topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いのちをかける、ということ。~SMT東京*感想 - 2017.08.02 Wed


2017072511.jpg



(∵*)「どんへくんとうにょくくんが戻ってきましたね!よかったですネ!そしてコチラももうすぐ…戻ってくるのは誰~?」
(*客∇席)「チャンミーーン!!」
(>.<*)「戻ってくるのは~ダレ~!?」
(*客∇席)「チャンミーーーーン!!!!!」
(*∵*)「東方神起ももうすぐ完全体になって復活するからネ!」 ←満足そうv




ハァ~~………

ゆんほちゃん最高でした (*´=J=`) ←代理


生ユノさんを目にしたときの嵐のような興奮と感激から、一夜明けてユノさんを思いだしながらじわじわと涙を流し、そして今は、ユノさんがいる自分の世界にゆったりと浸りながら、幸せを噛みしめています。

ユノさんのパフォーマンスを観て、感じて、声を聴いて、笑顔を見て。
ほんとうに、ユノさんが戻ってきたんだなっていう感覚を、ようやく自分のものにできた気がしています。



ええっとですね、まずは27日から。

27日は普通に仕事して家に帰ろうと思ってたんですけど、日本でもDROPが観られるとわかってから、28日1回だけっていうのがどーーしてもがまんできなくて!

直前にライビュのチケットを買ってしまいますた(* ̄∇ ̄*)
普通に仕事してから行ったので2時間半遅刻しましたけど(o_ _)ノ彡☆ユノさんの出番には十分間に合いましたvv


ちょうどBoAちゃんのステージをやっているところで(BoAちゃんあいかわらず可愛くてかっこよくて、トークもめっちゃ楽しかった♪)、そのあともいろんなグループのステージを観て。
実際、とても楽しんで観ていたんです。やっぱりSMアイドル大好きー!!とか思いながら(笑)


そしてね、VCRのあとユノさんが登場して。
うひゃーーーー////ユノさん来たよ来たよーーーー><*ってココロの中で叫びながら。

わたしの目がダンスをはじめるユノさんをとらえた瞬間、数回まばたきをしました。
あれ?って。

ユノさんの動きが、それまで観ていた他のアーティストとはぜんぜん違うものだったから。

とにかく速い。
全身の細かい動作が流れるように進んで、なのに指先も横顔も振り向いた視線も、伸ばした脚も、すべてのモーションの終着はぞくりとするほどに繊細で美しい。

ダイナミックさと繊細さが完ぺきなバランスで同居している、ユノさんのダンス。
感情のほとばしりがつたわってくるような、ユノさんのダンス。


それまでとはあまりに別次元のステージがはじまって、自分の目と感覚とココロが、慣れるのに少し時間がかかりました。


2017072513.jpg


2017072510.jpg


他のアーティストがどうっていうんじゃなくて、わたしはずっとこれが死ぬほど好きだったんだってこと。


2017072507.jpg


ユノだ、ユノだ、ユノだ。
わたしの大好きなユノだーーって思って、体がいっきに熱を帯びるのを感じました。


2017072512.jpg



2日間通して声に張りがあって、ユノさんの端正な声が十分活かされる音域だったし、歌も迫力満点でした。
ユノさんの表情がいちいち天に召されそうなぐらいカッコよくて。゜・(´△`*)・゜。
圧倒されながらも、ひとつも見逃すまいとガン見してました。

曲もめっちゃカッコいいし、皇帝ユノにかしづく男キャッスル(←)も圧巻だし、DROP最高オブ最高ですよ……!!!!!

もうほんと泣きたいんですけど、泣いたら視界がぼやけちゃうから!!そんなのもったいなさすぎるから!!!
ウルウルしてくるのをめちゃくちゃがまんしてステージを凝視する自分の顔、世にも恐ろしかったと思いまふ。←


キャッスルを構築してくれた日本のダンサーさんたちがたくさん写真をアップしてくださってますねvv
本番前に「みんなが主人公だ、あなたたちも東方神起のメンバーだ!」って声をかけたユノさん、変わらないユノさんですね。


2017072509.jpg


SMTのエンディングでも、「ファンの皆さんがいるからアーティストがいるんです」って言ってくれていました。

心の底からいつも思ってることだから、どんなときでも言えるんだと思う。


日本人ダンサーをこんなにちゃんと招集したなら、今後も披露する機会があるんじゃないかってツイも見かけましたけど、ほんとだといいなーーー!!!!

今回SMTを観られなかったすべてのトンペンさんに観てほしい、いや体験してほしい!
DROPというユノのソロステージを。


2年前まで、わたしはこんなすごいものを当たり前のように観ていたんだなってあらためて驚愕だったけれど、もちろんそれも真実なんだけども、それだけじゃなくて。
やっぱりステージを離れていたあいだに、ユノさん自身が2年前よりも成長してスキルを上げていることもまた真実だと感じました。

2年前もすごかったけど、もっともっとすごくなってるんですよ。
だからほんとにほんとに、またトンペンさんの前で披露する機会があったらいい。

「モンスターになって帰ってくる」
そう言ったみずからの言葉が嘘じゃなかったことを、あの1曲で鮮やかに証明してみせているから。



そしてDROPが終わってからの、

(>.<*)「あいたかったじぇーーー!!!!!」

ですよね(;;)
このあとのトークめっかわ(;;)ひたすら可愛いしかない(;;)

27日は東京1日目で緊張してた?のと、時間が押してたから巻いてたせいもあると思うんですけど、やや早口でまくしたてる感があったのですが(それでも十分おもしろかったけど)、28日はもっと余裕を感じさせてテンポよく話してくれて、ドームの一体感がハンパなかったですーー!!

何ていうか、とてつもない安心感ですよね。
ユノさんに全部ゆだねて、ユノさんが言うことについていけばいいんだっていう安心感。

他グループペンの方でそういうことを呟いてるのもいくつか見かけました。
きっと、26師団の仲間たちもそうだったんだろうなーって思ったりもしました。

ユノー!!っていうかけ声に、d(∵*)「知ってる、知ってる。オレの名前、ユノだから」っていう切り返しとかさ、なんかアーティストとの距離を近く感じさせてくれますよね。(しかも“シッテル!”の言い方がちょーー可愛いのおぉ///←)
ユノさんのトークには、そういう言葉がたくさんちりばめられていました。


2017072518.jpg


2017072508.jpg


他のグループとファンへの配慮と、ライビュメンバーへの声がけ、除隊したウネさんへのお祝いからのチャミ様カムバックへの期待、そしてWe are Tのかけ声の煽り。
他グループと同じ持ち時間で(あるいはもっと短い)、こんなに高密度なトークができるってほんとすごくないですか。

10年選手だからっていうことももちろんあるけど、でも東方神起のふたりはもうずっとずっと前から、こんだけの内容の詰まったトークしてましたからネ!(えっへん=3)(お前がいばるな・笑)


それでも、ユノってこんなに面白かったんだ、っていうツイートがたくさん見られたのはうれしかったです。
チャミ様といるときはボケ役(笑)に回ることが多いし、これまで知られていなかったユノさんの魅力をトンペンさん以外の人たちに知ってもらえるほんとうに貴重な機会だったんだな、と思いました。



2017072519.jpg



冒頭にも書きましたが、会場のチャンミンコールを聞くユノさん、ものすごーくうれしそうなカオしてました(*^^*)
ユノさんもカムバックステージなのに、話題のメインはチャミ様のこと。

きっと、入隊するときは、チャミ様も最後のステージなのにユノさんのことばかり話していたから。
お帰りなさいのときは、ユノさんがチャミ様をもり立ててあげてるのかな、なんて思ったりしました(*^^*)
なんて美しきホミンホ愛…(//∇//)うっとり


ソロで出演してるのに「何度も言うけど、これは東方神起の単独コンサートじゃないですよ」とか。
「これからの活動も言いたいことたくさんあるけど、チャンミンが戻ってからね」とか。

パフォーマンスから、わたしたちにくれる言葉のひとつひとつから。

ユノさんは東方神起としてカムバックする準備が十分にできていること。
もうすぐ戻ってくるチャミ様を迎え入れる場所を確実に用意していること。

それがビシバシに伝わってくる数十分でした。



2017072521.jpg



ユノペンとして、トンペンとして、これほどにうれしくて幸せなことはない。

そう感じたソロステージでした。



それから、びっくりしたこと。
東方神起メドレーでひとりウェーをやってくれたんですけど、歌もほんとにひとりウェーでしたね!!!!
曲中いちばん盛り上がるチャミ様の最高音によるシャウト。
あのシャウトの部分さえ、ユノさんが歌ってたんですよーーー!!!!

27日はスクリーン越しだったので音声もあまりよくなくて、はっきりユノさんの声だとわからなくて、ここの部分だけチャミ様の声入れたのかな?って思ってたんです。
だって、あのキーをユノさんの声で聴けるとは思っていなかったから…

でも28日、生で聴いたらはっきり、はっきり。ユノさんの声だとわかりました。
スコーンと突き抜けた、むちゃくちゃクリアな高音でした。
チャミ様の声とはまた違った迫力を持つユノさんのハイトーンボイス。

軍楽隊の公演で、ひとりウェーを歌った、あのシャウトもユノさんの声だったっていうツイを当時見かけた記憶があるんですが、あんまり軍楽隊の動画観てなくて;;今ごろになって探しています。(T∇T)←

うえええええ、ユノさんすごいよおおおおお。゜・(>_<)・゜。
あんなに綺麗に出すために、めっちゃ練習したんだろうね。゜・(>_<)・゜。
もうほんと、なんてすごい人なんだろう。大好き。(どさくさ)


2017072516.jpg

2017072515.jpg
おひさしぶりのユンボアー(*^_^*)


2017072514.png
かわゆすぎる。゜・(>_<)・゜。



あ、あとあと、「みんなのユノです!」も久々に聞けましたね~vv

後輩たちが「キラキラリーダーすほです!」とか「うにょくにょくに~♪」ってするのを見て、いいな、楽しそうだナ…(∵`*)って思ったユノさん、ふとd(∵*)「そうだ、ぽくみんなのユノだった!」って、2年前までキャッチフレーズにしてたアレを思いだしたんですよネ~
ファンとわちゃわちゃしたいユノさん、ほんとかわいすぎる。゜・(´Д`*)・゜。


ステージでは誰もがひれ伏したくなる皇帝だけど、パフォーマンスが終わって、ふんわりした表情で話し出すユノさんはほんとに優しいお兄さんっていう感じで。
一緒に観てたしゃいにペンの友人も、「ユノってしゃべると可愛いですネ~v」ってギャップ萌えしてくれてましたv


27日のSMTのあと、ビギ入会受付のテントに長い列ができてたっていうツイも見かけました(*^^*)
うわーい、東方神起のライブぜひぜひ観てほしい!!ゴールドミッションもめちゃめちゃ見てほしい!!(笑)
ふたりのお帰りなさいツアーはますます激戦になりそうだけど(汗)、ビギストが増えてくれるのはほんとーに大歓迎なのですっっヽ(´∇`*)ノ



さてさて、いい加減長くなってきたので今回はこのへんでー。

さあ!!チャミ様が戻ってくるの今月になっちゃいましたヨーーー\(≧∇≦)/
なんだか連日あちこちイベントお出かけしてて、暑い中お疲れちゃんです;;
でもこうして義警の制服姿のチャミ様を見られるのもあと少しなんですねー。


2017072523.jpg


2017072522.jpg
かわゆすかわゆす(´`*)



ユノさんも深夜まで毎日ドラマ撮影しているみたいですけど、もうすぐ終わるのかな?


2017072506.jpg


今回の共演者さんともとても仲よしさんな様子がつたわってきて、よい現場だったならいいな、と思ったりしてます(気分はオカンです)
どんなドラマなのか楽しみスギル!!




★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

