topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツゆのちゃみ散歩♪*中本・激辛ラーメン編ふたたび! - 2014.01.20 Mon


34704

(∵;)「ひーはー、ほーへー」
(´・J・`)「だいじょーぶですか?ムリして食べなくても」
(∵´*)「チャンミンはレベル11ぐらいの食べてるんだもん、オレだってレベル6ぐらい完食しないと!味はウマイから大丈夫!」
(*´・J・`)「……(どうしよう、教えてあげた方がいいかな…)」

そんなわけで、先日「中本」でラーメン食べてきました~\(^o^)/
去年の7月に行って以来の2回目です♪
(そのときのレポを読みたいという希少な方はコチラ)
今回はゆのちゃみ散歩ナカマ(笑)のKさん&Yさんと一緒にれっつらごー♪

前回ははじめてということもあり、無難にレベル3の味噌ラーメンをいただいたわたし。
ちょいピリ辛のめっちゃおいしいラーメンでした(^^)
なので、今回はちょっとレベルアップして、レベル5の蒙古タンメンをいただくことに!
お店で人気ナンバーワンのメニューだそうですv

ちなみにユノさんのお気に入り(らしい)メニューはレベル6の「五目蒙古タンメン」。
チャミ様はレベル9(=最強メニュー)の「北極」。

しかもチャミ様は、この北極をさらに辛くアレンジして食べているらしい!(゜Д゜;;
そうですよね、北極は日本人の常連さんぽい人たちもふつーにもりもり食べてますもん!
最強チャミ様だったらものたりないレベルなんですよきっと!(スープ真っ赤だけどネ…)

じゃあきっとレベル11ぐらいの食べてるんじゃないの~、とか話しながらお店へ向かうわたしたち★
休日だし並ぶかなーと覚悟して行ったんです が、幸いにも行ったときにちょうど席が3つあきました!ラッキー\(^o^)/

前回と同じく、店員のお兄さんたちの威勢のいい声にお出迎えされました♪いつも元気だなあ(^^)
わたしは蒙古タンメンの食券をゲット。ニューカマーのYさんは味噌ラーメン、同じくニューカマーだけど(なんで英語・笑)ちょっと腕におぼえありなKさんは、わたしと同じ蒙古タンメンにチャレンジです!

今日はこないだみたいにトンペンさんらしきお客さんはおらず、もっぱら近所から食べにきました的な方々でした。
あれこれゆのちゃみさん話をするうちにラーメンが運ばれてきて、いそいそとスマホで写真を撮る3人
トンペンばれば~れ~♪(笑)

蒙古タンメンはこんな感じです。

43501


これはアレですね、レベル3の味噌ラーメンに、レベル7の麻婆豆腐がとろりとかかっているという。
3と7を足して2で割って5ってこと?(笑)
麻婆豆腐はごはんとセットでメニューになってるんですが(たぶん単品もOK?)、レベル7って書いてあるんですよ!
でも写真で見るとおり、麻婆豆腐の量はそんなに多くないので、イケそうな感じがします=3

というわけで、さっそくいただきまーす♪
最初のひと口は、めっちゃ辛かったっす!!\(~o~)/
うわーこれ大丈夫かな、と思ったんですけど、食べているうちに慣れてきたのか、とってもおいしく感じられてきました!

しかし終盤になると、辛さが最初のひと口以上の猛威をふるいだしてきて……!!!(ºдº;;
ひそかにヒーハーしながら格闘するわたしの隣で、味噌ラーメンのYさんはおいしく完食、その隣 のKさんも蒙古タンメンをおいしく完食……!
汗ひとつかかず、めっちゃ爽やかに食べ終わってます!!ギャー、やっぱりKさん強いっすよーー!!(わたしは汗ふきふきしながら食べた・笑)

少し(いやかなり)遅れて、わたしもなんとか完食!!自分をほめてあげたい!!
正直に言います、わたしにはかなりツラかったです、ギリギリでした。(笑)

でもわたしはぜんぜん強い方じゃないので、ちょっと自信のある人なら最後までおいしく食べられるんじゃないでしょうか(^^)
麻婆豆腐、辛いけどすごくおいしいんですよ~vvあああ、わたしがもうちょっと強かったらっo(>_<*)o

食べてるとき、カウンターの向こうにいる店員のお兄さんが、「お味はどうですか?」って話しかけてくれました ★
おいしいです~と応えて、「蒙古タンメンでコレなら、五目蒙古タンメンはムリかな~」って言ったら、お兄さんがニコニコして

「五目蒙古タンメンはかなり辛いですよ。実際はレベル7.5ぐらいあると思います」

ですって……!!
ななんと、知らなかった!!みんなレベル6ってだまされてたのね~~(笑)
お店出たあと、ユノさん大丈夫かな、レベル6だと思い込んでがんばって食べてないかな~!?ってみんなで笑ってしまいました(^m^)

(>.<*)「ふうふう、男ならこれぐらい余裕で食べれるしっっ!」←ぜんぜん余裕じゃないし…
(*´・J・`)「がんばってヒョン、完食したらスイーツ食べにいきましょう♪」

ほんとはレベル7.5って知ってるんだけど、ヒーハーしながら食べてるユノさんが可愛い から教えてあげないドSなチャミ様とか妄想しちゃいましたよね!(笑)

まあでも、ユノさんはレベル7の麻婆豆腐がお好きらしいので、五目蒙古タンメンもおいしく食べてるんじゃないかと思います(#^_^#)

やー、でも教えてもらってヨカッタ……!!
レベル5で限界を感じたわたしが挑戦したら、とんでもないことになってました(笑)
Kさん、ユノヒョンメニューはまかせましたヨーー!!(笑)

辛かったけどお味はほんとにおいしかったので、「でもおいしかったです!」と言ったら、お兄さんが「いただきました、おいしかったですー!!」って大声で叫んで、奥の調理場にいた店員さん全員に「ありがとうございマーース!!」って叫ばれてしまって、めっちゃ恥ずかしかったですってばー!(o_ _)ノ彡☆

ほんとにノリがよくて楽しいお店ですねえ♪
TIMEツアーの最終日に、店員さんのかけ声で「We are T!!」をやったって聞きましたけど、ほんとやってくれそう~♪って思いました(^^)

ラーメンでおなかいっぱいになったあとは、新大久保をぶらぶらりん♪
Yさんが連れていってくれたカフェに、ラテアートのメニューがあったのでTVXQをオーダーv

43502

東方神起のマグカップ可愛い~vvほしい!(笑)
K-POPアーティストだけじゃなくて俳優さんのもやってくれた気がしますv
あといちごのケーキを食べたのに、写真撮るの忘れて完食…(だめじゃん・笑)

店内にスクリーンもあって、Somethingが映像つきで流れてめちゃハッピーでしたvv
Yさん、素敵なお店を教えてくれてありがとうです~(*^_^*)
といいつつ名前忘れちゃってすみません(o_ _)ノ彡☆(おい・笑)
メイン通りの駅側の、風月堂の手前の2階のカフェです!(アバウトすぎてすんません…)

そんな映像を見ながら、ひたすらゆのちゃみさん語りをしました♪
気がついたら4時間ぐらいたってた(o_ _)ノ彡☆
でもでも、どれだけ話しても尽きないですね~(*^_^*)
お二人ともおつきあいくださってありがとございましたvv


そしてゆのちゃみさんは、昨日の人気歌謡でもみごと1位でしたね~(≧∇≦)

43504

43503

毎回、チャミ様が「ほほぉー」って感じのぽやんとした表情になるのがかわいくて(o_ _)ノ彡☆
ユノさんのドヤァな笑顔(舌ペロつき)もとっても愛しいvv

43401
「シーッ」なユノさん、めっちゃ素敵~vv

またサイン会の分とあわせて、じっくりと写真を愛でたいと思います♪


★画像は中本関係以外すべてお借りしました。ありがとうございました。

* * *

いつも遊びにきてくださってありがとございますv

● COMMENT ●

ゆのちゃみ散歩vv

こんにちは〜。
ゆのちゃみ散歩仲間のKです。笑

先日は楽しい時間をありがとう〜♡
ゆのちゃみ散歩レポも楽しく読ませて貰いました。

前々から行ってみたかった「中本」に連れて行って貰えて大感激!
ここにユノさんとチャミ様が来ているのね♪と、怪しいほどにキョロキョロしつつ、いろんな想像を膨らませてしまいました。笑


ラーメンも美味しかった〜。
美味しくて、隣でお話しながら美味しく食べているYちゃんと宮ちゃんをよそに、ひとり黙々と食べちゃった。笑

上にかかっていた麻婆豆腐が凄く美味しくて、もう少しかけて欲しいな〜なんて思ったり。笑
次回はユノさんの五目蒙古タンメンを頂きたいと思います。
楽しみ〜(* ̄▽ ̄*)エヘヘ

にしても。
フレンドリーな店員のお兄さんの口から零れた
「五目蒙古タンメンは実際はレベル7.5ぐらいある」
は、衝撃の事実でしたね〜。
看板に偽りあり!笑

ユノさん、きっと知らずに食べているんだろうなあ。
宮ちゃんの言うように、汗をかきながらフゥフゥ食べているユノさんを見て、チャミ様は「ヒョン、可愛い」なんて思っているはず。笑
ユノさんに水を注いであげたり、ティッシュを取ってあげたり、お世話しているチャミ様を思い浮かべて、頬が緩んじゃうってば♡ ←怪しい


で、ある日事実を知って。

(∵`) チャンミン!なんで言ってくれなかったのぅ!
( ´・J・`) 言ってませんでしたっけ?(さらり)


そういえば。
店員のお兄さん「五目蒙古がイケれば北極もイケると思う」みたいなことを言っていなかったっけ...?
てことは、ユノさんも北極イケるんじゃ...。笑 ←鬼

お兄さん達がホントフレンドリーでノリが良くて楽しいお店でした♪
「We are T!!」をやってくれるお店なんてなかなかないよね。
楽しそう!♡
そのタイミングに遭遇してみたい(*^^*)


その後に行った新大久保も楽しかったね。
ココに来ると、サイフの紐が緩みがちになるのが、ちとアレですが(^^;
でも見ると欲しくなる〜。笑
ゼヒゼヒ、また買い物に行きましょう(* ̄▽ ̄*)

美味しいケーキとお茶を頂きながらのお喋りも本当に楽しくって。
いや〜、ユノチャミさんの萌え話や真面目な話、濃い話等、たくさんのことをお話できて、凄く楽しかった〜♡
宮ちゃんとYちゃんは、ユノチャミ情報をたくさん持っているので、いろいろ聞かせて貰えて(*^^*)

宮ちゃんの話を聞いて、ミノくんの好感度もUPしました。
なんて良い子でじぇんとるめんなんだ...!
あんな良い子が慕ってくれるんだもん。チャミ様、ギュラインで遊ぶのも楽しいよねー。

(∵*) ポクハ チョッピリ サビシイノゥ


どれだけ話しても尽きないし、まだまだ話し足りないこともたくさんあるんですけど。笑
とにかく、ユノさんとチャミ様が幸せでお互いが特別な存在であれば、私たちも幸せ、ってことですよね(* ̄▽ ̄*)


ゆのちゃみ散歩の第4弾もヨロシクお願いします。
楽しみにしていますね♡

カムバしてからのたくさんの情報と、ふたりのラブっぷりが激しすぎて、また時間を忘れて語ってしまいそうですが(*^^*)

そしてそして。
宮ちゃんの、素敵SSと鋭くて深い考察を、これからも楽しみにしています♡

Kさんへ♪


Kさんvv(笑)こんばんわ~\(^o^)/
先日はありがとうごじゃいましたっvvそしてレポも読んでくださってありがとです~(*^_^*)
うふふ、Kさんに中本を体験してもらえてよかった♪
つーかほんと、レベル5を綺麗な食べ方で淡々と消化しているKさん、さすがでした…!(o_ _)ノ彡☆
しししかも麻婆豆腐が足りなかったなんて~~~。゜・(>_<)・゜。
ほんとーにレベルが違いすぎると痛感しましたヨ…!!
ああわたしもKさんの強さがほしい~~(笑)
でもでも、わたしとYさんの代わりにぜひ北極を食べるという夢をかなえてくださいね!
(勝手にYさんも混ぜる・笑)

次は五目蒙古タンメンですね♪わたしは…また蒙古タンメンかなぁ(←根性なし・笑)
楽しみにしてまーす\(^o^)/

あはは、さらりとばっくれるチャミ様さすがです(o_ _)ノ彡☆
チャミ様にそう言われたら、ユノさんも(∵*)「…言われてた…かな?」とか信じちゃうんですよ!!
ユノさん大変危険です!!(笑)

そうそう!五目蒙古タンメンが大丈夫なら北極もOKってゆってましたね!!
でもユノさんが挑戦しないのは、やっぱり越えられない壁があるんでしょうか(笑)
チャミ様にスープだけ飲ませてもらって、「あ、こりゃダメだ」みたいな(笑)

新大久保のカフェも居心地のいいお店でしたね~(*^_^*)
楽しくてしゃべりまくってしまってすみませんっっ(^^;;
これに懲りずにまたぜひぜひ!次の機会を楽しみにしてますぅ~vv
コメントありがとございました♪

おさんぽ仲間♪ルンルン

こんにちは~♪先日はお散歩第3弾、ありがとごじゃいました(*^_^*)
素敵な記事に残してくれてありがとう。これでいつでも余韻に浸れるぅ~vv
初めての中本、私も連れて行ってもらえて大感激でした!
ここにふたりが来て、並んで、ふうふうしながら食べているのね~って・・♪
スタッフの皆さんがとても感じよかったね^^
麻婆豆腐が気になったので、次は蒙古タンメンチャレンジします!
夢の北極はKちゃんに叶えてもらいましょう!(笑)
7.5倍の話、きっとちゃみ様は知ってるよね・・冒頭の小話かわゆい♪
可愛いユノヒョンをこっそり堪能して、頑張ったごほうびにスイーツに誘ったらいいと思います(^m^)

そして、ツボが一緒なおふたりと、ゆのちゃみさんを思い切り語り合えてとても楽しかった~^^
しあわせなひとときでした・・♪

いつも本当に本当にありがとう~♪またお散歩しようね(*^_^*)

Yさんへ♪


Yさーん\(^o^)/こんにちはっvvコメントありがとごじゃいます~♪
うふふ、お散歩楽しかったですねvvお店に行くとアレコレ妄想しちゃいますよね~(^m^)
日本にいても足跡をたどれるってほんとに幸せですよね///
お店も雰囲気がいいしおいしいし、お二人さんがお気に入りになるのもわかるなーって思いますv
おっ、Yさん次は蒙古タンメンにチャレンジしますか?うひひ、ぜひぜひっ!麻婆豆腐がおいしいんですよ~(≧∇≦)
バレバレだろうけど、またふつーのラーメン好きの人のふりして(笑)食べにいきましょね♪

モエ話もめっちゃ楽しかったですね~(*^∇^*)長々おつきあいくださってありがとございましたvv
またぜひぜひ!いっぱいお話ししましょうvv次の機会を楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/434-4b23ba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイン会*ツイレポと写真にモエすぎた! «  | BLOG TOP |  » M-net Wideにモエすぎた!+続々1位おめでとう♪

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

