topimage

2017-08

ひとりでできるもん!~"U Know Y"感想*1 - 2015.08.31 Mon


57703



【(∵*)「あ、チャンミナ?うん、これから撮影入るから~」
(´・J・`)】「そーですか、がんばってください」
【(∵*)「あ、もしもし?かっこいいゆのバージョン終わってね、次はかわいいゆのーバージョンの撮影だよ。ていうかオレは可愛いじゃなくてかっこいいだけどネ♪」
(´・J・`)】「……ですよね」
【(∵*)「チャンミナー、今ジャケットの撮影終わったよ!休憩してから明日のMVの打ち合わせする!あとねあとね、」
(;`-J-´)】「ヒョン…終わったらちゃんと聞いてあげますから、仕事に集中してください」


なんて妄想をしてしまうぐらいに。

チャンミンがいなくても、ひとりでできるもん! なユノさんがあふれていましたね…!!!

すみません、今さらすぎる”U KNOW Y”の話ですけども!!
ユノさんの初ソロミニアルバム~vv
めっちゃお気に入りの1枚です!
ここ1か月ぐらいヘビロテして聴いています\(^o^)/(遅すぎる)

やー、CDではバッチリ”U-Knowスタイル”をキメまくってるユノさんですけど、ひとりでできるもんっっ(>.<`*)がサブタイトルなんじゃないかと思ってしまうぐらい、DVDのユノさんはチャンミンチャンミンゆってますね!(笑)


『U Know Y ~ ひとりでできるもん!』


56919


すいませんすいません。(土下座)

ちゃんと真面目にCD聴いてます、ほんとうに真剣に聴いているんですよ!!!!(…)


Burning DownのMVとか最高にカッコよすぎて(*≧∇≦)pキャー!!ってなってたところへ、そのあとのオフショットのユノさんが可愛すぎて、あらためてギャップ王ユノ・ユンホ、ここにありって思っちゃいましたよネ


そんなモエモエDVDはまたあとで語るとして、まずはやっぱり曲ですよね!!
アルバムの感想を思いつくまま書きたいと思います~vv

って、洗いざらい書こうと思ったら、そういえばコレってビギ限定でしたね…!?(←忘れてた)
キャプ祭りできないじゃんかー!!ヽ(`Д´*)ノ
とりあえず、気休めに折りたたみ記事にしてみます★
さあ、みんなもコレを読んでビギに入会しよう!(毎度すみません・笑)


WITHを語る!「おかえり」ホミンホにモエる!! - 2014.12.26 Fri

54115


(´・J・`)「ただいま帰りました」
(∵*)「おー、おつかれ」
(´・J・`)「………」
Σ(∵*)「あっ…お、おかえり!チャンミナ!」
(*´・J・`)「…もっかいお願いします」
ヾ(∵*)「おかえりっ♪おかえりチャンミナv」
(*´-J-`)「タダイマ……////」

ヒョンからの「おかえり」を待っちゃうチャミ様とかかわいすぎじゃないですか……!!!!

やー、23日深夜にクリスマスSSをアップしましたけど、今日がまさにクリスマスですね!
(書いてるうちに日付替わっちゃいましたが・笑)
23日から3日連続でケーキを食べてしまい、真剣にやばいわたくしですが(ガタブル)
そんなクリスマスです(笑)

ブログのトップに飾る画像もクリスマス仕様にしてます♪
2013年のビギ限定ウィークリーカレンダーの写真なんですけど(去年のだから時効かなーと思ってごにょごにょ・笑)、このスキャン画像がネットでなかなか見つけられなくて!

仕方ないので自分でせこせことスキャンしてみました=3
なかなかキレイにやるのは難しいんですねー(^^;
がんばったので明日ぐらいまで飾っときます(笑)


それはさておき!

12/17 『WITH』発売おめでとうございまーーすうううぅ\(≧∇≦)/!!!

………。

ちょう今さらーー\(^∇^)/!!!(…)


いやほんとすいません。(土下座)
アルバム様は我が家にもどさどさ届きましたよ~vv

初日のデイリーランキングに反映させるには発売日までに予約すればいいんじゃなくて、発売日に届くように注文しなきゃダメというのを今回はじめて知って、早々に予約してみたらフラゲできてしまいました♪(いつも直前に予約して、発売日以降に届いてました・笑)

そのかいあってか、オリコンデイリーもウィークリーもぶっちぎりの1位でしたね!
しかも初動枚数は2人になってから最多ですって~vvこの調子で伸びていってくれるといいですネv

なんかね、やっぱりこうして、新しいアルバムを出してつねに「今」の自分たちを見せてくれるって、すごくうれしくて貴重なことなんだなーって思います。

日本で2枚、韓国で1枚。
1年で3枚のフルアルバムを出すって!!尋常じゃないですヨ!!!!( ̄д ̄;;

特に日本のアルバムの歌詞やメロディには、2人は制作にかかわってないでしょうけれど、それでもWITHという構想は2人とスタッフが話し合って出てきたものでしょうし、日本語の歌詞をおぼえて歌う(レコーディング)のはとても労力の要ることだと思う。
PVもいくつも撮ってるし。

何より、あちこちで公開されてるインタビューを読んだりすると、忙しい中でも2人がとても深い愛情と熱意を持ってアルバムの曲たちを歌っていることがすごくつたわってくる。

他のK-POPグループを好きな友人たちが、もうずっとアルバムもシングルも出してくれなくて、新曲がないままに何度もツアーをやってる…とこぼしているのなんかを聞くたびに、わたしは幸せなんだなって思う。
そもそも他と比べてどうこうっていうわけでもなく、ゆのちゃみさんの本気と全力を、作品という形でリアルタイムで感じられるのが、すごくすごく幸せ。

がんばってくれるユノさんとチャミ様に、感謝v(*´・J・`)人(∵*)


喜びをかみしめつつ、アルバムを聴いています♪
まだあまり聴きこんでないですけど、全体を通して聴いた印象はお二人さんが言うように聴かせる曲が多くてより大人っぽさが強調されている感じがしますv

ていうかとりあえずDIRTI just can't quit myselfのヘビロテがとまらない…!!!!!
この2曲めっちゃ好きです~~\(≧∇≦)/

ユノさんとシムさんのヴォーカルワークが楽しくてかっこくてクールすぎる~~!!
パンチのきいたアレンジも大好き!!
街中でiPodで聴きながら歩いてると、そのままリズムに合わせて体動かしそうになってかなりヤバス(笑)

いやーーほんと、まさに「新境地」ですよネ!!
お二人さんどこまでイケちゃうんだろ!ほんとすげぇ……!!!!
カッコイイィイーーー(*≧∇≦)pキャー(落ち着け・笑)
はやくライブで聴いてみたくてうずうずしますvv

それから、Chandelierもやっぱり素敵な曲ですね(*^_^*)

オリコンのインタビュー記事で、インタビュアさんが「東方神起とファンの関係にもオーバーラップするような歌詞ですよね」
ってゆっていて、チャミ様の「今まで決してラクなことばかりではなかったんだけど、やっと君に出会えて、帰る場所ができた。君がいる場所に帰ることができるのはうれしい、ありがとう、感謝してるっていうメッセージが入ってる」という言葉にますますウルウル……////
なんてうれしくてせつないことゆってくれるんだよおおおぉ。゜・(>_<)・゜。

どうしてもトンペンとしてはリアルに置き換えてしまいますけど、そういうのを抜きにしても、曲としてすごく素敵なナンバーだと思う。

作曲だったかな? 韓国の5集に入ってるSHEと同じ方が手がけているとツイで見かけて、なるほどー!!って納得しちゃいましたよね。
きれいで甘酸っぱくて少し哀しくて、胸にきゅんきゅんせまる、きゅんツボ(笑)をつきまくるメロディだもん///

そしてBaby, don't cryもやっぱり大好きなのダーー!!\(≧∇≦)/(そんなハイテンションで語る歌じゃない)
この曲がいかに好きかはちょっと前の記事で語りまくってるんですが(笑)
これさー、どのインタビューだったかすぐにURL出せないんですけど(見つけたらリンク貼ります)、ユノさんが「東方神起の定番だよね。TONEに入ってたTelephoneみたいな感じ」ってゆってたんですヨ!!!

わたしがどれほどTelephoneを好きかは、ブログのいちばん最初の記事とかそのほかいろんなとこで語ってるんですけど(笑)、そっかーーーユノさんの中では同じ位置づけなんだああああ!!!しかもTelephoneって定番なんだああああ!!と思ってめっちゃうれしかったのでした(*´艸`)
確かにね、どちらもとことん甘くて優しい歌詞とメ ロディで、聴いてるわたしを包みこんでくれる感じですヨ~(//∇//)

でもユノさんは定番と言っていますが、こんな風に手放しで甘い曲は、特に2人になってからはむしろレアなんじゃないかと思ったりしています。
でもでもこういう甘々な曲はたまにスパイス的に入れてくれるのがいいですよネ(*^_^*)
あんまり多すぎたら虫歯になっちゃうv(笑)

あとはCallingも好きですね~vv
綺麗で少し寂しげなイントロがたまりません。
壮大な歌詞なんだけど歌い上げずに比較的シンプルに歌っているのがいい。

そしてChristmas in lovingもいいな~!
特にユノさんの声が‎好きvv
低くて飾り気がなくて男っぽくて、でも優しくて(*´艸`)

と思ってたら、チャミ様もこの曲のユノさんの声が好きってインタビューで言っていて、シンクロ……!!(//∇//)って思いましたよね=3(200%ただの偶然ですbyチャミ様)

ほんとに、東方神起、こんな歌も歌えるんだなっていう感嘆が連続の1枚でした。
毎回挑戦を重ねている2人だけど、今回もほんとに新しいいろんな姿を見せてくれてますね♪
新しいことに挑戦して、それをいい結果に結びつけることは、とても体力と精神力の要ること。
ゆのちゃみさんのがんばりがじかにつたわってくるようで、胸が熱くなる。

とりあえず、今のところお気に入りの曲だけピックアップしてみましたv
これから聞き込んでいけばお気に入りが増えていくと思うので、またゆっくり感想書きたいと思います(*^_^*)


アルバムに関するインタビュー記事もたくさん上がっていて、もはや把握しきれなくなってますが(笑)
先月掲載されたエキサイトのインタビューはとてもよかったです(^^)
ごらんになった方も多いかと思いますが、いちおコチラ
まだ読んでないワ!って方はお時間のあるときにぜひぜひ~vv

ちょこっと中身お借りしますv


◆Chandelierについて

――“ただいま”と“おかえり”がこの曲のテーマだと思うけど、チャンミンはこの曲にどんな印象を持った?

C:帰る場所があるっていうのはすごく温かいイメージがあって。なんかうらやましかったです。僕、ひとり暮らしだから、仕事終わって家に帰ると電気の消えたリビングに歩いて行くのが寂しくて。「ただいま」って言ったら「おかえり」って言ってくれる、その声を聞いてみたいです。

Y:おかえり!(笑)

C:いやいやいや! 違うでしょ、それは(笑)。韓国語には“おかえり”を直訳する言葉がないんですよ。日本の映画とか観ていると、男性が「疲れたー、ただいまー」ってくたびれて帰ってくると、女性が「おかえりー♡」ってすごい温かい声で迎えるシーンがあるじゃないですか。あれを最初に聞いたとき衝撃で。だから、日本語で「おかえり」って言われたらグッときますね。


へえーーへえーー(82へぇ)(←古すぎて)

韓国語には「おかえり」を直訳する言葉がないんですね~。
ちょっとググってみたら、帰ってきた人に対して使う言葉を直訳すると「よく行って来た?」と言う意味になり、「無事に行って帰ってきたか?」ということを訊ねる言葉らしーですよ~。
で、帰ってきた人はそれに対する返答として、「ただいま」のかわりに「ネー。(はい)」と答えるだけなんですって。
ほんの一例だと思いますけど、いろいろ違ってて面白いですネ♪

チャミ様、WITHのオフショットでも「おかえりって言われたいです!」ってゆってましたね。
チャミ様が「おかえり」に憧れてる(笑)のは、「おかえり」っていう言葉からは、帰ってきた人を歓迎したり、労をねぎらったりする優しさや温かみが感じられるからなんだろうなーなんて思ったりします(*^_^*)

で、さっそく言ってあげるユノヒョン(笑)
それに対してチャミ様、「いやいやいや!」って3回もリアクションして、めっちゃ動揺してませんか

ヒョンに言われてうれしいくせにィ~♪ほんとはいっつも言ってほしいくせにィ~vv(* ̄∇ ̄*) (笑)



◆WITHツアーでやる新しいギャグネタ

Y:最近スタッフさんに「ダメよ〜、ダメダメ」を教えてもらいました(笑)。

C:本番でやりますよ、たぶん。「ダメよ〜、ダメダメ」は、久しぶりに僕がやろうと思って見つけたネタなので(笑)。

Y:チャンミンがすぐ「ダメよ〜、ダメダメ」って言うんですよ。でも、そのためには相手がずっといろんなことを言わなきゃいけないじゃないですか! その役、僕ですよ(笑)。そうなると大変だと思ってるから、違うネタを今から探そうと思ってます(笑)。


あははは、チャミ様やる気まんまんだーー(o_ _)ノ彡☆
めっちゃ気に入ってるぽかったですもんね!
チャミ様は何気に毎回ネタを拾ってますよね、「いいーねェ~」とか「はーい、せーかーい♪」とか(笑)

でも確かにユノさんがめっちゃ大変だぁ(笑)
最後のかけあいだけやってくれても楽しそうだけど♪

(∵*)「いいじゃ~ないのぅ~v」
(*´・J・`)「ダメよ~ダメダメっv」
(∵*)「いいじゃ~ないのぅぅ~vv」(うりうり)
(*´>J<`)「ダ~メよ~ダメダメんっv」(つんつんっ)

永遠にやってくれ……!!!!!!(至福)


そんなわけで(笑)
WITHのオフショットDVDもめっちゃモエモエなシーンがてんこもりで、毎晩観てから寝てますヨヽ(´∇`*)ノ
お正月休みにでもゆっくりキャプしてモエ記事書きたいなーと思ってますvv

日付替わっちゃったけど、せっかくなのでメリクリほみんちゃんたちの画像をお借りしとこうっと(#^_^#)


@himura様
54108


@hachoka様
54109


54111


54112


54113


ゆのちゃみさんは25日のお昼ごろ?に帰国なさいましたね(^^)
イブを日本で過ごしてくれたことを想像するだけで、萌え禿げそうです……!!!!!(ハアハア)


54110
めりーくりすますv



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★いただいた拍手コメントへのお返事を、この記事のコメント欄にいれていますvありがとうございます(*^_^*)


***
よろしければぽちり↓おねがいしますv


日経エンタ感想を混ぜつつTREE全曲感想!・2 - 2014.04.12 Sat


47315
わたし4枚アルバム買ったうちの3枚がこれでした(o_ _)ノ彡☆美しいからいいんだけどv


(記∇者)「チャンミンは日本語の詞は書かないの?」
(´・J・`)「はい、ええと…」
(∵*)ミ「チャンミンの書く詞、いいですよネ!特に最近のが!!1年ぐらい前までの(中略)
ぽく、あんまりこういうこと言わないですヨ!?」

(;記∇者)(つーかそもそもチャンミンに振ったつもりだったんだけど…)

ユノさん語る語る。(@日経エンタインタビュー)
チャミ様が訊かれてるのに前のめりで答えちゃってるし(o_ _)ノ彡☆しかもチャミ様のことベタぼめですよぅ♪
そりゃーライターさんも「弟自慢」ゆっちゃいますよネ!
でもちょっと惜しいな、正しくは嫁自慢

チャミ様も日本語での作詞にも挑戦してみたいってゆってくれてますね!
いつかほんとに実現するといいな(#^_^#)
ことばに対する感覚が鋭くて繊細なチャミ様が、どんな日本語を選びとって感情を表現するのか、とても知りたいですv


47312

47310
チャミ様可愛い///


そしてお互いの歌に対するコメントも★

(∵*)→(´・J・`)
「細くないハスキーな声がほんとにセクシー。昔はクリアな歌い方がバラードにあまり向いてないかなと思ったこともあったけど、最近は言葉をはっきり発音したまま柔らかく歌えるし。Hide&Seekもチャンミンらしいけど、らしくないっていうボーカルが聴けるのですごく好き、俺は

ユノさん語る語る。(パート2)
夢中になりすぎて一人称が「オレ」になっちゃってるし。(笑)
「誰が何と言おうと、オレはチャンミンの歌い方がめっちゃ好き!(∵´*)」というほとばしる思いを感じます=3
「……ありがとうございます///」って応えるチャミ様の、面はゆそうな顔が浮かんできますヨ(*^_^*)

チャミ様のソロとか歌声を聴いてるユノさんの顔はいつもとてもやさしいので、きっとほんとに大好きなんだろうなあと思いますv
オルアバでも「チャンミンの歌を聴くと癒されるんです」ってゆってましたしネ(^^)

でもほんとうに、TREEのチャミ様の歌声は、表情にすごく彩りがあってメリハリがきいていて、素敵ですよね///
声に歌詞が自然にのっかっていて、とても説得力のある歌声だと思いますv


一方、(´・J・`)→(∵*)
「よけいなテクニックを入れようとせず、すごく淡泊に感情をこめて、歌を歌うというより話しかけるように聞こえる声があるんです。
愛をもっとという曲でそういうのがよく聞こえるんですけど…、好きです

わたしもそう思いますチャミ様ーーーー!!!!!
わーい、気があいますネ~~\(≧∇≦)/(うれしくないですbyチャミ様)

TREEのユノさんの、話しかけるように歌う声が大好きなんです!!
バラード曲だけじゃなくて、わりとテンポの速いダンサブルなナンバーでもv
それからBreeding Poisonのパンチのきいた悪そうな声も大好き~~(//∇//)(※関係ない・笑)

またチャミ様の言い方ったらっ
「~聞こえるんですけど…、好きです」の「…、」の間にモエすぎるじゃないですか(* ̄∇ ̄*)=3
きっとデュフりながら言ったんですよ
ユノさんもきっとてれってれで「ぽくも好きです、アハハ!」ってゆってたんですヨーー
よかったねユノヒョン!


47313

47311
横顔美しすぎる!!!大好き///


イカン、ほっとくと妄想記事で終わってしまふ☆
TREE感想のつづきを書いてみます♪

★Hide&Seek

2月に発売されたシングルですね!
お友だちに特撮ソングぽいよって聞いてたので、どんなんかと思ったらホントに特撮ぽかった(o_ _)ノ彡☆
でもドラマのイメージに合わせて作ったのかな?あのバチスタのラストに流れると緊迫感があっていい感じでしたよ!

正直に言うと最初に聴いたときはエエーって戸惑いがやや強かったんですが、聴いてるうちによさがわかってきた!!
ゆのちゃみさんの声はめっちゃかっこいいしvv今ではヘビロテしてます♪
制作スタッフさんたちが、2人にいろんなジャンルを試してくれてる感じがするなーと思ったりして(笑)幅が広がるのは2人にとってもよいことですもんねvv


★信じるまま

にゃは~これまたイイところ来ましたね!!って感じのナンバーでした(≧∇≦)
友人がタイトルを見てシリアスなバラードだと思ったらしく、タイトルのイメージと実際の曲のギャップにのけぞってましたが(o_ _)ノ彡☆
でもこれ回りますよね~頭の中で!!特にサビのとことかエンドレス(笑)
2人の挑んでくるような声にぞくぞくする。アレンジも壮大かつハードで、聴いててめっちゃ気持ちいいです。

そして何といってもラストのチャミ様のリップですよねリップーー!!(*≧∇≦)pキャー
「Trust me!」って何それイケメンすぎるうううぅうう!!!!(落ち着こうか)
これはもう、Y3Kの「カモォン♪」なみにライブで盛り上がるんじゃないでしょうかvv

か・ら・の~「SCREAM」に続く流れが鬼カッコイイーーー!!8(≧◇≦)8
もうこの流れ、ぜひぜひライブでもお願いしたいです=3=3


★Crazy Crazy Crazy

この曲は2人になってから比較的なりをひそめていたカラーですね!
5人時代のイメージに近い感じのナンバーだと感じました。
パフォーマンスよりボーカルで勝負してる印象を受けるんですけど、ライブではどうかな。
吐息混じりの歌声が多くてドキドキしちゃいます(//∇//)


★TREE OF LIFE

2人が(特にユノさんが)苦心していただけあって、ノリや勢いでは進んでいけない綺麗な詞ですねー(*^_^*)
2人はちゃんと意味も理解しながら歌っているから大変だっただろうなあ。

でもそれだけに、壮大なメロディラインやアレンジに飲みこまれず2人の歌声が力強く胸に響いてきますv
MVがほんとうに透明感あふれて美しいから、聴いているとその映像も思い浮かんで、美しいゆのちゃみさんにうっとりしちゃいます///(思い出しうっとり)


★Good-bye for Now

いや~、これはもう…びっくりですよね(苦笑)
泣きそうになったけど泣かないもん!(>_<。)(笑)

まったく意図してないわけはないと思いますけど、でも、決してそれだけのための歌じゃないと思うんです。
歌詞が刹那的というか限定的で、どんなシチュエーションを想定してるのかなぁと思ったんですけど。

ライブに来たファンへの言葉とも取れますよね。
冒頭の「来てくれてありがとう」とかね。
歌詞にある「再会するためのお別れ」とか、TIMEツアーのチャミ様名言集を思いだしたり(笑)
メロディラインは楽しくて親しみやすくて、とっても好きv
ラストの笑っちゃうユノさん、可愛すぎるーー(*^_^*)

この歌が、気持ちを支えてくれるときが…来るかな?
今はまだ実感として感じることはできないけれど。
でもユノさんの声で「憶えていてね 楽しかったこと」はまじで泣けました…


★I Love You

これもなんていい曲なんでしょねーーー(*T_T*)
エネルギーを抑えて凝縮された2人の声が、木が恵みの雨をみずからに染みこませていくように、心に沁みこんできます。

ハーモニーも泣けるほどにきれい。
日経エンタで、「歌声の親和性もただならぬ域に入ってきた」って書いてくださってますけどほんとにただならぬハーモニーですよね……!!!!(何・笑)

2人が歌いながらお互いに感じているシンパシーが、あのハモりにはあらわれているような感じがしますv


47314
このゆのさん好きvv


そしてTIMEと同じく、クリスマスソングでシメる、と。(笑)
もちろんベリメリクリはすごくいい歌だし大好きですけど、アルバムに無理して入れなくてもいいよーな気もしますが(^∇^;

今回は新曲が多かったぶん、カップリングのDisvelocityとWedding Dressが入らなかったですね。
どちらもライブでぜひぜひ聴きたかったのでちょっぴり残念です★
ベリメリクリを入れるかわりに、どっちか入れたほーがまだ統一感が…///(しつこく疑問・笑)


そんな感じで、アルバム感想でした♪
長々おつきあいくださってありがとうございましたvv
日経エンタのインタビューは、今回はTREEに関するところだけお借りしましたけど、まだたくさんいいこと言ってくれてるので、ぜひまた感想書きたいと思いマース\(^o^)/


47316
(* ̄∇ ̄*)


★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★コメントとってもうれしく読ませていただいてます!のちほどお返事させてくださいね(*^_^*)

* * *

いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

日経エンタ感想を混ぜつつTREE全曲感想!・1 - 2014.04.09 Wed



47301

(∵*)「ぽくはいろんな日本の番組に出たいんですけど、チャンミンがまだダメって言うんデス」
(´・J・`)「出たいなら、もっと日本語しゃべれるよーにがんばりましょう?」
(∵*)「ウン、そうだね!テレビでヘンなことゆったら大変だもんね、ぽくがんばるっ」


日経エンタのインタビュー、ユノさんの「僕はいろんな番組に出たいんですけど、チャンミンが”出られるほど日本語の実力がついてない”って…」にモエすぎまして(≧∇≦)!!
しかもチャミ様にダメって言われたから「もう少し勉強してから出ます!間違ったこと言ったら大変だから」ってどんだけ素直なのユノさん……!!!////
どっちがヒョンだかわからないヨ!!!可愛すぎるこの兄弟!!!


47303

47302


そんなわけでTREEアルバムです!!(何のつながりが)
みなさまアルバム聴いてマスカー!!\(≧∇≦)/

いやいや、いいアルバムですね
日経エンタのインタビューでおふたりさんも「できあがったときの第一声が“ヤバイね”!こんなことははじめてだった」ってゆってますし、自信作みたいですよ!!
お気に入りの曲がたくさんあってうれしいです!ライブで聴くのがほんとに楽しみな曲ばっかりvv

メロディラインもアレンジも歌詞も、きゅんきゅんくるのがビシバシあるなかで、個人的に何より「すごくいい」と感じたのは、歌です。
ゆのちゃみさんの歌声です。
毎日イヤホン耳に突っ込んで、「ううーん、またさらに上手になったなー」とうなりながら聴いてます。

……何様だよって感じですけど。(ºдº;(ガタブル)

いやいや、上から目線なわけでは決してなくてですね!
韓国語の歌はそりゃもう言わずもがななわけですけれども、日本語の歌でも声がよく伸びて響いてたり、ことばの発音が綺麗で自然だったり、繊細なヴォーカルワークが超ハイレベルだったり。
そんなことはすでに2人にとって目標ではなくなってるんですよね。

でもやっぱり、TREEは2人にとって外国の人がつくった外国語の歌なわけで。
それにもかかわらず、歌詞とメロディにこめられた感情が、2人の歌声からほんとに強く深くつたわってくるんです。
わたしがTREEを聴いて特にすばらしいなぁ~と感じるのはそこです。

2人の声と日本語がとてもなめらかに調和している。
だから歌詞や歌そのものが、強く説得力を持って聴く人の心に響いてくるんじゃないかと。

日経エンタのインタビューで、チャミ様が「外国人ができる限りやってるという範囲内じゃなくふつうに日本語で歌うアーティストとして、日本語で感情をもっと伝えられるようになりたいとずっと思っている」と言っていました。

その意気込みはTREEからも十分につたわってきますね。
2人の努力のたまものだなあ、と思います(*^_^*)
TONEのときも十分ウマイ!と思ったけど、彼らは今もてっぺんを知らない勢いでどんどん進化してる。

47304


47305


曲自体もほんとに聴きごたえのあるものが多くて、作曲家さんも作詞家さんも気合い入れて作ってくれてますよね!
以下、1曲ずつの感想をさらっと書いてみますv


★『Champion』『Breeding Poison』

オープニングの2曲続けて、東方神起ならではのカッコイイ魅力を前面に押し出したナンバーに釘づけになっちゃいますvv
王道を行くきらびやかさを維持する一方で、今までよりも男くささをクローズアップしたカッコよさを感じます。
だからライブの衣装も、今回は今までのような王子様カラー全開のものよりも、もっとリアルで男っぽい感じになるんじゃないかな?なんて勝手に想像してますv(笑)

Breeding Poisonの2人の声がカッコよすぎて大好きです~ヽ(´∇`*)ノ
だんだん速くなる部分がありますけど、ユノさんいわく「一度録ったものを速く回してるんじゃなくて、速いテンポと普通のテンポで2回歌ってる」というこだわりぶりですよ=3
ナマで速く歌うの大変だろうなぁ(笑)でもそれだけにめっちゃ楽しみ!!


★『愛をもっと』

好き………!!!!!!!!!!

これねー、もうほんと好きすぎて泣けてくるんですよ。(*T_T*)(*T_T*)

特にAメロ~Bメロ、少しさびしくて優しい、ささやくような声で歌うところが。
さらにはゆのちゃみさんの完璧なハーモニーが!!!!
もうほんっとによくないですか……!!!!! (※ボキャブラリーが著しく貧困で申し訳ありません)

『DUET』のいちばん盛り上がるとこ、「君をのせて 2人をのせて~」の部分、2人のハモりがすごく綺麗で大好きだったので。
こういうハモりが聴ける歌をまた作ってくれないかなぁと思ってたので、とびきり素敵なハーモニーを作ってもらえてほんとうにうれしいです///

前向きだけど少しせつなさも混じった歌詞が、2人の歌声にのってじんわり胸に沁みてきます…vv
加えて個人的に大好物のミディアムバラードなので、ほんとにこの曲はど真ん中でした=3
2人の歌声ってこういう、少し寂しいかんじのするメロディもとても合っていると思います(*^_^*)


★『cheering』

J-POPの王道という感じでさわやかですねー(^^)
歌詞とともにこういう雰囲気の曲も今までになくて新鮮な感じがしますv2人の声にも静かな力強さみたいなものがあって、聴いてると元気わいてきます。
ライブでの雰囲気は『one more thing』みたいな感じになるんじゃないかと勝手に妄想(笑)


★『Something』

やっぱこの歌いいですよね~~♪何回聴いても飽きないっていうか、むしろ何度でも聴きたくなる、ちょっとやみつきになる曲じゃないですかvv
しかも日本語のリズムもぴったり合ってて、個人的には聴いててすごく気持ちイイです(//∇//)
歌詞の内容も日本語ならではの遊びがあったり♪ゆのちゃみさんもけっこう言いにくそうだけど、かっこよくちょいワルな感じで(笑)歌ってますよねvv
はぁ~~~早くライブで聴きたい///ダンスが見たいですね~(*^_^*)


★『Good Days』

これもめっちゃ好きです~~~vv
あれですね、『One and Only One』系の等身大ソングですね!(勝手に命名)

こういう歌、うたってほしかったです。ほんとに。
今の2人だから歌える曲だと思う。
ちょっとスガシ/カオ風な感じの、情熱は変わらず抱いてるけどいい具合に肩の力の抜けたスタンス。
ユノとチャンミンも、そういう歌が似合うお年頃になったんだな、なんてしみじみ思ったりして。

2012年からの新米ファンがえらそうにほんとすいません。(笑)
イントロがアコギとボーカルのみっていうところがまた!好きですねぇ~(* ̄∇ ̄*)
これもライブで聴けるのがちょーーーー楽しみです!!!!


まだアルバムの半分ですけど普通に長くなったので(笑)、つづきはまた次の記事で書きます!
日経エンタのインタビューからもお借りして書きたいことがいろいろあるので~vv

47306
めっちゃたのしそうv


★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

* * *

いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

そんなふたりはDestiny♪ - 2014.03.03 Mon


45716

(∵*)「ちゃんみん、次のステージはオレのカード選んでね」
(*´・J・`)「……えー、やですよ」
(∵`*)「なんでだよー、オレのカードもぴらってしてよぅ」
(*`・J・´)(恥ずかしーでしょ、ヒョンのカードなんか見せつけながらドヤ顔したら!)

とか思ってるのかなー、なんて思いマシタ。(笑)

スリスリのステージでチャミ様がカードをぴらっと見せながら踊るシーンあるじゃないですか。
あのカードがミューバン&音楽中心どちらもチャミ様のデビュー時の写真だったので、ユノさんのカードをぴらっとさせてあの「ドヤ!」してくれたらたまらんわあ~~(* ̄∇ ̄*) と思ったのv(笑)
人気歌謡はまだ確認できてないけど、たぶん同じチャミカードでしょうね。(笑)


45719

スリスリのステージ、素敵ですね~~vv
めくるめくファンタジーの世界v鮮やかでセクシーで、ほんとにひとときの夢を見てる感じです。
ユノさんのドヤ顔が炸裂で…!!Somethingで封印してた分、超全開でかっこよすぎるううぅ~~8(≧∇≦)8

45701

45718


記事もたくさんあがってますけど、ミュージカルを観てるみたいですよね。
セットもどこもすごく豪華!ポーカーする台とか運びこむの大変だろうなぁ~(^^;


45702

45717

45703


3つの番組ですべて趣がちがいましたけど、どのステージが好きですか?
みんなよかったけど、わたしは音楽中心かなー。デニムの衣装も新鮮だったし、でっかいトランプが踊るように敷きつめられた背景も思いきりよくハデハデで好きv(笑)

45712

45711
背景の紹介…と、お二人さんの可愛いおしり紹介v(笑)


Somethingもスリスリも、ほんとに今まで東方 神起のパフォーマンスでは薄かったカラーを前面に押し出してますよね。

コケティッシュで、セクシーで、華やかで、享楽的な世界。
これって、ユノさんが今までソロのステージで表現していたカラーに近い部分があるな、と思います。

CHECKMATE、ハニバニ、そしてT-Style。
どれも明るくカッコよく、セクシーな要素満載の曲でありパフォーマンスでした。

TIMEツアーのときのインタビューで(DVDではなく何かの雑誌でした)、「自分にはシリアスなセクシーさよりも明るいセクシーさがある方が似合ってる」と言っていました。

今回のカムバでは、もちろんチャミ様もすごく素敵に踊りこなしているんですけど、ユノさんの好きなカラーがより多く含まれているパフォーマンスに仕上がったのかな、なんて思ったりもしました。


45715


45714


ダンスは5人時代のときから、ユノさんがソロパートもあったりして、ユノさんにおまかせ!って部分があったと思うので、チャミ様も基本はユノさんにまかせるところもあるのかなと。
その分、歌の部分ではこだわりがあるでしょうし、ユノさんもチャミ様にまかせる部分が多いんじゃないかな?

そんな風に、得意分野がそれぞれ違うっていうのは、グループとしてとてもいいことだしラッキーだと思います。
パフォーマンスの幅が広がるということももちろんあるし、2人しかいないので、譲れない部分・こだわりたい部分がそれぞれ違っていた方が、うまく事を運びやすいと思う。
もちろん自分のターンじゃないところも、お互い全力でこなすというのが前提ではありますけど。


45713


お互いが相手に対して、まかせるところとリードしていく部分をバランスよく持っている。
それぞれが持っている力を等しく合わせて、今までになかった新しいパフォーマンスを生み出していく。

2人がたとえばそんな風にステージを作り上げていってるんじゃないかな、と思ったら。
ほんとに奇跡のような結びつきだな、とあらためて感じました。

さらには、オンではユノさんがチャミ様をリードしていくけど、オフでは精神的にチャミ様に支えられている部分がすごく大きいと思いますし、チャミ様にとっては逆もしかりで。

うーん、まさに理想の2人、運命の2人ですね(※本日の結論)

スリスリのステージからずいぶん遠いところまで来てしまいましたが(笑)、美しすぎるお二人さんを観ながらぼんやりそんなことを考えていましたv

ほとんど寝ないでステージに上がっても、ファンと笑顔で温かい交流をしながら、最高のステージを見せてくれるお二人さんがほんとうに眩しい。

素敵なステージを見せてくれてありがとう(*^_^*)


45706
チャミ様ったらマジックを披露したんですね~♪動画がソッコー消されてて見れず(涙)

45707
ゆのさんも楽しそうに見てる♪

45708

45709
バラをMCの女の子に差し出して、女の子が受け取ろうとしたら「やっぱりあげない~♪」ってひっこめたらしーじゃないですかチャミ様!なんてツンデレ(笑)


うぉー、まだ書きたいことあるんですがひとまずこのへんで!
また明日書きます♪
今日は別々の場所で、お二人さんの写真がたくさんあがってますね!チェックしなくっちゃ~(*^o^*)


45710
ぎゃーかわゆすぎるこのヌナさん、「彼氏紹介して」ってユノさんにゆってましたね(笑)



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

* * *

いつも遊びにきてくださってありがとうございます♪

それでもやっぱり、ユノとチャンミンが好きなのです。 - 2014.02.27 Thu



45503

(∵*)「スリスリマスリ~、ぽくの背がチャンミンと同じぐらいに高くなーれ」
(´・J・`)「……?(また変なこと考えてる…) 2センチしか変わらないですよ」
(∵*)「スリスリマスリ~、明日は限定発売のチョコが買えますよーに」←今日は売り切れで買えなかったらしー
(`・J・´)「チョコの食べすぎはダメっ!つーか望みがちっちゃすぎっ!」
(∵*)「スリスリマスリ~、チャンミンがぽくをずっと好きでいてくれますよーにっv」
(*´・J・`)「……!」
(∵*)「ぽくの願いごと、かなうかな?」
(´・J・`)「…………まあ、身長以外はかなうんじゃないですか」

……とかアホな妄想をしてたんですよ、タイトル「スリスリ」を聞いたとき。
(限定発売のチョコはチャミ様が買ってきてあげるとゆーオチでした・笑)

なのになのに、

45506

こーーーーーんな。


45505

こおおおおおおんな!!!

カッコよすぎるユノさんだったなんてーーーーq(≧∇≦*)キャー(*≧∇≦)pキャー

スリスリマスリ~(∵*)なんてとても言えませんごめんなさい!!!(平伏)


45502


45501


45510


45516


いやああああ、素敵すぎるううううぅ~~~8(≧◇≦)8

ぜーぜー、はーはー。
いやーーほんと、強烈に視覚に訴えますね。ビビッドなセンスあふれる映像でした!

ゆのちゃみさんのハイレベルかつハイセンスなパフォーマンスだからこそ、期待できる効果ですね!
Somethingの映像よりも、さらにファンタジックにセクシーに、華やかな世界をつくりあげてますねっ////


45513


曲も好き!!
おしゃれでSomethingよりはウェットなサウンドで、より大人の色気を感じさせてくれますね~
個人的には、もうちょっとSomethingとテイストの違う曲でもよかったかなー、なんて思ったりもしますが、すごく耳に残るキャッチーな歌ですよね~(#^_^#)
「スリスリ マスリ ススリ サバ」のとこなんか、頭で回っちゃいます♪


ヨジャさんとの絡みもさらに濃厚~~(*´艸`)
今回はユノさんのターンですね!

45514

あいかわらずガバーーっといっちゃってますねガバーッ と!(笑)
ステージの上では無敵の男神ですもの、イケイケなゆのさん大好きです(//∇//)ドキドキします(//∇//)

でもって、きっと撮影はじまる前と後は照れまくるギャップがたまらないのですっvv(←妄想完了・笑)

Somethingのときも、「いや緊張するわこれは~」って笑ってたし、終わってからもテレテレな顔で戻ってきてたしね~(^m^)
そんなユノさんを迎えるチャミ様が、これまたニヤニヤしながら「イェ~、イェ~」って何度もゆってたのがおかしくって(o_ _)ノ彡☆


はっイカン、話がそれてしまった!
ダンサーさんが女性オンリーというのもはじめてですよね。

相当踊れる人を集めたんだろうなぁ…ぴったり調和しててすごくかっこいいです(^^)
CHECKMATEのときから思ってたけど、一緒に踊る女性の方って、皆さんスレンダーというよりむっちりダイナマイトボディな方が多いですよネ。SMファミリーの女の子みたいな子はひとりもいない(笑)


45515


45511


それにしても。
何やら今回のリパケはいろいろありましたが、無事にMVが公開されてよかったです。
アルバムも予定通り今日発売されてましたね♪

リパケだって大事なカムバ活動ですよね。
別に誰の穴埋めでも、代役でもないですし。とか思ってイラッとしたりもしてたんですけども。

おまけに同じ事務所のアーティストどうしが日程どっかぶりとか(しかも見た目ではトンの方があとから滑り込んできちゃった的な…)、もうどんだけだよーとかさ。

(でもソシも、ニュースで読んだだけですけど、MVデータが破損したり間違ってMVが公開されちゃったり、いろいろ乱されてほんとに可哀想だな…と思いました。それによってトンが振り回されたのは事実としか言えないですけど、もちろんソシのみんなに罪はない。アーティストは自分の持ち場で一生懸命がんばってるだけなんですよね。)

せっかくSomethingが評判よかったのに、なんでここで勢い削ぐよーな展開になっちゃうんだよーとか、ぐるぐると頭の中で黒いものがとぐろをまいてたんですけど。(笑)


でもでも、スリスリのMV観たら。

わたしの中でぐるぐるしてた黒いものが、ぱーっと霧散して、グチ言いたくなる気持ちなんかどっかにいっちゃって、ひたすら動画に引きこまれてしまいました。

ユノさんとチャミ様のパフォーマンスが素敵すぎて、魅力的すぎて。

ダンサーさんや背景やそして何より音楽、すべてを自分たちの中に取り込んで、何ものにも代えられないTV2XQの世界が
そこにはあって。

うわーすげーすごすぎるーーーってひたすら感動してたら、
やっぱりユノとチャンミンが大好きだーー!!っていう気持ちしかわいてこなくて。

なんかもう、スケジュールがどうのとか、扱いがどーたらとか、そんなことがみんなちっちゃいことに見えてきちゃったんですね。
どんな妨害(は言いすぎかもですけど、実際2人のためになってないですよね)を受けても、2人のスタンスは変わらないし、パフォーマンスが他の追随を許さないってことは、MVを観た人たちにはみんなわかってる。


45509


45506


45507


実際にはちっちゃいことじゃない、のかもしれない。
だけど、だからこそ。

もしかして周囲の流れが2人のために上手く運んでいかないときも、少しもかがやきを失わない2人が、これからもずっとずっとこんな風に素敵な夢を見せてくれるように、力いっぱい応援していこうって思いました。


現実問題として、カムバの日程がかぶってしまっていることは事実なので、音楽番組への出演とかがこれからどうなってくるのか、少し心配なところではありますね。
どうか2人が思いっきり活動を楽しめますように♪



長々書いた上にちょっぴり毒吐きモードですみません!
何はともあれ、またみんなで楽しく応援していきましょうね!!\(^o^)/
MVはもう1パターンあるんですよね!たのしみですうぅ~~(≧∇≦)


45504

これめちゃめちゃすてき~~(≧∇≦)
お二人さんのビジュアル美しすぎる&好きすぎる~~////
ふわふわピンクヘアーなユノさん、めっちゃ好き!!←主張しておきたい

カラコンもカッコよすぎて動悸息切れ起こしまくりです……!!!(危険だよ?)
チャミ様のヘアカラーがレッドぽいのも新鮮!また違う魅力がありますね

はあぁ、どんなにモエ叫んでも足りない……!////
CDが届くのはまたちょっと先なので、しばらくMV鬼リピします♪しあわせ~(*^_^*)



* * *

お読みくださってありがとうございましたv

Mカ1位!うれしい!泣きそう!っていうか泣いた!! - 2014.01.17 Fri

43101

お め で と う \(^o^)/


43102


M COUNTDOWN1位、おめでとう~~~。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。ヽ(´∇`*)ノ。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。


SS連載も終わって、さあこれから本格的にカムバワールドへ突入~!!と思っていたところへ(超個人的)(つか遅すぎ)このうれしすぎるニュースでした!!

うわあん、うれしいいぃ~~。゜・(>_<)・゜。
ウェーぶりの1位ですね。トンのカムバは1年に1回もないから、実に3年ぶりです。


43107

43103
「ユノヒョン、トロフィーの持ち方…」ってみんな思ったよねv(笑)


ケチミのときも、イレギュラーすぎるサイ兄さんのお祭りと重ならなければ普通に1位だったと思うんですけど、記録の上ではやっぱり数字が残らないから…///
他のSMファミリーが順調に1位を取っているニュースを見るたびに、喜ばしいと思うかたわら、ケチミも1位を取らせてあげたかったな…とずっと思っていました。


43110

43111

43112


でもそのことがあって、ユノさんもチャミ様も、いい意味で肩の力が抜けたんじゃないかな、とも思います。
ケチミのときは、やっぱり再始動してはじめてのカムバということで2人ともとても気が張っていた感じでしたし、実際インタビューで「いい結果を残したい」とはっきり言っていましたから。

今回のカムバでは、最初のインタビューから「いい成績はもちろん取りたいし大事なことだけど、それだけにこだわっているわけじゃない」というスタンスが明確に感じられました。

高いテンションを保ちつつも、ほどよく力の抜けた余裕のあるパフォーマンスは、Somethingの曲風にぴったりで。
音楽番組で見せてくれるステージはほんとに素敵だし、2人がますますかっこよく見えるなぁ、と思っていました(*^_^*)
まさに、「さすが10年選手」と言われるにふさわしいクオリティ&存在感だなぁと。

もちろんそれでも、前回かなわなかった1位を獲るということは、二人の胸に強くあったと思います。
今回はいろいろな面で、とても重要な意味を持つカムバですしね。
「期待と不安が半分ずつ」と言っていたユノさんとチャミ様の願いがかなったらいいな、と全トンペンが思っていましたよね。

そんなところへこのニュースが舞い込んできて、もうほんとにハッピーです!まじで泣けちゃいます。゜・(>_<)・゜。

1位の瞬間、ユノさんはにっこり笑顔、チャミ様は「おぉー」って感じで目を細めていますね♪2人とも可愛い~vv

得点をカウントする流れをはじめて動画で拝見したんですけど、コレめっちゃ緊張しますね!!
1位候補の相手と4回か5回ぐらいガチバトルをしてから結果が出るなんて、超心臓に悪いーー(o_ _)ノ彡☆

43150

2人ともドキドキしながら見守ってる感じ。チャミ様が手を合わせたままやたらうなずいてるのが可愛い…


動画ではユノさんがトロフィーをもらった直後、チャミ様がユノさんの腰に手を添えてるんです。
記事のいちばん最初に載せた写真では、きっとユノさんが、チャミ様の背中をぽんってしてますよねvv


ステージがはじまる前にダンサーさんとハグをして、歌い出すお二人さんはとっても楽しそうでした(*^_^*)
トロフィー持ったままステージに上がるんですね(笑)

43104

43114

43113

43129

カシちゃんに「獲ったよ-」って知らせるように高く掲げてみせたり、ちゅーってキスしたりv
(トロフィーになりたいです真顔)

43105

43106


はしゃいでるお二人さんが見られて、ほんとにほんとにうれしかった。
神様ありがとうって心から思いました。


こんな二人を、また見たい!って強く思います。

今回、ジャンルごとのバトルではほぼGirls' Dayに勝ってましたが、ひとつだけ点数が低かったですね。
2000vs1224と、けっこうな大差で負けていました。
調べたら「年代別選好度」で、検索エンジンにかかった回数や、動画の再生回数に関するもののようです。

音源で勝ってたのでヤッターと思ったら、ここにも落とし穴が(笑)
でもこれなら、わたしたちビギストも協力できますね!
今からでもまだ応援できることはあるから、悔いのないようにできることをがんばりたいですv


バックステージの動画もめっちゃモエでしたね~~(≧∇≦)
MCくんが控え室に入るときからすでにモエがはじまっています。

画質が残念で申し訳ないですが、けっこう広そうな部屋なのに、

43108

わざわざちまっと並んで何かしてるお二人さん。(* ̄∇ ̄*)
iPadを見てたのかなっ♪

ドアが開いたとたん、びくっと顔を上げてばたばたと歩いてくるユノヒョン。(笑)
途中テーブルの端に引っかかってダメージを受けるユノヒョン(o_ _)ノ彡☆
(´・J・`)「ひょん、落ち着いてください」


43109

仲よく二人でひとつのハート♪
てっきりMCくんに「二人で一緒にどうぞ」って言われたのかと思ってたら、日本語訳を見るとそんなことはひとことも見当たらず(笑)

ハートを作ってくださいって言われて、ごくナチュラルに共同作業しちまいましたよこのお二人さん(o_ _)ノ彡☆

やったあとの、「やっちまったよ、へへ」って感じのチャミ様のテレた様子が可愛かったv(笑)
ひとりではいつもあんなにラブリーにやってくれるのに、ヒョンと一緒だとテレちゃうのね~(^m^)

収録を観覧された方のツイかな?耳打ちシーン見たいよ~(//∇//)

●‏@ymamylim
本番で 二人が耳打ちしてて ファンが 聞きたい!て叫んでたがww ずっと二人でニヤニヤしながら 耳打ちwwRT"@0206yhken



Mカより前に出演したんですかね、Mnet-Wideの写真もたくさんあげてくださってますね~♪
ツイレポを拝見したんですが、これがまた、なんだこれ大丈夫か二人とも…!!!ってぐらいモエる内容だったので、また次の記事でじっくり書きたいと思います(* ̄∇ ̄*)


あと、日本のテレビでもソムシンを取り上げてくれてましたね(^^)

わたしは朝いつも7時半ぐらいに家を出るんですけど、昨日はたまたまちょっと遅れちゃってて。
そしたら7時35分~40分ぐらいにちょうど!!めざましでソムシンのニュースが流れたんですよ~~(≧∇≦)!!(わたしはめざまし派です・笑)
遅刻してもいいから観ていこう…!!と思いましたよね=3(だめじゃん・笑)
いつもは5時とか6時台だから、はじめてリアルタイムで観れてとっても幸せでしたん(#^_^#)

ちょっと見せてくれたオフショがめっちゃ可愛すぎましたね!!!
チャミ様の「僕は…天国を見ました」ってちょっとうわずってる声とか(o_ _)ノ彡☆

ヨジャさんと絡んでるチャミ様を見てるユノさんの、この反応とか!

43115

可愛すぎるうううぅぅうう8(≧◇≦)88(≧◇≦)8

もおおおぉ、何なの!何なのこのラブリーすぎるヒョン!!何とかして!!

43116

(*ノノ)「ひゃはー、チャンミナの見てたらドキドキしちゃう~~///」
(*`・J・´)「よく言いますよ、ヒョンの方がよっぽどヤバい映像のくせに」

そうなんですよね、ユノさんだってこんなんしちゃってるくせにィ~vv

43130


ずっと前にも書いた気がしますが、ヨジャさんとの絡みは、セクシーで美しいユノさんとかチャミ様が見れるので、個人的にはどんとオッケー牧場なんですv(視線は一点集中・笑)
あ、でも野王のあふあふチュウ(笑)はさすがにびっくりして、うひゃーー///でしたけど(^^;


そして安定のシンクロ神起♪

43117

飲んだあとほっぺたふくらませるのまで一緒~vv
ユノさんの特許かと思ってましたが、チャミ様にもうつったかな?(笑)

43131


そんなわけで、いろいろ書きたいんですがとりあえず今回はこのへんで♪
MV再生もがんばってまーす☆日曜までに500万回はちょいキビしいかな?(^^;でもがんばる!
皆さまももしお時間があって気が向いたらちらっと回してみてくださいネ~♪
MVのURLはコチラです☆


★画像は残念画質キャプ以外すべてお借りしました。ありがとうございました。
★いただいた拍手コメントのお返事を、この記事のコメント欄にいれていますvありがとうございます♪


* * *



カムバを語ろう!カムバを愛でよう! - 2014.01.06 Mon


42316

(*´・J・`)「ヒョンは僕にとってかけがえのないパートナーですよ」
(∵*)「チャンミナ、かっこいいv大好きv」←微妙にかみ合ってない
(*´>J<`)「んもー、恥ずかしいですよぅ~///」←でもデュフる
(∵*)「恥ずかしがることないじゃん~vv」
(;M∇C)「あの~番組進めていいですかァ」
(;M△C)(カムバ早々イチャついてるし…!!)

そんなお二人さんのカムバック、最高ですね\(^o^)/\(^o^)/

いやー、元日にあんなに素敵すぎるMVを公開してもらって、放送初日からダダ洩れしまくりのガチっぷりを披露され。
さらには『TEN』の歌詞で泣かされまくって。

このお正月は、ゆのちゃみさんから十分すぎるぐらいにお年玉もらっちゃいましたネーー(≧∇≦)
ってことで、今日は次々と進んでいくカムバにここらでいったん追いついておこうと思います!

いろいろインタビュー記事も上がっていますが、とりあえずコチラをご紹介♪


42205


新曲『Something』、素敵ですねvv
こうきたか!という感じ。
スウィングジャズ、ビッグバンド、50年代(か60年代ぐらい??)のアメリカンテイスト…
今までの東方神起の音楽にはなかった新しいアイテムをふんだんに取り入れていますね。

曲から受ける全体的な印象は、TV2XQの基本だった硬派ではなく軟派なイメージです。
だからといってカリスマ性が損なわれているわけでは決してなく、これまでみたいにストレートに押し出されたカリスマというより、ちょっと斜に構えた、変化球で繰り出されるカリスマ、ズドンと来るのではなくじわじわくるカリスマ。
個人的にはそんな感覚です。(笑)

42308

42309

そして何より、以前にも自分のブログで書いていますが。
TV5XQのイメージが強くてTV2XQにはやや印象の薄かったもの、「ちょいワルさ」「セクシーさ」が、今回はじめて前面に押し出されています。
これは画期的なことだと感じました。

42305

42303

42302
ユノヒョン~誘ってる~~誘ってるよっ///


わたしは、5人の東方神起が持っていたこの重要な要素に、これまで2人はあえて挑戦を控えてきたんじゃないかと思っています。
もしくはまだ時期じゃないということで、とっておいたアイテム。

2人の魅力を凝縮した曲である「Why?」をひっさげて再始動したユノとチャンミン。
2人の東方神起のイメージを固めるために、カリスマあふれる強い男、まっすぐで情熱的な男を表現した曲を多く発表してきて。

それが一定の評価を受けて人気も獲得したその次のステップとして、今回のヨジャ絡みまくりのナルシストな男をえがいたサムシンが来たのかなと。(笑)
もちろん10年目ということで、まったく新しいことに挑戦しようという部分もあったと思います。


42311

42304
チャミ様かわいvv


MVはブロードウェイのショウのように華やかで、ロープや女性を楽器に見立てたり(指つきエロ…!///笑)、リズムがガラリと変わるシーンでソロのダンスが入ってきたり、とにかく目に楽しく、飽きさせない構成になってましたね。
SMPという点でも、また新しい角度を発見した曲になったのかなと思ったりします。

何より、2人の表情の演技がこれまでになく多彩で、非常に魅力的ですよね。

カムバックにあたってのインタビューを読んでも、「こうしなきゃ、ああしなきゃ」ではなくて「これをしたい、あれもしたい」という気持ちがあふれている印象を受けます。

それだけ、2人が実力的にも、メンタル的にも余裕をもって創作やパフォーマンスに臨めるようになってきたってことなのかな、と思ったりして。
10年という時間を成功裏に活動してきたという事実が、2人に新しい自信をもたらしてくれた感じがします(^^)

42310

42006

ユノがインタビューで「大衆性に合わせてカリスマ色を減らした」と言っていますが、表現する角度を変えただけで、2人が本来持っているカラーが損なわれたなんて全然感じないです。

あの超絶技巧なラインパフォーマンスは、やっぱり2人ならではのものですよね。
これから、広くはないステージであれを何度もやっていくのかと思うとちょびっと心配ですけど…;;ケガだけは気をつけてほしいですね><*

42003
ぐはあぁぁ…!

42002
うへえぇぇ…!(何)


そしてはじまった音楽番組への出演♪
やー、初日のミューバンからさっそくやらかしてくれましたね!!
10周年について、

チャミ様:「ほんとうにかけがえのないパートナーであるユノヒョンのおかげで、10周年が迎えられたと思います」

ユノさん:「年を重ねるにつれどんどんかっこよくなるチャンミンがいたからこそ、10周年が可能だったと思います」

逃げもかくれもしない堂々のラブラブっぷり/(^o^)\/(^o^)\

MCのお二人さん乙……!!!!(笑)

言いながらこらえきれずデュフるチャミ様↓↓
42201


42306
チャミ様に生涯の伴侶(※解釈)と言われてめっちゃテレるゆのよん。この表情!マジでテレてますよね(*´艸`)


お返しとばかりにベタぼめされて、「あはv」ってうれしそうなチャミ様。ほんとに「あはv」って感じなんだよ!(≧∇≦)しかも2回も!!
42314


42313


人目もはばからずにっていうかむしろ周りの存在を忘れてハイタッチ↓↓
42307

ホミン・スウィートラブ劇場 ~完~


42330

世界は2人のために的なこの雰囲気をどうしろと。(※MCさん心の声)


いやほんと、今年もゆのちゃみさんは安定のラブラブ夫婦ですね!
おめでとう!そしてありがとう!!!
10周年の当日にはスウィート10ダイアモンドを贈り合ったと確信しました=3=3


……サムシンの話から著しく逸脱してすみませんぺこり。

アルバムのタイトルが『TENSE』ということや、SomethingのMVに出てくる「X」という文字、そしてもうひとつの活動曲『TEN』。

あらゆる場面で表現されているように、ユノさんとチャミ様が今回のカムバックにあたって10周年ということをとても強く意識しているのがわかります。

おそらく見据えているのは、「10年やってきたこと」だけではなくて、「10年やってきて、これから先もずっとやり続けていくこと」。

10年トップを走って終わりじゃなくて、息の長いアーティストでいたい。
ずっと長い間、輝き続けている先輩がいる、そんな風に後輩たちから思われたい。

インタビューを読んでいて、そんな2人の気持ちを受け取った気がしました。

42317
ぬぬぬ塗りたい……!!!!塗らせて……!!!!!!


だからこそ。
2人がこれまでとは違う新たな気持ちで挑んだこのカムバックだからこそ、よい結果が訪れるといいなぁ、と思います(^^)

ファンの気持ちはひとつですよね!
できることは多くないかもしれないけど、自分のペースで、だけど全力で応援していこうと思いますv


あれ、なんかしんみりしちゃいましたけど!(笑)
これからまだまだサムシンを愛でていきますよぉ~~\(^o^)/
っていうか2月の日本のシングル発売が楽しみすぎてーー!!
サムシンのオフショ絶対入れてくれますよねーー(≧∇≦)!!!うはあぁ、早く2月になれ…!!!!(落ち着け)
TENについてもまた書きたいと思います!!

42318
このチャミ様が可愛すぎて~~頭なでなでしたい


★画像は(残念画質なやつ以外)すべてお借りしました。ありがとうございました。

★拍手コメントへのお返事をこの記事のコメント欄に入れていますvありがとうございます♪

* * *
↓ぽちいただけるとうれしいですvよろしくお願いいたします。

SCREAM発売おめでとう!可能性は無限に広がってる。 - 2013.09.06 Fri


36809

(ス∇タ)「やっぱりチャンミンの方がたくさん水飲むんだねぇ~」
(´・J・`)「違いますよ、ユノが間違えて僕のを飲んじゃうんです」
(∵*)「あー、そうかな」
(`・J・´)「よく見てっていつも言ってるでしょ、ラベルつけた意味ないじゃないですか」
(∵*)「おー、ゴメンゴメン」
(´・J・`)「ちゃんと聞いてますかぁ?もー」


ライブ写真集のカラーページのさいごのこの写真がとっても好きで、眺めるたびににへにへしちゃいますv
スタッフさんの気遣いで名札つけてもらっても、ヒョンはあんまり気にしなくて(しかも悪びれないw)、イラッとするチャミ様とか妄想しちゃってさらににやにや(笑)


それはさておき、2日も遅れちゃいましたがマイペースに叫びますよ!


36803


祝★SCREAM発売~~~.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。ヽ(´∇`*)ノ゚+..。*゚+ .。*゚+.*.。゚+..。*゚+


3日からすでにゲットされている方もいらしたようですね♪
わたしは昨日ようやく届きましたー!!!
日産ライブのとき、クリアファイルほしさにはじめて会場予約をしてみたのですが、なんと発売当日に届かないという落とし穴が……!!( ̄∇ ̄;;
4日にそわそわしながら待ってたけど届かないから、あれれー?と思ったら、翌日以降の到着になりますって書いてあったし(o_ _)o
いやいや、思わぬ焦らされプレイでしたー。←たんに確認してなかっただけ(笑)

会場予約をしたのは通常版と限定版だけで、ビギ版はつい最近注文したのでまだ届いてません!(いばるな)
ジャケカは2枚ともチャミ様でしたー(*^o^*)
安定のチャミ様高確率両方とも可愛い~vv


36808

36806


いつも3枚買ううち、どれか1枚はユノさんがいるんだけど今回はどうかな♪
カードはほんとにゆのちゃみどちらが来てくれてもうれしいんですけど、ネットでちらっと見てたらこのユノさんを発見してしまいました…!!


36804


うはああああ~~かわゆすぎるうううぅうう!!!o(><*o)(o*><)oジタバタ

なんてこと……////このユノたんほしい……!!!!(笑)
何もかも完ぺきじゃないですかーー///うううう攫いたい…!!(落ち着いて)


曲はまだあまり聴けてないんですが、とりあえずフルで聴いてみましたv
やっぱしカッコいい~(//∇//)
前にも書いたけど、ユノヒョンの歌い方が基本「GETAWAY」系のテイストで、めっちゃ好きなんです
ユノペンさん的には、好みはわかれるのかな?どうだろうか。

ライブで2回聴いてみて、リズムがむずかしくてかなり乗りにくい曲だなーと思ったんですけど、乗りにくいなりに適当に委ねていると気持ちいいんですね。
時々感じるうねりというか、揺らぎみたいな感覚がものすごく気持ちいい///
早く鬼リピしたい!!


36802


CD&DLでーたのインタビューで、ユノヒョンが

「東方神起はもともと、かっこいい方向だけをめざしてたわけじゃなくていろんなジャンルに挑戦するグループとしてデビューした」

と言っていたのが印象的で。
(だから韓国の2作目だか3作目のシングルであんなパンク&ファンキーなビジュアルをしてるのかしら・笑)

5人時代のときは、特に日本の曲はR&Bテイストのものが多い印象で、2人になってからもTONEはまさにJ-POP(WhyとかMAXIMUMはJ-Soulぽいですよね、もとはK-POPだけど)という感じのものが多かったので。
これでロックが加われば最強なのにな~なんて勝手に思っていました。(単に自分の好きなジャンルを歌ってほしいというのもありましたが・笑)
でも2人の声質的にどうかな?と思っていたところへ、衝撃的な「GETAWAY」を聴いて、やっぱ超イケるじゃん!!と大喜びしつつ、ますます日本盤でのロック曲への期待が高まり、ワタシ的に満を持してのSCREAMだったなと!(笑)


36801


ゆのちゃみさんはまたひとつ、新しいジャンルを開拓しましたね。
それは同時に2人の、そして東方神起の可能性がまた少し広がったということ。

これからもっとロック調のドラムがうるさい曲(笑)も歌ってほしいし、実は「Telephone」や「Thank you my girl」みたいなリリカルでスイートな曲もめちゃめちゃ好きなので、またああいうのも歌ってほしいなーと思うし。

とにかくいろんな曲をたくさん歌ってほしい!(≧∇≦)
東方神起の音楽はこれからも、ずっと挑戦し続ける音楽であってほしいな、とあらためて思いました(*^_^*)


そんなわけで、とりいそぎSCREAM発売おめでとうの記事でした♪

チャミ様はサイパンから帰国しましたね!おつかりさま~\(^∇^)/おひざ大丈夫かな;;
そして昨日はユノヒョン関係もいろいろとうれしいことがありましたね~♪
今日はラブリーすぎる写真だけお借りして、またあらためて書きたいと思いマース★☆

36805
36810

て ん し す ぎ る ヽ(´∇`*)ノ

トロフィーになりたい!!!と思った方は、ぜひぽち↓を♪(笑)
* * *


いつも遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
元気たくさんいただいています!

日本活動いろいろ、楽しみですね^^* - 2012.12.10 Mon



20722


ユ「寒いね、チャンミナー、はー、はー」
チ「それでどうして、僕の手に息をはいてるんですか」
ユ「ん? チャンミナがあったかくなれば、オレもあったまるかなーと思って」
チ「…………(ぎゅむー)」
ユ「んむ、チャミナ、くるしいっ///」


なんて妄想しちゃうぐらいに寒い季節になりましたね!
ゆのちゃみさんの写真も雪模様のものがあったりしますが、ソウルも寒そうです;;

さてさて、毎日たくさんのニュースが上がってきてますね~(^o^)
日本ツアーの日程も早々に発表されました!

4か月以上前とは、発表早いなあ。
しかも、もう来週の月曜にはビギ先行がはじまっちゃうんですね~!
うわあどうしよう、ドキドキする~~><*

個人的なことですが、去年(←なぜ去年…今年の春です・笑)はファンになるかならないかの状態で、すべりこみセーフの1公演だけの参加だったので、気持ちに余裕をもって楽しめなかったのが何より残念でした。
もちろん、参加できただけでも幸せなことでしたけども。

今年はめいっぱい楽しむ気まんまんで行けるので(チケットが取れればですが・笑)、それがほんとうにうれしいです。
チケ取り予定の皆さま、がんばりましょうね~o(^^)o

そしてそして、MVも発表されましたよ~♪
”Catch Me-if you wanna”と”I Know”!!

ってすでに今さらかもですが(笑)
ばたばたしていて見る時間がなくて、ようやく見れたんですが、予想外のすばらしさに今日1日、アホのように再生していました…!!///
ので、ブログを更新するのがおそくなりました(笑)

続きからはMVについて延々語ってまーす。


★ランキングぽちぽちやコメントをくださっている皆さま、いつもほんとにほんとにありがとうございます!元気いただいてますー///
裁判の記事にコメントくださった方、ありがとうございます!個別のお返事は控えさせていただいていますが(すみません///)、だいじに読ませていただいています。ありがとうございますv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード