topimage

2017-10

 - --.--.-- --


【ゆのちゃみ散歩】丸山珈琲からのごっついコース♪ - 2017.06.09 Fri



2017060810.jpg


(∵*)「チャンミナ、ポスニちゃんはもうやらないの?」
(´・J・`)「やりませんよ、こないだめでたく首警に昇進しましたし。僕は卒業です」
(∵`*)「そうなの、じゃんねん…すごい可愛かったのになぁ」
(;`・J・´)(くっ…そんなん言われたらまたやってもいいかなとか思っちゃうじゃないですか!今の担当を差し置いて先輩がやるとかどんだけ好きなんwって思われたらハズかしすぎるじゃないですか…ッ!!)


葛藤するシム様の図。(笑)


後輩ポスニちゃんに熱視線を送るシムさんの連写を見かけて、妄想しちゃいました。
もしかしてまたやりたいと思ってるんじゃ…!?それとも、「動きがなってないな、もっとこう、可愛らしく…」とか心の中でダメ出ししてたりして(笑)

でもほんとにチャミ様のポスニちゃん可愛かったですよねーー♪
ポドリくんより大きいポスニちゃん(笑)
なんだろう、ドンヘ兄さんがヒョンの特権を活かして「俺ポドリくんやるから、ポスニちゃん頼むな」とかさらっと押しつけたんでしょうかー(笑)



そんなわけで、お久しぶりりんのゆのちゃみ散歩ですヨ~~\(^^)/(安定の脈絡なし)


【(´・J・`)人(∵*)
はァ?ゆのちゃみ散歩?何ソレ?という方に!ゆのちゃみ散歩とは、東方神起ゆかりのお店や場所に行ってわきゃわきゃ食べたり写真撮ったりするきわめて個人的イベントレポートのことなのです・笑】



今回はゴールドミッション(以下GM)のバリスタ編でふたりが訪れた「丸山珈琲」と、TIMEツアーのときに目撃情報のあった鉄板焼のお店「ごっつい」に行ってきました♪
ごっついはまったくのプライベート情報なんですけども、4年も前ってことでひとつ大目にみていただけると~テヘペロ♪(をい・笑)




まずは丸山珈琲の尾山台店に行くために、お友だちと東急線の尾山台駅にて待ち合わせ♪

ゲンミツに言うと、GMが収録されたのはカフェ(お店)ではなくて、尾山台店の近くにあるセミナールームなんですね。
GMでふたりに教えてくださってた櫛浜さんが実際に講師をされてるセミナールームは、尾山台店から徒歩5分ぐらいのところにあります。
紅茶教室は以前からよく聞きますけど、今はバリスタもブームだから、コーヒー教室も増えてるんですかネー(^^)


さて、セミナールームはあとで見にいくとして、まずは尾山台店でティータイム♪(コーヒーだけど・笑)


2017060802.jpg


駅から徒歩2分ぐらいのところにあるこぢんまりしたカフェ。
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたv


カフェがある商店街もほんとに地元の人が利用するぽい雰囲気で静かなんですけど、店内もこれまためっちゃ静まりかえっていて。(笑)
ほぼ満席だったのですが、みなさんおひとりで来てるか複数でもひそひそとお話しされてましたヨ。

なのでわたしたちも、ひそひそ声でモエ話をてんこもりしてきました(* ̄∇ ̄*)←


メニューはコーヒーとトーストとケーキが少し、という全体としてはとてもシンプルなんだけど、コーヒーの種類が何十種類とあって、どれがどれやらさっぱりわからんちん。(笑)
豆の産地の他にもいろんな分け方があってもう全然おぼえてないけど、とにかくコーヒーのメニューが充実しまくりでした。

なので初心者らしく、ケーキとケーキに合うおすすめコーヒーのセットにしてみようかってことになり。
わたしはチョコレートケーキ(ショコラなんとかっていう素敵な名前だったけど忘れた…)とアイスコーヒー、お友だちは洋なしのタルトとアイスカフェラテのセットを注文してみました♪


20170608.jpg


2017060816.jpg


もとよりコーヒーとチョコレートの組み合わせが大好きなわたし(お肌に悪すぎセットとも言う・笑)にはたまらないセットでしたーー(≧∇≦)ケーキめちゃめちゃおいしかった!!
コーヒーも深煎りですごく香ばしくて、さいごまで香りを楽しみながらおいしくいただきました(*^^*)

やー、とっても素敵なカフェですよーー。
1時間半ぐらい居座ってしまった★(そんなに長居するフンイキでもなかったの・笑)
機会があったらぜひまたおじゃましたいお店になりました♪



カフェを出たあとは、歩いて5分のセミナールームへ。

じゃーん、ゆのちゃみさんと堤さんが収録してた場所です~♪


2017060813.png


2017060815.png


2017060814.png


2017060804.jpg


2017060803.jpg



動画で観てたよりもずっとこぢんまりしてて、周りもふつーにセレブな住宅街でめっちゃ静かで(さすが世田谷…)、ここであんなテンションで話してたらさぞかし目立っただろうなーという感じでした。(笑)

でも休日だったせいかほんとに人通りなくて、撮影にはもってこいだったんじゃないかと!
さすがビギスタッフさん、こういう穴場的な場所を見つけるのがウマイ★


セミナールームの中もチラッと遠目に覗かせてもらったら、ドアを入ってすぐのところにふたりがコーヒー淹れてたカウンターがあって、この日もちょうどセミナー中で数人の女性がカウンターを取り囲んでました。

うーん、動画ではそれなりのスペースに見えたけど、めっちゃ狭かったです。いつも思うけどカメラって不思議。(笑)


まさにここにゆのちゃみさんが来たんだなぁ~としみじみしながら、しばしたたずんでました。
この感覚、めっちゃ久しぶり!!めっちゃ楽しい!!!(笑)



さて、お次は場所を移動して、同じく丸山珈琲の西麻布店へ。

またコーヒー飲みに行ったんかい、というわけではなく。
堤さんがツイで「チャンミンが本当に丸山珈琲はよく行く」と言っていたと呟かれていたので、よく行くならたぶん西麻布店だよネ、と友だちと話し合い(笑)
カフェと併設しているショップを見がてら立ち寄ってみることにしたのでした(^^)

これも完全プライベートだけどつつみんがゆってたし(人のせいにするな)、今通ってるわけじゃないしィ-。(言い訳)
というわけで、いけないペンでスミマセン★(ぺこり。笑)


2017060805.jpg



西麻布店は尾山台店よりも広くて、お客さんの話し声がにぎやかでしたヨ。
こちらのカフェもとってもオシャレな空間で、素敵な雰囲気ですv

照明がかなり落としてあってほの暗い感じなので、チャミ様がいても気づかれないかも!とかこっそり話したり(笑)
せっかく来たので、ドリップコーヒーと焼き菓子をおみやげに買いましたv


2017060809.jpg


西麻布店はフードメニューもいろいろあって、ランチも楽しめそうです。
今度はこちらにゆっくりランチ&お茶しに来たいな~(*´艸`)




カフェを出たあとは、西麻布から恵比寿までのんびり歩いて“ごっつい”へ。
おなかもバッチリすいてます♪(ケーキはどこへ)

ごっついはTIMEツアーのときに目撃情報があったのを当時も知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなくて。

こないだの4月20日、ユノさんの転役の日をお友だちとお祝いしたときに、せっかくなのでゆかりのお店がいいなーと思ってはじめて予約してみたのでした(^^)

そのときはトンペンなんておくびにも出さず(←)ふつーにおしゃべりしながら食べてたのですが、ずっとお給仕してくれた店長さんが、さいごに

「東方神起のファンの方だったんですね!」(笑顔)


めっちゃバレとるがな。/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


会話の端々から洩れ聞こえていたよーです。ひそひそ声で話してるつもりだったのに!(説得力なし・笑)


今日言っていただければ(東方神起が座った)お席にご案内したんですけど、と言ってくださったんですがハズかしすぎて言えませんよーーー!!!(*ノノ)←ヘンなとこ恥ずかしがりっつーかええかっこしい(笑)
3名でいらっしゃって、たくさん注文していただいて~と、もう4年も前のことなのに、店長さん気さくにお話ししてくださいました(^^)


で、今度予約するときにはぜひリクエストしてくださいね、というありがたいお言葉を胸に。
今回勇気をだして、東方神起シート(笑)をお願いしてみることにしましたよ!

やー、これまでけっこうゆのちゃみ散歩してるんですけど、電話の予約で「東方神起が座った席をお願いします」とは一度も言ったことなかったりして。
お店に行って「東方神起ですか?」と店員さんが水を向けてくれて、「そうです!お願いします~エヘヘ」とか言ったことはあるんですけども★


あらたまって言ったことはなかったので、無駄に緊張しました。(笑)
電話を受けてくれた店員さん(店長さんではなかった)は、団体さんが入らなければ大丈夫です~とココロよく言ってくださったのですが。

「東方神起のお席をご希望ということで・・」とか、「東方神起」を口にするたびにじゃっかん声のトーンを落としてひそひそ気味になるのは何でだったんだい?(^∇^)

何かのミッションみたいで面白かったけど。笑(今もって謎)



で、当日行ってみたら、日曜日ということもあってか団体さんはなく、めでたく東方神起シートに案内していただけました\(^o^)/
まずはお写真撮っちゃいますよね★☆


壁側にひとり掛けと、

2017060807.jpg


向かい側にふたり分の椅子。(ありゃ、ひとり分しか写ってなかった…^^;)

2017060806.jpg


3人定員という珍しいテーブルです。
通路側の並びにデカイゆのちゃみさんが並んで座ることはたぶんないよね、ってことで、ユノさんが壁側にひとり座り、ふたり席にチャミ様とマネヒョンが並んだんじゃないかなーと勝手に推測しました。こーいう妄想が楽しくて仕方ない(笑)


ふたりが食べたものとかはあんまり気にしないで、わたしたちが食べたいものをどんどこ注文。(モエより食い気・笑)
でもお友だち調べの白菜サラダと、店員さんが教えてくれたお好み焼きのごっつい焼はいただきました♪

ごっつい焼はあらかじめ焼いたのを持ってきてくれるんですけど、なんとなんと、


2017060808.jpg


こんなアレンジをしてくださいました~(≧∇≦)
「文字はマヨネーズなのでそのままお召し上がりください~」とのこと。(笑)
文字を消しちゃうのはもったいなかったけど、せっかくなのでマヨネーズつけて美味しくいただきました♪(モエより食い気②)


お礼を言ったら「ぜひSNSとかに載せて宣伝してください☆」って笑顔で言われたので、記事にさせていただきましたが。

こんな腐ブログに載ってしまうとは1ミリも想定してないに違いないですよね。(ごめんなさい土下座)

でもユノさんお帰りなさい会で行ったときも思ったけど、いただいたものみんなすごく美味しかったので!!
サービスもよいですし、機会がありましたらぜひぜひいらしてみてください~\(^o^)/(回し者・笑)



そんなわけで、長々書いてしまいましたが!
久しぶりにのんびり東方神起デーを過ごして楽しかった1日でした~。
これからまたゆのちゃみさんも日本に来てくれるようになるし、ゆかりのお店が増えるといいなっvv

(´・J・`)「僕らが行けなくなるんでマジでやめてください」

ってシムさんには言われてしまいそうだけど~(o_ _)ノ彡☆
でもおふたりさんが日本に来てないときに行くから許してくださいな♪(笑)


最近アップされるお写真のユノさんはマジで美しすぎてうはうはしちゃいますネ~~(*≧∇≦)pキャー

また別の記事でいっぱいお写真お借りしたいと思いますが、特に今すぐモエ愛でたいものについて少しだけ…


2017060811.jpg


2017060812.jpg


お胸天使と花園の君…(*´艸`) (すいませんすいません)




***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*2 - 2015.09.16 Wed




今日は久しぶりに中本でラーメン食べてきました♪
「蒙古タンメンの辛さおさえめ」。やっぱりわたしにはこれがいちばん合ってるわ~ヽ(´∇`*)ノ
一緒に行った友だちは蒙古タンメンの普通のが余裕だったみたいで、次回はぜひ北極に挑戦してもらおーと思います(笑)
平日の昼間だったけど、いつも通り満席!スゴイ人気だ~。
店員さんもあいかわらずフレンドリーでした(^^)
しゃべり方が威勢良すぎて、何言ってるかほぼわかんなかったけど(o_ _)ノ彡☆テキトーにあいづち打ってきました(笑)

そしてそして、日本にきてくれてたチャミ様が、今日お帰りになりましたね~。
4日間ぐらいでしたか?いてくれるだけでほんとうにうれしい~(*^_^*)

日本で髪切ったんだねっていうツイを見かけて、来日時の写真を見比べたら、ほんとだ!!


57768


57766


57767


すっきりさっぱりしてる~♪

気づかなかったけど、日本で髪型を変えることがけっこうあるそうですねv
お気に入りの美容室とかあったりするのかなぁ(*^_^*)

日本でのお仕事はなにかな?
ソロアルバムも待ち遠しいですね!


さてさて、ハウステンボス旅行記の後半です♪
よかったらおつきあいしてやってください~\(^o^)/

【ゆのちゃみ散歩*出張編】 ハウステンボスに行ってきました!*1 - 2015.09.15 Tue



57738



(´・J・`)(∵*)
「それでは、東方神起でした!」
(スタッ∇フ)「はーい、カット!」
{(>.<*)}「ぴゃー、早く下に着いてーッ」(ぎゅむー!)
(*´・J・`)「よしよし、もーちょっとですよ」(ぽんぽんv)


高いとこがちょっぴりコワイゆのさんは、きっと観覧車でも思いきり下は見れなかったんじゃないかなーと思ったのでしたv


そんなわけで!

ハウステンボスに行ってきちゃいました~\(^∇^)/\(^∇^)/


・・・いきなり何言ってますのん?

てかんじですよね!(笑)

ブログで予告をする間もなかったですが、先週の金・土でSMTのホログラムを観に行ってきました!
長崎に1泊2日という弾丸風味ツアーでしたけど、ハウステンボスだけを見ようと決めてたので、2日間で十分満喫できてめっちゃ楽しかったです!!(≧∇≦)


やー、まさか行くとは思わなかった。(笑)
4月にはじまったときは、7月~8月までの予定だったので時期的に絶対ムリとあきらめてたんですけども。

7月になって、ユノさんの入隊があって。
なんだかどうしようもない寂寥感と喪失感に襲われ、わああどうしようこれ…!と思った矢先に、ホログラムが9月以降も延長されるとゆーニュースを見まして。

…9月以降なら行けるかも…。
行っちゃう?行っちゃう?よし、行こう!!

と思いたち、それまでホログラムの話なんか1ミリもしてなかったお友だちAさんをお誘いして(笑)、旅行の計画をたてたのでした~vv
突然お声がけしてびっくりしただろーなAさん(o_ _)ノ彡☆←ひどい
それなのに快くオッケーしてくれて、ほんとにありがとごじゃいました~(*^o^*)

ホログラムの話をメインに、旅行記的なものをちょこっと書いてみようと思いますので、よろしければおつきあいしてやってくださーい♪

レッツゆのちゃみ散歩♪*中本・激辛ラーメン編ふたたび! - 2014.01.20 Mon


34704

(∵;)「ひーはー、ほーへー」
(´・J・`)「だいじょーぶですか?ムリして食べなくても」
(∵´*)「チャンミンはレベル11ぐらいの食べてるんだもん、オレだってレベル6ぐらい完食しないと!味はウマイから大丈夫!」
(*´・J・`)「……(どうしよう、教えてあげた方がいいかな…)」

そんなわけで、先日「中本」でラーメン食べてきました~\(^o^)/
去年の7月に行って以来の2回目です♪
(そのときのレポを読みたいという希少な方はコチラ)
今回はゆのちゃみ散歩ナカマ(笑)のKさん&Yさんと一緒にれっつらごー♪

前回ははじめてということもあり、無難にレベル3の味噌ラーメンをいただいたわたし。
ちょいピリ辛のめっちゃおいしいラーメンでした(^^)
なので、今回はちょっとレベルアップして、レベル5の蒙古タンメンをいただくことに!
お店で人気ナンバーワンのメニューだそうですv

ちなみにユノさんのお気に入り(らしい)メニューはレベル6の「五目蒙古タンメン」。
チャミ様はレベル9(=最強メニュー)の「北極」。

しかもチャミ様は、この北極をさらに辛くアレンジして食べているらしい!(゜Д゜;;
そうですよね、北極は日本人の常連さんぽい人たちもふつーにもりもり食べてますもん!
最強チャミ様だったらものたりないレベルなんですよきっと!(スープ真っ赤だけどネ…)

じゃあきっとレベル11ぐらいの食べてるんじゃないの~、とか話しながらお店へ向かうわたしたち★
休日だし並ぶかなーと覚悟して行ったんです が、幸いにも行ったときにちょうど席が3つあきました!ラッキー\(^o^)/

前回と同じく、店員のお兄さんたちの威勢のいい声にお出迎えされました♪いつも元気だなあ(^^)
わたしは蒙古タンメンの食券をゲット。ニューカマーのYさんは味噌ラーメン、同じくニューカマーだけど(なんで英語・笑)ちょっと腕におぼえありなKさんは、わたしと同じ蒙古タンメンにチャレンジです!

今日はこないだみたいにトンペンさんらしきお客さんはおらず、もっぱら近所から食べにきました的な方々でした。
あれこれゆのちゃみさん話をするうちにラーメンが運ばれてきて、いそいそとスマホで写真を撮る3人
トンペンばれば~れ~♪(笑)

蒙古タンメンはこんな感じです。

43501


これはアレですね、レベル3の味噌ラーメンに、レベル7の麻婆豆腐がとろりとかかっているという。
3と7を足して2で割って5ってこと?(笑)
麻婆豆腐はごはんとセットでメニューになってるんですが(たぶん単品もOK?)、レベル7って書いてあるんですよ!
でも写真で見るとおり、麻婆豆腐の量はそんなに多くないので、イケそうな感じがします=3

というわけで、さっそくいただきまーす♪
最初のひと口は、めっちゃ辛かったっす!!\(~o~)/
うわーこれ大丈夫かな、と思ったんですけど、食べているうちに慣れてきたのか、とってもおいしく感じられてきました!

しかし終盤になると、辛さが最初のひと口以上の猛威をふるいだしてきて……!!!(ºдº;;
ひそかにヒーハーしながら格闘するわたしの隣で、味噌ラーメンのYさんはおいしく完食、その隣 のKさんも蒙古タンメンをおいしく完食……!
汗ひとつかかず、めっちゃ爽やかに食べ終わってます!!ギャー、やっぱりKさん強いっすよーー!!(わたしは汗ふきふきしながら食べた・笑)

少し(いやかなり)遅れて、わたしもなんとか完食!!自分をほめてあげたい!!
正直に言います、わたしにはかなりツラかったです、ギリギリでした。(笑)

でもわたしはぜんぜん強い方じゃないので、ちょっと自信のある人なら最後までおいしく食べられるんじゃないでしょうか(^^)
麻婆豆腐、辛いけどすごくおいしいんですよ~vvあああ、わたしがもうちょっと強かったらっo(>_<*)o

食べてるとき、カウンターの向こうにいる店員のお兄さんが、「お味はどうですか?」って話しかけてくれました ★
おいしいです~と応えて、「蒙古タンメンでコレなら、五目蒙古タンメンはムリかな~」って言ったら、お兄さんがニコニコして

「五目蒙古タンメンはかなり辛いですよ。実際はレベル7.5ぐらいあると思います」

ですって……!!
ななんと、知らなかった!!みんなレベル6ってだまされてたのね~~(笑)
お店出たあと、ユノさん大丈夫かな、レベル6だと思い込んでがんばって食べてないかな~!?ってみんなで笑ってしまいました(^m^)

(>.<*)「ふうふう、男ならこれぐらい余裕で食べれるしっっ!」←ぜんぜん余裕じゃないし…
(*´・J・`)「がんばってヒョン、完食したらスイーツ食べにいきましょう♪」

ほんとはレベル7.5って知ってるんだけど、ヒーハーしながら食べてるユノさんが可愛い から教えてあげないドSなチャミ様とか妄想しちゃいましたよね!(笑)

まあでも、ユノさんはレベル7の麻婆豆腐がお好きらしいので、五目蒙古タンメンもおいしく食べてるんじゃないかと思います(#^_^#)

やー、でも教えてもらってヨカッタ……!!
レベル5で限界を感じたわたしが挑戦したら、とんでもないことになってました(笑)
Kさん、ユノヒョンメニューはまかせましたヨーー!!(笑)

辛かったけどお味はほんとにおいしかったので、「でもおいしかったです!」と言ったら、お兄さんが「いただきました、おいしかったですー!!」って大声で叫んで、奥の調理場にいた店員さん全員に「ありがとうございマーース!!」って叫ばれてしまって、めっちゃ恥ずかしかったですってばー!(o_ _)ノ彡☆

ほんとにノリがよくて楽しいお店ですねえ♪
TIMEツアーの最終日に、店員さんのかけ声で「We are T!!」をやったって聞きましたけど、ほんとやってくれそう~♪って思いました(^^)

ラーメンでおなかいっぱいになったあとは、新大久保をぶらぶらりん♪
Yさんが連れていってくれたカフェに、ラテアートのメニューがあったのでTVXQをオーダーv

43502

東方神起のマグカップ可愛い~vvほしい!(笑)
K-POPアーティストだけじゃなくて俳優さんのもやってくれた気がしますv
あといちごのケーキを食べたのに、写真撮るの忘れて完食…(だめじゃん・笑)

店内にスクリーンもあって、Somethingが映像つきで流れてめちゃハッピーでしたvv
Yさん、素敵なお店を教えてくれてありがとうです~(*^_^*)
といいつつ名前忘れちゃってすみません(o_ _)ノ彡☆(おい・笑)
メイン通りの駅側の、風月堂の手前の2階のカフェです!(アバウトすぎてすんません…)

そんな映像を見ながら、ひたすらゆのちゃみさん語りをしました♪
気がついたら4時間ぐらいたってた(o_ _)ノ彡☆
でもでも、どれだけ話しても尽きないですね~(*^_^*)
お二人ともおつきあいくださってありがとございましたvv


そしてゆのちゃみさんは、昨日の人気歌謡でもみごと1位でしたね~(≧∇≦)

43504

43503

毎回、チャミ様が「ほほぉー」って感じのぽやんとした表情になるのがかわいくて(o_ _)ノ彡☆
ユノさんのドヤァな笑顔(舌ペロつき)もとっても愛しいvv

43401
「シーッ」なユノさん、めっちゃ素敵~vv

またサイン会の分とあわせて、じっくりと写真を愛でたいと思います♪


★画像は中本関係以外すべてお借りしました。ありがとうございました。

* * *

いつも遊びにきてくださってありがとございますv

レッツゆのちゃみ散歩♪*中本・激辛ラーメン編 - 2013.08.01 Thu


(*´・J・`)「ふー、ふー」
(∵*)「……じーっ」
(´・J・`)「……なに?」
(∵*)「スープひとくち、ちょうだい」
(´・J・`)「ダメですよ、そーやって飲んでいっつも後悔するでしょ」
(∵´)「後悔しないもん!絶対しないっ」
(´・J・`)「……しょーがないなぁ、ホラ」
(∵*)「……こくんっ」
(´・J・`)「………」
(>.<。)「うひええぇ、やっぱからい~っ、顔イタイっっ」
(*´・J・`)「だから言ったのに…(可愛いからいいけど)」


そんなわけで。(笑)
今回のゆのちゃみ散歩は、お二人さんがよく行っている(らしい・笑)ラーメン屋さんです♪
といっても番組で放送されたわけではなく、プライベートのことなので、いちおーお店の場所は書かないようにしますね(^_^)

今回は職場の後輩Fちゃん(ユノペン、本命は超/新星)と、そのお友だちYさん(チャミペン)と3人で行きました!
お店はこんな感じ。


34704
支店の名前消してみたり…(笑)


おもに男性がひとりで入るようなふつーのラーメン屋さんで、あんまりそういうとこに免疫のないわたしたちはちょっとドキドキ(笑)しながらドアをくぐりました。

中に入ると、「らっしゃいませぇーー!!」という威勢のいいお兄さんたちの声にお迎えされました。
コの字型をしたカウンターにお客さんがぐるりと12人ぐらい?座っていて、カウンターの内側に店員さんが立ってサーブし、その奥に調理場があります。

店内はそれだけしかない、とても狭いスペース。
ゆのちゃみさん、こんな超ふつーのとこに来てるんだーーー!!(o_ _)ノ彡☆とけっこう衝撃でした。(笑)

Yさんから聞いたんですが、6月の東京ドームのときはトンペンさんで埋めつくされて、店員さんの「ウィーアー?」のかけ声に全員で「Tーーー!!」と叫ぶ、なんて楽しい盛り上がりもあったそうですよ(^^)
普段からトンペンさんがたくさん来るんだろうなーと納得(笑)


さて、まずは食券を買います。
事前にYさんが仕入れてくれた情報によると(他力本願…)、チャミ様が食べているのは「北極」、ユノヒョンは「五目蒙古タンメン」らしい!

このお店のメニューはすべてに辛さのレベルがついていて、レベル0からレベル9まであります。

はじめて来た人には、レベル3の「味噌ラーメン」がおすすめ★と書いてありました。

ちなみにユノヒョンの「五目蒙古タンメン」はレベル6。
チャミ様の「北極」はレベル9。←このお店の最強メニュー

さ…さすがチャミ様……!!(ºдº;;;(ガタブル)

聞くところによると、北極にさらにデスソースとかかけて食べてる、とか?
レベル20ぐらいになってそう(o_ _)ノ彡☆


で、今日は何を食べようか、という話です。
さわやか笑顔の店員さんがカウンターから出てきて、食券機の前で説明をしてくれました。

レベル3の味噌ラーメンは、ちょっとピリ辛のお味噌汁みたいなものらしい。
前回のお散歩「赤ちり亭」でも書きましたが、わたしは辛いもの全然強くないので、迷わず味噌ラーメンに決定。

わたしよりさらに自信がなさそうなFちゃんは、レベル0の塩ラーメン。これもおいしそうでしたv
そして少しは腕におぼえありな感じのYさんは、レベル5の「蒙古タンメン」とさんざん迷ってわたしと同じ味噌ラーメンに決定。(笑)

わたしたちが行ったときは、15席もないカウンターが満席だったので、その場に立ってしばらく待つことに。
みなさんが食べている様子を、罰ゲームのようにお店のすみっこに立ってぼーっと見るわたしたち(o_ _)ノ彡☆

この狭いカウンターの一角に、ゆのちゃみさん(+たぶんマネヒョン)も座って食べてるんだなぁ~なんて思いをはせながらv
2人とも大きいから、隣の人大変ですよ!ヘタしたら腕とか触れ合っちゃうかも!!(*ノノ)キャー←妄想しすぎ


皆さんほとんどがひとりで来ているようで、男の人が多かったけど女の人でもひとりで食べて颯爽と帰っていく人もいました~。
何人か見かけましたけど、ラーメンやメニューをスマホで撮っている人は9割方トンペンですね(笑)

おしゃべりしてたのであまり正確でないですが、20分くらいは待ったかな?
その間、2-3分おきに店員のお兄さんに「ごめんなさいね~、もうちょっとで空きますから待っててくださいネ」と
笑顔で声をかけられる(o_ _)ノ彡☆
気持ちはありがたいけど、どうぞお気になさらず~(笑)

隣でYさんが「ムダに爽やかですよね…」とボソリ(o_ _)ノ彡☆
わたしの周りのチャミペンさんってさりげなく辛口な人が何人か……!(笑)
まあ、素敵な店員さんばかりってことですよね!(まとめてみた)

すぐ近くに座ってたお兄さんが飲んでる瓶のコーラがおいしそうで、追加でコーラの食券買ったりしてるうちにようやく3人ならんで席が空きました!

ラーメンを待つあいだ、席の近くをキョロキョロ。
麻婆豆腐とごはんのセットも人気らしい。

するとYさんが、「これユノも食べてるらしいですよ」と教えてくれた!
えーっ、そうなのぅ~、これならなんか食べれそう!と思ったけど、なんとこの麻婆豆腐、レベル7のツワモノでした(o_ _)ノ彡☆
そういえば写真はまっかっかですよ(笑)

そしてようやく来ました、味噌ラーメン♪

34705


辛さはほんとに、少しピリッとするかな?というぐらいで全然大丈夫でした!そしてとってもおいしかったデス(^o^)♪

食べてるあいだ、オーダーが飛びかってたんですけど、けっこう北極を食べてるお客さんがいたんですよ~。みんなスゴイなぁ///

見ればわたしのすぐ隣に座ってた男の人の前にも、どどんと北極のドンブリが(o_ _)ノ彡☆


34701

スープ、まじでレッドオーシャン。

見るだけでも恐ろしいラーメンでした。(笑)
お兄さんはあまり汗もかかず、もくもくとラーメンをすすり、レッドオーシャンスープを飲んでいました。←観察するな
いやはや、日本人にもツワモノがたくさんいるんですねぇ。

レベル7の麻婆豆腐も食べられるユノヒョンは、北極にはあと1歩ってとこなのかも(笑)


味噌ラーメンは楽勝だったので、次はレベル5の蒙古タンメンに挑戦しよう!とYさんと誓って、お店をあとにしますた(笑)
でもやっぱり五目蒙古タンメンは無理だろうなー、すでにスープが赤いもん(笑)
五目蒙古タンメンはこんなの。


34702


辛いものを食べたあとは甘いもの♪ってことで、新大久保に移動して、いつものパッピンスのお店(駅前の”SNOW CUP”)でデザートを食べて帰りましたー(^^)


34703


わたしはベリーのパッピンス♪久しぶりにパッピンス食べましたvv
E/XOとかS/HINeeのMVが流れてた!E/XOめっちゃかっこいーですね!!

そんなわけで、ゆのちゃみ散歩レポでした!
あいかわらずの長々レポにおつきあいくださってありがとうございます(=^∇^=)ニャハハ


そしてゆのちゃみさんはヨーロッパから帰国したんですね♪


34708
最近の空港写真、ふたりがくっついてるのをけっこー見かけますv


34709
ユノヒョンはおっきなキャンバス持ってますね~。どんな絵なんでしょv


34710


34707
シャツの柄かわいいvチャミ様表情がとっても穏やかです。


34711


滞在したのはミラノだけだったのかな?
サプライズってなんでしょうねo(^-^)o楽しみだ~vv


★画像一部お借りしました。ありがとうございました。

★いつもあそびにきてくださってありがとうございます!感謝です~(*^_^*)


* * *
ぽちりとしていただけたらしあわせ♪

レッツゆのちゃみ散歩♪*赤ちり亭・ハバネロチキン編 - 2013.07.10 Wed


undefined

undefined

undefined


※のっけから腐まみれですご注意ください※

ユ「うう~唇がまだヒリヒリするぅ~;;」
チ「しょうがないですね、口直しに甘いものあげます」
ユ「えっ、ほんと、――んッ…!」
チ「……(ちゅー…)」
ユ「っン、ぁ……///」
チ「――少しはおさまりましたか?」
ユ「ええ…?だってまだ……」
チ「俺には甘すぎるぐらいでしたけど」


なんて妄想をしながら、ハバネロチキンをぱくついていました。(* ̄∇ ̄*)

いつもブログに遊びにきてくださってるYさん&Kさんと、またまたゆのちゃみ散歩をしてまいりました~\(^^)/
(リンクするほどでもないけど前回のお散歩はコチラ

今回のミッションは、

王様のブランチでゆのちゃみさんが愛の共同作業をした「赤ちり亭・渋谷センター街店」で、ハバネロチキンを食べること

ハバネロチキンとはアレです、お二人さんがレベル5を食べた上にCD宣伝のためにレベルMAXまで食べさせられ、うるるんユノヒョンがめっちゃラブリーすぎたアレです!(笑)

わたくし辛いものは好きですけどからきし弱いので、せめてレベル1を食べれればいいかな、ぐらいのヘタレなテンションで臨みましたが気合いは十分でしたよ!(笑)


しかししかし。

赤ちり亭でランチをしようと思ったら、なんと15時からしかあいてない!
なにその中途半端っぷり(o_ _)ノ彡☆

じゃあしょうがないねってことで、渋谷から近い代官山で軽めのランチをすることに♪
パンケーキが名物という「IVY House」へ。
解放感あふれるオシャレなお店です~


33306


フワッフワでシアワセの味がしますた(*´艸`)
Yさん、予約ありがとうでした~(#^_^#)


そのあとまたまたチェリーテラスへ♪

ユノヒョンがゲットしためちゃ可愛いチェリーの鍋つかみ。
前回は置いてなかったけど、最近行った人がお買い上げしたらしい!

果たして今回は……、


33314


ありました~!\(^o^)/
色違いだけど確かにあのチェリー柄

でも一枚しかなくて……
鍋つかみをじーっと見てたら、「いいよ、買いなよ(^^)」と、YさんとKさんがココロ優しくも譲ってくださいました~ヾ(^▽^)ノ←無理矢理言わせたんじゃないのか

うう、お2人ともありがとうごじゃいますっ


そして代官山と言えば、トンペン的にはガゼーボじゃないですか!(決めつけ)


25503


そう、ゆのちゃみさんがデイリーラブを見せつけてくれたあの伝説のカフェですヽ(´∇`*)ノ

前回の代官山散歩に参加できなかったKさんをぜひとも連れていきたかったんですけども。

ななんと、つい最近閉店しちゃったんです!!!\(◎o◎)/

そ、そんな…先月行ったばかりなのに!!
数日前にその情報をいただいて愕然…。゜・(>_<)・゜。

でもせっかく代官山に来たから、跡地だけでも見ようか、ということになり(笑)
お店に行ってみると、ブラインドシャッターが降りていて、中はもう取り壊されたあとらしくがらんとしていました。

ついこないだは、テラス席にもお客さんがたくさんいたのに…と思ってちょっと寂しかったです(ノ_・。)
せっかく、ゆのちゃみさんの日本ドラマ初出演の記念のお店だったのになー。残念でした///


気を取り直して、15時過ぎたころに電車で渋谷へ移動~☆

センター街店が入ってるビルはお店がひしめき合う狭い通りに面していて、人混みもすごかったです。
もちろん車も通れないし。
人の少ない平日の開店前に収録したんでしょうけど、ゆのちゃみさんもここを歩いて来たんだろうなぁ~と思ってドキドキしちゃいました(*´艸`)

15時15分ごろに到着☆
お客さんはまだ1組だけでした(笑)

壁際の席に通され、ふと斜め後ろの席を見ると。
…なんか見覚えのある一角が。

「あの席じゃないかなぁ」とわたしが呟くと、Kさんが「じゃあ席替えてもらおうか。すみませーん」と、ソッコー店員さんを呼ぶ!!ヽ(゜Д゜)ノ

なんという勇気そして行動力!Kさん男らしい~~!!(*≧∇≦)pキャー-(※ほめてない)

店員さんに、あの席に行きたいんですけど、とKさんが言うと、

「あ、あの席ですか。東方神起さんが座った…」

ビンゴーーーー!!!ヾ(≧∇≦)ノ

そんなわけで、めでたくお二人さんが愛の共同作業をしたスペースをゲットしたのでした♪
Kさんありがとうありがとう~~!!

最初わたしがチャミ様席に、チャミペンのKさんがユノヒョン席に座ったんだけど、にひっと笑って席替えしました(* ̄∇ ̄*)v
トイレに行ってて何も知らないYさん、戻ってきたら誰もいなくて驚かせちゃってごめんなさいっv(笑)


33308


スペースはふつーに狭くて!(笑)
ここにゆのちゃみさんと茜さんが3人で座ってたなら、けっこう手狭だったんじゃないかなーと。特に茜さん(^^;

でもでも茜さん、チャミ様の極近だったんです、ね…!裏山っ8(≧◇≦)8←正直者(笑)


で、テーブルにこんなんありましたけど。(笑)

33307


しっかり宣伝されてましたーー(笑)

レベル1でも十分辛いので、間違っても最初からレベル5なんて注文しないよーに、とあります。トンペン読まれてる!(笑)

そんなわけで、小腹もすいたので。
辛くないちり鍋と、ちょびっと辛い手羽先と、それからハバネロチキンのレベル1をひとつ注文してみました♪
ちり鍋も手羽先もすごくおいしかったですーvv辛いちり鍋も食べてみたいかも♪

そしてそして!


33309


きたきたー\(^o^)/

黒い部分がハバネロエリアだそうです。
おそるおそる3人でつついてみたけど、レベル1だけあって、ハバネロエリア以外のところはマイルドな風味のお肉でふつーにおいしかったです♪
黒いところも、他の部分と一緒に食べればまあいける、という感じ。

でも茜さんが「イタタっ、痛いっ!」と言ってたのはほんとうで、唇に触れないようにして食べても、あとでじわわんとしびれて痛くなってくるんですよー(^^;

しかしとりあえずレベル1をさくっと完食したので。

「……もうちょっといけそうじゃね?」と欲をだしたわたしたちは、レベル2を注文!

ユノヒョンがこんな可愛すぎる顔で飲んでたラッシーもオーダ~♪

undefined


待つこと約10分、来ましたレベル2。


33310


おわかりでしょうか?
レベル1と比べると、あきらかに黒いハバネロエリアが広がっています。

しかも、食べてみるとレベル1と違って、マイルドエリアにもハバネロくんがじんわり染みこんでいる感じ。
そういえばゆのちゃみさんが食べてたレベル5とかMAXは、まっ黒だったよね、と思いだすわたしたち(o_ _)ノ彡☆

いや~アレはムリだわ~!食べなくてもわかる(笑)
あのレベル5をこんな、


25905


「ちょろいな(´・J・`)」って感じで平然と食べるチャミ様は、やっぱり「人間じゃない」!!(笑)


まあそれでもなんとかレベル2も完食!

33311


Yさんがレベル1からけっこうヤバイ感じで(お顔がユノヒョン(∵)みたいになってて可愛かった♪・笑)、わたしもレベル2が限界だなーと思ったんですけど、Kさんがレベル2もわりと涼しい顔して食べてました!さすがチャミペン…!!(笑)
Kさん、次はぜひレベル3にチャレンジしてくださいね\(^o^)/


そんなわけで、今回もいろんなミッションを果たしてお散歩終了でした♪
焦げそうに暑かったけど(笑)、めっちゃ楽しかったです!
Yさん、Kさん、おつきあいくださってありがとうございました~(*^_^*)


undefined

undefined
ヒョン可愛いな~vって感じでみてるチャミ様がやっぱりツボvv


* * *
ぽちりとしていただけたらしあわせ♪

代官山でゆのちゃみ散歩♪ - 2013.06.03 Mon


undefined


(∵*)「チャンミナー。今日、悲しいことがあったよ」
(´・J・`)「どうしたんですか?」
(∵*)「王様のブランチでもらったさくらんぼの鍋つかみね、もうひとつ
ほしかったから買いにいったんだけど」

(´・J・`)「ええっ、あの代官山の店ですか!?(自分で行ったの…!?)」
(∵*)「うん。でも、もう売ってなかった…シーズンものだったんだって」
(;´・J・`)「そ、それは…残念でしたね」
(∵*)「ウン…」
(´・J・`)「……俺がネットで探してあげますよ、チェリーのついた鍋つかみ」
(∵*)「ほんと?」
(´・J・`)「まったく同じものはなくても、気に入ったのがあるかもしれないでしょう?」
(∵*)「チャンミナ…」
(´・J・`)「だから、ほら、元気出して」
(∵*)「うん!ありがとチャンミン。だいすきv」

ゆのちゃみさんが日本にいてくれてうれしいな、というお話でした。(笑)
いつも前向きなユノヒョンだけど、ちっちゃなことでは意外とくよくよしそうなイメージで(笑)

いやあの、日曜に代官山に行ってきたんですよー!
いつもブログに遊びにきてくださってるYさんと、トンペン的代官山めぐりをしてきました\(^o^)/♪

やー、代官山なんてオサレな街、ずいぶんごぶさただったので緊張した!(笑)
日曜なのもあってか、駅前は人がいっぱいでした~★

おいしいランチを食べたあと、地図が読める女・Yさんにひたすらついていって(マジ尊敬です!)、まずは「CHERRY TERRACE」へ♪

undefined

王様のブランチで、ユノヒョンがキッチン用品をどっさり買い込んだお店ですね(^^)
半分以上没収されちゃったけど(o_ _)ノ彡☆

店内はテレビで観るより全然狭くて、こぢんまりとしていました!
カメラには映ってなかったけど奥にキッチンスタジオ的な空間がありました~。

店員さんしかいなかったので、Yさんと「このへんで一緒に暮らしてた話してたよねー」とか話しつつ店内をこっそりうろうろ(笑)
この通路をゆのちゃみさんも歩いたんだなぁ、とか思うとドキドキしちゃいますた(//∇//)
あのちいさな空間に180センチ超の男性が2人とゆーのは、かなり存在感あったかと(笑)

ユノヒョンが選んでたさくらんぼの鍋つかみをぜひとも買いたいと思ったけど、残念ながらありませんでしたー。
季節もかわってるし、いろいろと入れ替えしたんでしょうねぇ。
ていうかユノヒョンが選んだものは、真っ赤なパスタボウルとジャム以外なかった(笑)


お次は、ユノヒョンがベルトを買ってチャミ様が壊れた「SHELLAC」へ(笑)


undefined


メンズオンリーのお店だったら入りにくいねー、なんて言いながら行ってみたら、思いっきしメンズなかっこいいお店でしたってば(o_ _)ノ彡☆

すでに逃げ腰なわたしの隣で「とりあえず一周だけして出ようか?」と強気なYさん!ひゅーひゅー←おい

というわけで、そろっと入って店内ぐるっと歩いてきましたー(笑)
このお店も、テレビで観た印象よりずっとちっちゃなフロア!うーん、カメラってすごい(笑)
あのときはコートがずらっと並んでたけど、今はもちろん初夏向けに様変わりしてました~。
モダンでかっこよすぎるフロア、しかもメンズオンリー、いるだけで緊張した(o_ _)ノ彡☆←小心者

チャミ様が「パーンパーン♪」と歌いながら消えていった場所がよくわからず…
だってほんとに狭いんだもん!
たぶんスタッフルームの方ぐらいしか消える場所ないよ!(笑)
ユノヒョンが試してたサングラスは、同じようなデザインのがいくつか並んでました♪


そしてさいごに、「サキ」でお二人さんが休日デート日本ドラマデビューしたカフェ「GAZEBO」に行きました~vv

25503


Yさんがお店に電話してくださってて、予約しなくてもOKと言われてたんですけど、確かにそこそこの混み具合でしたー。(笑)
お二人さんが座ってた席は埋まってたので、反対側のわきの方の席に座りました(^^)

オーダーはもちろん、シフォンケーキとチェリーレアチーズパイですよ!
いかにもトンペンって感じかなぁ、とちょっとドキドキしつつ注文してみたら、クールな店員さんのお姉さんに「はい、はい」と超フツーに流されました(o_ _)ノ彡☆
まあ、もう何ヶ月もたってるしねー。でもきっと直後は、たくさんのトンペンさん(とか三浦くんのファンとか)が来たんだろうなぁ。

ケーキはどちらも美味しかったですよー♪
わたしはユノヒョンが食べてたシフォンケーキをいただいたんですが、かなりデカかったです(笑)


31210

31211


おしゃべりしつつ食べてたら、2人が座ってた席があいて、どうする、移る?なんてちょっとひそひそしてたら。
ほどなくして3人組のお姉さん方が入ってきて、その席や周りの壁なんかをスマホやデジカメで撮影しはじめました。
ガチトンペンさんだー!(笑)
今の時期になっても、わたしたちみたいに来る人はまだいるんですねぇ(^^)

そのあとは心ゆくまでトン話をして、時間になったのでお店を出ました★
お店の外観だけでも写真撮りたかったけど、オープンテラスにお客さんがいっぱいだったのであきらめました…でも今ごろになって後悔(笑)やっぱり一瞬カシャッと撮ってくればよかったっo(>_小心者すぎる自分が憎いっっ(笑)


そんなわけで、写真がぜんぜん撮れなくて申し訳ないですが、トンペン的代官山お散歩レポでした♪
Yさんが事前にあれこれとリサーチしてくださったおかげで、スムーズに楽しくミッション遂行できました~
Yさん、お世話になりました!ありがとございました~(*^o^*)


写真が少なくてさみしいので、お借りしたマレーシア婚のお気に入り写真をぺたぺたv

31201
指先までしなやかできれい。


31203
チャミ様の視線が可愛いv


31204
うつくしいなあ~///


31205
ゴメンやっぱり飾らずにいられないセクシーユノヒョン!///


31207
かわい~~


31208
かあい~~(≧∇≦)


31209
チャミ様のまなざしがかっこよすぎてくらくら///



いつも遊びにきてくださってありがとうございます!
ぽちぽちやコメント、とても励みにさせていただいています。
コメントのお返事、後ほどさせてくださいね♪


* * *
ぽちぽちいただけたらしあわせv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

