンに映し出されて、ハッとして。
次に、はらはらと幾筋もの涙をながすユノさんを見たら……


涙腺決壊。。・゚(゚⊃Д⊂゚)゚・。



曲のあいだ中、2人は涙をながしつづけていました。
声をつまらせ、途切れさせながらもさいごまで歌いきって。
「ここでおやすみ…」と歌いおわったあと、ユノさんのちいさくしゃくりあげる声がマイクに入って…。


よかったね、また泣けたね。

そう思いました。
「いちばん幸せなときしか泣かない」と決めたユノさんだから。
もう一度、その瞬間が訪れたことは、とても素敵なこと。


2人とも、泣いてしまったきっかけはスタッフさんが用意した写真メッセージ、と言っていました。
2人にこれ以上ない感動をあげたスタッフさん、すごいです!(笑)

きっとそれまでに、2人のなかにいろんな思いが湧き上がってきていて、今にもあふれそうになっていて。
最後の一押しが、スタッフさんからの素敵なプレゼントだったんですね。

2人に対するスタッフさんの思いが強く深ければこそ、だと思います。
それを聞いて、わたしもまた泣いてしまいました。


泣けてよかった。
一区切りの瞬間に、幸せな涙をながすことができて、よかった。

ユノさんも、そしてチャミ様も。


仁王立ちして、ぎゅっと拳を握って、あどけない姿で泣くユノさんの隣にゆっくりと寄り添って。
チャミ様が、そっとユノさんの肩を抱いてくれました。



56311





ふとこの写真を思いだして。


56312


「以前はリーダーだから強くなくちゃって思ってた」というユノさんの言葉。
このときのユノさんは優しい表情で、メンバー全員を抱きしめてました。
もしかしたらユノさんも、泣きたいけれど泣くのを我慢していたのかもしれない。

今は…チャミ様が隣にいてくれるからね。


2日目はユノさん、はっきり「待っていてください」って言いました。
1日目に話したときはまだちょっともやっとしていたかもしれないものが、思いきり涙をながしたこともあって、ユノさんの中ですっきりクリアになったのかなとも思いました。
覚悟ができたというか、迷いがなくなったというか。

「必ずこのステージに戻ってくるから、待っててください」と言ったユノさんの声は力強く、まなざしはとても澄んでいました。

「僕がただいまと言ったら、おかえりって言ってください。約束だからね」と、指切りをしてくれたユノさん。


チャミ様が以前、インタビューで言っていましたね。
「韓国語には”おかえり”を直訳する言葉がない」と。

だからこの指切りは、東方神起とビギストのための指切りなんだと思いました。

もちろん2人は、東方神起とカシオペアのための約束も用意しているでしょう。


ビギとの約束は、「ただいま」と「おかえり」。

とてもあったかい約束ですね。

東方神起のライブそのままに。


56303



力強い笑顔を見せるユノさんの隣で、チャミ様は静かに言葉を紡いでくれました。

泣いて少しかすれた、低い声。
はじめて聞く声だった。

話しているあいだも、涙がポロポロ。
目を閉じて涙をながすユノさんと対照的に、チャミ様は目を開いたまま泣くんだな、と思ったり。

泣きながらも、「次に戻ってくる場所が東京ドームではないかもしれないんですけど…未来のことはわからないので」といつも通りリアリストなチャミ様。(笑)

会場からかるいブーイングが起こると、「ひとが泣きながらしゃべってるんだから、まじめに聞いてくれませんかね」なんていつものチャミ様節も出たりして。
目も鼻も赤くして、瞳を潤ませたチャミ様、とっても可愛くて、せつなかった。

いつもはユノさんが長く話す分、あまり言葉は多くないチャミ様だけど、この日はずっと言葉をつないで、あいだに一呼吸置きながら、長く長く話してくれました。
終わらせたくないって思ってくれてるんだな、と感じました…。


「僕に夢を与えてくれた皆さんにはほんとうに感謝しておりますし、皆さんに出会えたことは、僕の人生でいちばんのプレゼントでした」

そう言ってから、何かを振り切るようにまなざしに強い光を宿して、

「必ず戻ってきます」

クリアに響いた声がすごく頼もしかった。


トリプルアンコールをやってくれて、去年のオーラスみたいに黙ってステージをまわって挨拶してくれるだけかな、と思ってたら…
もう1曲歌ってくれるって。
ちゃんと青いTシャツに着替えて、髪も整えて、バンドさんたちも戻ってきてくれて。

歌ってくれたのは、「時ヲ止メテ」。


56310


(´・J・`)「今、このまま時が止まればいいなあと…今の気持ちにぴったりだと思います」
(∵*)「みなさんと一緒に歌いたいです」


泣 け る 。゜・(T_T)・゜。


2人の声は、3時間半歌いきって、思いきり涙をながしたあととも思えないほど伸びやかで、澄みきっていました。
歌詞の内容も泣けるし、2人の声がすばらしいのにも感動して、また涙が止まらなかった。

ユノさん側のアリーナにいたこともあって、この曲はずっとユノさんだけを見つめていました。

TONEツアーで1度だけ聴けた、大好きな歌。


3年前の4月、東京ドームではじめてあなたを見た。
あのときはBigeastの読み方も知らなかったっけ。

あれから3年たって、こんなにもあなたのために涙をながす自分になるとは、夢にも思わなかった。


東方神起が活動してきたのは、11年間。
わたしがファンになったのは今から3年前。

11年の活動のうちの、うしろの3年。

東方神起の、11分の3。

ファンでいられたのは3分の1にも満たない時間だけれど。


こんなに、こんなに好きになったよ。




ありがとうね。

ふたりに出会えてよかった。

これからもずっとずっと、好きでいるね。


56329




4月2日が終わってから、つらつらと書きつないできたので、いつも以上に文章もおかしいしまとまってないと思います。すみません///
ツアーが終わって感じたありのままを書こうと思ったので、自分の記録としてこのまま載せておきます。


とりあえず自分の気持ちだけ書いたので、またツアーに関するあれこれをいろいろと書いていきたいと思いますv
さいごまで読んでくださって、ありがとうございました。


★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★いただいた拍手コメントのお返事を、この記事のコメント欄に入れていますvありがとうございます!
コメントもとってもうれしく読ませていただいています~!!お返事遅くなっていてすみません、のちほどさせてくださいね(*^_^*)


おみやげでいただいた、さくらもちチロルチョコがめっちゃおいしいです!!
今まで食べたチロルチョコでこんなにおいしいと思ったことがあるだろうか!いやない!(反語)
感動した……!!!(Kさんいつもありがとうございますうぅvv)

56314


(∵(*)「もぐもぐ、さくらもちチロル、めっちゃおいしいのぅ!」
(´・J・`)「そうですか、僕もひとつ…ほんとだ、旨いっすね」
(∵*)「新曲のタイトルだと思うとさらにウマイ!」
(´・J・`)「……ボケですよね?今の、わざと言ってますよね?」

***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

● COMMENT ●

拍手コメ・h*****さんへ♪

h*****さん、はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/いつも遊びにきてくださってありがとうございますvvはわわ、せっかく緊張しつつもメッセージくださったのに、お返事がめちゃ遅くなってしまってすみません~っ///そして貴重な情報をありがとうございます…!!!おおぉ、そうだったんだ~と思ってすぐに動画を見にいったところ!たたた確かに…!!!チャミ様、ひょいっとユノさんに向かって手招きしてますね~!!!無造作な感じが日常感あふれててスバラシイです(≧∇≦)わーん、幸せな気持ちになれましたvv素敵なタレコミ(笑)ありがとうございます(^^)♪
東京オーラスも終わってしまいましたね(涙)h*****さんもめいっぱい声援送られましたか?(^^)まだまだ寂しさばかりですけど、あの時間をゆのちゃみさんと一緒に過ごせたっていう幸せを噛みしめつつ、日常をがんばろうかなぁ、なんて思ってますv
メッセージめっちゃうれしかったです!ありがとうございましたvvよろしかったらまたぜひ遊びにきてくださいね(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ*さんへ♪

ゆ*さん、はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~\(^o^)/うわわん、そんな、もったいないお言葉を…!!!(感涙)
いつも楽しんでくださってほんとにうれしいです、ありがとうございます(*^_^*)
オーラスレポもどき、読んでくださったんですね~♪まとまりなくて恐縮ですが、少しでも共感していただけるところがあったのでしたら何より幸せですv
はわわわ、ファンレターだなんてそんなっ(/∇\*)キャ♪←やめれ(笑)
胸に沁みる応援のおことば、ありがとうございます。とっても勇気がわいてきます///
2人におかえりを言うために、自分のペースでぼちぼち続けていこうと思っていますので、よろしかったらゼヒおつきあいしてやってくださいねvv
あったかいメッセージ、ありがとうございましたvめっちゃうれしかったです\(^^)/

か****さんへ♪

か****さん♪こちらにもさっそくにコメントをありがとうございますvオーラス感想も読んでくださったんですね。うわん、シンクロしてるなんて…///うれしいですようぅ~(*^^)人(^^*)つらつら書いただけなので読みにくかったと思いますが、感じてくださったことがあったのでしたら、ほんとにありがたいですv
東京ドーム、か****さんもめいっぱい2人に愛を叫んでこれたのですね(^^)大丈夫、みんな2人に気持ちを伝えることに一生懸命だから、きっとか****さんと同じような動きをされてましたよvvわたしも必死に叫びながら、2人の姿を追ってました(笑)2人と直接ことばを交わすことはできないですけど、スクリーンに映る2人の表情を見て、ああわたしの気持ちはきっと受け取ってくれたんだなって思えて、うれしかったです(*^_^*)
すてきな涙のおはなし、聞かせてくださってありがとございますvそうかあ、そういうことがあるんですねー///か****さんのメッセージを読んで、わたしはどうかなって思ったんですけど残念なことによく憶えてなかったです…あんなにゆのちゃみさんたちのために泣いてきたはずなのに!バカバカ!(笑)でもわたしも、ラストはとても幸せな、ふわふわした感覚で泣いていたので、きっと右目からこぼれてたんじゃないかな、なんて思いますー(*^_^*)
うわわん、うれしいお言葉をーー///こちらこそですよぅ!!か****さんにいただくメッセージでたくさん元気をいただいています(*^o^*)これからもぜひぜひ、一緒にゆのちゃみさんを応援していきましょうねvv
ビギイベ難しそうですかー><*しかしなにしろ倍率が高すぎて、申し込んでもまったく当たる気がしませんヨ!(笑)
ライビュがムリならネット配信をやってくれーー!!と切に願っているわたしです(^^;;
でも日本でやってくれるイベントなので、ぜひとも2人の笑顔が見られるといいですネvv
あたたかいメッセージ、ありがとうございましたvめっちゃうれしかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

た***さんへ♪

た***さん、こんにちは~\(^∇^)/はわわ、お返事遅くなっちゃってすみませんっ///
オーラス公演、とっても素敵でしたね(*^_^*)そうそうっ、ライビュは大画面でゆのちゃみさんをひとりじめできる感覚がサイコーですよね~(≧∇≦)やっぱり映画館組の方も、みなさん泣いてたんですね(涙)離れてても思いはひとつですよね!!2人もライビュのみなさん~って挨拶してくれましたしvv
うんうん、いろんな感情が混ざり合って、みんな複雑な気持ちをかかえていたと思うんですけど…個人的には、やっぱり2人が直接わたしたちに伝えてくれたことは、とてもよかったしうれしいことだったなぁと思ってます///直接言うことが、いちばんパワーも勇気も要ることだから…。
2人がそれだけビギのことを思ってくれて、がんばってくれたんだなーって思うと、悲しいけど胸がほっこりあったかくなりました(*^_^*)
わーい、うれしいお言葉ありがとございますううぅ~~!!ぜひぜひご一緒に、待ちましょうね(*^^)人(^^*)♪
こちらこそこれからもぜひぜひ!よろしくお願いしますです~\(^o^)/ありがとうございますvv

い**さんへ♪

い**さん、こんにちは~\(^o^)/ほんとに、もう2週間たってしまいましたね!うわあ早い、思い返したらまだぜんぜん泣けるのに!!(笑)あの日、ゆのちゃみさんを含めて13万人がひとつになりましたよね……!!!(T_T)ライビュでも直接でも、これだけ長いあいだ心にとどまり続けるライブを体験できたことは、すごく幸せなことですね(*^_^*)詳細は忘れていっても(悲しい・笑)、ライブで感じたこと、思いはずっと薄れずに心に残っていくんだろうな、なんて思いますv
あははは、今こそ抱きしめてーー(o_ _)ノ彡☆確かに、あの雰囲気だったらそーなっちゃってもぜんぜんおかしくなかったですよね!全ビギがあたたかく見守りましたよね…!!!(笑)でもほんと、そうじゃないのがホミンちゃんなんですよネvうふふ、その後の2人を妄想しながらニヤニヤしようと思いますv(感動はどこへ・笑)
はううぅ、ありがたいお言葉を~><*せっかくい**さんがお祈りしてくださったのに、じゃんねんながらはずれちゃいましたぁ~;;
いやほんと、当たる気しなかったですけど…(苦笑)ライビュでもネット配信でも、何でもいいから横アリに入れないビギにもおこぼれがほしいですよネ~!!(握りこぶし)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/608-bdd0d25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スッキリ!、Mステそして4月2日のこと。 «  | BLOG TOP |  » おるすばんユノ*WITHツアー最終日編

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

