topimage

2017-01

春がちかづいてきたよ。 - 2017.01.18 Wed



20170118_5.jpg
仲よしさん~~ヽ(´∇`*)ノ


(∵(*)「チャンミナ、何お願いしたの?」 (綿あめもぐもぐ)
(´・J・`)「ヒョンは?」 ←質問で返すちょっとズルいマンネ
(∵*)「ん?オレの方が先に戻るから、チャンミンも早く戻れますよーにってv」 ←気づかないヒョン
(*´・J・`)「…いくらお願いしたって、日にちは早くなりませんよ。綿あめ食べすぎですよ、残りは僕が食べます」 ←照れるマンネ
(>.<*)「えーッ、あとひとくちだけッ!」 ←気づかないヒョン


ゆのちゃみさんの初詣妄想でしたv(笑)綿あめの袋はリ/ラックマとか妖怪ウ/ォッチとかかなっ♪
死ぬまでに一度はふたりの着物姿とか浴衣姿を拝みたいわたくしです。カレンダーの撮影とかで着てくれないかなあ~!(じたばた)
そういやカレンダー、なんと2017年も発売されるんですね!!
さすがに今年はないだろなーと思ってたのでめっちゃうれしいいぃ~
たとえ入隊前の撮影で使った切れっぱしの写真コレクションでもうれしい!!(コラコラ・笑)


そんなわけで、めちゃくちゃお久しぶりです生きております!!(…)
前回いつ書いたかなーと思ったらなんと、3ヵ月も前だったのです、ね…!!
あまりの衝撃にくらくらした。

沈没してたあいだももちろん四六時中トンペンでしたよ!!(言い訳がましい)(イヤほんとですけど)
でもやっぱり年が明けてからは、いよいよテンション上がってきて久しぶりにブログにおじゃましちゃいましたv(自分ちなのに)
だってユノさんのカウントダウンが2ケタになったしーー!!!(*≧∇≦)pキャー
この極寒の時期(ほんとマジ寒い助けて)が過ぎてあったかくなったら、ユノさん帰ってくるしーーーq(≧∇≦*)キャー(*≧∇≦)pキャー

あーーもーーーその日を思い浮かべるだけで体温3度ぐらい上がっちゃいます!!
今さら昔のYouTubeあさったり、録画したふたりの出演番組また見返したり、無駄にじたばたしてます(笑)

あ、その中にね、2009年6月に出演したミュージックフェアの動画があったんですけど、可愛いホミンエピソードがあってv
ご存じの方も多いと思うのですが。


20170118.png

チャンミナの宝物であるiPodのメモリを、うっかり全消ししてしまったユノヒョン。

(∵;)「チャンミン、コワイからぁ~、どうしよ、どうしよってめっちゃ焦りました。(消したの)誰だよ!ってめっちゃ怒ってるから、どうしよ~って」

結局そのときは名乗り出ることができず、あのときはごめんネvと懺悔するユノさんなのでした。(笑)

2017118_4.png


20170118_3.png


まずもって、チャミ様のiPodいじってるユノさんにモエですよねぇ~
チャミ様がいないときにこっそりiPod持ち出して、わくわくしながらいじってるんでしょ知ってる!
そしてうっかり全消ししちゃうヒョンが可愛すぎるってばよーーー!!
アレコレいじってたら消しちゃうとか、ドジっ子のテンプレすぎてもうほんとモエしかない(*TT)人(TT*)
さらには、怒るチャミ様を想像して&目の当たりにしてあわあわしちゃうユノヒョンとかほんとどうにかしたい…!!!!!

いや~、モエのフルコースでしたごちそうさまデス(* ̄∇ ̄*)プハー=3


20170119.png


そんでラストは、その話を後ろで聞いて、仕方ないなって感じで笑ってる21歳のチャミ様が最強すぎて惚れました…!!///
何だよかっこよすぎじゃんかよおおォォォ/////

やーほんと、ゆのちゃみさんの関係は昔から変わらないんだなって思ってほっこりしちゃいました(*^_^*)

エピソードとしてはツイッターかどっかで読んだことあったんですけど、映像を観たのははじめてでしたv
そうそう、最近、実は5人時代に出てた日本のテレビ番組をほとんど観たことがなかったことに気づきまして。(韓国のはけっこう観てるんです、新大久保でむにゃむにゃして。笑)

2009年前半とか鬼のように出演してたんですねぇ~。
かの有名なしゃべくりもはじめてフルで観ました!めっちゃ面白かった!!(今さら)

草なぎくんがホストの僕らの音楽に出たやつとか、らいおんハートめっちゃ上手すぎだし!!これこんなにいい曲だったのかって、びっくりした(自分S/MAPファンです・笑)
ふたりで出たときの、夏の終わりのハーモニーも絶品でしたよね~!!またJ-POPも歌ってほしいわあぁ


そういえば年末のFNSにS/HINeeちゃんが出てましたね!おめでとうございました~\(^o^)/\(^o^)/
ほんとめでたいうれしいできごとでした!シャヲルちゃんだけじゃなくてKぽペンみんなの祝福と期待が集まっていましたよね~!!
当日はしゃいにペンの友だちとLINEでチャット状態で「出た~~!!!!!」とか「みんなガチガチに緊張してるカワユス~~!!!」とか叫び合いながらテレビ観てました(笑)

エビバデなんてめちゃめちゃ気合い入ってて、みんなせっかくの美しいお顔が怖くなってましたけど、気合いは十分すぎるぐらいに伝わりましたネ!キレキレでほんとにかっこよかった。

FNSでウェーを披露したときのゆのちゃみさんも、こんな風に気合いビシバシだったよね~って思いだして、ちょっとウルッときたりして。トシをとると涙もろくなってイカンわ…TT*←
願わくは、東方神起も、また。

しゃいにのみんなも、自分たちがこのステージに出るということの意味をそれぞれが噛みしめて力を出しきってくれたんじゃないかなと思います。
彼らのがんばりが、思いが、いろいろな「次」につながるといいね。


それにしてもエビバデを持ってくるとか、ステージ直後のCM枠に新曲のCM入れてくるとか、レーベルさんの本気を見ましたね~。
えいべさんも看板アーティストだけあってプロモはたぶんできる限りがんばってくれてると思うんですけど、願わくはこれ以上SMEジャパンに…負けないでほしい…(小声・笑)
もちろんえいべさんにも思うところはありますけど、再開後も東方神起が今まで通りの日本ツアーができるように、そこだけはほんとがんばってほしいんです。


ちょと話がそれましたが、5人時代に日本の番組に出演してたときの書きたいホミンちゃんネタがいろいろあるので、また近いうちに記事にしたいなーと思いますv


yuno4.jpg


yuno3.jpg


あと最近はというと、いろんなK-POPの音楽聴いてますね~。
メンバー知らないけどっていうグループも含め、とりあえずザッピング的な感じで。
特によく聴いてるのがB/IGBANGとN/CT127。結局メジャーどころなんですけど(笑)

B/IGBANGは12月の東京ドーム、友だちに誘ってもらってライブデビューしちゃったんですけど、みんな仲よしでめちゃめちゃ楽しかったです!!さすがです。
特にジ/ードラさんのパフォーマンスは素晴らしかった。彼がなぜこんなに人気があるのか、その魅力の片鱗に触れられた感じがしました。
活動休止前の最後のツアーにしてよさを知るという…(^^;もともとヒップホップ系に縁がなくて食わず嫌いしてたとこもあって、もったいなかったなーと。
いやほんとすみませんでした!(土下座)

しかしわたしたちトンペンも、事務所のやり方には言いたいことありまくりですけども。
BBのファンの人たちも事務所にはいろいろ思うところがあるようで、友だちが不満を切々と語ってくれました。(笑)
やっぱ、それやっちゃう!?的なあこぎなことしてんのはSMだけじゃなくて、どこも大して変わんないんだなーと思ったことですよ。
だからって、SMのやり方を、他もやってるなら仕方ないねとは1ミリも思いませんけどもね=3


chami20170118_6.jpg

chami20170118_7.jpg

chami0117.jpg
ポスニちゃん3連発(笑)可愛すぎるぅ~~


N/CT127のデビューアルバムもよいですよー♪とても好きです。
今までのSMのグループにはなかった感じのチョイワル感というか、新しいカラーがありますね。

面白いのが、N/CTも一応ヒップホップ系にカテゴライズされるぽいんですけど、同じヒップホップ音楽でもSMの手にかかると、やっぱりこう、セレブっぽいというか、キレイめで品のあるヒップホップ?な感じなんですよね。矛盾してるけど(笑)
BBの音楽が持つヒップホップ要素とは印象がかなり違うように感じました。

ぜんぜん詳しくないけどヒップホップって、いろいろ崩してナンボだと思うんですけど(伝われ)、SMの音楽ってSMPに代表されるよーに統率が基本というか、そろってナンボなので、もともとヒップホップの方向性とは相反するコンセプトを持ってるんですよねー。
だからわたしみたいにヒップホップ初心者でも聴きやすいのかもしれません。

まだステージを1度しか観てないので(去年のSMTでした)ステージを観たらまた印象変わるかもですけど、音楽だけで言えば自由度はS/HINeeのそれの方が高いかもしれないなと思いました。
あ、でもアルバム自体はチョイワルぽい曲だけじゃなくてミディアムバラードとかポップな感じの曲もあって、耳馴染みのよい曲(キャッチーな感じとはまた違うのですけど)がそろってます!オススメです★(回し者?笑)


chami1


chami5.jpg


はっ、どシロートがえらそうに長々とすみませんっ!しかもトンの話題じゃないし!!
東方神起の音楽については、せっかくなので活動再開前にじっくり書きたいと思っております=3相変わらずのどシロート目線ですけども★


韓国も今は真冬ですけど、ユノさんはまた極寒訓練があるのですよね。
こないだテレビのバラエティに転役してまもない韓国の俳優さんが出演されていて、極寒訓練の内容をほんの少し紹介していたのですが、それだけでも驚くばかりの厳しい訓練で、ちょっと待てよオイ…と絶句してしまいました;;

そんなのを2回も経験しなくちゃいけないなんて…(ノ_<。)
その時期になることを知った上で、東方神起の活動を優先してくれたユノさんの勇気にほんとうに惚れ直します…TT*

胸が痛むばかりですが、仲間と一緒に訓練に臨むんだし、中には同じように2回経験してる人もいるでしょうしね。
分隊長としての責任もしっかり受け止めながら、がんばるユノさんを応援したいです。


yuno1.jpg



ユノさんはあと3ヵ月、チャミ様はあと7ヵ月。
長い長いトンペンの冬が、少しずつ明るい春に向かって動きはじめていますね。
いつも願っていることだけれど、どうかふたりとも、残りの期間も大きな怪我なく健康に過ごせますように


yuno2.jpg
チュビさんが撮られるユノさんが好きすぎて泣ける;;チュビさんだいぶ離れてらしたけど、もちろんお顔を憶えてるユノさん///



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★コメントありがとうございます~!お休みしまくりなブログなのに、忘れないでいてくださってほんとにうれしいです(*^_^*)


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード