topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


レッツゆのちゃみ散歩♪*中本・激辛ラーメン編 - 2013.08.01 Thu


(*´・J・`)「ふー、ふー」
(∵*)「……じーっ」
(´・J・`)「……なに?」
(∵*)「スープひとくち、ちょうだい」
(´・J・`)「ダメですよ、そーやって飲んでいっつも後悔するでしょ」
(∵´)「後悔しないもん!絶対しないっ」
(´・J・`)「……しょーがないなぁ、ホラ」
(∵*)「……こくんっ」
(´・J・`)「………」
(>.<。)「うひええぇ、やっぱからい~っ、顔イタイっっ」
(*´・J・`)「だから言ったのに…(可愛いからいいけど)」


そんなわけで。(笑)
今回のゆのちゃみ散歩は、お二人さんがよく行っている(らしい・笑)ラーメン屋さんです♪
といっても番組で放送されたわけではなく、プライベートのことなので、いちおーお店の場所は書かないようにしますね(^_^)

今回は職場の後輩Fちゃん(ユノペン、本命は超/新星)と、そのお友だちYさん(チャミペン)と3人で行きました!
お店はこんな感じ。


34704
支店の名前消してみたり…(笑)


おもに男性がひとりで入るようなふつーのラーメン屋さんで、あんまりそういうとこに免疫のないわたしたちはちょっとドキドキ(笑)しながらドアをくぐりました。

中に入ると、「らっしゃいませぇーー!!」という威勢のいいお兄さんたちの声にお迎えされました。
コの字型をしたカウンターにお客さんがぐるりと12人ぐらい?座っていて、カウンターの内側に店員さんが立ってサーブし、その奥に調理場があります。

店内はそれだけしかない、とても狭いスペース。
ゆのちゃみさん、こんな超ふつーのとこに来てるんだーーー!!(o_ _)ノ彡☆とけっこう衝撃でした。(笑)

Yさんから聞いたんですが、6月の東京ドームのときはトンペンさんで埋めつくされて、店員さんの「ウィーアー?」のかけ声に全員で「Tーーー!!」と叫ぶ、なんて楽しい盛り上がりもあったそうですよ(^^)
普段からトンペンさんがたくさん来るんだろうなーと納得(笑)


さて、まずは食券を買います。
事前にYさんが仕入れてくれた情報によると(他力本願…)、チャミ様が食べているのは「北極」、ユノヒョンは「五目蒙古タンメン」らしい!

このお店のメニューはすべてに辛さのレベルがついていて、レベル0からレベル9まであります。

はじめて来た人には、レベル3の「味噌ラーメン」がおすすめ★と書いてありました。

ちなみにユノヒョンの「五目蒙古タンメン」はレベル6。
チャミ様の「北極」はレベル9。←このお店の最強メニュー

さ…さすがチャミ様……!!(ºдº;;;(ガタブル)

聞くところによると、北極にさらにデスソースとかかけて食べてる、とか?
レベル20ぐらいになってそう(o_ _)ノ彡☆


で、今日は何を食べようか、という話です。
さわやか笑顔の店員さんがカウンターから出てきて、食券機の前で説明をしてくれました。

レベル3の味噌ラーメンは、ちょっとピリ辛のお味噌汁みたいなものらしい。
前回のお散歩「赤ちり亭」でも書きましたが、わたしは辛いもの全然強くないので、迷わず味噌ラーメンに決定。

わたしよりさらに自信がなさそうなFちゃんは、レベル0の塩ラーメン。これもおいしそうでしたv
そして少しは腕におぼえありな感じのYさんは、レベル5の「蒙古タンメン」とさんざん迷ってわたしと同じ味噌ラーメンに決定。(笑)

わたしたちが行ったときは、15席もないカウンターが満席だったので、その場に立ってしばらく待つことに。
みなさんが食べている様子を、罰ゲームのようにお店のすみっこに立ってぼーっと見るわたしたち(o_ _)ノ彡☆

この狭いカウンターの一角に、ゆのちゃみさん(+たぶんマネヒョン)も座って食べてるんだなぁ~なんて思いをはせながらv
2人とも大きいから、隣の人大変ですよ!ヘタしたら腕とか触れ合っちゃうかも!!(*ノノ)キャー←妄想しすぎ


皆さんほとんどがひとりで来ているようで、男の人が多かったけど女の人でもひとりで食べて颯爽と帰っていく人もいました~。
何人か見かけましたけど、ラーメンやメニューをスマホで撮っている人は9割方トンペンですね(笑)

おしゃべりしてたのであまり正確でないですが、20分くらいは待ったかな?
その間、2-3分おきに店員のお兄さんに「ごめんなさいね~、もうちょっとで空きますから待っててくださいネ」と
笑顔で声をかけられる(o_ _)ノ彡☆
気持ちはありがたいけど、どうぞお気になさらず~(笑)

隣でYさんが「ムダに爽やかですよね…」とボソリ(o_ _)ノ彡☆
わたしの周りのチャミペンさんってさりげなく辛口な人が何人か……!(笑)
まあ、素敵な店員さんばかりってことですよね!(まとめてみた)

すぐ近くに座ってたお兄さんが飲んでる瓶のコーラがおいしそうで、追加でコーラの食券買ったりしてるうちにようやく3人ならんで席が空きました!

ラーメンを待つあいだ、席の近くをキョロキョロ。
麻婆豆腐とごはんのセットも人気らしい。

するとYさんが、「これユノも食べてるらしいですよ」と教えてくれた!
えーっ、そうなのぅ~、これならなんか食べれそう!と思ったけど、なんとこの麻婆豆腐、レベル7のツワモノでした(o_ _)ノ彡☆
そういえば写真はまっかっかですよ(笑)

そしてようやく来ました、味噌ラーメン♪

34705


辛さはほんとに、少しピリッとするかな?というぐらいで全然大丈夫でした!そしてとってもおいしかったデス(^o^)♪

食べてるあいだ、オーダーが飛びかってたんですけど、けっこう北極を食べてるお客さんがいたんですよ~。みんなスゴイなぁ///

見ればわたしのすぐ隣に座ってた男の人の前にも、どどんと北極のドンブリが(o_ _)ノ彡☆


34701

スープ、まじでレッドオーシャン。

見るだけでも恐ろしいラーメンでした。(笑)
お兄さんはあまり汗もかかず、もくもくとラーメンをすすり、レッドオーシャンスープを飲んでいました。←観察するな
いやはや、日本人にもツワモノがたくさんいるんですねぇ。

レベル7の麻婆豆腐も食べられるユノヒョンは、北極にはあと1歩ってとこなのかも(笑)


味噌ラーメンは楽勝だったので、次はレベル5の蒙古タンメンに挑戦しよう!とYさんと誓って、お店をあとにしますた(笑)
でもやっぱり五目蒙古タンメンは無理だろうなー、すでにスープが赤いもん(笑)
五目蒙古タンメンはこんなの。


34702


辛いものを食べたあとは甘いもの♪ってことで、新大久保に移動して、いつものパッピンスのお店(駅前の”SNOW CUP”)でデザートを食べて帰りましたー(^^)


34703


わたしはベリーのパッピンス♪久しぶりにパッピンス食べましたvv
E/XOとかS/HINeeのMVが流れてた!E/XOめっちゃかっこいーですね!!

そんなわけで、ゆのちゃみ散歩レポでした!
あいかわらずの長々レポにおつきあいくださってありがとうございます(=^∇^=)ニャハハ


そしてゆのちゃみさんはヨーロッパから帰国したんですね♪


34708
最近の空港写真、ふたりがくっついてるのをけっこー見かけますv


34709
ユノヒョンはおっきなキャンバス持ってますね~。どんな絵なんでしょv


34710


34707
シャツの柄かわいいvチャミ様表情がとっても穏やかです。


34711


滞在したのはミラノだけだったのかな?
サプライズってなんでしょうねo(^-^)o楽しみだ~vv


★画像一部お借りしました。ありがとうございました。

★いつもあそびにきてくださってありがとうございます!感謝です~(*^_^*)


* * *
ぽちりとしていただけたらしあわせ♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宮子ちゃん、トンばんわぁ(^^)/

いっや~~、スープドレッドオーシャン恐ろしそうですねぇ!!
わたしも食べましたよ五目蒙古タンメン、口から火を吐く必殺技も出来ちゃうようなホットぶりでした
友達に聞いたんですがバターを溶かすとまろやかになって食べやすいし、コクがでてより一層美味しいって
もちろん、それ中本の情報です
だから、次回は溶かしバターで味わってみようかなぁ…って♪

はじめまして

はじめまして

ユノに惚れて、ユノに毎日キュンキュンさせてもらっているものです(*^_^*)
みやこさんのブログを、母から勧められて知り、大好きになりました
''いつも心に太陽を"
そのとおり、あたたかくて素敵な記事を書かれる方だなぁと思っています(*^^*)
そして、母も私もホミンホ小説大好物です
きっかけはkiss kiss kissからです♪( ´θ`)ノ
今まで読み逃げですいません↓
過去記事から、現在まで読ませてもらってからコメントをしようと思って…こんな時間になりました(*^^*)
吸血鬼も楽しみにしています(*^_^*)

これからも応援していますので、
大好きなユノとチャンミンのこと、これからもたくさんみやこさんに語っていただきたいです(*^^*)



え*さんへ♪


え*さん、こんにちは~\(^o^)/
またまた遊びにきてくださってめっちゃうれしいです♪

をを、え*さんも最近行かれたんですね~(^∇^)
支店がけっこうあるみたいですよね!わたしの近辺にはまったくないので、知らなかったです///
あう、残念……!!(T∇T)はじめて行くとけっこう動揺しちゃいますよねえぇ;;
わたしも友人と、「えっこれ?これ?」とかわたわたしながら買いました(笑)
でもでも、味噌タンメンもおいしかったですよね~(*^^*)

そうそう、最初はめっっさ熱くてなかなか箸がつけられなかったんですけど、少しさめてきたらイッキに食べてしまいました♪
ああいうカウンターのラーメン屋さんとかって、みんなさっさと食べて出ていくから、なんか焦っちゃいます(笑)後ろにもたくさんお客さんが待ってるし、何も言われてないけど勝手にプレッシャーと闘いながら食べました(←小心者・笑)

うはああぁ、あのレッドホットな麻婆豆腐にさらにパウダーを……!!(驚愕)
最近はほんと辛いもの得意な人が増えてますよねぇ~(^^;
え*さんは次はユノヒョンメニューですか!?わーい、ぜひぜひトライしてくださいっvv
わたしは慎重に蒙古タンメンから行こうと思います~(笑)
五目の方はそうとう赤いですものね…!ちょっとドキドキです///
でもやっぱり、ユノヒョンと同じもの食べたいですよね~(//∇//)


上海公演はほんとうに心配でしたね~><。
え*さんが書いてくださったとおり、いろいろあったにしても二人は十分楽しんでいたと思います!
でもユノさんはほんとにギリギリまで我慢しそうな感じがするので、大丈夫かな?ってどうしてもハラハラしちゃいますよね///

うおぉ、2007年のステージごらんになったんですねー!!(≧∇≦)
わたしもユノのこと、当時のいろんな記事を読んで知りました。
ユノの様子、教えてくださってありがとうございます///
文字にしていただいただけでもとても胸にせまるものがありますので、実際にご覧になったえ*さんやファンの皆さんは、とても平常心では観られなかっただろうなぁと思います…

だけどそんな状態でも、ユノはユノらしさを失わなかったんだな、というのがつたわってきて、わたしも愛おしい気持ちが強くこみ上げてきました(*^_^*)
日産ライブはほんとに、ユノヒョンもチャミ様も、思いきり楽しめるように万全の状態で会いにきてほしいですね~vv日産たのしみです(≧∇≦)

温かいメッセージをありがとうございましたvv
にゃはは、またぜひぜひ!ゆのちゃみ散歩いきますので、遊びにきてくださいね~vv

ふたたびトマトさんへ♪


トマトさーん、こっちにもコメントありがとうです~(^o^)♪
をを、トマトさんもすでに中本経験ずみでしたかー!!
しかもユノヒョンメニューも試しずみとわ!!(≧∇≦)
あああ、やっぱりそんなにホットなんですねぇ~~(泣笑)
やっぱムリかなー!ひとくち食べて残して帰るんじゃ、あまりに失礼ですよねえ(^^;

でもでも、溶かしバター!!そんな裏ワザがあるんですかぁ~~!!
食券機にトッピングもいくつかあったけど、その中のひとつかなあ///
この際カロリーのことは気にせず、わたしもドドンと溶かしバターつきで頼んでみますぅうvv(いいのか・笑)
素敵な情報ありがとございました~(*^o^*)

ひろこさんへ♪


ひろこさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいませ~♪
ななんと、お母さまからですか!!\(◎o◎)/
うはああぁ、親子で読んでくださっているなんてめっちゃありがたいですぅ~~////
こんなひとりよがりブログをすすめてくださるとは、なんて優しいお母さまヽ(;∇;)ノ
そしてひろこさんにも気に入っていただけて、ほんとうにうれしいですvv

うわん、過去記事から読んでくださったんですか~~><*
めっちゃ数多いし長たらしい記事ばかりなのに!感激です~~///
つたないものですが、少しでも楽しんでいただけたのでしたら何よりうれしいですvv
はいっ、吸血鬼のお話もがんばって書きますので、よかったらまた読んでやってくださいね(*^_^*)

励みになるお言葉をたくさん、ありがとうございます!
とってもとってもうれしかったです(*^_^*)
よろしかったら、またぜひ遊びにいらしてくださいね。
お母さまにもよろしくお伝えくださいませ~vv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたたび小*さんへ♪


小*しゃん、コッチにもコメントありがとなのぅ~(*^o^*)

あははは、超ナチュラルに「がんばれユノヒョン」が出てくる小*さんが大スキー!!
ユノヒョンけなげ…!(笑)でもユノヒョンと一緒だったら、チャミ様は勝手に自分で辛く味付けしそうだなぁ(笑)
でもチャミ様は、何でも辛くしないとダメっていうわけじゃないんですよね(^^)♪
辛くないものも何でもおいしく食べてるから、そういうとこいいなーって思いますvv

わーい、ぜひぜひっvv小*しゃんならぜったいユノヒョンメニューいけますよ~(^o^)
そしてデザートにパッピンス食べにいきましょー♪
楽しみ楽しみ~(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chisezo.blog68.fc2.com/tb.php/347-244c6575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気づいちゃったユノと元から知ってた(ぽい)チャミ。【CD&DLでーた感想】 «  | BLOG TOP |  » 【ホミンホ小話】 * …and, I need you. *

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

