topimage

2015-07

ユノとチャンミンが大好きなんだ!+3歳になりましたv - 2015.07.26 Sun



57507



にゃーはー、お久しぶりのギュ様とチャミ様ツーショットヽ(´∇`*)ノ
SMT大阪1日目、お疲れさまでした!

これは土曜の写真かな?
チャミ様のTシャツが空港写真とおなじ#HANDSOMEだったから金曜の夜かと(o_ _)ノ彡☆
よほど気に入っているのか…!!!
前回の「僕はモデルとしかデートしないんだ、ごめんネv」なTシャツといい(笑)、最近のチャミ様、ますますハジけてていいっすネ~♪

お寿司で打ち上げなんですね!なんかうれしいなv
どーでもいいんですけど、ギュ様のおすしのお皿、玉子が4つくらい載ってませんか(o_ _)ノ彡☆
どんだけ玉子好きなんだいギュ様…!(笑)

あ、でも誰かがキライでもらってあげたとか?

チャミ様だったら可愛くてモエるんだけど、チャミ様好き嫌いないからなー(笑)
なんでも食べる健康優良児ほみんちゃん(*´・J・`)人(∵*)♪


(´・J・`)「…ギュ、俺の玉子、あげる」
(ぎ∇ゅ*)「ん?サンキュー♪って、おまえ玉子ダメだっけ??」
(´・J・`)「そのかわり、おまえのウニとイクラちょーだい」
(ぎ∇ゅ;)「おまえ…人生ナメてるだろ」


チャミ様のお皿にイクラの軍艦が2コ載ってたので妄想(笑)
でもなんか、そんなお兄さん気質がありそうなギュ様。(勝手に想像・笑)

ってこれ書いたあとにツイ見てたら、同じようなこと考えてる人がけっこういて笑った(o_ _)ノ彡☆
ジャイ◎ンにされちゃってるよ、チャミ様ー!!(笑)


そんなわけで、チャミ様です。(何)

あ、その前にいっこだけ!
前回の記事で書いたユノさんのファンへのお手紙の件なのですが、横浜の韓国語教室の方が
facebookで言及してくださっているのをツイで見かけましたので、URL貼っておきますねv
うれしくてほっこりしちゃいます。ありがとうございますヽ(´∇`*)ノ
ぜひ見てみてくださいv
コチラ



そんなわけで、チャミ様です。(二回目)


前回の記事の続きになるのですが、ユノさんの入隊数日前から当日まで、たくさんの仲間と写っている写真を見かけたし、仲間の皆さんがユノさんのことを
ツイやインスタで話してくださっていました。

そんな中、われらがシムさんはどうしていたのか。

ほとんど目撃情報は皆無でしたね。(わたしが知る限りですが)

唯一見かけた情報が、18日の夜、マネさんたちと一緒に焼肉店へ行った(らしい)こと。
サインは書かなかったとお店の方が言っていたとか。

もしそれが本当なら、一緒にごはんを食べる時間があって、ほんとうによかったです(*^_^*)
ユノさんだけじゃなくて、チャミ様もドラマの撮影でほんとに時間がないでしょうから…。
もちろんわたしの中では、焼肉行ったあと、どちらかの部屋に2人きりで行ったってことになってますけどネ(* ̄∇ ̄*)=3(…)


そのあとは、21日に載ったこのニュース記事。
(元記事はコチラ)


ユンホは20日午後、ソウル・清潭洞(チョンダンドン)にあるSMエンターテイメントの近くでチャンミンと会って時間を過ごした。
その後は所属事務所のスタッフらにも挨拶を伝えた。
同席でユンホはチャンミンに「軍生活頑張って、無事に帰ってくる。君も無事に行って来なさい」と、
あいさつの言葉を伝えた。同席した知人によると、チャンミンも年内に入隊を予定している状況で、彼らの別れはさらに切なかったという。


二人の最側近は20日、<THE FACT>の取材に「チャンミンは、なるべくユンホと同じ時期に軍隊に行きたがったため、
入隊を先送りせず義務警察に支援した」とし「率直に言うと、チャンミンの場合、個人活動をしながら入隊の時期を
延期することもできる。しかし、一日も早く軍に行って来て、東方神起の完全体の姿でファンのみなさんに会いたい
という意志が強かった。ユンホも、こういうチャンミンの思いを知り、誰よりも有難く思っている」と説明した。


ユンホはチャンミンと別れた後、すぐに所属事務所に移動し、社員やスタッフ一人ひとりと挨拶を交わし
ながら感謝の気持ちを表現した。彼の側近は「ユンホは、約10年間東方神起と共に泣いて笑って、
そばにいてくれた所属事務所のスタッフらに心からのお礼をした」と伝えた。




はうううう。゜・(ノД`)・゜。
なんかこの記事、いろいろ泣けますね…。

チャミ様にも、事務所でお世話になった人たちにも、きちんと挨拶をして、けじめをつけて。
どんなに親しい間柄でも、そういうことなあなあにしないんだよね。
ほんとに忙しかったんだね、ユノさん。自分のための時間なんてぜんぜんないじゃん…。゜・(ノД`)・゜。


そして、この記事を読んで、チャミ様が義務警察を選んだ理由が少し気になりました。
単にチャミ様がここに行きたかったってだけじゃなくて、義務警察でないといけない理由があったのかな?と。
思っていたら、こんなツイを見かけました。


@greentee071様
現在、韓国は景気低迷で入隊志願者が五万人に迫っている。 入隊志願者があまりにも多く、政府は、
現役判定基準を高めようとするほどだ。 このような状況で東方神起の早い復活のため、
チャンミンが年内の入隊を確実にする方法は、現在毎月試験で選抜する義務警察だけだ。



これはニュースソースからの引用かと思って調べたんですけど、見つからず、この方自身の見解のようでした。
でも、この方は韓国のチャミペンさんだけど日本語ができる方のようで、ときどき日本語のツイも上げていらっしゃいました。
なので、これが韓国の現状なのだと思ってよさそうです。
(知識がなくてすみません、あとでちゃんと他でも調べます^^;)


さらには、以下のようなこともツイートされていました。


@greentee071様
チャンミンが支援した義務警察は、条件は、タトゥーいるといけないし、一度でも入隊を在学生の理由を
除いて延ばしてはならない.3ヵ月以内に軍入隊を必ずしなければならず、他の陸軍などで入隊令状が
出た人はならない.このすべてが合わせてこそ、受験が可能なことだ。



ユノさんみたいにリミットの年齢の人が最優先で、リミットでない人は、行きたくても自分の好きな時期に行けるとは限らない。
でも義務警察なら、試験に合格すれば必ず3か月以内に入隊することができる。

さらには、おそらくユノさんの入隊時期が予定よりずれ込んでましたからね…。
まさかユノさんより先に入隊するわけにはいかないし(笑)、受験するタイミングも難しかったんじゃないかな。


チャミ様、ほんとうにほんとうに、きっとずいぶん前から、いろんなことを考えて、今回の選択をして、ユノさんとほぼ同時期に入隊という、トンペンにとっていちばんの夢を実現させてくれたんですね。
いや、ホント知らなかった。

こんなに大変で難しいことを、ひとことも公にせず、黙ってやってのけるチャミ様。
えーん、かっこよすぎるよチャミ様~~。゜・(>_<)・゜。
大好きだあああ!!!


ユノさんもきっと、チャミ様と早く東方神起を再開させたかっただろうけど、もしチャミ様が個人活動をもっとたくさんやりたいって言ったら、もちろんその選択を受け入れたと思う。

だから、チャミ様が今回の選択を選んでくれて、すごくすごくうれしかっただろうし、感謝しているだろうな。
上で紹介したニュース記事でも、関係者の方が話してくれてますしね。

アンコンで言ってた「人生でいちばん感謝する人はチャンミン」というユノさんの言葉には、このことも含まれてたのかもな…と思ったり。

チャミ様が黙ってほぼ同時入隊を実現させれば、ユノさんも具体的なことは何ひとつ言わず、ただ「誰よりも大切で感謝している人」とだけ表現する。


ほんとうに、どこまでも似ているふたり。

シビれるぐらいにかっこいい。



57508



@panee0202様
不意にイタリア旅行してたチャンミンを思い出した。兵役前の、最後の個人旅行だと話したと何かで見たっけ。
あの時にはもう、ユノと同時期に入隊するために、義務警察を受けると決めてたんだろうなー。
東方神起として完全体であるために、計画し、心に決めてたんだろうな。信念を貫く姿勢、尊敬するわ。



@ssz_tvxq様
チャンミンは今日も撮影かな。 不景気で入隊志願者が多い状況で、確実にユノと同時期に軍隊に入るには、
義務警察しか選択肢が無かったんだね。チャンミンの覚悟と努力には本当に頭が下がる思い
わざわざ並んで姿を見せなくても、出てこないことで余計に二人の繋がりの深さを感じる




だけどもちろん、仕方なく選んだわけじゃなくて、与えられた中で自分にとっても東方神起にとっても、最良だと思える選択肢を選び取ったんだと思う。
もちろんおそらくは周りの人たちの力も借りながら、最後には試験合格という、自分の力でちゃんとそれを実現させられるチャミ様がほんとうにすごいです。


(*´・J・`)ヽ(∵*)「ちゃんみん、ありがとねv」



もう、ほんとにさ、皆さんがんばりましょう?(いきなり・笑)
2年ってほんと長いけど、昔からのわたしを知ってる友だちだったら「おまえが言うな」状態なんですけど(笑)、飽きっぽい自分が気がつけば3年以上ファンやってますよ。

ファンになってからほんとに、情報の洪水の中にしかいなかったから、情報がまったく入ってこなくなる状況っていうのがどんなものか想像つかないんですけど。
大丈夫、きっとビギシャルがいっぱい更新してくれて、寂しくないよーにしてくれる!(笑)

それから、いつもかまってくれるトンペンお友だちとか、このブログに遊びにきてくれる皆さんとワイワイトン話してたら、2年なんてあっとゆーまだよね。


そう、このブログもいつのまにか3歳になってました。
先月の24日に。(笑)

ユノさんの入隊のことばっかですっかり忘れてたので、思いだしたときは、おぉ、3年か…と思いました★
はじめた頃と比べると、ブログに対するスタンスも、変わった部分もあれば変わらない部分もあります。

ユノさんとチャミ様を愛でる記事を書くこと。
楽しいことばかりとはいかないこともあるけど(ほんとうはそれが理想です)、それでも、読んでくれる人をただ不快にさせるだけの毒吐きブログにはしないこと。
楽しくないことは、いろんな方面から情報を集めて、多角的に考えて、あくまでも冷静な気持ちで書くこと。

これだけは、細々ながら今でも護り続けているかな?と思ったりしています。

最近は、腐萌えを書くことにもだいぶ風当たりが強くなってきて(当然なんですけども・苦笑)、お好きでない方には存在自体がほんとうに申し訳ないと思ったりもしますが///
トンペン界の片隅でひっそりやってますので、どうかお目こぼしいただければと思いますっっ///


そしていつも遊びにきてくださる皆さまには、ほんとに感謝の言葉しかありません…!!!
記事を読みにきてくださる方、ぽちぽちしてくださる方、そして優しいお言葉をかけてくださる方、ほんとうにありがとうございます(*^_^*)

これからもぼちぼちとマイペースでやっていきますので、どうかおつきあいいただけたら何よりうれしいですvv



さて、今日はSMT2日目ですね!
ライブビューイングで、チャミ様の日本でのさいごのステージをしっかりがっつり見届けてきたいと思います!
参戦される皆さま、楽しみましょう~\(^o^)/


★コメントとってもうれしく読ませていただいています!いつもほんとにありがとうございます~(*^o^*)
お返事、のちほどさせてくださいね!


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード