topimage

2017-08

Kissing in the Rain・あとがきのようなもの。 - 2014.01.16 Thu




キ「ユノさん、チャンミナ!僕にお兄さんと呼ばせてくださいっ!」
チ「全力で断る」
ユ「オレをユノヒョンと呼びたいの?もちろんかまわないよ(にこにこ)」
チ「ヒョン…そういう意味じゃありません」


ちなみにソヒョンはユノの妹設定じゃないです。(笑)

そんなわけで、『Kissing in the Rain』無事に完結しましたー。
今回は途中になんのフォローもなく(笑)、最後まで突っ走ってしまいましたので、かなり気恥ずかしいんですがあとがきという名の言い訳を、思いつくままに書いてみようと思います。



やー、今回はとにかく難産でした。(笑)
ヴァンパイアであるユノのために、人間チャンミンがヴァンパイアになっちゃうというところでだいたいの流れはさくっと決まったのですが。
そもそもヴァンパイアについての知識がほぼ皆無というまったく無謀なところからはじまってるので、ユノの位置づけについてはかなり悩みました。

でもネットとかでいろいろ見ているうちに、ヴァンパイアの伝説はさまざまあり、能力とか苦手なものとかっていう一般的なイメージも、伝わっている地域によってほんとにバラバラなんだというのがわかってきて。
まあかなり乱暴な解釈で「何でもアリ」でいいのかなと思えるようになってから、話が動き出しました。(乱暴すぎる)

いろいろと荒唐無稽感が満載かつ管理人の筆力不足感満載で、「ええー?」と思いながらもおつきあいくださった皆さま、ほんとうにありがとうございます…!(土下座)




でもそのぶん、2人のリアルなイメージからちょっと離れて自由に遊んでみた部分もあったりして、今までリアルイメージの2人しか書いたことなかったわたしには新鮮で楽しかったです(^^)

ユノが挫折してるぶん、カリスマ感薄かったり弱めだったり(笑)
とことんユノに突っ走る、行動あるのみなチャンミンだったり。

インテリなチャンミンを書いてみたかったので、弁護士にしてみたりとか♪
(そのわりに大してインテリ感を出せなかったという)
キュヒョンやリョウクをいろいろ動かせたのも楽しかった。
リョウクがちょっと可哀想な役回りになってしまって申し訳なし…(^^;きっとめでたくジウンをゲットしてると思います(笑)




作中でもやっとしか書けなかった、もろもろの設定について補足すると。

ユノたちは、太陽が出ていなければ昼間でも外に出ています。(と言いつつユノはほとんど動かない人なので夜しか出歩かないけど)
昼間に外で会うシーンはすべて曇り空か雨になっています。

キュヒョンの曾祖父とユノとのエピソードも、キュヒョン編のときに書きたかったんですけど入れられなかった(涙)
曾祖父とは友人兼ビジネスパートナーで、2人で会社を興して貿易関係の仕事をしていたイメージです。(アバウトすぎる・笑)
ユノはすでにヴァンパイアになっていましたが、普通に人間界とかかわりを持ち、その中でミアと出逢いました。

チャンミンは弁護士をやめちゃったけど、ヴァンパイアになってしばらくしてから、家にいてもできる仕事をはじめています。
言葉に関すること(作詞とか語学とか)が得意なチャミ様から連想して、たぶん翻訳家的な仕事。
編集者とはもっぱら夜に会って打ち合わせをしたりとか。(笑)

ユノもチャンミンが来てくれてからは気持ちが前向きになれたので、元気だったときにやっていたビジネス的なことをまたやろうかなーと思っています。

チャンミンが来ることによって、社会と一線を画していたヴァンパイアの館がまた少しずつ関わりを持つようになっていく感じです。




ユノがチャンミンの血を吸うシーンは、ミンホではなくホミンを意識して書きました。(笑)
狩りをするときは、ステージに立ったユノヒョンみたいに男神的なイメージで。

血を吸わないヴァンパイアという設定にしたために、なかなかユノがヴァンパイアであるという証明ができず、自分で自分の首を絞めることになってしまいました。。。
ユノがただ自分で「オレはヴァンパイアだ」と言ったって、あまり説得力がないですよね(苦笑)




ヴァンパイアユノと弁護士チャンミンという設定でしたけど、書いていくほどに、東方神起の2人の関係とリンクするような感覚をおぼえました。(おこがましくてすみません)

「俺はあなたのためにヴァンパイアになったんじゃない。自分のためにそうしたんです」みたいなセリフなんか、リアル東方神起を書いた「KISS*KISS」というお話でもチャンミンに同じようなことを言わせてるんですよね(笑)

今回のSSを書きはじめたときはまったく意識してなかったけど、書いてみるとそういうことだったんだなぁと。
今回のお話を通して、またユノとチャンミンの関係を考える機会をもらったなぁと思いました(*^_^*)



パラレルってほとんど経験がなかったんですけど、面白いですね。
(というかわたしが書いてて楽しかっただけですが…笑)

リアルの2人を書くよりも、自分オリジナルの要素を多く含んでいるので、読んでくださった方に面白いですって言っていただけると、ああよかった、とホッとしたりして。

ただ、ひたすらシリアスな展開が続いてしまったため、読んでくださっていた方には長く焦れったい思いをさせてしまってすみません///
もっとテンポよく展開させていければよかったのですが…まだまだ精進あるのみ、です☆


いろいろありつつも拍手やコメントなど、温かいリアクションを何よりの励みにさせていただいて、なんとかゴールできました(^^)
いつもほんとうにありがとうございますvv皆さまからいただくリアクションが何よりの活力です(*^_^*)

あ、あとラストの、ヴァンパイアになると発情するとかいうわけのわからん設定は完全におまけです(笑)
ラブラブなえっちが書きたかっただけです…(身もフタもなくてすいませ…)
そしてキュヒョン視点の番外編も(笑)これまでのシリアスをぶち壊しかねないシロモノになってしまいましたが、少しでもお楽しみいただけていましたらうれしいですv


気恥ずかしいといいつつ恐ろしく長い言い訳になってしまいました。
このあといくつか短編を書いたら、次はまたパラレルものに挑戦してみようかなーと思ってます♪
しかしそのまえにカムバだーー!!早く追いつかないと終わってしまふ(o_ _)ノ彡☆

そんなわけで、ここまでおつきあいくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございました\(^^)/


41320
高校生ほみんちゃんとか書いてみたいなあv





【ホミンホSS】 *Moonlight Bless* - 2014.01.15 Wed


42901
シムシムタパのユノさん、いろいろやらされてる(o_ _)ノ彡☆キヨミ~~


いやはや、カムバ記事をぜんぜん上げられてなくてアタ(ºдº三ºдº)フタしてます……!
保存した写真がどんどん古くなってくー(o_ _)ノ彡☆
可愛いゆのちゃみさんのあれもこれも、早く語りたい!!
SSの連載も終わったので、タイミングはずしまくりだけど、自分の備忘録用にちまちま書いていきたいと思います(^^)

そんなわけで今日は、Kissing in the Rainの後日編をアップします♪
キュヒョンから見たユノファミリー(笑)のおはなしですv
ハッピーエンドはとことんハッピーに!ということで、お楽しみいただけましたらうれしいです(*^_^*)

ではでは、続きからどうぞ♪

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 25(完結) - 2014.01.13 Mon



そんなわけで、”Kissing in the Rain”の最終話をお届けします\(^o^)/
エピローグのような感じになってますが。

10回以内で終わるかなーなんて思いながら書きはじめたんですが、気がつけば今まででいちばん長い連載になってました!
長いインターバルもありましたし、ここまでおつきあいしてくださった皆さまに心からの感謝をささげますv

このあと、ちょっと後日談を書いて、あとがきらしきものをアップしようと思っています。
よろしければそちらもお楽しみいただけるとうれしいです(*^_^*)

ではでは、つづきからどうぞ♪
さいごまでしつこく、しっかり腐向け、がっつりミンホですのでご注意を~★


★Kissing in the Rain 24は こちら


42801
試写会でのユノさんv人魚姫が可愛くて…(笑)

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 24(R-18) - 2014.01.11 Sat

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 23 - 2014.01.09 Thu


ユノさんとお友だちのサウナ写真をお借りしました★
仲よさそ♪

42502

42501


カムバ活動、毎日がんばってますね!
またラジオやバラエティ番組にも出てくれる予定があるみたいなので、とっても楽しみです~(*^_^*)


さてさて、ヴァンパイアSSのつづきをアップします!
ブランクもあり、時間だけは長々かかったこのシリーズも、あと残り3話となりました@
ここまでおつきあいくださった皆さま、ほんとにほんとにありがとうございますvv
2人のおはなしを、どうぞ最後まで見届けてやってくださいませ♪

★Kissing in the Rain 22は こちら

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 22 - 2014.01.05 Sun


42205


4日も音楽中心の収録があったんですね♪
ツイレポを拝見すると、どれもゆのちゃみさんがとても楽しそうだった様子がうかがえて、幸せな気持ちになります(*^_^*)
早く日本語版のフルバージョンも聴きたいですね!
生のステージも観てみたくてしかたないです~(≧∇≦)


さてさて、本日もヴァンパイアSSのつづきをアップしますv
おつきあいくださっている皆さま、ほんとうにありがとうございます!感謝感謝です(*^_^*)


★Kissing in the Rain 21は こちら

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 21 - 2014.01.04 Sat


42101
(∵*)「えへっv」


42102
(´・J・`)「ヒョン、顔がニヤついてますよ」(∵*)「だってうれしいんだもん、えへへ」
(´・J・`)「まあ…気持ちはわかりますけど」


42104
(´・J・`)(でも靴ひもがほどけてるんですよね…)


東方神起カムバックおめでとう\(^o^)/\(^o^)/

3日はミューバンの放送日でしたね♪
うきうきご出勤のユノヒョンが可愛くて可愛くて
久しぶりのカムバックだし、新曲初披露ってことだからでしょうかv
インタビューでもゆうべはワクワクして眠れなかったってゆってますし(^^)

コチラのニュースによると、テレビ局の入口までは短い距離だからすぐに着いちゃうけど、待ってたファンとの交流を楽しむようにゆっくりと歩いて入っていったそうですよ♪

とっても楽しいファッションも、ユノヒョンのウキウキ気分を表してますよね(* ̄∇ ̄*)
(カーディガンが一瞬はんてんに見えたとかそんなことないですよ!)

そしていつも通り靴ひももほどけたまんまっていうか、最初から結んでないのかも?って思ったけど、右足はちゃんと結んでるからやっぱりほどけてるんですよね(笑)

42105
(´・J・`)「ヒョン、靴ひも結ばないと危ないですよ」(∵*)「ウン、結ぶー」←生返事


ニュースにも取り上げられてますv(笑)

42106

42103

42107


ミューバンの動画も拝見しましたが、すっごくすっごーーくカッコよかったですねーー(≧∇≦)!!
「TEN」の歌詞なんてちょー泣けるし(;_;)なんて素敵な歌をつくってくれるんだ……!!

個人的はファンになってから2回目のカムバック!
今回も全力で応援したいと思います~o(^^)o
皆さま、一緒にがんばりましょうね♪


さてさて、本日もヴァンパイアSSのつづきをアップします!
こちらもだんだん大詰めになってきました。
どうぞさいごまでおつきあいいただけたらうれしいですv


★Kissing in the Rain 20は こちら


★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 20 - 2014.01.03 Fri


こんばんは~。正月早々熱出しちゃった管理人です。がく。

今日は朝からバタバタしてて、なんかしんどいなーと思ったけど忙しいから気にしないでいたら、夜になって一気に来ました(o_ _)o
熱出したのなんか何年ぶりだろー。
明日は約束もキャンセルして、寝てることにしました。ううう。
みなさまもお気をつけくださいね~

そんな中でもSomethingのMVはヘビロテしてますヨー(≧∇≦)!!
何度観てもドキドキしちゃいます!早くいろいろ語りたい!!

動画の再生回数も音楽番組のチャートに影響するそうですので、お時間あるときにでもゼヒ再生してみてくださいね♪

素敵すぎる動画はコチラです


さてさて、ヴァンパイアSSのつづきをアップします!
おつきあいくださっている皆さま、ほんとにありがとうございますv


★Kissing in the Rain 19は こちら

【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 19 - 2014.01.01 Wed


(゜Д゜*


(゜Д゜*





……はっ。

す、すいません。新年早々ほうけてました。

あけましておめでとうございますー\(^o^)/
今年もゆのちゃみさんを応援し隊!ホミンちゃんを愛し隊!!で突っ走っていこうと思いますので、なにとぞおつきあいのほどおねがいいたしますvv


で、なんでほうけてたかといいますと。

本日公開の新曲「Something」フルバージョンの動画がーーーーー!!!!

42003

42005


いろいろヤバいっ///o(><*o)(o*><)o
ヤバすぎるっ///o(><*o)(o*><)o

はぁ~///
もう、ゆのちゃみさんはどれだけわたしをドキドキさせたらいいの~~(*ノノ)

いろいろと書きたいけど、また別の機会にゆっくり書くとして!

とりあえず、ヴァンパイアSSのつづきをアップします~★
シリアスな展開が続いてますが、前進はしてますので(^^;
よかったらおつきあいください♪

★Kissing in the Rain 18は こちら


あとあと、日本のシングルの発売広告が今朝の新聞に載ったんですね!
お友だちが画像を送ってくれて、新年の朝からシアワセいっぱいになりました~ヽ(´∇`*)ノ

41902

エイベさんがんばってますね!その調子でよろしくお願いシマス!!!


そして、こんなユノさんみつけちゃいましたのでこっそりおかりしますv
元日ですし無礼講で~♪(^m^)

41903




【ホミンホSS】 Kissing in the Rain ・ 18 - 2013.12.31 Tue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード