topimage

2017-11

 - --.--.-- --


合い言葉は「5ミリです!」  ~東方神起アワード*感想 - 2017.08.07 Mon



2017072532.jpg


(∵*)『コンバンハ、東方神起のユノですv』
(*シル∇姉)「えーッ、本物!?」
(∵*)『ほんものデス~』
(*堤∇サン)「待て待て、僕が確かめるから!GMでそば作りました?そばの太さは!?」
d(∵´*)『5ミリです!』


っっか~~~~~……!! (どこのおやじ)


超絶今さらなのですが、東方神起アワード、最高でしたネーーーー!!!

トンペンの、トンペンによる、トンペンのための番組!!!
トン好きさんたちが思う存分トン語りをする贅沢な1時間!!!
途中何度か「ウッ、めっちゃ混ざりたすぎる……!!!」とじたばたしましたが(笑)、トン座談会をじっくりゆっくりライブ観覧できてほんとーに幸せでした~~////


内容も濃かったしとびきりサプライズもあったし、何より出演者の皆さんがね!!
みんしるさんは安定の愛あふれるお母さんスタンスで、いつもありがとうございますーーって感じでvv
堤さんもトンの理解者&お兄さんスタンスだったけど、思いのほかトンに精通されててびっくりしました。
歌もカラオケで踊りながら歌ってるし、ライブDVDだけでなくドキュメンタリーDVDも観てくださってるし!!

かなり細かいとこまで覚えてるのでけっこう何度も観てるんじゃないかなーと思って、ほんとうれしかったです(*^_^*)
GMのお仕事がはじまる前に少しは知識を入れて臨んでると思うけど、ふたりと実際に仕事をして仲よくなっていくうちに、DVDくり返し観て、ふたりのことをもっと知ろう、ふたりを理解しようと思うようになってくれたんじゃないかなって思ったりしますvv


それからゲストの黒沢さんvv
2年のインターバルなんてものともせず、少しも変わらず熱いトンペンでいてくださってめっちゃうれしかったですー♪
ほんとにふたり共のファンで、いつもファン目線でお話ししてくれて、ユノさんにもファンが知りたいことを聞いてくれてましたよネ(*^_^*)
これからも、賀来ちかこさんとともにずっとトンペン代表でいてほしいですっv(笑)


そしてもうひとりのゲスト、ソリディーモの向山さん!
まじでガチトンペン。なんですね。(笑)
トンペンなんだっていうのは以前からそれとなく存じ上げていたのですが、よもやここまでがっつりファンだったとは!!
しかもふたりへの愛で方が、なんつーか乙女。完全に女子目線。←
勝手に親近感をおぼえました。(笑)

とか思ってたら、こんなツイを見つけまして。

@rinlope様
ソリの向山たけちゃんは、
5人時代からのトンペンで、
憧れて上京してきてエイベのスクール通って、
エイベからデビューして、
当時からまじでユノしか見えてない系ユノペン。そしてSMアー大好きです!!!と公言しているユノペン。

日本のシウミンといっていい。



やー、ほんと応援したい!!がんばって!!!(≧∇≦)(今さらすいません)
いつか東方神起と一緒に歌う機会があったりしたらいいな♪と思うぐらいに、ひたむきに東方神起を好きなんだなっていうのがつたわってきて、ほんとありがとうございます!!という感じでした。
ファン歴は向山さんの方がずっと長いので、先輩トンペンさんに向かって生意気なんですけども。(笑)


2017072502.jpg


2017072533.jpg


出演者の話題で盛り上がりすぎました。(笑)
アワードの結果ですが!!


【MV部門】
1.White
2.Why?
3.Spinning
 


White1位きちゃいましたねー!!みんな可愛いユノさんとシムさんが大好きなのネーー(≧∇≦)
わたしも順位忘れたけど(←)、White投票しましたっvv
天使ユノさん尊すぎて泣けるーーー(*T_T)人(T_T*)

なぜ忘れたかというと、どの部門もめちゃくちゃ悩みまくって順位いじりまくって投票したので、記憶がごっちゃになってしまったのです=3(どうでもいい)


黒沢さん:お互いに向き合って、まっすぐ見つめるユノと恥ずかしがりながらも時々パッとユノを見るチャンミンの対比が好き。
向山さん:バンドも交えたチーム東方神起のアットホームな雰囲気が大好き。エアシェイカー振ってるチャンミンがすごくイイ。



若干コメント編集してますが。(笑)
ふたりともほんと、ファンのツボをわかってますよネー!!聞きながら何度もうなずいちゃいましたよ!!

向山さんはほんとーーーにニコニコうれしそうにゆのちゃみさんのことを語ってましたね♪
堤さんに100ペんぐらい「なにニヤニヤしてんだヨ!」ゆわれてました(o_ _)ノ彡☆


【ライブパフォーマンス部門】
1.Rising Sun(2015 WITH)
2.B.U.T.(2012 TONE)
3.With Love(2015 WITH) 



このランキングはとても納得いくなーと思いました。わたしも1位と2位が一緒でしたvv

WITHコンのライサンはほんとーーーに好きです。最高オブ最高です。振りつけのアレンジも、セトリの順番も。
あの流れのおかげで、ライブが毎回最高のクライマックスを迎えていたと思います。

それからTONEのオープニングも、いまだにわたしのなかでナンバー1ですね~。
ふたりのあの登場の仕方、最高の演出でした。

どのツアーのオープニングも好きなんですけど、TONEのときみたいにまたシンプルなのも見てみたいかなと思ったりします。
ふたりが出てきてくれるだけで、最高の演出だから…!!! ←
まあB.U.T.のあのイントロならではっていうのもあるのかなー。ほんと好きなんだー。


黒沢さんの選んだ1位がインパクトありましたね。
東京ドームの“Good-bye for Now”、ふたりがものすごい笑いをとったからって(o_ _)ノ彡☆
さすが芸人さん目線。わたし行ってるはずなんだけどおぼえてないー(^^;
でもあの曲は回を追うごとにどんどん面白くなっていきましたよネ!ユノさんがかなり振り切れてた(o_ _)ノ彡☆


【楽曲部門】
これはファン投票行く前に、向山さんの順位が興味深かったのでそちらから書きますね。

向山さんのランキング:1.繋がれた舟 2.I love you 3.Duet


これかなりインパクトありますよね…!!

まず、全部バラード曲が選ばれてます。
向山さんに関して、ひとつだけ印象深くおぼえてることがあって、以前ちらっとツイッターを覗いたときに、たまたまフォロワーさんからの「東方神起の曲でいちばん好きなのはどの曲ですか?」という質問に「『忘れないで』」だとリプしてらしたんです。
5人時代のバラード曲で、わたしも大好きなんですが、何よりもこれを1番に選ぶのか~と思ったので印象に残っていました。

今回は『忘れないで』は対象外ですけど、それでもがっちりバラードで固めてきたなぁと。
SMPに代表されるダンスナンバーが大きな魅力のひとつといわれる東方神起ですけども、やはりアーティストさん目線ならではのランキングなのかなーと思ったりしました(^^)

それからもうひとつは、1位が『繋がれた舟』だということ。
まさかのユノソロ1位ですよーー!!!
ファンクラブで限定発売したアルバムの中のメインでもない1曲というマニアックさ!!!

ファン受けしようとか一切思ってないっつーか、ライトなトンペンなんておよびじゃねえ感あふれてますヨ……!!!!(ガタブル)
冒頭で紹介したツイのとおり、ガチユノペンさんなんだなぁと、驚愕そして感動でした……!!!

いやもちろんわたしも大好きなんですけどね、繋がれた舟!!!
ユノさんの新しい魅力を知った大切な1曲です。
ユノさんの、ダンスじゃなくて(それももちろん好きなんだと思いますが)、バラードの歌声が好きって、もうほんと両手握ってブンブンしたいーーー!!!(≧◇≦)(危険人物)

栄えある1位にユノバラードを入れてくれて、ほんとうにありがとうありがとう……!!!(涙)
カラオケで歌おうと思ったら曲が入ってなくて!!入れてくださいー!!ってお願いしてる向山さんが超可愛かったですv


それから、Duetは向山さんが、音域がものすごく広い曲と言っていましたね。
堤さんもキーの高い曲が多くて、カラオケでもめっちゃキー下げてケチミを歌うってゆってましたネ!!つつみんカラオケでトン歌うんだぁーー(≧∇≦)←親しげ



長くなりましたが、ファン投票の結果は、

1.Why?
2.B.U.T
3.シアワセ色の花



でした!

わたしはこれは自分の投票とかすりもしなかったのでアレなんですが(笑)、なるほどーって感じでした。
まあ曲数がハンパないし、これはいちばん票が割れるところですよネ。

でもランキング入りしたのが全曲1stアルバムのTONEからだったというのが、ちょっと制作スタッフさんには耳が痛いかな??って思ったりします。
(ふたりが再始動したことと結びつきの深い曲だし、曲そのものの良さ以外にファンの思い入れが強い曲っていうのもあるんだと思いますが、それを踏まえて)
わたしもトンを知らない友人に1枚アルバムを聴いてもらおうと思ったとき、TONEを選んでしまいます。

だけどWITHもかなり好きです。
たくさん聞きこむと、作り込まれたいい曲がそろっていると感じるし、ふたりの声もTONEのときよりかなり練れた深みのある声になっているし、歌い方や日本語の発音等のスキル的な面でも断然レベルアップしてると思います。
なのでこれからは、トンを紹介する機会があればWITHを聴いてもらいたいなと思ってます。

ともあれ、復帰後の東方神起には、ぜひぜひTONEを超えるインパクトのあるアルバムを聴かせてほしいです。
制作チームさん、どうかよろしくお願いしますっっ!!(笑)


さてさて、そして番組も終わりに近づいたところで!!
サプライズのユノさん生電話コーナーですヨ~~~\(≧∇≦)/

番組の最初に、もしかしたらサプライズがあるかも?ってみんしるさんが言ってて、ユノさんのビデオレターとかかな?って思ってたんですけど、まさかナマ声が聴けるとわーーーー!!!!
ユノさんLINELIVEさん(なのかは知らんが・笑)、太っ腹っvvv

冒頭にも書きましたけど、まあユノさんが電話に出たらみんなめっちゃテンション上がっちゃってますよね!!特にゲストのおふたりさんがやばいぐらいに緊張しててでも楽しそうで、微笑ましかったデス♪


電話越しに聞こえてくるユノさんの声は、直接聞くよりもちょっと低めで男っぽい声で、ドキドキしちゃいました(*^_^*)

「わたしのこと憶えてくれてる?」って訊くみんしるさんに、「当たり前じゃないすかー!」とか軽く言わずに、「もちろんです!」っていう答え方が礼儀正しいなーって思ったりしてv

LINE LIVEの方に視聴者が送るハートを、みんなたくさん送ってくれてるよ~って言う堤さんに、(∵)「ア~~そうですかァ?」って、明らかになんのことだかわかってないユノさんが可愛すぎるーーー(o_ _)ノ彡☆

でも「1200万回も押してくれてるよ!!」っていう言葉には、よくわかんないけど数がスゴイから、(∵*)「マジですか!?エーッ!?」ってとりあえず興奮しちゃうユノさん…ほんと可愛すぎて生きてるのがつら…←
(∵*)「東方神起まだまだイケますネ!!」って、ぜんぜんだよーーぜんぜんイケイケだよーーーー!!><*


せっかくだからゲストさんからもユノさんに質問をv
黒沢さんは、「SMT大阪の前に、チャンミンさんからエールのお電話あったそうですけど、終わった後はなにかコメントありましたか?」というもの。
さっすがトンペン代表黒沢さん、ファンが知りたいことわかってますネーーー(≧∇≦)

そしたらそれまで流暢に話してたユノさん、照れたみたいに急になんだか言葉が詰まりがちになりながらvv

(*∵*)「昨日ちゃんみんから電話があって~、やっぱりユノさんだねって言ってくれて」
(*∵*)「細かいところもいろいろ指摘してくれてー」
(*∵*)「なんだかウチの社長みたいって思うぐらい、たくさんコメントくれたんですヨー、にゃはは」



言葉が詰まりながらも話が止まらないユノさんですよー(*´艸`)

ユノさんは過去のことを「昨日」と言いがちなとこがあると個人的に思っていて(日本人で言うところの「こないだ」ですかね・笑)、SMT大阪があったのはこの日より1週間も前なので、もしかしたらもうちょっと前にチャミ様は電話をした可能性もあるかしらーと妄想したりもしますがv

あいかわらずめっちゃ連絡取り合ってるね、キミたち(* ̄∇ ̄*) ←ほんじつの結論


お次は向山さん。
最初ユノさんは向山さんのことが誰だかわからなかったみたいで、じゃっかん探りながら「おひさしぶりデース」とか言ってたんですが、

向山さん「ありがとうございまーす」
(∵´*)「何がありがとうございます、かぁ!」

とかいうやり取りをしてるうちに思いだしたみたいで(笑)、「同じ事務所でショ?おぼえてますよ」とゆってくれてましたv

無理もないですよねぇ、たぶん3年前のエーネで一瞬会ってこの写真↓撮っただけでしょうから~。


2017072534.jpg


それでもすぐに思いだすユノさん、ほんとさすがとしか言いようがないです(平伏)
向山さんめっちゃ幸せそうで、見ているわたしまで幸せな気持ちをもらってしまいました~(*^^*)

黒沢さんは、挨拶をしたらすぐに「毎回毎回、応援してくれてありがとうございます」ってユノさんに言ってもらってましたね!さすがですぅ~~(≧∇≦)
やっぱあのぴったんこカンカンは楽しかったですよねぇ~vvまた共演してくれないかな?(^m^)


そして最後にファンへのメッセージをと言われたユノさんの、「SMT東京では命をかけてステージに臨みます」という言葉が……

泣けました(T_T)

前回の記事で暑苦しく感想書きましたけど、ほんとに「命をかける」という言葉が薄っぺらくなくて、ユノさんの魂のこもった言葉だったことが、あのステージから十分につたわってきましたから……。

忙しいドラマの撮影の合間をぬってわたしたちに声を届けてくれたユノさんに、ココロからの感謝をv(*^_^*)



まあそんなわけで!
LINELIVEの映像もキャプろうと思ってたら、急遽SMT東京の感想を先に書いたりしてるあいだに視聴期限がすぎちゃったりもしましたが(o_ _)ノ彡☆

めっちゃ楽しい番組なので、まだ観てない方ゼヒ観てください~~と言いそびれてしまった。
東方神起党の皆さま、素敵な番組をほんとうにありがとうございました~~\(^o^)/


2017072501.jpg



いい加減長くなっちゃったのでこのへんで~~~
SMT関連で書きそびれたことがちょこちょこあったので、また次回に書きたいと思います♪
長々おつきあいくださってありがとございました~


ユノさんは撮影すべて終了したみたいですネ?
かわゆいゆいお写真がつぎつぎと~~スタッフの皆さまほんとにありがとうございますっっ


2017072526.jpg


2017072527.jpg


2017072525.jpg


2017072524.jpg
この方はチャミ様ともミミでご一緒されてるんですね♪



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★8/3 7:50 拍手コメントの方
ウェーはふたりのときからずっとそうですよね(笑)ユノのハイトーンボイスがきけてしあわせでした(*^_^*)



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


ユノさん新羅ファンミレポにモエすぎた!! - 2017.06.30 Fri



2017061518.jpg



(*´>J<`)「ハァー、ひょんはもう終わったのかーーいいないいなーー!」
(∵;)「え…えと、ちゃんみんもあとちょっとなのぅ」
(マ∇ネ*)「ユノはチャンミンより早く入隊したんだから、早く終わって当然だろ」
(*´>J<`)「そんなのわかってますよぅ~でもいいなーいいなぁ~~」
(∵`*)「チャンミナ…そんなにつらいなら、ヒョンがしy」
(マ∇ネ;)「待った待った、いくらヒョンでもそれはダメだろー!チャンミンもユノで遊ばないのッ」
(*´>J<`)「てへぺろー★」


すいません、遊びすぎました。(笑)
新羅イベントレポをたくさん読ませていただいて、ビデオレターでチャミ様が兵役の終わったユノさんがうらやましいと何度もゆってたというのがあって。

ユノさんが転役間近になったら、電話とかで「ヒョンいいなーもうすぐ終わるじゃん」とかさんざんゆって、転役してからは会うたびに「いいなーヒョンはもう終わってんだよねー」とかウザいぐらいに言ってユノヒョンに甘えるシムさんを妄想しましたヨ(* ̄∇ ̄*)

や、シムさん絶対言ってると思うんだよね(笑)
そんで、ユノさんはそれ聞きながらよしよしって感じで笑ってるの。(*´=J=`)ヾ(∵*)

なんてスウィートでピースフルなホミン……!!!ヽ(´∇`*)ノ



そんなモエ要素も満載だったユノさんソロの新羅イベント。
書いてるうちにすっかり今さらになってしまいましたが、めっちゃ楽しくて素敵なイベントだったみたいですネー(*^o^*)♪

かっこよくて可愛くて誠実で一生懸命で、ユノさんの人となりがそのまま伝わってくるようなイベントだったんだな、と。
たくさんのレポを拝見しながら、行ってないわたしまでほっこり幸せにさせてもらっちゃいましたv


イベントは18時からはじまって1時間半の予定だったのが2時間になり、さらにその後ユノさんとひとりひとりご挨拶イベントとか……!!!
最後の方が終わったのは22時近かったそうですね。
実質3時間のソロイベントとか、日本でもなかなかないですよね(o_ _)ノ彡☆
日本からはるばる参加されたトンペンの皆さんも、大満足のひとときだったんじゃないでしょうかv


まずもってね、

2017061514.png


かわい子ちゃんすぎやしませんかビジュアルーーーーーー8(≧◇≦)8


ほっっそいしおめめキラキラだしお肌ぴかぴかだし、笑顔がとびきりキュートでもうほんと天使ちゃんにしか思えない……!!!
そばにあるイチゴがまたぴったりだし…新羅イベってユノ天使降臨セレモニーなんでしょそうなんでしょ……!!TT*TT*


転役してから10キロ痩せたってイベントでゆってたそうですが、(転役前からはじめていたとは言え)こんなに短期間にアイドルとしての体づくりをパーフェクトにこなすには相当の努力が必要だったと思います。

だけど、26師団でやれることを精いっぱいがんばりながらも、転役してまた東方神起のユノとしてステージに立てる日を、指折り数えて待っていたユノさんだから。
きっとユノさんにとっては、そういう努力もあたりまえのことだったんだろうなと思ってしまいます。



2017061506.jpg


2017061507.jpg



kei‏ @CMkeiYH 様
ステージ第一声「ただいま!」軍隊式な腹から声出し。
ヒョンギさん今日もユノのリハを褒めてくれる。こんなにキャリアがあるのに一生懸命リハからやる人はいない。後輩達にも見せたい姿。
イベ終わりにはユノから「MCヒョンギさんにもスタッフさんにも新羅免税店の方にも拍手を!」これがユノ!



@coscosy様
最初からなんか照れてもじもじ足をクロスして立ってたユノ。「僕も緊張してますよ。今回は、軍隊の後の最初のイベントでもあるし、僕の、ユノとしての1人でやる初めてのファンミーティングだから。この機会をくれて、新羅免税店にありがたく思います。」



ツイレポお借りしましたvv
はうーーん、緊張してもじもじしちゃうユノさんとか!!!!!今すぐさらいたい!!!!!(ふざけないで下さいbyチャミ様)



2017061515.png

こんな感じかしら(*´艸`)


そうだよねぇ~、東方神起はほんとーーに仲よしさんでラブラブだからヽ(´∇`*)ノ(前もゆった気がする)デビューして10数年たってはじめてのソロファンミでしたね。
もちろんチャミ様も2年前、はじめてのソロファンミをやって入隊しました。


チャミ様が転役(義務警察もこう言うのかな?)するまでのあいだ、ユノさんがどんなソロのお仕事をするかはわからないですけど。

なんとなく、ユノさんが先に入隊してソロだったあいだにチャミ様がやったこと以上のことは、そんなにやらないんじゃないかなって思ったりします。


ユノさんを待ってるとき、もしかしてソロコンとかやってくれちゃったりしたら、韓国行っちゃおうか!なんて友だちと話したりもしたんですけど。
チャミ様がやってないから、やらないだろうなって思います。


何というか、ソロでの活動ももちろん大事だと思ってるだろうし、できるだけのことをしたいと思ってると思うのだけど。

ふたりの場合、今回で言うとあくまでも東方神起をお休みしている間の「お留守番」的意味合いがあるんじゃないかなーなんて思ったりするのです。

だからソロ活動も、ふたりで同じだけのことをする。
で、ふたりがそろったらすぐに東方神起を再開する。
それがTV2XQ。
東方神起って、そんなグループなの。
うふふ。(キモ)


でも、せっかく軍人としてのユノさんがとても高い評価を受けて、一般のメディアで大々的に取り上げられたこともあるので、バラエティ番組とかで軍隊での経験を話してくれる機会が一度でもあるといいですよね。

前向きで信念があって力強いユノさんの言葉は、これから入隊する芸能人さんとか一般の若い人たちを、きっと勇気づけてくれるんじゃないかなって。
思ったりします(^^)

チャミ様が転役したら、ふたりそろって出てくれるかなぁvv期待しちゃおう♪



2017061511.jpg


2017061512.jpg



@changhal1019様
あと、「ユノが皆さんのSNSを訪問します」のコーナーで、スタッフがちゃんとインスタとかfbの画面出してくれるんだけど、ユノがタブレット触ると画面がすぐ黒くなってwwwww何度も何度もスタッフ直しに来るもんだから企画なかなか進まないしwwwwwユノ、ほんとにSNSとかやらないんだね…



@koich212 様
あとインスタのコメントを読み上げてくれるとき、コメントを全部読み上げた後に

(*∵)#He is back.

ってハッシュタグ理解してなくて律儀に全部読み上げてたのがたまらなく可愛くてなんかもうこのまま俗世に穢されずに一生真っ白で綺麗なままでいて…って膝から崩れ落ちた



わかりみがスギルーーーーーー!!!o(><*o)(o*><)oジタバタ
ニコニコ写真ばっかり挙がってるのに、画面を見てるときの写真だけは、ユノさん眉根を寄せてめっちゃ真剣な顔になっちゃってるし(o_ _)ノ彡☆



2017061504.jpg

(˘∵˘)すぐにまっくらになっちゃうのぅ…



や、前からユノさん、ネットで自分のこと検索して、いいことも悪いことも全部読むってゆってるからー!!
てっきり非公開アカとかでツイッターとかやってんのかと思ってましたけどーーー!!

なんだろ、ついったでないとするとブログとかかしら??謎ですーーー。
昔チャミ様に「ネットで大好きなチョン・ジヒョンさんの画像を見つけても保存の仕方がわからない」とか言われてた頃のユノさんから、そーんなに大きく変わってはいないことがわかっちゃいましたネ(^m^)


はーーーもうほんとに、可愛すぎるじゃないかよどうしたらいいんだよ…!!
ほんと、いつまでも真っ白でピュアで天使なユノさんのままでいて……////(全トンペンそしてチャミ様の願い)←



2017061510.jpg



@bigeast1ooochan様
【6.10 #新羅イベ レポ】
めちゃくちゃ緊張してたユノ、手紙を読む手が震えて紙がぷるぷる
今日来るまでどうやってファンのみなさんに言葉を伝えるか、真面目にいくか明るくするか迷ったって、A型だから気にするって笑



うっうっ(ノ_;)
チャミ様から「舞台王」って言われるぐらい、ステージでダンスを踊るときは無敵で自信に満ちあふれたユノさんなのに。
きっとファンのために、すごくすごくがんばって、ココロをこめてお手紙書いてくれたんだろうな。

こういうのとか、


@CmkeiYH様
新羅イベ。ユノ:軍隊ではとにかく毎日走った。ダンスや歌に必要な体を保つ為に10キロは痩せた。
軍のPCを1日10分だけ使えたが自分のMVを見て、振りを思い出して何回も何回も練習していた。忘れないように



こういうエピソードを聞かせてもらうと、ほんとに、入隊前はどんな気持ちでファンに「待っていてね」と告げていったのか、あらためてその言葉の重みを感じてせつなくなります。

チャミ様が2年前のSMT東京で、待ってると言ったファンに対して応えた、「信じます」という言葉もとても印象的でずっと忘れられずに胸にあるんですが、戻ってきたユノさんの思いとともにあらためて思い返したりしています。


ふたりがそろってステージに立つ日が来たら、わたしたちはほんとに、ありったけの思いを伝えないといけませんね。
「待ってたよ」って。「会いたくてたまらなかったよ」って。

まばゆいばかりのレッドオーシャンで、ふたりを安心させてあげたい。
「2年間、離れてがんばってきてよかった」って思ってもらいたい。



…と、決意を新たにしたところへ、


@raccowa様
いっぱい話したいけどひとまずこれ!!チャンミンからのビデオレターきた!!!!!入隊前のだけど!!!
(´・J・`)ユノヒョンが除隊したらファンミーティングで流れると思います。ユノが羨ましいです…数ヶ月の差だけどほんっと羨ましい!
(∵)お前ももうすぐだよ(VTRにむかって)



こんななごむレポを目にしてほっこりモエモエしちゃいましたってばーーー(≧∇≦)!!!
ちょおおお、ユノさんの「お前」呼び……!!!!
めっちゃナマで聞きたかったあああああ!!!8(≧◇≦)8


つねづね、シムさんに「おまえ」って言うユノさんを妄想しているマンとしては、ここは多大なるモエきゅんポイントです!!
ユノさん礼儀正しいから、カメラの前ではやっぱりホラ、言えないじゃん?(誰)
韓国語ではきっと「おまえ」にあたる言い方で呼んでると思うんだけど、日本語で聞けるって超絶貴重だと思うんですヨーー!!
あああ、イベント行かれた方がめちゃくちゃうらやましいイイィ!!(そこ?)


冒頭の妄想を書いちゃいましたが、ヒョンをうらやましがるチャミ様めっちゃ可愛いですね(*^^*)
「おまえももうすぐだよ」っていうユノさんの声、きっとすごーーく優しかったんだろうなぁvv

そんでもって、


@changhal1019様
チャンミンからのサプライズビデオあったんだけど、『(先に除隊した)ユノが羨ましいです』って言うチャンミンに「お前ももうすぐだよ~」って画面に向かって話すユノwwwしかもサプライズなはずなのにユノが「これはチャンミンが入隊する前に撮ったやつで…」ちょwサプライズじゃないwwwwww



(o_ _)ノ彡☆
こーいうとこすげーーユノさんぽいよね(笑)ほんと大好き(笑)


それでねそれでね、


@raccowa様
(´・J・`)僕ももうすぐです。今日来てくれたみなさんに感謝します^^

(∵)目が本気wwww毎回言ってるけどね、チャンミンは家族だから。(チャンミンも)すぐ出るので、チャンミンと合わせて東方神起として早く会えるようにするから。



もうこのレポ見て泣きましたよね。。゜・(ノД`)・゜。

まずはチャミ様からの感謝の言葉。
ユノさんのソロイベントなのに、「来てくれてありがとう」って。
身内感ハンパなくてほんと最高じゃないですか////

(´・J・`)「うちのユノヒョンのために、っていうか僕のユノヒョンのために、集まってくれてありがとうございます皆さん(ドヤッ=3)」

正確にはそう言いたかったんでしょシムさん知ってる!!!←


ひねりをきかせてくるシムさんに対して、(∵*)「チャンミンは家族だからね」って、まんま直球投げ込んでくるヒョンなわけですよ。
超絶どストライク、心臓撃ち抜かれましたよね。

ああ、久しぶりに聞いた(*∵*)「ちゃんみんは家族だからぁv」……!!!!!
(ゲンミツには聞いてないけどネ!!)(寂しい)

韓国ではよくゆってるイメージあるけど、日本語ではそんなに言ってないですよね?
日本のファンに向けて言ってくれたことがまたとってもうれしいのですvv


2017061503.jpg


2017061505.jpg


何倍もパワーアップして帰ってきてくれたけど、変わらないでいてほしいなって思っていたところがほんとに、ぜんぜん変わってなくて。
そんなひとつひとつに、ココロの底から感動しています。
ユノさん、ありがとう。大好き。(←毎度どさくさ)



2017061513.jpg


そんなユノさんを見れば、きっとチャミ様も同じなんだろうなって想像できてしまうのが、とてもうれしい。


と、つらつら書いてたら長くなっちゃいました!
まだあれこれ書きたいんですけど、いつまでたってもアップできないので(笑)、今日はこのへんでv

いろいろ書きたいことあるんだけど、最近、なんかブログ書くのに以前より輪をかけて時間かかっちゃうんですよねぇー。
相変わらずののんびりまったりペースですが、よければまたおつきあいいただけたらうれしいです(^^)♪



2017061508.jpg
天使が3にん(*^^*)


★チャミ様いよいよ50日切ったぞぉーーーー!!!!待ち遠しい!!!!!\(^o^)/

★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

ユノさん最後の音楽会とか、シムさんピンチヒッターMCとか♪ - 2017.04.13 Thu



20170412.jpg


(∵*)「やっぱりひとりのステージは大変ですネ。チャンミンに会いたいです。あ、チャンミンとゆってもうちの部隊のチャンミンじゃなくて、チェガンチャンミンですヨ」


言われなくたってわかってますよ。


……って、26師団のチャンミンくんは思ったと思う。
ライサンのステージに僕が呼ばれるわけないでしょ…!!ってハンカチ噛みしめてると思う。(噛みしめてない)


とは言え、わかりきってても、大勢の人の前でおまえじゃないと言われるのは、なんだかよくわからないけどショックだと思うのですよ。
ああ、僕はユノヒョンに選ばれなかったんだ…って、まったく必要のない失望を感じざるを得ないと思うのですよ。

チョコパイだって差し入れしてくれたチャンミンくんなのに!!
ユノヒョン、あいかわらず罪作りな男……!!!!(※賞賛)


これはやはり、ウリチャミ様に、


2017040450.png

「うちのヒョンがごめんなさい♡」



って謝ってもらわないといけませんよね。(笑顔)



そんなわけで、今さらですが4月1日の楊州市主催の音楽会ですけれども!

とにかく、とにかく幸せな時間でしたねえ~~~ヽ(´∇`*)ノ
滝のようになだれ込んでくる素敵写真に、久しぶりに保存する手が止まりませんでしたよおおおぉ!!!
はあああん、ユノさんしゅてき~~~可愛い~~~カッコイイ~~~~~!!!と叫びまくりでした。(※家の中でです)(当たり前)


まずはリハーサルのお写真を少しvv


2017040430.jpg


2017040427.jpg


ユノさんめっちゃシュッとしてますね…!?
ご自慢の馬の太ももが、馬じゃなくなってるーーーー////(´・J・`)ナンデスト!?

いや馬も大好物なんですけど、適度に筋肉ついててまさしくモデルさんのよーにバランスのとれたプロポーション!!
小さいお顔もますますほっそりちんまりして、もう完璧すぎる貴公子じゃないですかーーー////


2017040428.jpg


2017040429.jpg
ハグ写真めっちゃ多かったですね!ウラヤマっす…!!///←


2017040435.jpg


2017040426.jpg
(*´艸`)



ブルムリ神起のステージはほぼユノさんの企画演出だったようで、ぜひとも最初から最後まで観てみたいですーーー!!
ほんとDVDにして売ってはくれまいか…!!トンペンこぞって買うから、きっと26師団の軍資金としてお役に立てるハズ!!(笑)



2017040442.jpg


2017040441.jpg
泣きマネゆんほちゃん♪


2017040439.jpg


2017040437.jpg
お世話されンホちゃん


2017040438.jpg


2017040445.jpg


2017040405.jpg


2017040424.jpg



兵役中に舞台プロデュースの経験をたくさん積むことができたユノさん。
ショービジネスの世界ではもっともっといろんなことが実現可能だと思うので、戻ったらぜひ経験を活かして、韓国のトンライブのプロデュースはもちろん、いずれは日本のツアーのプロデュースにも携わっていってくれたらうれしい。


以前、日経エンタか何かのインタビューで、今はまだ東方神起のイメージにふさわしい曲が作れないから、自作の曲をアルバムに入れるのはもう少し先になるってゆっていたユノさん。

前にも書いた気がするけど、もちろんこれまでに作りあげてきたイメージを護っていくことも大切だけど、その一方でこれからはユノさんとチャミ様自身で東方神起のイメージを新しく作っていっていいし、そうする必要がでてくると思うんです。

10代、20代のときにやっていたことがこの先もずっとできるわけではないでしょうし、逆に経験を積んだからこそできるようになったこともあるでしょうしね☆


だからこれからは、どんどん2人の自作曲がアルバムに入ってくれるといいな、と思いますvv
まあ、もうしばらくはSMPな曲もやってほしいなーとは思いますけども(^^)



2017040436.jpg


2017040433.jpg


2017040432.jpg


2017040425.jpg


2017040422.jpg


2017040421.jpg




動画もいくつか拝見したんですけど、踊るユノさんが、もうもうさいこーーーーーーーーーーーにカッコよすぎて。゜・(>_<)・゜。


2017040440.jpg



久しぶりに踊るユノさんをがっつり観てあらためて思ったんですけど、なんていうか、ユノさんやっぱ軽いんですよね。
軽くて、そして速い。

軽いっていうのはチャラいという意味ではもちろんなく(←)、体がふわっと軽々動いて、繊細なのに力強さがあって。
指先まで神経がゆき届いていながら、動きがめちゃくちゃ速くてシャープ。

ああ、ユノさんのダンスはこれだよなーって思いました。
この2年でいくつかのグループのライブに行って(決して浮気ではなく…!!!!笑)、いろんな人たちのダンスを観てきたけれど、ユノさんのダンスはユノさんだけのスタイル。



2017040434.jpg


2017040443.jpg


2017040413.jpg
はふーーん(*´艸`)



ダンスの上手な人は他にもたくさんいるけれど、やっぱりわたしはユノさんのダンスがいちばん好き。


2017040415.jpg


2017040406.jpg


2017040403.jpg



先月の終わりの週末に、職場のKぽ仲間5人でお泊まり鑑賞会をやったのですよ。(ついにお泊まり・笑)
それぞれ好きなグループはバラバラだけど、みんなそれなりにいろんなものを観てきている人たちばかりで。

わたしは初心に帰ってTONEのDVDを持っていったのですが、特に自分以外の推しをホメ合う会ってわけでもないんですけど(むしろみんな自担を売り込む・笑)、「東方神起のダンスを観たあとに他のグループを観ると遅く見える・笑」とか「やっぱりユノのダンスはずば抜けてるね」と言ってもらって、すごくうれしかったのです(*^_^*)

トンペンには当たり前のことでも、ファンでない人にとっては別にそうとは限らないわけで、それでもそう言ってもらえるのはすごいことですよね。

ふたりとも早く戻ってきて、ふたりの生きる場所であるステージで、思う存分力を見せつけてほしいな。


あ、お泊まり鑑賞会はココでやりました!

★ホテルバリアン東新宿
https://www.489pro.com/asp/489/date.asp?id=13540002&room=5&plan=36&user_num=4&s_y=2017&s_m=3&s_d=24&s_nd=&s_n=0&s_r=0&s_bmin=&s_bmax=&s_sm=&plan_type=-1&men=&women=&nights=&dayon=&first=&early=&long=&meal=-1&payment=0&kid=00054&list=&ty=ser,wmn&lmg=&dt=3&lan=JPN&uid=&mo=0&meo=0&cid=&epid=&year=2017&month=3&day=24&prv=&m_menu=1#36

チェックインが23時なので、東新宿の韓国料理屋さんでゆっくりごはん食べてから向かいました。
大画面で夜通しDVDを観倒したんですけど(笑)お部屋は綺麗で快適だし、スイーツとかハニトーとか、女子会にうれしい特典がついてて楽しかったです♪
東新宿以外にも支店がありますので、K-POPお泊まり女子会を企画の際にはゼヒゼヒ♪(ってなんで回し者・笑)



話が盛大にそれましたが。

ユノさん、挨拶で「26師団のマスコット、チョン・ユンホです」とかゆっちゃったり、「僕は自分がハンサムなことを知っています」とかゆったりほんとに自分のことわかってるぅーーーー(笑)
きっととびきりおちゃめな感じでゆったんだろうなーと思って、あれこれ想像しちゃってます(*´艸`)


ブルムリ神起のメンバーさんとこんなシーンも♪


2017040417.jpg


2017040408.jpg


2017040423.jpg


にゃはーー、かーわーいーいーーーヽ(´∇`*)ノ


ブルムリ神起もこの日が最後でしたね。
26師団のお仲間さんたちとも、忘れられない思い出をたくさん作って、かけがえのない絆で結ばれて。
ココロを通い合わせた皆さんとのつながりは、転役しても、ずっとずっと続いてゆくんだろうな。


2017040414.jpg
おさわり先輩おひさしぶりーー(いまだこんな呼び方してほんとすいませんすいません)



それはチャミ様も同じですよね。
先に転役してゆくお仲間さんとの1枚♪


2017040447.jpg


わたしが見落としてるだけかもですけど、チャミ様がこんな風に一般のお仲間さんと一緒に写ってる写真はあまり見かけない気がするので、楽しそうなチャミ様が見れてうれしかったりして(*^^*)


ユノさんの楊州音楽会の次の日に、チャミ様はプロサッカーリーグの祝賀イベントでMCを務めたんですね!
日曜日でお休みの日だったけど、ピンチヒッターで呼ばれたみたいですね?


2017040412.jpg


2017040449.jpg


2017040418.jpg
スタイルよすぎですし~////


ぎゃふーー、MCやるシムさんとか超見てみたいんですけどっっ////(興奮)

MC神起~♪(´・J・`)人(∵*)


2017040444.jpg


2017040419.jpg





この日のチャミ様は、穏やかな優しい表情を浮かべている写真ばかりで…


2017040410.jpg


2017040409.jpg


2017040411.jpg



大人の男性の横顔ですね。
チャミ様もこんな表情をするんだなぁ、するようになったんだなぁ、とか、思ったりして。


ユノさんと同じように、チャミ様も自分の居場所で、たくさんの人と一緒の時間を過ごして、終わらない絆を結んでゆくんだろうな。

ちなみにさらに次の日は女子高での公演があったようで、JKちゃんたちがたくさんインスタにチャンミンかっこイイ~って上げてくれてるみたいですネ♪

東方神起ももうお兄さんグループだから、若い子ちゃんのファンが増えるのは大歓迎ですしvv(笑)
だいじょーぶ、わたしも高校時代は、10歳年上のバンドのボーカルの人にトチ狂ってましたから!!(何が大丈夫なの・笑)



そんなわけで、つらつらと書いてしまいましたが。
直接観にいけたわけではないけど、写真や動画からだけでも、ユノさんの意気込みや迫力や楽しさが十分に伝わってくる公演でした。
ユノさんありがとう(^^)お疲れさまでした。
そして、ユノさんフィーチャーの時間をたくさん作って全力で盛り上げてくださった楊州市の皆さんもほんとうにありがとうございました(*^^*)



2017040404.jpg


2017040420.jpg



あと気になるのは、除隊後のソロ活動のスケジュールですよね~。なかなか上がってきませんね。
でもJJさんも除隊直後にソウル公演とか日本ツアーの情報が出たので(小声)、ユノさんも20日以降早々に告知されるといいな(*´艸`)



2017040416.jpg
白タートルゆのさんしゅてき…




★写真はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv




春がちかづいてきたよ。 - 2017.01.18 Wed



20170118_5.jpg
仲よしさん~~ヽ(´∇`*)ノ


(∵(*)「チャンミナ、何お願いしたの?」 (綿あめもぐもぐ)
(´・J・`)「ヒョンは?」 ←質問で返すちょっとズルいマンネ
(∵*)「ん?オレの方が先に戻るから、チャンミンも早く戻れますよーにってv」 ←気づかないヒョン
(*´・J・`)「…いくらお願いしたって、日にちは早くなりませんよ。綿あめ食べすぎですよ、残りは僕が食べます」 ←照れるマンネ
(>.<*)「えーッ、あとひとくちだけッ!」 ←気づかないヒョン


ゆのちゃみさんの初詣妄想でしたv(笑)綿あめの袋はリ/ラックマとか妖怪ウ/ォッチとかかなっ♪
死ぬまでに一度はふたりの着物姿とか浴衣姿を拝みたいわたくしです。カレンダーの撮影とかで着てくれないかなあ~!(じたばた)
そういやカレンダー、なんと2017年も発売されるんですね!!
さすがに今年はないだろなーと思ってたのでめっちゃうれしいいぃ~
たとえ入隊前の撮影で使った切れっぱしの写真コレクションでもうれしい!!(コラコラ・笑)


そんなわけで、めちゃくちゃお久しぶりです生きております!!(…)
前回いつ書いたかなーと思ったらなんと、3ヵ月も前だったのです、ね…!!
あまりの衝撃にくらくらした。

沈没してたあいだももちろん四六時中トンペンでしたよ!!(言い訳がましい)(イヤほんとですけど)
でもやっぱり年が明けてからは、いよいよテンション上がってきて久しぶりにブログにおじゃましちゃいましたv(自分ちなのに)
だってユノさんのカウントダウンが2ケタになったしーー!!!(*≧∇≦)pキャー
この極寒の時期(ほんとマジ寒い助けて)が過ぎてあったかくなったら、ユノさん帰ってくるしーーーq(≧∇≦*)キャー(*≧∇≦)pキャー

あーーもーーーその日を思い浮かべるだけで体温3度ぐらい上がっちゃいます!!
今さら昔のYouTubeあさったり、録画したふたりの出演番組また見返したり、無駄にじたばたしてます(笑)

あ、その中にね、2009年6月に出演したミュージックフェアの動画があったんですけど、可愛いホミンエピソードがあってv
ご存じの方も多いと思うのですが。


20170118.png

チャンミナの宝物であるiPodのメモリを、うっかり全消ししてしまったユノヒョン。

(∵;)「チャンミン、コワイからぁ~、どうしよ、どうしよってめっちゃ焦りました。(消したの)誰だよ!ってめっちゃ怒ってるから、どうしよ~って」

結局そのときは名乗り出ることができず、あのときはごめんネvと懺悔するユノさんなのでした。(笑)

2017118_4.png


20170118_3.png


まずもって、チャミ様のiPodいじってるユノさんにモエですよねぇ~
チャミ様がいないときにこっそりiPod持ち出して、わくわくしながらいじってるんでしょ知ってる!
そしてうっかり全消ししちゃうヒョンが可愛すぎるってばよーーー!!
アレコレいじってたら消しちゃうとか、ドジっ子のテンプレすぎてもうほんとモエしかない(*TT)人(TT*)
さらには、怒るチャミ様を想像して&目の当たりにしてあわあわしちゃうユノヒョンとかほんとどうにかしたい…!!!!!

いや~、モエのフルコースでしたごちそうさまデス(* ̄∇ ̄*)プハー=3


20170119.png


そんでラストは、その話を後ろで聞いて、仕方ないなって感じで笑ってる21歳のチャミ様が最強すぎて惚れました…!!///
何だよかっこよすぎじゃんかよおおォォォ/////

やーほんと、ゆのちゃみさんの関係は昔から変わらないんだなって思ってほっこりしちゃいました(*^_^*)

エピソードとしてはツイッターかどっかで読んだことあったんですけど、映像を観たのははじめてでしたv
そうそう、最近、実は5人時代に出てた日本のテレビ番組をほとんど観たことがなかったことに気づきまして。(韓国のはけっこう観てるんです、新大久保でむにゃむにゃして。笑)

2009年前半とか鬼のように出演してたんですねぇ~。
かの有名なしゃべくりもはじめてフルで観ました!めっちゃ面白かった!!(今さら)

草なぎくんがホストの僕らの音楽に出たやつとか、らいおんハートめっちゃ上手すぎだし!!これこんなにいい曲だったのかって、びっくりした(自分S/MAPファンです・笑)
ふたりで出たときの、夏の終わりのハーモニーも絶品でしたよね~!!またJ-POPも歌ってほしいわあぁ


そういえば年末のFNSにS/HINeeちゃんが出てましたね!おめでとうございました~\(^o^)/\(^o^)/
ほんとめでたいうれしいできごとでした!シャヲルちゃんだけじゃなくてKぽペンみんなの祝福と期待が集まっていましたよね~!!
当日はしゃいにペンの友だちとLINEでチャット状態で「出た~~!!!!!」とか「みんなガチガチに緊張してるカワユス~~!!!」とか叫び合いながらテレビ観てました(笑)

エビバデなんてめちゃめちゃ気合い入ってて、みんなせっかくの美しいお顔が怖くなってましたけど、気合いは十分すぎるぐらいに伝わりましたネ!キレキレでほんとにかっこよかった。

FNSでウェーを披露したときのゆのちゃみさんも、こんな風に気合いビシバシだったよね~って思いだして、ちょっとウルッときたりして。トシをとると涙もろくなってイカンわ…TT*←
願わくは、東方神起も、また。

しゃいにのみんなも、自分たちがこのステージに出るということの意味をそれぞれが噛みしめて力を出しきってくれたんじゃないかなと思います。
彼らのがんばりが、思いが、いろいろな「次」につながるといいね。


それにしてもエビバデを持ってくるとか、ステージ直後のCM枠に新曲のCM入れてくるとか、レーベルさんの本気を見ましたね~。
えいべさんも看板アーティストだけあってプロモはたぶんできる限りがんばってくれてると思うんですけど、願わくはこれ以上SMEジャパンに…負けないでほしい…(小声・笑)
もちろんえいべさんにも思うところはありますけど、再開後も東方神起が今まで通りの日本ツアーができるように、そこだけはほんとがんばってほしいんです。


ちょと話がそれましたが、5人時代に日本の番組に出演してたときの書きたいホミンちゃんネタがいろいろあるので、また近いうちに記事にしたいなーと思いますv


yuno4.jpg


yuno3.jpg


あと最近はというと、いろんなK-POPの音楽聴いてますね~。
メンバー知らないけどっていうグループも含め、とりあえずザッピング的な感じで。
特によく聴いてるのがB/IGBANGとN/CT127。結局メジャーどころなんですけど(笑)

B/IGBANGは12月の東京ドーム、友だちに誘ってもらってライブデビューしちゃったんですけど、みんな仲よしでめちゃめちゃ楽しかったです!!さすがです。
特にジ/ードラさんのパフォーマンスは素晴らしかった。彼がなぜこんなに人気があるのか、その魅力の片鱗に触れられた感じがしました。
活動休止前の最後のツアーにしてよさを知るという…(^^;もともとヒップホップ系に縁がなくて食わず嫌いしてたとこもあって、もったいなかったなーと。
いやほんとすみませんでした!(土下座)

しかしわたしたちトンペンも、事務所のやり方には言いたいことありまくりですけども。
BBのファンの人たちも事務所にはいろいろ思うところがあるようで、友だちが不満を切々と語ってくれました。(笑)
やっぱ、それやっちゃう!?的なあこぎなことしてんのはSMだけじゃなくて、どこも大して変わんないんだなーと思ったことですよ。
だからって、SMのやり方を、他もやってるなら仕方ないねとは1ミリも思いませんけどもね=3


chami20170118_6.jpg

chami20170118_7.jpg

chami0117.jpg
ポスニちゃん3連発(笑)可愛すぎるぅ~~


N/CT127のデビューアルバムもよいですよー♪とても好きです。
今までのSMのグループにはなかった感じのチョイワル感というか、新しいカラーがありますね。

面白いのが、N/CTも一応ヒップホップ系にカテゴライズされるぽいんですけど、同じヒップホップ音楽でもSMの手にかかると、やっぱりこう、セレブっぽいというか、キレイめで品のあるヒップホップ?な感じなんですよね。矛盾してるけど(笑)
BBの音楽が持つヒップホップ要素とは印象がかなり違うように感じました。

ぜんぜん詳しくないけどヒップホップって、いろいろ崩してナンボだと思うんですけど(伝われ)、SMの音楽ってSMPに代表されるよーに統率が基本というか、そろってナンボなので、もともとヒップホップの方向性とは相反するコンセプトを持ってるんですよねー。
だからわたしみたいにヒップホップ初心者でも聴きやすいのかもしれません。

まだステージを1度しか観てないので(去年のSMTでした)ステージを観たらまた印象変わるかもですけど、音楽だけで言えば自由度はS/HINeeのそれの方が高いかもしれないなと思いました。
あ、でもアルバム自体はチョイワルぽい曲だけじゃなくてミディアムバラードとかポップな感じの曲もあって、耳馴染みのよい曲(キャッチーな感じとはまた違うのですけど)がそろってます!オススメです★(回し者?笑)


chami1


chami5.jpg


はっ、どシロートがえらそうに長々とすみませんっ!しかもトンの話題じゃないし!!
東方神起の音楽については、せっかくなので活動再開前にじっくり書きたいと思っております=3相変わらずのどシロート目線ですけども★


韓国も今は真冬ですけど、ユノさんはまた極寒訓練があるのですよね。
こないだテレビのバラエティに転役してまもない韓国の俳優さんが出演されていて、極寒訓練の内容をほんの少し紹介していたのですが、それだけでも驚くばかりの厳しい訓練で、ちょっと待てよオイ…と絶句してしまいました;;

そんなのを2回も経験しなくちゃいけないなんて…(ノ_<。)
その時期になることを知った上で、東方神起の活動を優先してくれたユノさんの勇気にほんとうに惚れ直します…TT*

胸が痛むばかりですが、仲間と一緒に訓練に臨むんだし、中には同じように2回経験してる人もいるでしょうしね。
分隊長としての責任もしっかり受け止めながら、がんばるユノさんを応援したいです。


yuno1.jpg



ユノさんはあと3ヵ月、チャミ様はあと7ヵ月。
長い長いトンペンの冬が、少しずつ明るい春に向かって動きはじめていますね。
いつも願っていることだけれど、どうかふたりとも、残りの期間も大きな怪我なく健康に過ごせますように


yuno2.jpg
チュビさんが撮られるユノさんが好きすぎて泣ける;;チュビさんだいぶ離れてらしたけど、もちろんお顔を憶えてるユノさん///



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★コメントありがとうございます~!お休みしまくりなブログなのに、忘れないでいてくださってほんとにうれしいです(*^_^*)


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


結婚式とかユノさんとかゆのちゃみさんとか♪ - 2016.11.12 Sat


yuno124


「おめでとう~♪」(*女∇子)(*ジ∇ヘ)(女∇子*)「おめでとう~♪」
(∵`。)「………」
(´・J・`)「大丈夫ですか、お兄サン」
(ノ.<`。)「へーきへーき、ぜんぜん泣いてないしっ;;」ぐしぐし
(*´・J・`)ノ"「よしよし…」(誰も泣いてるなんてゆってないですヨー)


そんなわけで、ジヘちゃんご結婚おめでとうございマース\(^o^)/\(^o^)/

はぁ~…ジヘちゃんはユノさんの最愛の妹さんってことでテレビ番組に出たこともあったし、オッパとのツーショットもたくさん見せてくれていたから、勝手に親近感持ってたとこもあって(笑)
とても綺麗なウェディングドレス姿に、なんだかわたしまで感慨深い気持ちになってしまいました(//∇//)
気分は花嫁の父…!!!!(性別変わってますが?)


yuno125


ジヘちゃんの花嫁姿にも感動したけど、細身のスーツをこれ以上ないぐらいにカッコよく着こなしてるユノさんにも感激の涙が止まりませんでしたァ~~。゜・(ToT)・゜。


yuno133


ちょ…スタイルよすぎ…!!一分のスキもなくまっすぐに伸びた背筋!!
バリバリ現役の芸能人オーラがあふれまくっていて眩しいです…!!


yuno121


yuno127


yuno128


横顔とか死ぬほど美しいし、ただ立ってるだけの何気ない立ち姿なのにモデルそのものだし、もうほんとにすべてが完璧!!カ・ン・ペ・キ……!!!!

なのに。
のにのに、笑ったらこんなにふんわりした笑顔だし、子どもちゃんと並んだらこんなにキュートな表情で写るし。


yuno131


yuno132


yuno134


yuno126


もうもう、どんだけトンペンをトリコにさせる気ですかああああァァァアア!!!!! 。゜・(ToT)・゜。

(´・J・`)「さっきから泣いたりわめいたりうるさいですね、そろそろ黙ってもらえます?」


ハイ、すいません。

いやーーほんと、上がってくる写真に狂喜し続けた1日でした。(笑)
入隊して1年以上たつユノさんの芸能人オーラが少しも失われていないということはつまり、ユノさんが軍隊でも普段からいかに気合いを入れて暮らしているか、ということだと思います。

「東方神起のユノユノ」はお休み期間、なんてことは少しも思わず、いつステージに戻ってもいいように、芸能人らしいことを全然していないときでも気を抜かずにユノユノにふさわしい振る舞いをし続けているからなんじゃないかな、と。

軍フェスのときに、ユノさんが「除隊するまであと○日です」って残りの日にちを正確に言ったとき、ああやっぱり、ユノさんも戻れる日を指折り数えて待っているんだな、と気づきました。
当然と言えば当然なんだけど、それがともすれば意外だと思えるぐらいに、特級戦士にまでなって同僚たちからも人気者で、軍人としてのつとめを十二分に果たしているユノさんなのだな、と今さらながらに感じました。

与えられた場所でベストを尽くす、そのお手本のようなユノさんの生き方。
口で言うのは簡単だけど、ユノさんを見ていると、ほんとうの意味でそれを実践するのがどれだけ大変なことなのかを教えられます。

それを知っていながらも、いつもいつも、自分の限界までがんばるユノさんが愛しいし、ちゃんと結果を出すユノさんをすごいって思います。

ユノさんが入隊してからもこんなに、ユノさんのファンでよかったって思える機会をいただけるなんて思ってもいなかった。
ユノペンは幸せ者ですね。(*^_^*)

あ-、久しぶりに書きました、このフレーズ。
何年ファンをやっていてもこう思わせてくれるユノさんに、今日も感謝v


ハナシがそれてしまいましたが、イヤこれももちろん書きたかったことなんですけど、ジヘちゃんの結婚式に戻りますよ☆(笑)

やー何がうれしかったって、結婚式にチャミ様が出席してたことですよね。
写真の中にチャミ様の姿を見たとき、うおぇって変な声出ちゃいました=3(ドヤ顔)

光州まで電車に乗って来るチャミ様とか、ビュッフェもりもり食べるチャミ様とか、もおおお泣けるじゃんかよおおお。゜・(ToT)・゜。

韓国の結婚式はキレイめカジュアルで出席することが多いそうですが、「それにしてもチャミの格好ラフじゃなかった?まあ身内同然だからいいのか」ってKぽ友だちから愛あるツッコミもらいましたけど(笑)
そう言われれば、ジャケットで決めてるシウォニさんよりはやや可愛い感じだったかな?

いいのよ、イケメンは何着たってカッコイイんだから~!!!
でもでもそうなの、チャミ様は「身内同然」ですからネ(//∇//)

親族だけで写真を撮ったあと、なぜか友人一同の写真撮影にもちょこんと混ざってるユノさん(笑)


yuno129


homin15
(∵*)))「ちゃんみんと写真撮るの久々だからオレも入るぅ~♪」(´・J・`)「……いいのかそれ」


homin11


ご親族が招待客をお迎えするために並ばれる中に、一緒に並んでるチャミ様とかvv

homin13


homin8


homin14


チャミ様の両手握っちゃってるユノさんとか(//∇//)(←身内云々関係ない)
チャミ様が光州まで来てくれてうれしかったんだろうなぁユノさんvv

homin9


そだそだ、チャミ様のご両親も参列されてたんですよね!!
お父様どうしで談笑されるシーンもあったそうですネ(*^_^*)

チャミ様の妹さんの結婚式のときは、ユノさんファミリーもこんな風に駆けつけるんだろうなぁ、なんて想像ふくらませちゃいましたv


それから極めつけはコレですよね~~

yuno122
(∵)「ン?」(´・J・`)「……」


(∵)「……ソーッ」Σ(´・J・`)「ああっ!」

yuno123

(-.-)「……」ヽ(´>J<`*ヽ)「ひょんダメです、今は見ちゃダメです~っ!」


チャミ様のお顔があきらかにふざけている(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆
対するユノさんはまったく大マジメですね!(笑)その対比がもう可愛くて可愛くて~~~vv

ユノさんのちら…って覗きこむお顔が、


yuno136


このときとあんまし変わってなくて可愛すぎる(o_ _)ノ彡☆
いつまでも仲よしの、大好きなユノオッパと可愛いジヘヤ~なお二人でいてくださいvv


それから。
先日、岐阜公演をもってTILLコンサートツアーが終わりましたね~。


tb2


あああ、寂しいな~~;;東京でアンコンあったりしないかなーってひそかに待ってたのにじゃんねん…(あつかましい・笑)

ツイッターで公式のアカウントをフォローしていたのですが、最後の最後まで変わらないテンションで盛り上げてくれていて、ほんとうにお疲れさまでしたとお声をかけたいです。
本人たちが不在でも、やっぱりオフィシャルががんばってくれているとファンも安心できるし気持ちも保っていられると思うので、ありがたかったですvオフィシャル重要!(笑)

リアルTBちゃんも大活躍してましたね~vv
いやほんと、最後の方はハードルが上がってくファンからのリクエストにとことん応えてあげてたし(笑)、中の人いい人…!ってひそかに感動してましたヨ。
ふたりが戻ってきたら、ぜひぜひあの着ぐるみちゃんとも共演してほしい!!ふたりがいない間トンのためにがんばってたTBくんに、ねぎらいの言葉をかけてあげてほしいですv

そしてTILLコンの中身は当然DVDになるんですよね?しかもとっとと発売してくれるんですよね?
それ観ながら残りの期間しのぐから、はよはよ。(笑)


はー。ユノさんが戻ってくるまで、あと半年になりましたよ。
チャミ様が戻ってくるまではあと10ヵ月。

先日BIGB/ANGのライブに誘ってもらってはじめて行ってきたんですが、最年長メンバーさんが来年早々に入隊確実で、最後の日本ツアーだったんですよね。
東方神起は最後の最後になるまで言わなかったけれど、初日からそのメンバーさんが、これでしばらくみなさんには会えなくなりますってゆっていました。
二人一緒に行くからグループの全活動が停止する東方神起とは違って、残ったメンバーがソロなりユニットなりで活動を続ける予定とかそういうせいもあるのかもですね。

年下2人のステージが可愛くて、2人でユニットやってくれないかな?って友だちに言ったら「それより5人一緒に行ってほしい…」ってどんより返ってきました…ですよネー(^^;
普段はユノチャミ早く帰ってこーいとかわめいてるくせに、他のグループのことになると他人事になってしまってゴメンよぉ(笑)


と、つらつら書いてたら長くなってきたのでこの辺で。
お久しぶりの更新になっちゃいましたが、タイの写真集(いいかげんタイトルおぼえろ?)の感想も書きたいし、GOLD MISSIONもまたいろいろツッコみたいこといっぱいだし、また近いうちに更新しにきますので!!よかったらまたおつきあいくださーい\(^^)/


★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★いただいた拍手コメントのお返事を、この記事のコメント欄に入れていますvありがとうございますー(*^_^*)
そしてコメントもありがとうございますっ!!とってもとってもうれしいです~vvv


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv



ゆのちゃみさんあれこれ♪ - 2016.09.22 Thu


homin4

♪~(■.■*)´>J<`*)ノ"

ひゃほーーい


サムイ写真集(すんません正式名長くてまだ憶えてません←)めっちゃ攻めてきますネー!!
ネタバレ見ちゃダメ~と思いつつも、見かけたらついつい保存の手が…(笑)

やーん、でもでもなんて素敵な1枚でしょ♪
チャミ様の(´>J<`*)な笑顔、大好きなんですーvv
ユノさんががっつりチャミ様に寄りかかっている(* ̄∇ ̄*)エヘv

楽しそうなお二人さんを見られるのが何よりの癒しだし、元気をもらえますネーvv
早く早く発売されないかなっ(≧∇≦)

チャミ様の(´>J<`*)な笑顔といえば、今月のシム様通信(←勝手に)のお写真も、めっさ可愛いーー!!!


chami8


幸せそうすぎる(o_ _)ノ彡☆おちゃめなシムさん、ほんと可愛いですvv
東京のお店なんですってネ!いつか行ってみたいなぁ♪

そして皆さん、ビギシャルのGOLD MISSION略してGD!はごらんになってマスカー\(^o^)/
更新されてすぐ観るのがもったいなくて、楽しみにとっとこーとか思ってるうちに忘れて、いつも3回くらいまとめて観ていますが(忘れすぎ)

今は沖縄編をやってますね!去年の春先にチーム東方で沖縄に行ったときに収録したんでしょうねv
堤さんはお留守番で、代打のマッシューさんとゆー方がMCやってくださってますが。
気づけば出演者が全員外国人という国際色豊かな映像になってますね(o_ _)ノ彡☆しかも皆さん日本語しゃべってるって、ほんとすげーわ(笑)


☆★ここからは最新回のネタバレ満載なのでご注意を!(いつもの通りビギスト入会のススメコーナー・笑)★☆


yuno110


ユノさん手に何か持ってる?と思いきや、


yuno109


ミニチュア堤さん~~~!!!(o_ _)ノ彡☆

ちゃんと沖縄に連れてってあげてました!!(笑)
ユノさん、しゃべりながらクルクル回して遊んでるし(笑)

マッシューさんはウクレレの即興演奏が得意のよーで、何かっつーとウクレレ弾きながら歌いだすユカイな方なのですが。


chami7


このノリがチャミ様的にはまだいまいちなじめない様子で、ウクレレ弾きだすと、(´=J=`)「堤に会いたい・・!」 と叫ぶチャミ様(o_ _)ノ彡☆まさかの呼びすて(o_ _)ノ彡☆

や、チャミ様に好かれてよかったですネ堤さん…!堤さん、沖縄編も観ててくれたらうれしいな(^^)
マッシューさんドンマイ(笑)大丈夫、とりあえず曲に合わせて踊ってくれるユノさんがついてる!(笑)
(そして広い車内でやっぱりくっついて座る省スペース神起)(どさくさ萌え)


その後車を降りて、エイサーを教えてくれる場所に向かう一行。


yuno111


ん?ユノさんの後ろ姿に何か白いものが…


yuno112


堤さんが背中にささってた。

(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆



車に置いてけぼりじゃ可哀想だから、連れてきてあげたのねユノさん~~(≧∇≦)

堤さんがささってるユノさんに、誰もツッコまずオールスルーなこの番組が面白すぎて爆笑(o_ _)ノ彡☆
あれですよね、きっと「まあユノさんですし…( ◜◡◝ )」的なホンワカした雰囲気で流されたんですよね。(笑)


yuno113


ユノさんがおじぎすると、一緒におじぎする堤さん。
なんだろう、これだけなんだけどホント可愛すぎてほう…っ////てささやかに幸せになる。(笑)
いつでもどこでも幸せをふりまく天使ユノさんなのだワー(*´艸`)


以上、とりあえずどうしても書きたかったとこでした。(笑)
最新回まだごらんになってない方、ほんとこのユノさんwithミニ堤さん可愛いから観てくださいーーー!!



それから、9月3日の揚州市の軍イベント「真夏の音楽会」の様子を少しv
ユノさん久々のイベント出演でしたね(*^_^*)


yuno116


yuno115


ハァ~ゆのさんの笑顔、癒される~~(*´艸`)←疲れてるらしい(笑)
また少し髪型変わってますか?
少し前も休暇の際にいつものジェニーハウスを訪れたそうですから、イベントに合わせてヘアカットしたのかも♪

ユノさんもチャミ様も、もう少し髪伸ばしても問題ないんだと思うんですけど、ふたりとも短くしたままですね。
そーいうのってなんかいいナーと思います。(*^_^*)


yuno117


chami9

はうぅ~~~~可愛い可愛い可愛い~~~~(ごろんごろん

もうこんな綺麗で可愛くて性格もよいふたりだもの、まじで所属部隊でモテモテだな…!!!ギリィ!!!!(落ち着け)

実際、真夏の音楽会を観にいかれた方のツイレポを拝見するとユノさんのあいかわらずの人気ぶりが垣間見えますv


@BIsunset様
1:03?カシちゃんに概要を聞いてみた
女子MCがユノに
「来年歌ってくれますか」
と聞いたけどその時期がユノ除隊後なのでユノが考えてると
「それでは引き続き軍隊生活してるんですね」

軍人さん達はユノが除隊せずずっと自分達と一緒にいるという意味で歓声を上げていたらしい



@TorasanShiawase様
私の涙の中のユンホ(とても個人的な後記)
「舞台が終わって軍人たちはチョンユンホLED板のそばで写真を撮りまくっている。 ‘チョン‘ ’ユン‘ ’ホ‘と字が離れているんだけど’ユン‘の字が一番人気だ。 列をなしてそばで写真撮る」



yuno118


カシちゃんが用意してくれたボードでしょうかv
「ほ」も可愛いけど、もし写真撮れるならわたしもやっぱり「ゆん」かなぁ(*´艸`)


@yun_my_treasure様
昨日ステージ横でユノが待機してた時に
警察の制服着た若い男の子がユノに握手求めててユノが快く応じてた。
その後、ユノにお辞儀して元来た方へくるりと振り返った男の子が
しみじみとガッツポーズしてたw
気持ちわかりすぎる。



これほどまでに26師団に溶けこんで、仲間から愛されているユノさん。
さすがユノさんだなぁと思う気持ちももちろんあるけれど、やっぱりすごいことだと思います。

きっと、いつもファンに見せてくれているユノさんがそのままいるんだと思う。
もちろん生活をともにしたり軍のお務めを一緒にするわけなので、お互いきれいな部分だけを見せていられるわけではないと思うけど、ユノさんの仲間への接し方は同じなんだと思う。

だってユノさんはいつもわたしたちファンのことを、「家族というより、ともに歩いていく仲間」だと言ってくれているから。

わたしたちが愛してやまないユノさんがいつも一緒にいてくれるんだもん。
そりゃあ、みんなユノさんのファンになっちゃうよねえって感じです。(*^_^*)
みんな、ユノさんをたのんだよ!って感じ。(エラそうですみません・笑)

そんな男の子たちが、転役後、東方神起のコンサートに足を運んでくれたらいいなあ。
今も十分カッコいいけど、最高のステージで踊る最高のユノさんを見てほしいですv


あともうひとつだけ。
シムジェウォンさんのインスタに上がった飲み会の写真v
チャミ様のそばに置いてあるおサイフが、以前ジヘちゃんのインスタに上がったユノさんのものと同じっぽいんですよね~♪


osoro1


さらにはこんな写真まであって、


osoro2


やーん、お・そ・ろ・い (*/∇\*)キャ♪

ディス〇ッチさん仕事してー!!(笑)

ユノさんがプレゼントしたのかなー?なんて勝手に妄想してうはうはしちゃってますけどもvv
こんなアピールなら大歓迎っつーかもっとください待ってます=3=3


そんなわけで!
つねに腐萌えで終わるブログでほんとすいません(* ̄∇ ̄*)←

気づけば9月も終盤、急に寒くなってきたりもしてますので風邪など召されませんよう~\(^o^)/

homin6
(∵*)「ちゃんみなー、おいもおいしい、もぐもぐ」 (´・J・`)「食べすぎてあとで苦しくなっても知りませんよー」



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★拍手コメントのお返事をこの記事のコメント欄に入れていますvありがとうございますー(*^_^*)


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv



このごろのわたくしめ+SMT感想などなど。 - 2016.08.16 Tue


homin
かわいい…かわいいなあ///


(∵*)「みなさん、暑中おみまいもうしあげマス」
(´・J・`)「ヒョン、この時期はもう残暑お見舞いになるそうですよ」
(∵*)「エッ、そうなの?」
(´・J・`)「暦の上では立秋も過ぎて、夏は終わってますからね」
(∵`)「夏、もう終わっちゃったの…そうなのかぁ」
(;´・J・`)「そんな寂しそうな顔しなくても…心配しなくても外はまだまだクソ暑いですよ!」


いつかシムさんに「クソ暑い」を言ってほしい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか…!!

いやー、お久しぶりです。
わたしはゆのちゃみさん情報をゆるりと追いかけつつ、いろんなアーティストのライブに行ったりして、あいかわらずな日々を過ごしています。

最近はとんと2人の公演情報も途切れてましたが、9月にユノさんが出演するみたいですね!きゃっほーーひさびさ~(≧∇≦)
またこんがり日焼けしてるかなぁ///夏の暑い訓練、がんばってますよね。

ユノさんのいない日々がほんとうに寂しくて、だけどいつのまにか1年が過ぎて、なんとなくゴールが見えてきたような感じがして少しだけワクワクしています。まだまだ遠いですけど…

苛酷な環境の中でも笑顔を絶やさないユノさん。ユノユノマジックで、きっと周りのお仲間さんたちのことも笑顔にしているんだと思いますv
姿が見えなくても、今日も仲間たちと一生懸命がんばってるんだろうなって思えるから、元気がわいてきます。


yuno104


yuno105


チャミ様もダンスとか歌の出演ではなくても、いろいろな警察のイベントに出てお顔を見せてくれていて、うれしいですネ(*^_^*)

ちょっと前だけどポスニちゃんのかぶりものとか~。
ドンヘ兄さんがポドリくんをかぶったのはいいけど、どう見てもポスニちゃんの方が大きい人になっちゃって、バランス考えたらチャミ様がポドリくんの方がよかったんじゃ(o_ _)ノ彡☆

でもしぐさとかまんま女子っぽくて超可愛かったし、チャンスニの実績を買われてのことだったのかしら~(笑)


chami4


chami3


あと、公演とかで観に来たファンから声援を送られると、めっちゃ照れて後ろ向いたりもじもじしちゃうシムさんが可愛すぎて
10年以上第一線でアイドルやってる人とも思えない純情さじゃないですか…!!!!
そんなチャミ様が大好き(p_q*)



少し前に、職場のK-POP仲間とDVD鑑賞会をやったんです。
お互いの推しのライブDVDを持ち寄って自慢し合うという、楽しすぎる会です(笑)
SHINeeペン、EXOペン、BIGBANGペン、そしてわたし(トンペン)というバラエティ豊かなメンツだったんですけども。

東方神起のステージはSMTOWNでしか観たことない子もいたんですが、わたしが持っていった「WITH」のDVDを観てすごく楽しかった、さすが10年第一線でやってるだけあるねってゆってくれてうれしかったです(*^_^*)

それから、東方神起はメンバーがほぼ同時に兵役に行っているからうらやましい、とも。
まだみんな、これから兵役を迎えるグループばかりだけど、それぞれバラバラに行くだろうからそれだけグループ活動を再開するのが遅くなるって…。
ふたりが最短で活動再開できる道を選んでくれたことがほんとうにうらやましいと、みんなから言われました。

うれしくて、ちょっと気恥ずかしくて、うへへ、とヘンな笑いが洩れました。(笑)
ファンであるわたしもそのことはほんとにふたりに感謝しているけれど、他グループのファンからも同じように思われてるんだなって。
友だちがそんな風に言ってくれたことで、ふたりがいなくて寂しいばかりの今を、より前向きに受け止めることができましたv

トンペンのみんな、まだもう少し、がんばろうね。


yuno100
きゃわわ~~



そして先週の日曜日、SMTOWNに行ってきました♪
もちろん我らが東方神起はいないんですけど(涙)、SMTのお祭りムードが大好きなので(*^_^*)
目の保養と元気をもらいに東京ドームまで足を運びました~。

しかし去年まで毎年SMTは激戦で、2公演申し込んでも1公演とれるかとれないかって感じだったのに!!
今年も同じつもりで申し込んだらなんと2日間ともあっさりとれてしまい、一緒に行った友人とあわせて4公演とれてしまいました(o_ _)ノ彡☆
恐るべし東方神起センパイ……!!!!(笑)

だけじゃなくて、SJもだいぶメンバー欠けてますしね~(^^;
Mの2人(ヘンリー&チョウミ)をのぞいたら5人だったんですよおぉお!(イトゥク、ヒチョル、イエソン、リョウク、キュヒョン)
そんな人数のSJをはじめて見ました;;

でもでも、5人でもSJパワーはめっちゃ健在で!!トークがめちゃめちゃ楽しかったです(o_ _)ノ彡☆
いつもながら、ファンじゃない人たちをも巻き込んで楽しんじゃうところがほんとうにすごいな、と思います。

それまでも十分盛り上がってたんですけど、そのグループのファンの人たちだけが超楽しんでるって感じで。
SJのコーナーになってはじめて、ドームが一体感を持ったように感じました。(もうラストの時間だったけど^^;)
それは今まで東方神起の役割だったけれど(確かおととしのSMT感想で書いた気がします…)、SJの皆さんがトリにふさわしく、しっかり受け継いでるんだなぁと感じましたv

それがいちばん顕著だと感じたのは、SJのみんなの日本語が著しく上達していたこと!!
2年ぐらい前まで、カンペを堂々と読んでた人たちとは思えないぐらい(o_ _)ノ彡☆みんながんばって日本語トークしてましたヨ!
特にキュヒョンさんとか、日本でソロツアーやった成果でほんと上手になってた。
わりと毒舌っていうかお客さんイジリがあるんですけど、そのイジリ方がどことなくかのシム様を彷彿とさせてですね(笑)
やっぱりシムさん仕込みなのかな~って思ったりしてvvキュヒョンさんはブラックマンネとか呼ばれてるし、もともとの性格もあるんでしょうけどネ(^m^)


chami2


chami1
去年のSMTのチャミ様…うつくしー///


でもね、やっぱりトンのふたりがいないのは寂しかったです////
それ覚悟で行ったくせに、やっぱり寂しくなって、一緒に行ったトンペン友だちとふぇーん(T_T)ってなっちゃった…(おばか・笑)

途中、SMTOWNのCM映像が何度かスクリーンで流れますよね。東方神起のライブ映像も映ったんですけど、そのとき確かに、会場に赤いライトがいくつか光ってました。
わーん、トンペンさんも来てるんだ…同じように帰りを待ってる人たちがこの中にも確かにいるんだって思って、また泣きたくなりました///

7月開催の大阪SMTのレポで、SHINeeのミノくんが「今回は東方神起センパイがいないんですけど、みんなで力をあわせてがんばります!」って言ってくれたとゆうのを見ていて、ありがとうミノくん~~///って思ってたんですけど。

わたしが行った日曜日にもしっかり言ってくれてました。
反応めっちゃ薄かったけど…そらそうだよね、大半のトンペンは今年はお休みですから~(^^;
でも反応薄くても、きっと毎公演言ってくれてたんだろうな。
ほんとありがとうね、ミノくん。


yuno101


yuno102
最近の拾い画像vユノさんしゅてき///



東方神起の不在をいちばん感じたのは、やっぱりエンディングですよね。
HOPEをみんなで歌うけど、ユノさんやチャミ様みたいに日本語で感謝の言葉を言う人がいないので、歌詞が終わったらずっと音楽だけが流れてました。
なので、メンバーの仲よしさんな様子が見れて楽しかったけど、エンディング自体はあっさりと終わってしまった印象でした。

音楽で声がよく聞こえないときもあるし、その程度じゃんって思うかもしれないけど、やっぱりアレがあるとないとでは、終わったあとの余韻が全然違いますよ。

新しくSMファミリーのファンになって今年から来たっていう人は、聞いてみたらその違いが絶対にわかると思う。
「ああ、楽しかった!」って感じる度合いがもっともっと大きくなるから。


本命のいない今回だったけどさすがはSMTという感じで、とっても楽しかったですv
新しくデビューしたNCTも、個々のメンバーはぜんぜんわかんなかったけど(ルーキーズのときから有名だったテヨンくんと、日本人のユウタくんだけわかった・笑)、曲とパフォーマンスはかっこよくてけっこう好みでした!アルバム聴いてみよかなー♪

と、あちこちに目移りしつつ(笑)
それでも、やっぱり、早くふたりに戻ってきてほしいなあ、と。
誰もいなくなったステージを眺めながら思ったわたしでした////


そんなわけで、近況報告でした。(笑)
またのんびりまったり書きに来たいと思いますので、よろしかったらたまーに覗いてやってくださいまし~(*^_^*)



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★コメントをくださっている皆さま、いつもほんとにありがとうございますーー!!!今さらすぎるお返事をさせていただき、まし、た……(白目)
あ、なんか1か月以上記事の書き込みがないと、コメントが勝手に承認制になってしまうようですー!!
か****さま、その節はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありませんでした!!><。がんばってコメント書いてくださってありがとございました~\(^o^)/


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


いとしの最強様。~GRAZIA感想 - 2015.12.14 Mon



57949


(ノ*>.<)ノ「ちゃんみなー!!会いたかったのぅ~~」
(*´・J・`)「…久しぶり、ゆのよん。元気そうでよかった」
(*∵*)「ちゃんみん、あいかわらず可愛くてかっこいいネv」(さすさす♪)


ちょおおおおおお。


すでに今さらになって久しいですが!!


シム様が、とんでもない置き土産を残していってくれましたネ…!!!!!


入隊前さいごのお仕事、GRAZIAのインタビューですよおおおおお\(≧◇≦)/


のっけから叫びまくりですみません。(笑)
GRAZIAは美しすぎる写真のサンプルが上がってすぐにポチってたんですけど、いつも送料をけちってゆっくり便にしてるので気長に待とうと思ってたら、今回はわりと早く来てくれました~vv(いつも普通に1か月後とかに来る・笑)


57951



写真をじっくり見ながら、雑誌についてた日本語訳を何度も読みました。
ヨーロッパ3weeks旅行の思い出とか、チャミ様にとっての旅とか、それから作詞のこととかも。

いつものチャミ様のように、ひとつひとつの質問にとても丁寧に言葉をつないでいる様子が、目に浮かぶような内容でした。

ヨーロッパ旅行はほんとうに楽しかったみたいですネ~(*^_^*)
あれもこれもって予定を詰め込みすぎて、実際に行ってみたら移動がめっちゃ大変だったとか、旅行あるあるな感じで(^m^)
ホテルに泊まってゆっくりすごすより、友だちとゲストハウスに泊まって、普通に20代のバックパッカーのように旅をしたかったと。
ホテルのスウィートなら、仕事でいつも泊まってますしネ。

ところで、ゲストハウスって、どんなとこ?(*゜∇゜*)←無知まるだし

と思ってググってみたら、こんなんでした。


ユースホステルのように1泊単位で宿泊できるバックパッカー向けの宿をゲストハウスと称している。
「リビングなどの共同場所で他の旅行者と交流が出来る」「キッチン、トイレ、シャワールームなど共同で使用」「ドミトリー(相部屋)がある」などが特徴。



ユースホステルみたいな感じかなって思ってたけど(←言い訳・笑)、似てるけれどもまたちょっと違うのかな。
英語力不足を実感したってゆってましたけど、リビングとかで他の旅行者の人たちと英語で話したりもしたのかもですネv

入隊前に、かけがえのない思い出ができてよかった(*^_^*)

ユノさんも、入隊前にラスベガス行けなくてじゃんねんでしたねー。
ユノさんにも、仕事以外でたくさん旅行してほしいなってあらためて思います。
仕事に追われているというよりは、やっぱり仕事が好きなユノさんだから、仕事をしているときがいちばん幸せなんだろうと思うのだけど。

たまにはチョン・ユンホくんにごほうびをあげて、彼が知らない世界をもっともっと見せてあげてほしいなって思います(*^_^*)
や、ほんとにほんとに。
戻ってきたらまた忙しい日々がはじまると思うけど、それでもそんな風に、自分にごほうびあげることも忘れないでほしいです。


57950
好きなサッカー選手のポスターの前で同じポーズv可愛い♪



ハナシがそれましたが。(笑)
インタビューは作詞活動のことに及び、チャミ様はこれまで20曲作って6曲ほど採用されたそうですよ~。SMの後輩くんたちのアルバムですね(*^_^*)

何となくオファーがあるたびに作ってるのかなと思ったら、そんな甘いことはなくて、たくさん作ってその中からよいもの、コンセプトに合ったものが採用されてる感じなのかなー。
やっぱりみんな、目に見えないところでがんばってるんですねv

ビギ限定で発売されたソロアルバムにも作詞した曲を入れたかったけど、時間がなくて残念だったって。
除隊後はぜひぜひぜひ!!東方神起の日本のアルバムに、チャミ様作詞の曲を入れてください~\(^o^)/
そしてユノさん作曲だったらもっとうれしいな。

ふたりが前に何度か、「東方神起のイメージにふさわしい曲がまだ作れないから、自作曲は入れない」ってインタビューでゆってましたね。
確かにライサンとかサムシンとかウェーとかは、ほんとうにすごすぎる曲だから、ああいうのを目指そうと思ったら大変かもしれないけど…。
(わたしはヨンジンさんの曲が大好きですvv)

でも、もうそろそろいいと思うんだ。
デビューして10年以上たった今、「東方神起という名前ありきの音楽」ではなくて、「自分たちがやってみたいと思う音楽」を、東方神起の曲に反映させても。

日本のアーティストでも、最初はプロの作詞家・作曲家に作ってもらって、ある程度経験を積んで人気も出たら、自分で作詞作曲はじめる人、多いですよね。
今でも希望するイメージとかコンセプトは作ってもらう人に伝えてるんだろうけど、ふたりがみずからの手でそれを表現してくれる日を、心から待ってます。
できればソロではなくて、東方神起のアルバムでね(^^)


2年後リスタートする東方神起のイメージは、ふたりでまた新しいものに作り変えていってほしい。
「東方神起はユノとチャンミン」、これさえあれば、ほかには何も要らないから。


57952


57953




そしてそしてっ!
話はユノヒョンのことに…
(雑誌についてた日本語訳お借りします。日本語ぽくないところは言い換えてます)


――ユノさんが先に入隊してどんな気持ちですか?


(´・J・`)「入隊したときはドラマの撮影が忙しくてわからなかったけど、時間がたつほどに行ってしまったことを強く感じるようになりました。
音楽番組を見て、”ユノヒョンと、またあのステージに立とう”と思います。ドラマの撮影のために、見送りさえできずとても申し訳なかったです」



はわわわわ////
チャミ様…やっぱりお見送り行けなかったんだね。
でも前日には会えたもんね(^^)


(´・J・`)「ゆのよん、明日…見送り行けなくてほんとにごめんなさい。すごく行きたかったけど…」
(∵*)「気にしなくていいヨ、今日だって無理して時間作ってくれたんだから」
(´・J・`)「そんな…無理してなんかない」
(∵`)「それに…おまえの顔見たら、キモチが弱くなっちゃうかもしれないから、さ」
(*´・J・`)「……!」
(∵`*)「…なんて、ヒョンがこんなことゆっちゃだめだネ」
(。´・J・`)「そんなことない、俺だって同じだよ…!」


。゜・(ノД`*)・゜。 ←勝手に妄想して勝手に号泣



――はじめての休暇のときは会ったんでしょう?


(*´・J・`)「ハイ、会いました。内心、すごくうれしかったんですよ。もちろん、鳥肌が立つ抱擁でも、涙ぐましい対面でもなかったんですが、僕たちだけのスタイルで歓迎しました。ユノヒョンが?僕を見るなり敬礼をするので、めっちゃ笑いました」


ヒャッハーーーーーーーーーーー!!!!!!!!q(≧∇≦*)キャー(*≧∇≦)pキャー


57954

おめでとう、おめでとうわたしたち……!!!!!!!


なんか違う画像混ざりました。(笑)
いやーー、これ、このGRAZIA、発売日が18日、つまりチャミ様入隊日の前日だったと思うのですが!!
チャミ様、最高の置き土産を残していってくれたなって思いました////
特にこのころ、火鍋事件(笑)でもやもやしていたときだったのでよけいにうれしかった。

ユノさんが初休暇をとっていたとき、ふたりが会っていた情報はいっさい上がらなかったですよね。
やっぱりふたりは、ファンにも一般人にもばれずに会えてるんだ!!!って思って……////


もしかして、偶然見かけている人もいるかもしれない。
だけどネットで大きく拡散はされない、そのレベル。

そう考えると、普段からいかに気を遣って行動しているかをあらためて感じます。
ネットに上がっている写真は、すべてとは言わないけど、ほぼふたりが「見られてもかまわないもの」と判断した写真なんですねぇ。
見られたくないと思ったら、絶対に姿を現さない。




でもでも、


57902


あとでダダ洩れはしちゃうのね~(//∇//)


これ、チャミ様がLAに行くときの出国写真ですよね♪
ほんとに楽しそうというかうれしそうな表情の写真がたくさんで、なにかイイことあったのかな~ってお友だちとも話してたのですが~vv


@won_nen様

メモ(LA出国日訂正)

10/7
 チャミ…ヨーロッパ旅行から帰国
10/14
 ユノ…5泊6日の休暇&SM社屋訪問報道
 チャミ…ぎゅのラジオに電話でゲスト出演
10/15
 チャミ…GRAZIA撮影のためにLAへ



ぜーーーったい14日に会ってますネ!!(ダンッ)←机をたたく音


GRAZIAの日本語訳には「ユノヒョンの初めての休暇で会いました」とあったので書かなかったのですが、ネットでは「ユノヒョンが休暇をとるやいなや会いました」と訳されている方も多く見かけました。
14日に会ったとすれば「とるやいなや」でも通じますし、こっちのほーがチャミ様のうれしかった感情がより表れてる感じがしてモエますねー(* ̄∇ ̄*)v

でも「内心、すごくうれしかった」というのは、どこで見てもやっぱり「内心」とか「心の中では」とかでした!
なんでこっそり喜ぶのチャミ様ーー(o_ _)ノ彡☆あけっぴろげに喜んだらいいのに!!

なので、ユノさんの前では照れて素直に喜びを表せないチャミ様を冒頭で書いてみたよ!(今さら冒頭)


やー、でもダダ洩れてしまうのはチャミ様だけじゃないけどネ♪

もう2年前になるけど、ミミの撮影をしているチャミ様のいる釜山に、ユノさんが行ったときもめちゃめちゃテンション高いユノさんが激写されましたよネー\(^o^)/
あのときは結局、なにをしてきたのかぜんぜんわからずじまいでしたよね!

39208

とっておきの笑顔は、いつだってキミのために


39206

チャンミンに会ったあとは、いちごジュースも格別おいしいのぅ(∵*)♪



「僕たちだけのスタイルで歓迎した」ってのも気になりますよねェ~vv
なになに、ファンへの自慢ですかチャミ様~(* ̄∇ ̄*)←うれしそう

僕たちだけのスタイル…たとえばこんな感じかな

56910

……(*´・J・`)(∵*)))))))))ちゃんどらー!


あっ、そーいえばこのときも、チャミ様がファンカムに気づいたとたん、ぱっとユノさんの手を振りほどきましたよね!!
(前にしつこくブログに書いてますがっ・笑)
そのあとサングラスかけて、表情隠しちゃったんだよー。

やっぱりオフで会ってるときの自分たちは、見せられない見せたくないのかにゃー(//∇//)
なんて、むふむふ妄想しちゃいましたvv



――軍隊生活に対するアドバイスはなかったんですか?

(´・J・`)「ユノヒョンは、あれこれとアドバイスするタイプじゃありません。ヒントをくれるよりユノヒョンの軍隊生活のエピソードを聞かせてくれる程度でした。軍隊の話は、あまりしてません」


ユノさんらしいなーと思いますv
自分の価値観を押しつけてよけいな先入観を与えるよりも、チャミ様が実際にその場に行ってどう感じるかを大事にして、自分で考えられる余地を残しておく。
きっと東方神起の活動でもずっと、そんなスタイルでやってきたんだろうなぁなんて思いました。

ふと、TREEツアーのDVDで、「僕も話し合いに混ぜてください」とSAMさんに直談判していたチャミ様を思いだしました。
あれを観たときは、どうしてユノさんに言わないんだろうって思ったけど。
その理由が、これを読んで少しわかった気がする。


20代のすべてが「東方神起」だった。「チェガン・チャンミン」でなくただの「シム・チャンミン」に戻ることにまだ馴染めずもの足りない感じがする、と素直に伝えてくれるチャミ様を、心から愛おしいと感じます。
こんな風に言ってもらえるファンは、ほんとうに幸せ者だと思う。

チャミ様が10年という長い時間のすべてをささげてくれた東方神起のファンになれて、ほんとうによかった。

インタビューを読んで、あらためて思いました(*^_^*)



――より素敵なシム・チャンミンを期待するファンに最後に伝える言葉は?

(*´・J・`)b「ユノヒョン、そして僕もより素敵な姿で再びステージに戻ってくるので待っててください!」


はぁい、待ってますうううぅ~~\(^o^)/





57955
「男は30代からですよ!」(*´・J・`)人(∵*)「モンスターになって帰ってくるのぅ!」





★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv



東方の神が眠りについた日。 - 2015.11.22 Sun




57939



ユノさんのあとを追って、チャミ様も旅に出ましたね。

木曜日は朝からバタバタしていてネットを見る時間もほとんどなく、夜になってから一気にチャミ様入隊のあれこれを読みました。

だけど夢中で仕事している合間にも、14時近くになった時だけ、なぜかふっと顔をあげて、「あ、もうすぐだな…」って思ったんです。
すこしのあいだ、チャミ様に思いをはせて。

いってらっしゃい。
がんばってね。
それだけを心の中で呟いてから、仕事に戻りました。


前日にあがったチャミ様の動画には、ほんとうにびっくりしましたってば!!(笑)
まさかそう来るとは……!!!!

BGMに、韓国ではおなじみのお見送りソングをかけて。
鼻歌でも聞こえてきそうな笑顔を見せて。

きっとたくさんたくさん考えて、いろんな思いのつまった、1分8秒。



57935



チャミ様らしい優しさと男らしさにあふれていて、胸が熱くなりました。
あれを自分で演出して動画を撮ってもらったのかな、と思うと、やっぱり少しせつなくなりましたけれど。

でも、T1ST0RYのアンコンでも、「泣くのではなく笑ってお別れしましょう」とファンに言っていたチャミ様だから。
湿っぽくならないように、そしておそらく自分でも気持ちの区切りをつけるために、あの動画でしばしのお別れをしてくれたんじゃないかな、なんて思いました。



いやそれにしても、東方神起のボーズ頭の美しいことよ……!!!!
感激レベルですね、ふたりとも!!!!

ユノさんもだったけど、この髪型で入隊するチャミ様は、まったくひとりの青年、シム・チャンミンの顔をしていましたね。

19日の数日前、ギュ様のソロコンサートで仲間と写っていたチャミ様は、少し表情に元気がない感じがして、やっぱりちょっとナーバスに
なってるのかな…なんて思っていたのですが。

19日のチャミ様は、どこか雲の晴れたような顔をしてた。
思いはチャミ様しか知らないことだけれど、きっとちゃんと前を向くことができているのだと感じました。
だけどやっぱり涙は止まんなかったな。
寂しくて、寂しくてたまらなくて。



57936




57937




57938





いってらっしゃい、チャンミン。
どうか元気で、はやく戻ってきてね。
あなたの可愛い笑顔と、優しい毒舌を楽しみに待っているから。(^^)v




入隊前に、ユノさんから腕時計をもらったんですね♪
神様馬様シ/ウォン様~!!情報ありがとうございますううぅ\(^o^)/\(^o^)/

軍人さんは、たいてい中で売っているG-Shockを使っているのだとか。
少ないお給料の中からお金を捻出して、愛する弟たちのためにプレゼントを買ってあげるユノさんが愛おしくてたまらない;;


シ/ウォンさんへのメッセージvv


57941


@ymamylim様
ユンホから SIWONへ
TO SIWON 良く使って欲しい
いつもお幸せに ♬ 軍隊行って使ってね
私の金で買ったよ 軍人になった事 おめでとう^^ そして ドラマ 見たよ デバッ(大ヒット)




うふふ、なんかね。
後輩にあげるのに、いつものファンにあげるみたいにサインがメインっていうのが…///

なんかすごいユノさんらしいなって思って、可愛くてたまらなくてほっこりしちゃいましたぁ(*´艸`)

チャミ様もこんなメッセージをもらったのかな?

(*´・J・`)「や、別にサインはいらねーでしょ」

とかデュフりながら思ってたりしてネ!
ああ、ユノさん大好きだー!!(どさくさ告白)





チャミ様が行った今、東方のふたりの神たちは、しばしの深い眠りについたんだなあ、と。
少しずつ実感しています。

でも、悲しいのは「おやすみ」を言うその瞬間だけです。
だって、ふたりは2年後に必ず戻ってきてくれるから。

背中を見送ったあとは、2年後にまたはじまるキラキラした日々を思い浮かべながら、わくわくとふたりを待てばいい。




待つことしかできないけど、それがユノとチャンミンの、わたしたちに向けた何よりの願いだって知ってる。

だから、待ってる。

ほんとに、待ってるからさ。


次に目覚めたときには、きっと今よりもっともっと輝きを増したふたりに会えるよね。




かなしいのはもうおしまい。

ユノとチャンミンの「ただいま」に、笑顔で「おかえりなさい」を言えるように、わたしもわたしの場所でがんばろう。







願わくは、ここに遊びにきてくださるあなたと、同じ思いをわかちあえますように。

そのためにも、ときどきはここで楽しくふたりへの思いをつづっていきたいと思ってます。

なので、気が向いたら、どうぞお顔みせてくださいネ(*^_^*)






57940
朝がくるまで、ここでおやすみ。








★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★前の記事にたくさんのコメントをありがとうございます~!!皆さまの優しいメッセージに、めちゃめちゃ元気をもらい、癒されましたヽ(´∇`*)ノ お返事これからさせてくださいね!!


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

別冊プラスアクトにモエすぎた!!*STAY発売前に書いておきたい感想 - 2015.09.24 Thu



57805



(∵*)「ちゃんみん、疲れた?」
(´・J・`)「へーき…」
(∵*)「あとちょっとだからがんばろ。終わったらビールが待ってるヨ」
(´・J・`)「……終わったらキス(とかいろいろ)させて。ホテルの部屋で」
Σ(∵;)「え…ええっ、もう、そんなこといきなり言うなよ~////」
(´・J・`)「約束してくれたらがんばれるし」
(∵*)「ウン…いいよ///だからがんばって」
(´・J・`)「オッケ♪」
(*スタ∇ッフ)(韓国語でなにしゃべってんだろなー)


のっけから腐まみれですみませんすみません。
終わってみればあっというまのシルバーウィーク、いかがお過ごしでしたかー\(^o^)/

わたしはのんびり過ごそうと思いつつも、気がつけばあちこち出かけたりして、わたしにしてはなかなかアクティブな連休でございました♪

おかげで更新がんばろうと思ってたブログもぜんぜん手つかずになってしまって(^^;
先週末はユノさんもチャミ様も写真がたくさん上がって、うれしい週末になりましたね~vv

またいろいろ書くとして、今日は取り急ぎ、先月発売の別冊プラスアクト21号の感想をあげておこうと思います。

25日発売の写真集『STAY』についての、フォトグラファーの玉川さんと編集者の笹島さんへのインタビュー。
なかなか読みごたえのある特集だったのでぜひ発売までに書こうと思ってたら、もう目前になってしまった!(ぎりぎり人生)

この雑誌、最初はあまり興味なくて(すいません笑)スルーしてたんですが、お友だちにすすめられて買ってみたらめっちゃよくて!!
教えてくれたお友だちに感謝です~vv\(^o^)/

写真もすこーしだけお借りしようと思いますので、発売までいっさいネタバレはイヤンなの、という方はどうぞお気をつけくださいねv


★コメントをくださっている皆さま、ありがとうございます~!!とってもとってもうれしく読ませていただいています(*^_^*)
お返事遅くなっててすみません!!のちほどさせてくださいねvv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

