topimage

2017-08

◆◇◆はじめにお読みください◆◇◆ - 2018.02.12 Mon




2017081606.jpg







ようこそいらっしゃいませ。
こちらは2012年4月からの新米ペンが、ひっそりまったり東方神起への愛とモエを叫ぼうというブログです。
うっかりお越しくださった皆さまには、今さらなつぶやきだったり「それ違うよププッ」なことも多々あるかと思いますが(それブログとしてどうなの)、なにぶん初心者ですのでどうぞ広いお心でおつきあいいただければさいわいです。


管理人はユノペンです。
そしてチャンミン大好きです。
ユノヒョンが好きすぎて尋常でない毎日を送っていますが、同時にチャミ様の魅力に日々圧倒され、しあわせな忙しさにまみれている今日このごろ。
チャミ様溺愛なユノヒョンや、ナチュラルにくっつきあってる2人を見るのがいっとう好きです。


同時に。
根っからの腐女子ゆえ、腐要素たっぷり目線で彼らを語ることも多いし、そんな小説もどきをアップしていくことにもなろうかと思いますので、どうぞご注意くださいませ。
カプリング的にはホミンホ、ミンホ寄りが好物です。
ユノヒョンの、ステージでのカリスマ+男神っぷりと、ステージ以外での天然かわいこちゃんっぷりとのギャップに人生狂わされてます。


いろいろと勉強しつつ、大好きなユノとチャンミンを応援していけたらいいなと思っていますので、お暇つぶしにでものぞいていただけたらとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますv




よろしければぽちっとおねがいします☆

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ

【ホミンホSS】 こんなに、こんなに、愛しいきみを。 - 2017.08.18 Fri




2017072505.jpg




◆こんなに、こんなに、愛しいきみを。 






まだまだ力を蓄えている夏の太陽が刺すように降り注ぐなか、額にじっとり滲む汗を感じながら一点に視線を集中させる。


もうすぐチャンミンが姿を現すはずのゲート。
赤い風船や「おかえりなさい」のバナーを持ったファンがひしめくエリアから離れた一角で、オレはひたすら、チャンミンが出てくる瞬間を待っている。



――もう少し。もう少しだ。


あと数分もすればネイビーの制服を着こなしたおまえは颯爽と現れ、敬礼をする。ちょっと照れたみたいに睫毛を伏せてファンへの感謝の言葉を口にして、それからこっちに歩いてくる。


おまえを待つオレの方に、ただ、一直線に。



待ちきれずにオレの方から駆けだしてしまうかもしれない、おまえはきっと困ったようにはにかんで、こちらに向かって両手を広げてくれる。
オレはその腕に飛び込んで、力いっぱいチャンミンを抱きしめるんだ。




ざわついていた広場が急に温度を上げ、悲鳴にも似た声があちこちで上がる。


チャンミンが出てきた。


胸の鼓動が高まるのを感じた。


オレは数歩前へ歩く。



ファンへの挨拶をすませ、かるく手を振り、それから――






―――?




一瞬何が起こったのかわからなかった。



オレの想像した通りに、挨拶をすませたチャンミンはオレの方へ歩いてきた。


けれども、今にも走りだそうとするオレには一瞥もくれず、チャンミンはオレの横をすり抜け、マネージャーや事務所の仲間がいる後方へと向かっていったのだ。


――チャンミナ、おい、


振り返って叫んだはずなのに言葉が音にならない。


笑顔のマネージャーや後輩たちに迎えられて、チャンミンが笑っている、そこにオレはいないのに。



――嫌だ、チャンミナ、オレはここだよ、ここだってば。



チャンミナ、―――!!







「―――っ!」



びく、と体が揺れた反動で瞼が開いた。



「………」


息苦しさに浅い呼吸をくり返す。どくどくと疾走する血の流れをこめかみが伝えてくる。


間接照明の中にほの暗く浮かび上がる見慣れた天井から、オレはぎこちなく首を横に動かした。
すぐそばにチャンミンの寝顔がある。数時間前、瞼を閉じる瞬間にも見たそれ。



……夢、だ。


引きつれたような痛みを喉の奥に感じて、こくん、と唾を飲みこむ。
どうして――あんな夢を見たんだろう。


チャンミンが無事に帰ってきた、その夜に。
つい何時間か前、オレは元気に戻ってきてくれたチャンミンをこの両手でしっかり抱きしめたばかりなのに。



「………、」


ひどく喉の渇きをおぼえて、オレの体をゆるく包みこむチャンミンの腕をそっとほどいた。
上体を少し起こして、ベッドサイドに置いたペットボトルに手を伸ばす。



夢で感じた怖さの名残と、現実ではなかった安心とで、鼻の奥がつんとする感覚をおぼえた。




「――ん……」


そばで身じろぐ気配がした。


「……、ユノ…?」


振り返ると、チャンミンが眩しそうに目を開けてこちらを見てた。ああ、起こしちゃった。
ペットボトルの水をあおって、ごめん、と呟いた。
ぬるい水だけど、少し気分が落ち着いたような気がする。



「ユノ――泣いてる?」


さっきよりもしっかりした声が低く響く。


うっ、目ざとい。ほんのちょっぴりうるっときただけなのに、なんでバレちゃうんだ。



「泣いてないよ」


何気なく返したつもりの声は、けれど予想以上にかすれてしまって、あわてて咳払いをする。
チャンミンが体を起こす気配がした。



「ヒョン。こっち向いて」
「…平気だってば」
「平気ならいいでしょう、こちらを向いて」



理知的な声できちんと言われて、オレはしぶしぶと体をチャンミンの方へ向ける。ぎし、とスプリングの軋む音がちいさく響いた。


ベッドヘッドに置いたライトの明度を少し上げてから、チャンミンはじっとオレの顔を覗きこんだ。



「どうして泣いたの」
「……チャンミン、先生みたい」
「茶化さないで。俺にとっては大事なことなんだから」


ちょっと厳しくなった声色とは裏腹に、オレの頬に伸ばされた右手はとてもやわらかくて。
尖らせた唇を戻せないまま、ぼそぼそと応える。


「ちょっと…怖い夢を見ただけ。チャンミニの顔見たから、もう平気」
「俺が死んじゃう夢とか?」
「バカ、冗談でも怒るぞ」


上目づかいに睨みつけると、くすくすと笑って、チャンミンはオレの耳から首にかけてをくすぐるみたいに撫でた。



「じゃあ教えてよ、どんな夢だったのか。悪い夢を見たら誰かに話すといいって言うし」
「たいした夢じゃないよ」
「たいしたことじゃないなら、話したって何でもないでしょ」


むー。
やっぱり口ではかなわない。
しかたない、とばかりにオレはちいさくため息をついてから、口を開いた。



「……おまえのこと迎えにいったのに、無視されちゃった夢。
何も言わずにオレの目の前を通りすぎちゃって、オレがチャンミナ、ってめちゃくちゃ呼んでるのに全然気づかないで、事務所のみんなとすごい楽しそうに笑ってて…すげー、悲しかった」


「………」


「離れてたときだって一度もそんな夢見たことなかったのに、なんで今さら…不思議でしかたないんだ」




吸いこまれそうに深い夜の色をした瞳で、オレを見つめているチャンミン。


何となく目を合わせていられなくて、オレはうつむいたまま前に体を傾け、チャンミンの肩にこつんと頭を当てた。



「ごめん。せっかくおまえが戻ってきてくれたのに、水を差すみたいな夢、見ちゃって」


そう言ったきり、オレは黙りこむ。言葉にしてみると、なんだか一方的にチャンミンが悪いみたいになっちゃってる。
夢から覚めたオレは、そんなこと1ミリも思ってないのに。




かすかに衣擦れの音がして、チャンミンの両手がオレの腕をそっとつかんだ。
そのまま自分の方にオレの体を引き寄せて、抱きしめてくれる。


よくわかんないですけど、と前置きして(自分の考えとか気持ちを話すとき、チャンミンはよくこう言う)、



「たぶん…安心したからじゃない?
俺がこうしてヒョンのそばに戻ってきて、心配なことは何もなくなったから、ヒョンの中に残ってた不安が、夢に出てきて消えちゃったんですよ」


「……消えた、」


「うん。ヒョンが目を覚ました瞬間に、全部消えてなくなったから。だから、もう大丈夫」



ぽんぽん、と。
あやすみたいに、一定のリズムで背中に触れてくれる、右手。


「大丈夫だよ、ヒョン。俺はここにいるから」



……そんな。
そんな言い方されたら。



ぎゅう、とチャンミンの肩に回した両手に力をこめて。
オレは目をつぶる。



そんな言い方されたら、また泣きたくなっちゃうじゃないか。


チャンミンの、パボ。




「……、オレ…ヒョンなのに。ダメじゃん」
「ダメじゃないですよ」


そう言うと、ゆっくり体を起こして、チャンミンがオレの顔を見た。きっとオレ、口がへの字のままになってる。



「俺…知ってる。2年前、ヒョンがどれだけ不安で寂しかったか」



ふ、と。


チャンミンの長い睫毛が優しく揺れた。



「後ろ向きな言葉はひとつも俺に聞かせないで、ひたすら俺のことを励ましてくれて、俺はほんとうにありがたかった。
おかげで2年間がんばれた。
けど……ほんとはヒョンだって怖かったよね。
言葉にしたらヒョンは絶対にそんなことないって言うだろうから、言えなかったけど」


静かな熱をたたえた視線を、少しもそらさずに言葉を告げて。
チャンミンは睫毛を伏せると、そっと顔を近づけ、オレの唇に触れるだけのキスをした。




「ごめんね、ヒョン。――ありがとう」




チャンミナ。
チャンミナ。


わかってるよ。



だからおまえは言葉のかわりに、ただオレのことを抱きしめてくれたじゃないか。
なだめるように優しく、やさしく背中を撫でて。


だからオレ、オレの気持ち、おまえにばれちゃってるんだなって思ったんだ。


おまえが何も言わないでいてくれたから、オレもヒョンのままで旅立つことができたんだよ。





「もう大丈夫だよ、ユノヒョン。これからはずっと――死ぬまで一緒だから」



死ぬまであなたのこと、離さないから。


熱っぽいささやきが鼓膜をふるわせて、体の奥が、じん、とかすかに痺れる。



かみさま、と、オレは心の中で呟いた。



こんなに可愛い可愛いチャンミンを、オレの許に戻してくれて、

ありがとうございます。





「――…オレ、だって、おまえのこと…離さない、」



瞼を閉じて。
くり返されるちいさなキスをあちこちに受けながらそれだけを返すと、もっと強く抱きしめられたから。


オレも、もっともっと強く、チャンミンを抱きしめた。




このしあわせな夜を、ずっとずっと、忘れない、と思った。







<FIN>




* * *

ユノさんお帰りなさいSSの逆バージョンということで、シムさんに甘えるヒョンを書いてみました☆
シムさんのお帰りをいちばん待ってたのはやっぱユノひょんなんだ…!
ユノさんがお迎えに行っているのは、夢の話なので象徴的にわかりやすく書きたかったのでした。
シムさんはきっとひっそり出てくるだろうなーと思っていましたが、しうぉにさんはちょっぴり意外でした。(笑)
まあ、一緒に出てくるのにどちらかだけ盛大に、というのもアレですよね。


とにもかくにも!ついに東方神起完全体で す よ …!!!
シムさんお疲れさまでした!!よくがんばったね。゜・(>_<)・゜。
これからささやかにお帰りなさいのお祝いしてきまーすっ☆★


(´・J・`)「とか言って、単にお肉が食べたいだけなんじゃ…?」
…ぎくっっ。(笑)





2017081604.jpg

おかえりなさいv





***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv


合い言葉は「5ミリです!」  ~東方神起アワード*感想 - 2017.08.07 Mon



2017072532.jpg


(∵*)『コンバンハ、東方神起のユノですv』
(*シル∇姉)「えーッ、本物!?」
(∵*)『ほんものデス~』
(*堤∇サン)「待て待て、僕が確かめるから!GMでそば作りました?そばの太さは!?」
d(∵´*)『5ミリです!』


っっか~~~~~……!! (どこのおやじ)


超絶今さらなのですが、東方神起アワード、最高でしたネーーーー!!!

トンペンの、トンペンによる、トンペンのための番組!!!
トン好きさんたちが思う存分トン語りをする贅沢な1時間!!!
途中何度か「ウッ、めっちゃ混ざりたすぎる……!!!」とじたばたしましたが(笑)、トン座談会をじっくりゆっくりライブ観覧できてほんとーに幸せでした~~////


内容も濃かったしとびきりサプライズもあったし、何より出演者の皆さんがね!!
みんしるさんは安定の愛あふれるお母さんスタンスで、いつもありがとうございますーーって感じでvv
堤さんもトンの理解者&お兄さんスタンスだったけど、思いのほかトンに精通されててびっくりしました。
歌もカラオケで踊りながら歌ってるし、ライブDVDだけでなくドキュメンタリーDVDも観てくださってるし!!

かなり細かいとこまで覚えてるのでけっこう何度も観てるんじゃないかなーと思って、ほんとうれしかったです(*^_^*)
GMのお仕事がはじまる前に少しは知識を入れて臨んでると思うけど、ふたりと実際に仕事をして仲よくなっていくうちに、DVDくり返し観て、ふたりのことをもっと知ろう、ふたりを理解しようと思うようになってくれたんじゃないかなって思ったりしますvv


それからゲストの黒沢さんvv
2年のインターバルなんてものともせず、少しも変わらず熱いトンペンでいてくださってめっちゃうれしかったですー♪
ほんとにふたり共のファンで、いつもファン目線でお話ししてくれて、ユノさんにもファンが知りたいことを聞いてくれてましたよネ(*^_^*)
これからも、賀来ちかこさんとともにずっとトンペン代表でいてほしいですっv(笑)


そしてもうひとりのゲスト、ソリディーモの向山さん!
まじでガチトンペン。なんですね。(笑)
トンペンなんだっていうのは以前からそれとなく存じ上げていたのですが、よもやここまでがっつりファンだったとは!!
しかもふたりへの愛で方が、なんつーか乙女。完全に女子目線。←
勝手に親近感をおぼえました。(笑)

とか思ってたら、こんなツイを見つけまして。

@rinlope様
ソリの向山たけちゃんは、
5人時代からのトンペンで、
憧れて上京してきてエイベのスクール通って、
エイベからデビューして、
当時からまじでユノしか見えてない系ユノペン。そしてSMアー大好きです!!!と公言しているユノペン。

日本のシウミンといっていい。



やー、ほんと応援したい!!がんばって!!!(≧∇≦)(今さらすいません)
いつか東方神起と一緒に歌う機会があったりしたらいいな♪と思うぐらいに、ひたむきに東方神起を好きなんだなっていうのがつたわってきて、ほんとありがとうございます!!という感じでした。
ファン歴は向山さんの方がずっと長いので、先輩トンペンさんに向かって生意気なんですけども。(笑)


2017072502.jpg


2017072533.jpg


出演者の話題で盛り上がりすぎました。(笑)
アワードの結果ですが!!


【MV部門】
1.White
2.Why?
3.Spinning
 


White1位きちゃいましたねー!!みんな可愛いユノさんとシムさんが大好きなのネーー(≧∇≦)
わたしも順位忘れたけど(←)、White投票しましたっvv
天使ユノさん尊すぎて泣けるーーー(*T_T)人(T_T*)

なぜ忘れたかというと、どの部門もめちゃくちゃ悩みまくって順位いじりまくって投票したので、記憶がごっちゃになってしまったのです=3(どうでもいい)


黒沢さん:お互いに向き合って、まっすぐ見つめるユノと恥ずかしがりながらも時々パッとユノを見るチャンミンの対比が好き。
向山さん:バンドも交えたチーム東方神起のアットホームな雰囲気が大好き。エアシェイカー振ってるチャンミンがすごくイイ。



若干コメント編集してますが。(笑)
ふたりともほんと、ファンのツボをわかってますよネー!!聞きながら何度もうなずいちゃいましたよ!!

向山さんはほんとーーーにニコニコうれしそうにゆのちゃみさんのことを語ってましたね♪
堤さんに100ペんぐらい「なにニヤニヤしてんだヨ!」ゆわれてました(o_ _)ノ彡☆


【ライブパフォーマンス部門】
1.Rising Sun(2015 WITH)
2.B.U.T.(2012 TONE)
3.With Love(2015 WITH) 



このランキングはとても納得いくなーと思いました。わたしも1位と2位が一緒でしたvv

WITHコンのライサンはほんとーーーに好きです。最高オブ最高です。振りつけのアレンジも、セトリの順番も。
あの流れのおかげで、ライブが毎回最高のクライマックスを迎えていたと思います。

それからTONEのオープニングも、いまだにわたしのなかでナンバー1ですね~。
ふたりのあの登場の仕方、最高の演出でした。

どのツアーのオープニングも好きなんですけど、TONEのときみたいにまたシンプルなのも見てみたいかなと思ったりします。
ふたりが出てきてくれるだけで、最高の演出だから…!!! ←
まあB.U.T.のあのイントロならではっていうのもあるのかなー。ほんと好きなんだー。


黒沢さんの選んだ1位がインパクトありましたね。
東京ドームの“Good-bye for Now”、ふたりがものすごい笑いをとったからって(o_ _)ノ彡☆
さすが芸人さん目線。わたし行ってるはずなんだけどおぼえてないー(^^;
でもあの曲は回を追うごとにどんどん面白くなっていきましたよネ!ユノさんがかなり振り切れてた(o_ _)ノ彡☆


【楽曲部門】
これはファン投票行く前に、向山さんの順位が興味深かったのでそちらから書きますね。

向山さんのランキング:1.繋がれた舟 2.I love you 3.Duet


これかなりインパクトありますよね…!!

まず、全部バラード曲が選ばれてます。
向山さんに関して、ひとつだけ印象深くおぼえてることがあって、以前ちらっとツイッターを覗いたときに、たまたまフォロワーさんからの「東方神起の曲でいちばん好きなのはどの曲ですか?」という質問に「『忘れないで』」だとリプしてらしたんです。
5人時代のバラード曲で、わたしも大好きなんですが、何よりもこれを1番に選ぶのか~と思ったので印象に残っていました。

今回は『忘れないで』は対象外ですけど、それでもがっちりバラードで固めてきたなぁと。
SMPに代表されるダンスナンバーが大きな魅力のひとつといわれる東方神起ですけども、やはりアーティストさん目線ならではのランキングなのかなーと思ったりしました(^^)

それからもうひとつは、1位が『繋がれた舟』だということ。
まさかのユノソロ1位ですよーー!!!
ファンクラブで限定発売したアルバムの中のメインでもない1曲というマニアックさ!!!

ファン受けしようとか一切思ってないっつーか、ライトなトンペンなんておよびじゃねえ感あふれてますヨ……!!!!(ガタブル)
冒頭で紹介したツイのとおり、ガチユノペンさんなんだなぁと、驚愕そして感動でした……!!!

いやもちろんわたしも大好きなんですけどね、繋がれた舟!!!
ユノさんの新しい魅力を知った大切な1曲です。
ユノさんの、ダンスじゃなくて(それももちろん好きなんだと思いますが)、バラードの歌声が好きって、もうほんと両手握ってブンブンしたいーーー!!!(≧◇≦)(危険人物)

栄えある1位にユノバラードを入れてくれて、ほんとうにありがとうありがとう……!!!(涙)
カラオケで歌おうと思ったら曲が入ってなくて!!入れてくださいー!!ってお願いしてる向山さんが超可愛かったですv


それから、Duetは向山さんが、音域がものすごく広い曲と言っていましたね。
堤さんもキーの高い曲が多くて、カラオケでもめっちゃキー下げてケチミを歌うってゆってましたネ!!つつみんカラオケでトン歌うんだぁーー(≧∇≦)←親しげ



長くなりましたが、ファン投票の結果は、

1.Why?
2.B.U.T
3.シアワセ色の花



でした!

わたしはこれは自分の投票とかすりもしなかったのでアレなんですが(笑)、なるほどーって感じでした。
まあ曲数がハンパないし、これはいちばん票が割れるところですよネ。

でもランキング入りしたのが全曲1stアルバムのTONEからだったというのが、ちょっと制作スタッフさんには耳が痛いかな??って思ったりします。
(ふたりが再始動したことと結びつきの深い曲だし、曲そのものの良さ以外にファンの思い入れが強い曲っていうのもあるんだと思いますが、それを踏まえて)
わたしもトンを知らない友人に1枚アルバムを聴いてもらおうと思ったとき、TONEを選んでしまいます。

だけどWITHもかなり好きです。
たくさん聞きこむと、作り込まれたいい曲がそろっていると感じるし、ふたりの声もTONEのときよりかなり練れた深みのある声になっているし、歌い方や日本語の発音等のスキル的な面でも断然レベルアップしてると思います。
なのでこれからは、トンを紹介する機会があればWITHを聴いてもらいたいなと思ってます。

ともあれ、復帰後の東方神起には、ぜひぜひTONEを超えるインパクトのあるアルバムを聴かせてほしいです。
制作チームさん、どうかよろしくお願いしますっっ!!(笑)


さてさて、そして番組も終わりに近づいたところで!!
サプライズのユノさん生電話コーナーですヨ~~~\(≧∇≦)/

番組の最初に、もしかしたらサプライズがあるかも?ってみんしるさんが言ってて、ユノさんのビデオレターとかかな?って思ってたんですけど、まさかナマ声が聴けるとわーーーー!!!!
ユノさんLINELIVEさん(なのかは知らんが・笑)、太っ腹っvvv

冒頭にも書きましたけど、まあユノさんが電話に出たらみんなめっちゃテンション上がっちゃってますよね!!特にゲストのおふたりさんがやばいぐらいに緊張しててでも楽しそうで、微笑ましかったデス♪


電話越しに聞こえてくるユノさんの声は、直接聞くよりもちょっと低めで男っぽい声で、ドキドキしちゃいました(*^_^*)

「わたしのこと憶えてくれてる?」って訊くみんしるさんに、「当たり前じゃないすかー!」とか軽く言わずに、「もちろんです!」っていう答え方が礼儀正しいなーって思ったりしてv

LINE LIVEの方に視聴者が送るハートを、みんなたくさん送ってくれてるよ~って言う堤さんに、(∵)「ア~~そうですかァ?」って、明らかになんのことだかわかってないユノさんが可愛すぎるーーー(o_ _)ノ彡☆

でも「1200万回も押してくれてるよ!!」っていう言葉には、よくわかんないけど数がスゴイから、(∵*)「マジですか!?エーッ!?」ってとりあえず興奮しちゃうユノさん…ほんと可愛すぎて生きてるのがつら…←
(∵*)「東方神起まだまだイケますネ!!」って、ぜんぜんだよーーぜんぜんイケイケだよーーーー!!><*


せっかくだからゲストさんからもユノさんに質問をv
黒沢さんは、「SMT大阪の前に、チャンミンさんからエールのお電話あったそうですけど、終わった後はなにかコメントありましたか?」というもの。
さっすがトンペン代表黒沢さん、ファンが知りたいことわかってますネーーー(≧∇≦)

そしたらそれまで流暢に話してたユノさん、照れたみたいに急になんだか言葉が詰まりがちになりながらvv

(*∵*)「昨日ちゃんみんから電話があって~、やっぱりユノさんだねって言ってくれて」
(*∵*)「細かいところもいろいろ指摘してくれてー」
(*∵*)「なんだかウチの社長みたいって思うぐらい、たくさんコメントくれたんですヨー、にゃはは」



言葉が詰まりながらも話が止まらないユノさんですよー(*´艸`)

ユノさんは過去のことを「昨日」と言いがちなとこがあると個人的に思っていて(日本人で言うところの「こないだ」ですかね・笑)、SMT大阪があったのはこの日より1週間も前なので、もしかしたらもうちょっと前にチャミ様は電話をした可能性もあるかしらーと妄想したりもしますがv

あいかわらずめっちゃ連絡取り合ってるね、キミたち(* ̄∇ ̄*) ←ほんじつの結論


お次は向山さん。
最初ユノさんは向山さんのことが誰だかわからなかったみたいで、じゃっかん探りながら「おひさしぶりデース」とか言ってたんですが、

向山さん「ありがとうございまーす」
(∵´*)「何がありがとうございます、かぁ!」

とかいうやり取りをしてるうちに思いだしたみたいで(笑)、「同じ事務所でショ?おぼえてますよ」とゆってくれてましたv

無理もないですよねぇ、たぶん3年前のエーネで一瞬会ってこの写真↓撮っただけでしょうから~。


2017072534.jpg


それでもすぐに思いだすユノさん、ほんとさすがとしか言いようがないです(平伏)
向山さんめっちゃ幸せそうで、見ているわたしまで幸せな気持ちをもらってしまいました~(*^^*)

黒沢さんは、挨拶をしたらすぐに「毎回毎回、応援してくれてありがとうございます」ってユノさんに言ってもらってましたね!さすがですぅ~~(≧∇≦)
やっぱあのぴったんこカンカンは楽しかったですよねぇ~vvまた共演してくれないかな?(^m^)


そして最後にファンへのメッセージをと言われたユノさんの、「SMT東京では命をかけてステージに臨みます」という言葉が……

泣けました(T_T)

前回の記事で暑苦しく感想書きましたけど、ほんとに「命をかける」という言葉が薄っぺらくなくて、ユノさんの魂のこもった言葉だったことが、あのステージから十分につたわってきましたから……。

忙しいドラマの撮影の合間をぬってわたしたちに声を届けてくれたユノさんに、ココロからの感謝をv(*^_^*)



まあそんなわけで!
LINELIVEの映像もキャプろうと思ってたら、急遽SMT東京の感想を先に書いたりしてるあいだに視聴期限がすぎちゃったりもしましたが(o_ _)ノ彡☆

めっちゃ楽しい番組なので、まだ観てない方ゼヒ観てください~~と言いそびれてしまった。
東方神起党の皆さま、素敵な番組をほんとうにありがとうございました~~\(^o^)/


2017072501.jpg



いい加減長くなっちゃったのでこのへんで~~~
SMT関連で書きそびれたことがちょこちょこあったので、また次回に書きたいと思います♪
長々おつきあいくださってありがとございました~


ユノさんは撮影すべて終了したみたいですネ?
かわゆいゆいお写真がつぎつぎと~~スタッフの皆さまほんとにありがとうございますっっ


2017072526.jpg


2017072527.jpg


2017072525.jpg


2017072524.jpg
この方はチャミ様ともミミでご一緒されてるんですね♪



★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★8/3 7:50 拍手コメントの方
ウェーはふたりのときからずっとそうですよね(笑)ユノのハイトーンボイスがきけてしあわせでした(*^_^*)



***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

いのちをかける、ということ。~SMT東京*感想 - 2017.08.02 Wed


2017072511.jpg



(∵*)「どんへくんとうにょくくんが戻ってきましたね!よかったですネ!そしてコチラももうすぐ…戻ってくるのは誰~?」
(*客∇席)「チャンミーーン!!」
(>.<*)「戻ってくるのは~ダレ~!?」
(*客∇席)「チャンミーーーーン!!!!!」
(*∵*)「東方神起ももうすぐ完全体になって復活するからネ!」 ←満足そうv




ハァ~~………

ゆんほちゃん最高でした (*´=J=`) ←代理


生ユノさんを目にしたときの嵐のような興奮と感激から、一夜明けてユノさんを思いだしながらじわじわと涙を流し、そして今は、ユノさんがいる自分の世界にゆったりと浸りながら、幸せを噛みしめています。

ユノさんのパフォーマンスを観て、感じて、声を聴いて、笑顔を見て。
ほんとうに、ユノさんが戻ってきたんだなっていう感覚を、ようやく自分のものにできた気がしています。



ええっとですね、まずは27日から。

27日は普通に仕事して家に帰ろうと思ってたんですけど、日本でもDROPが観られるとわかってから、28日1回だけっていうのがどーーしてもがまんできなくて!

直前にライビュのチケットを買ってしまいますた(* ̄∇ ̄*)
普通に仕事してから行ったので2時間半遅刻しましたけど(o_ _)ノ彡☆ユノさんの出番には十分間に合いましたvv


ちょうどBoAちゃんのステージをやっているところで(BoAちゃんあいかわらず可愛くてかっこよくて、トークもめっちゃ楽しかった♪)、そのあともいろんなグループのステージを観て。
実際、とても楽しんで観ていたんです。やっぱりSMアイドル大好きー!!とか思いながら(笑)


そしてね、VCRのあとユノさんが登場して。
うひゃーーーー////ユノさん来たよ来たよーーーー><*ってココロの中で叫びながら。

わたしの目がダンスをはじめるユノさんをとらえた瞬間、数回まばたきをしました。
あれ?って。

ユノさんの動きが、それまで観ていた他のアーティストとはぜんぜん違うものだったから。

とにかく速い。
全身の細かい動作が流れるように進んで、なのに指先も横顔も振り向いた視線も、伸ばした脚も、すべてのモーションの終着はぞくりとするほどに繊細で美しい。

ダイナミックさと繊細さが完ぺきなバランスで同居している、ユノさんのダンス。
感情のほとばしりがつたわってくるような、ユノさんのダンス。


それまでとはあまりに別次元のステージがはじまって、自分の目と感覚とココロが、慣れるのに少し時間がかかりました。


2017072513.jpg


2017072510.jpg


他のアーティストがどうっていうんじゃなくて、わたしはずっとこれが死ぬほど好きだったんだってこと。


2017072507.jpg


ユノだ、ユノだ、ユノだ。
わたしの大好きなユノだーーって思って、体がいっきに熱を帯びるのを感じました。


2017072512.jpg



2日間通して声に張りがあって、ユノさんの端正な声が十分活かされる音域だったし、歌も迫力満点でした。
ユノさんの表情がいちいち天に召されそうなぐらいカッコよくて。゜・(´△`*)・゜。
圧倒されながらも、ひとつも見逃すまいとガン見してました。

曲もめっちゃカッコいいし、皇帝ユノにかしづく男キャッスル(←)も圧巻だし、DROP最高オブ最高ですよ……!!!!!

もうほんと泣きたいんですけど、泣いたら視界がぼやけちゃうから!!そんなのもったいなさすぎるから!!!
ウルウルしてくるのをめちゃくちゃがまんしてステージを凝視する自分の顔、世にも恐ろしかったと思いまふ。←


キャッスルを構築してくれた日本のダンサーさんたちがたくさん写真をアップしてくださってますねvv
本番前に「みんなが主人公だ、あなたたちも東方神起のメンバーだ!」って声をかけたユノさん、変わらないユノさんですね。


2017072509.jpg


SMTのエンディングでも、「ファンの皆さんがいるからアーティストがいるんです」って言ってくれていました。

心の底からいつも思ってることだから、どんなときでも言えるんだと思う。


日本人ダンサーをこんなにちゃんと招集したなら、今後も披露する機会があるんじゃないかってツイも見かけましたけど、ほんとだといいなーーー!!!!

今回SMTを観られなかったすべてのトンペンさんに観てほしい、いや体験してほしい!
DROPというユノのソロステージを。


2年前まで、わたしはこんなすごいものを当たり前のように観ていたんだなってあらためて驚愕だったけれど、もちろんそれも真実なんだけども、それだけじゃなくて。
やっぱりステージを離れていたあいだに、ユノさん自身が2年前よりも成長してスキルを上げていることもまた真実だと感じました。

2年前もすごかったけど、もっともっとすごくなってるんですよ。
だからほんとにほんとに、またトンペンさんの前で披露する機会があったらいい。

「モンスターになって帰ってくる」
そう言ったみずからの言葉が嘘じゃなかったことを、あの1曲で鮮やかに証明してみせているから。



そしてDROPが終わってからの、

(>.<*)「あいたかったじぇーーー!!!!!」

ですよね(;;)
このあとのトークめっかわ(;;)ひたすら可愛いしかない(;;)

27日は東京1日目で緊張してた?のと、時間が押してたから巻いてたせいもあると思うんですけど、やや早口でまくしたてる感があったのですが(それでも十分おもしろかったけど)、28日はもっと余裕を感じさせてテンポよく話してくれて、ドームの一体感がハンパなかったですーー!!

何ていうか、とてつもない安心感ですよね。
ユノさんに全部ゆだねて、ユノさんが言うことについていけばいいんだっていう安心感。

他グループペンの方でそういうことを呟いてるのもいくつか見かけました。
きっと、26師団の仲間たちもそうだったんだろうなーって思ったりもしました。

ユノー!!っていうかけ声に、d(∵*)「知ってる、知ってる。オレの名前、ユノだから」っていう切り返しとかさ、なんかアーティストとの距離を近く感じさせてくれますよね。(しかも“シッテル!”の言い方がちょーー可愛いのおぉ///←)
ユノさんのトークには、そういう言葉がたくさんちりばめられていました。


2017072518.jpg


2017072508.jpg


他のグループとファンへの配慮と、ライビュメンバーへの声がけ、除隊したウネさんへのお祝いからのチャミ様カムバックへの期待、そしてWe are Tのかけ声の煽り。
他グループと同じ持ち時間で(あるいはもっと短い)、こんなに高密度なトークができるってほんとすごくないですか。

10年選手だからっていうことももちろんあるけど、でも東方神起のふたりはもうずっとずっと前から、こんだけの内容の詰まったトークしてましたからネ!(えっへん=3)(お前がいばるな・笑)


それでも、ユノってこんなに面白かったんだ、っていうツイートがたくさん見られたのはうれしかったです。
チャミ様といるときはボケ役(笑)に回ることが多いし、これまで知られていなかったユノさんの魅力をトンペンさん以外の人たちに知ってもらえるほんとうに貴重な機会だったんだな、と思いました。



2017072519.jpg



冒頭にも書きましたが、会場のチャンミンコールを聞くユノさん、ものすごーくうれしそうなカオしてました(*^^*)
ユノさんもカムバックステージなのに、話題のメインはチャミ様のこと。

きっと、入隊するときは、チャミ様も最後のステージなのにユノさんのことばかり話していたから。
お帰りなさいのときは、ユノさんがチャミ様をもり立ててあげてるのかな、なんて思ったりしました(*^^*)
なんて美しきホミンホ愛…(//∇//)うっとり


ソロで出演してるのに「何度も言うけど、これは東方神起の単独コンサートじゃないですよ」とか。
「これからの活動も言いたいことたくさんあるけど、チャンミンが戻ってからね」とか。

パフォーマンスから、わたしたちにくれる言葉のひとつひとつから。

ユノさんは東方神起としてカムバックする準備が十分にできていること。
もうすぐ戻ってくるチャミ様を迎え入れる場所を確実に用意していること。

それがビシバシに伝わってくる数十分でした。



2017072521.jpg



ユノペンとして、トンペンとして、これほどにうれしくて幸せなことはない。

そう感じたソロステージでした。



それから、びっくりしたこと。
東方神起メドレーでひとりウェーをやってくれたんですけど、歌もほんとにひとりウェーでしたね!!!!
曲中いちばん盛り上がるチャミ様の最高音によるシャウト。
あのシャウトの部分さえ、ユノさんが歌ってたんですよーーー!!!!

27日はスクリーン越しだったので音声もあまりよくなくて、はっきりユノさんの声だとわからなくて、ここの部分だけチャミ様の声入れたのかな?って思ってたんです。
だって、あのキーをユノさんの声で聴けるとは思っていなかったから…

でも28日、生で聴いたらはっきり、はっきり。ユノさんの声だとわかりました。
スコーンと突き抜けた、むちゃくちゃクリアな高音でした。
チャミ様の声とはまた違った迫力を持つユノさんのハイトーンボイス。

軍楽隊の公演で、ひとりウェーを歌った、あのシャウトもユノさんの声だったっていうツイを当時見かけた記憶があるんですが、あんまり軍楽隊の動画観てなくて;;今ごろになって探しています。(T∇T)←

うえええええ、ユノさんすごいよおおおおお。゜・(>_<)・゜。
あんなに綺麗に出すために、めっちゃ練習したんだろうね。゜・(>_<)・゜。
もうほんと、なんてすごい人なんだろう。大好き。(どさくさ)


2017072516.jpg

2017072515.jpg
おひさしぶりのユンボアー(*^_^*)


2017072514.png
かわゆすぎる。゜・(>_<)・゜。



あ、あとあと、「みんなのユノです!」も久々に聞けましたね~vv

後輩たちが「キラキラリーダーすほです!」とか「うにょくにょくに~♪」ってするのを見て、いいな、楽しそうだナ…(∵`*)って思ったユノさん、ふとd(∵*)「そうだ、ぽくみんなのユノだった!」って、2年前までキャッチフレーズにしてたアレを思いだしたんですよネ~
ファンとわちゃわちゃしたいユノさん、ほんとかわいすぎる。゜・(´Д`*)・゜。


ステージでは誰もがひれ伏したくなる皇帝だけど、パフォーマンスが終わって、ふんわりした表情で話し出すユノさんはほんとに優しいお兄さんっていう感じで。
一緒に観てたしゃいにペンの友人も、「ユノってしゃべると可愛いですネ~v」ってギャップ萌えしてくれてましたv


27日のSMTのあと、ビギ入会受付のテントに長い列ができてたっていうツイも見かけました(*^^*)
うわーい、東方神起のライブぜひぜひ観てほしい!!ゴールドミッションもめちゃめちゃ見てほしい!!(笑)
ふたりのお帰りなさいツアーはますます激戦になりそうだけど(汗)、ビギストが増えてくれるのはほんとーに大歓迎なのですっっヽ(´∇`*)ノ



さてさて、いい加減長くなってきたので今回はこのへんでー。

さあ!!チャミ様が戻ってくるの今月になっちゃいましたヨーーー\(≧∇≦)/
なんだか連日あちこちイベントお出かけしてて、暑い中お疲れちゃんです;;
でもこうして義警の制服姿のチャミ様を見られるのもあと少しなんですねー。


2017072523.jpg


2017072522.jpg
かわゆすかわゆす(´`*)



ユノさんも深夜まで毎日ドラマ撮影しているみたいですけど、もうすぐ終わるのかな?


2017072506.jpg


今回の共演者さんともとても仲よしさんな様子がつたわってきて、よい現場だったならいいな、と思ったりしてます(気分はオカンです)
どんなドラマなのか楽しみスギル!!




★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

チケット譲渡のおしらせ(SMT東京)+モエすぎ動画のご紹介♪ - 2017.07.03 Mon

55512


チケットお譲りする方が決まりました。ありがとうございました\(^o^)/

そんなわけで、おひさしぶりに、チケット譲ります担当うさゆのちゃん(笑)に出てきてもらいました♪

以下の日程のチケットを定価にてお譲りします。


7月28日(金) SMTOWN東京(最終日) 2枚


「SMTOWN OFFICIAL JAPAN」登録者先行当選になります。

友人と申し込んでダブってしまいました。
2枚とも分配チケでの譲渡になり、当日会場内で座席交換させていただければと思っています。
なので万が一ランダムエラーが出ても、親チケ本人がおりますのでご安心くださいませ。東京ドームはエラーとか出してる場合じゃないと思いますが(^^;


チケボは3日前にしか情報が来ないので、詳しい座席がわからずなのですが、ご希望くださる方はコメント欄へのコメントか、メールフォームからメッセージをお願いいたします。
(※申し訳ありませんが、2枚ご希望の方を優先させてください。)


チケットの売れ行きがイマイチわからないのでもしかしたら需要がないかもしれませんが、どうぞお気軽にご連絡いただけたらうれしいです\(^^)/
ちなみにわたしは、東京2日間申し込んで、金曜だけ当たりました…そして友人とダブったという非効率ぶり(笑)

* * *

そしてまったく関係ないのですが、昨日からコチラの動画をヘビロテしていますーー!!(再掲不可なのでリンク貼らせていただきます!)

ジヘちゃんの結婚式で、友人との写真撮影をする前のひとコマなんですけども。
短い時間の中にモエがもりだくさんにつまっていて、至福の43秒なのです~~(*´艸`)
名づけて「今日もユノヒョン大好きシムさん」(まんまやん・笑)

モエポイントを見落とさないよーに、ココに書いておきますね=3=3 (暇人)
シムさん視点で書いていますのでぜひシムさん視点で観てみてください★(強制)←


まず登場時、シウォン兄さんと一緒に写真撮影の集団に近づくときに、ユノママ&パパに背中や腕をぽんぽんしてもらっているシムさんv可愛がられている感満載です(*^^*)

そしてユノさんがお母さんと娘さんらしき人たちと写真を撮るのを眺めて、ピースをするユノさんのマネをして両手でピースをしているシムさん!!
自分写ってるわけじゃないのに、合わせてピースしちゃうとか可愛すぎませんか……!!///(ヨロヨロ)


それが終わるとユノさんに近づいていくシウォニさんとシムさん。
ユノさんと言葉を交わすやいなや、立て続けに2回ハグをするシウォニさん、さすがです……!!!

そしてそれを(´・J・`)「なんで2回もすんの、1回でよくない?ってか俺が先じゃない?」って感じでそわそわしながら見ているシムさん。(笑)
ほんとめっちゃ落ち着かない感じ(o_ _)ノ彡☆


2回目のあとなんてほとんどシウォニさんを押しのけるよーにしてユノさんに近づいてますヨ!
そしておもむろに耳打ち(*´艸`) ごくナチュラルにシムさんの腕をつかむユノさん~(*´艸`)
こうしてみると、シムさんほんとに背が高いですね!ユノさんより明らかに高いっていうか大きいです。


そのあと、何を思ったかまたもやユノさんとハグするシウォニさん。都合3回目。

いったいぜんたいどんな事情で3回目のハグに至ったのか。そこんとこ、めっちゃ知りたい。
いったいぜんたい、どんな会話をすれば、20秒ぐらいのあいだにユノさんとのハグに3回も持っていけるのか。
そこんとこ、超絶知りたい。


3回目にいたって、はっきり2人のあいだに割って入ろうとするシムさんですよ。(o_ _)ノ彡☆


(˘・J・˘)「シウォニヒョン早く後ろに行って!列に並んで!ユノヒョンも早く準備しないと!」


っていうイライラが、シムさんの指先から背中から横顔から、全身からつたわってきます。

この一連の流れ、シムさんの感情が手にとるよーにわかって、もうほんとにユノヒョンのこと好きすぎじゃないですかシムさんーーー8(≧◇≦)8!!
ってじたばたしちゃいましたよね!そんなシムさんが愛おしすぎる…!!大好きです(*/∇\*)キャ♪(どさくさ)


はーー、もうほんと、何度観てもモエますこの動画(//∇//)
なにせ43秒なので!ぜひともまだ観てないかたはごらんになってみてください~vvv



って、チケット譲渡のお知らせだったのにどっちがメインかわかんなくなりましたが。(笑)
チケットのご検討、ぜひぜひよろしくお願いいたします~\(^o^)/


★うさゆのちゃん画像はお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

ユノさん新羅ファンミレポにモエすぎた!! - 2017.06.30 Fri



2017061518.jpg



(*´>J<`)「ハァー、ひょんはもう終わったのかーーいいないいなーー!」
(∵;)「え…えと、ちゃんみんもあとちょっとなのぅ」
(マ∇ネ*)「ユノはチャンミンより早く入隊したんだから、早く終わって当然だろ」
(*´>J<`)「そんなのわかってますよぅ~でもいいなーいいなぁ~~」
(∵`*)「チャンミナ…そんなにつらいなら、ヒョンがしy」
(マ∇ネ;)「待った待った、いくらヒョンでもそれはダメだろー!チャンミンもユノで遊ばないのッ」
(*´>J<`)「てへぺろー★」


すいません、遊びすぎました。(笑)
新羅イベントレポをたくさん読ませていただいて、ビデオレターでチャミ様が兵役の終わったユノさんがうらやましいと何度もゆってたというのがあって。

ユノさんが転役間近になったら、電話とかで「ヒョンいいなーもうすぐ終わるじゃん」とかさんざんゆって、転役してからは会うたびに「いいなーヒョンはもう終わってんだよねー」とかウザいぐらいに言ってユノヒョンに甘えるシムさんを妄想しましたヨ(* ̄∇ ̄*)

や、シムさん絶対言ってると思うんだよね(笑)
そんで、ユノさんはそれ聞きながらよしよしって感じで笑ってるの。(*´=J=`)ヾ(∵*)

なんてスウィートでピースフルなホミン……!!!ヽ(´∇`*)ノ



そんなモエ要素も満載だったユノさんソロの新羅イベント。
書いてるうちにすっかり今さらになってしまいましたが、めっちゃ楽しくて素敵なイベントだったみたいですネー(*^o^*)♪

かっこよくて可愛くて誠実で一生懸命で、ユノさんの人となりがそのまま伝わってくるようなイベントだったんだな、と。
たくさんのレポを拝見しながら、行ってないわたしまでほっこり幸せにさせてもらっちゃいましたv


イベントは18時からはじまって1時間半の予定だったのが2時間になり、さらにその後ユノさんとひとりひとりご挨拶イベントとか……!!!
最後の方が終わったのは22時近かったそうですね。
実質3時間のソロイベントとか、日本でもなかなかないですよね(o_ _)ノ彡☆
日本からはるばる参加されたトンペンの皆さんも、大満足のひとときだったんじゃないでしょうかv


まずもってね、

2017061514.png


かわい子ちゃんすぎやしませんかビジュアルーーーーーー8(≧◇≦)8


ほっっそいしおめめキラキラだしお肌ぴかぴかだし、笑顔がとびきりキュートでもうほんと天使ちゃんにしか思えない……!!!
そばにあるイチゴがまたぴったりだし…新羅イベってユノ天使降臨セレモニーなんでしょそうなんでしょ……!!TT*TT*


転役してから10キロ痩せたってイベントでゆってたそうですが、(転役前からはじめていたとは言え)こんなに短期間にアイドルとしての体づくりをパーフェクトにこなすには相当の努力が必要だったと思います。

だけど、26師団でやれることを精いっぱいがんばりながらも、転役してまた東方神起のユノとしてステージに立てる日を、指折り数えて待っていたユノさんだから。
きっとユノさんにとっては、そういう努力もあたりまえのことだったんだろうなと思ってしまいます。



2017061506.jpg


2017061507.jpg



kei‏ @CMkeiYH 様
ステージ第一声「ただいま!」軍隊式な腹から声出し。
ヒョンギさん今日もユノのリハを褒めてくれる。こんなにキャリアがあるのに一生懸命リハからやる人はいない。後輩達にも見せたい姿。
イベ終わりにはユノから「MCヒョンギさんにもスタッフさんにも新羅免税店の方にも拍手を!」これがユノ!



@coscosy様
最初からなんか照れてもじもじ足をクロスして立ってたユノ。「僕も緊張してますよ。今回は、軍隊の後の最初のイベントでもあるし、僕の、ユノとしての1人でやる初めてのファンミーティングだから。この機会をくれて、新羅免税店にありがたく思います。」



ツイレポお借りしましたvv
はうーーん、緊張してもじもじしちゃうユノさんとか!!!!!今すぐさらいたい!!!!!(ふざけないで下さいbyチャミ様)



2017061515.png

こんな感じかしら(*´艸`)


そうだよねぇ~、東方神起はほんとーーに仲よしさんでラブラブだからヽ(´∇`*)ノ(前もゆった気がする)デビューして10数年たってはじめてのソロファンミでしたね。
もちろんチャミ様も2年前、はじめてのソロファンミをやって入隊しました。


チャミ様が転役(義務警察もこう言うのかな?)するまでのあいだ、ユノさんがどんなソロのお仕事をするかはわからないですけど。

なんとなく、ユノさんが先に入隊してソロだったあいだにチャミ様がやったこと以上のことは、そんなにやらないんじゃないかなって思ったりします。


ユノさんを待ってるとき、もしかしてソロコンとかやってくれちゃったりしたら、韓国行っちゃおうか!なんて友だちと話したりもしたんですけど。
チャミ様がやってないから、やらないだろうなって思います。


何というか、ソロでの活動ももちろん大事だと思ってるだろうし、できるだけのことをしたいと思ってると思うのだけど。

ふたりの場合、今回で言うとあくまでも東方神起をお休みしている間の「お留守番」的意味合いがあるんじゃないかなーなんて思ったりするのです。

だからソロ活動も、ふたりで同じだけのことをする。
で、ふたりがそろったらすぐに東方神起を再開する。
それがTV2XQ。
東方神起って、そんなグループなの。
うふふ。(キモ)


でも、せっかく軍人としてのユノさんがとても高い評価を受けて、一般のメディアで大々的に取り上げられたこともあるので、バラエティ番組とかで軍隊での経験を話してくれる機会が一度でもあるといいですよね。

前向きで信念があって力強いユノさんの言葉は、これから入隊する芸能人さんとか一般の若い人たちを、きっと勇気づけてくれるんじゃないかなって。
思ったりします(^^)

チャミ様が転役したら、ふたりそろって出てくれるかなぁvv期待しちゃおう♪



2017061511.jpg


2017061512.jpg



@changhal1019様
あと、「ユノが皆さんのSNSを訪問します」のコーナーで、スタッフがちゃんとインスタとかfbの画面出してくれるんだけど、ユノがタブレット触ると画面がすぐ黒くなってwwwww何度も何度もスタッフ直しに来るもんだから企画なかなか進まないしwwwwwユノ、ほんとにSNSとかやらないんだね…



@koich212 様
あとインスタのコメントを読み上げてくれるとき、コメントを全部読み上げた後に

(*∵)#He is back.

ってハッシュタグ理解してなくて律儀に全部読み上げてたのがたまらなく可愛くてなんかもうこのまま俗世に穢されずに一生真っ白で綺麗なままでいて…って膝から崩れ落ちた



わかりみがスギルーーーーーー!!!o(><*o)(o*><)oジタバタ
ニコニコ写真ばっかり挙がってるのに、画面を見てるときの写真だけは、ユノさん眉根を寄せてめっちゃ真剣な顔になっちゃってるし(o_ _)ノ彡☆



2017061504.jpg

(˘∵˘)すぐにまっくらになっちゃうのぅ…



や、前からユノさん、ネットで自分のこと検索して、いいことも悪いことも全部読むってゆってるからー!!
てっきり非公開アカとかでツイッターとかやってんのかと思ってましたけどーーー!!

なんだろ、ついったでないとするとブログとかかしら??謎ですーーー。
昔チャミ様に「ネットで大好きなチョン・ジヒョンさんの画像を見つけても保存の仕方がわからない」とか言われてた頃のユノさんから、そーんなに大きく変わってはいないことがわかっちゃいましたネ(^m^)


はーーーもうほんとに、可愛すぎるじゃないかよどうしたらいいんだよ…!!
ほんと、いつまでも真っ白でピュアで天使なユノさんのままでいて……////(全トンペンそしてチャミ様の願い)←



2017061510.jpg



@bigeast1ooochan様
【6.10 #新羅イベ レポ】
めちゃくちゃ緊張してたユノ、手紙を読む手が震えて紙がぷるぷる
今日来るまでどうやってファンのみなさんに言葉を伝えるか、真面目にいくか明るくするか迷ったって、A型だから気にするって笑



うっうっ(ノ_;)
チャミ様から「舞台王」って言われるぐらい、ステージでダンスを踊るときは無敵で自信に満ちあふれたユノさんなのに。
きっとファンのために、すごくすごくがんばって、ココロをこめてお手紙書いてくれたんだろうな。

こういうのとか、


@CmkeiYH様
新羅イベ。ユノ:軍隊ではとにかく毎日走った。ダンスや歌に必要な体を保つ為に10キロは痩せた。
軍のPCを1日10分だけ使えたが自分のMVを見て、振りを思い出して何回も何回も練習していた。忘れないように



こういうエピソードを聞かせてもらうと、ほんとに、入隊前はどんな気持ちでファンに「待っていてね」と告げていったのか、あらためてその言葉の重みを感じてせつなくなります。

チャミ様が2年前のSMT東京で、待ってると言ったファンに対して応えた、「信じます」という言葉もとても印象的でずっと忘れられずに胸にあるんですが、戻ってきたユノさんの思いとともにあらためて思い返したりしています。


ふたりがそろってステージに立つ日が来たら、わたしたちはほんとに、ありったけの思いを伝えないといけませんね。
「待ってたよ」って。「会いたくてたまらなかったよ」って。

まばゆいばかりのレッドオーシャンで、ふたりを安心させてあげたい。
「2年間、離れてがんばってきてよかった」って思ってもらいたい。



…と、決意を新たにしたところへ、


@raccowa様
いっぱい話したいけどひとまずこれ!!チャンミンからのビデオレターきた!!!!!入隊前のだけど!!!
(´・J・`)ユノヒョンが除隊したらファンミーティングで流れると思います。ユノが羨ましいです…数ヶ月の差だけどほんっと羨ましい!
(∵)お前ももうすぐだよ(VTRにむかって)



こんななごむレポを目にしてほっこりモエモエしちゃいましたってばーーー(≧∇≦)!!!
ちょおおお、ユノさんの「お前」呼び……!!!!
めっちゃナマで聞きたかったあああああ!!!8(≧◇≦)8


つねづね、シムさんに「おまえ」って言うユノさんを妄想しているマンとしては、ここは多大なるモエきゅんポイントです!!
ユノさん礼儀正しいから、カメラの前ではやっぱりホラ、言えないじゃん?(誰)
韓国語ではきっと「おまえ」にあたる言い方で呼んでると思うんだけど、日本語で聞けるって超絶貴重だと思うんですヨーー!!
あああ、イベント行かれた方がめちゃくちゃうらやましいイイィ!!(そこ?)


冒頭の妄想を書いちゃいましたが、ヒョンをうらやましがるチャミ様めっちゃ可愛いですね(*^^*)
「おまえももうすぐだよ」っていうユノさんの声、きっとすごーーく優しかったんだろうなぁvv

そんでもって、


@changhal1019様
チャンミンからのサプライズビデオあったんだけど、『(先に除隊した)ユノが羨ましいです』って言うチャンミンに「お前ももうすぐだよ~」って画面に向かって話すユノwwwしかもサプライズなはずなのにユノが「これはチャンミンが入隊する前に撮ったやつで…」ちょwサプライズじゃないwwwwww



(o_ _)ノ彡☆
こーいうとこすげーーユノさんぽいよね(笑)ほんと大好き(笑)


それでねそれでね、


@raccowa様
(´・J・`)僕ももうすぐです。今日来てくれたみなさんに感謝します^^

(∵)目が本気wwww毎回言ってるけどね、チャンミンは家族だから。(チャンミンも)すぐ出るので、チャンミンと合わせて東方神起として早く会えるようにするから。



もうこのレポ見て泣きましたよね。。゜・(ノД`)・゜。

まずはチャミ様からの感謝の言葉。
ユノさんのソロイベントなのに、「来てくれてありがとう」って。
身内感ハンパなくてほんと最高じゃないですか////

(´・J・`)「うちのユノヒョンのために、っていうか僕のユノヒョンのために、集まってくれてありがとうございます皆さん(ドヤッ=3)」

正確にはそう言いたかったんでしょシムさん知ってる!!!←


ひねりをきかせてくるシムさんに対して、(∵*)「チャンミンは家族だからね」って、まんま直球投げ込んでくるヒョンなわけですよ。
超絶どストライク、心臓撃ち抜かれましたよね。

ああ、久しぶりに聞いた(*∵*)「ちゃんみんは家族だからぁv」……!!!!!
(ゲンミツには聞いてないけどネ!!)(寂しい)

韓国ではよくゆってるイメージあるけど、日本語ではそんなに言ってないですよね?
日本のファンに向けて言ってくれたことがまたとってもうれしいのですvv


2017061503.jpg


2017061505.jpg


何倍もパワーアップして帰ってきてくれたけど、変わらないでいてほしいなって思っていたところがほんとに、ぜんぜん変わってなくて。
そんなひとつひとつに、ココロの底から感動しています。
ユノさん、ありがとう。大好き。(←毎度どさくさ)



2017061513.jpg


そんなユノさんを見れば、きっとチャミ様も同じなんだろうなって想像できてしまうのが、とてもうれしい。


と、つらつら書いてたら長くなっちゃいました!
まだあれこれ書きたいんですけど、いつまでたってもアップできないので(笑)、今日はこのへんでv

いろいろ書きたいことあるんだけど、最近、なんかブログ書くのに以前より輪をかけて時間かかっちゃうんですよねぇー。
相変わらずののんびりまったりペースですが、よければまたおつきあいいただけたらうれしいです(^^)♪



2017061508.jpg
天使が3にん(*^^*)


★チャミ様いよいよ50日切ったぞぉーーーー!!!!待ち遠しい!!!!!\(^o^)/

★画像はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

【ゆのちゃみ散歩】丸山珈琲からのごっついコース♪ - 2017.06.09 Fri



2017060810.jpg


(∵*)「チャンミナ、ポスニちゃんはもうやらないの?」
(´・J・`)「やりませんよ、こないだめでたく首警に昇進しましたし。僕は卒業です」
(∵`*)「そうなの、じゃんねん…すごい可愛かったのになぁ」
(;`・J・´)(くっ…そんなん言われたらまたやってもいいかなとか思っちゃうじゃないですか!今の担当を差し置いて先輩がやるとかどんだけ好きなんwって思われたらハズかしすぎるじゃないですか…ッ!!)


葛藤するシム様の図。(笑)


後輩ポスニちゃんに熱視線を送るシムさんの連写を見かけて、妄想しちゃいました。
もしかしてまたやりたいと思ってるんじゃ…!?それとも、「動きがなってないな、もっとこう、可愛らしく…」とか心の中でダメ出ししてたりして(笑)

でもほんとにチャミ様のポスニちゃん可愛かったですよねーー♪
ポドリくんより大きいポスニちゃん(笑)
なんだろう、ドンヘ兄さんがヒョンの特権を活かして「俺ポドリくんやるから、ポスニちゃん頼むな」とかさらっと押しつけたんでしょうかー(笑)



そんなわけで、お久しぶりりんのゆのちゃみ散歩ですヨ~~\(^^)/(安定の脈絡なし)


【(´・J・`)人(∵*)
はァ?ゆのちゃみ散歩?何ソレ?という方に!ゆのちゃみ散歩とは、東方神起ゆかりのお店や場所に行ってわきゃわきゃ食べたり写真撮ったりするきわめて個人的イベントレポートのことなのです・笑】



今回はゴールドミッション(以下GM)のバリスタ編でふたりが訪れた「丸山珈琲」と、TIMEツアーのときに目撃情報のあった鉄板焼のお店「ごっつい」に行ってきました♪
ごっついはまったくのプライベート情報なんですけども、4年も前ってことでひとつ大目にみていただけると~テヘペロ♪(をい・笑)




まずは丸山珈琲の尾山台店に行くために、お友だちと東急線の尾山台駅にて待ち合わせ♪

ゲンミツに言うと、GMが収録されたのはカフェ(お店)ではなくて、尾山台店の近くにあるセミナールームなんですね。
GMでふたりに教えてくださってた櫛浜さんが実際に講師をされてるセミナールームは、尾山台店から徒歩5分ぐらいのところにあります。
紅茶教室は以前からよく聞きますけど、今はバリスタもブームだから、コーヒー教室も増えてるんですかネー(^^)


さて、セミナールームはあとで見にいくとして、まずは尾山台店でティータイム♪(コーヒーだけど・笑)


2017060802.jpg


駅から徒歩2分ぐらいのところにあるこぢんまりしたカフェ。
とても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でしたv


カフェがある商店街もほんとに地元の人が利用するぽい雰囲気で静かなんですけど、店内もこれまためっちゃ静まりかえっていて。(笑)
ほぼ満席だったのですが、みなさんおひとりで来てるか複数でもひそひそとお話しされてましたヨ。

なのでわたしたちも、ひそひそ声でモエ話をてんこもりしてきました(* ̄∇ ̄*)←


メニューはコーヒーとトーストとケーキが少し、という全体としてはとてもシンプルなんだけど、コーヒーの種類が何十種類とあって、どれがどれやらさっぱりわからんちん。(笑)
豆の産地の他にもいろんな分け方があってもう全然おぼえてないけど、とにかくコーヒーのメニューが充実しまくりでした。

なので初心者らしく、ケーキとケーキに合うおすすめコーヒーのセットにしてみようかってことになり。
わたしはチョコレートケーキ(ショコラなんとかっていう素敵な名前だったけど忘れた…)とアイスコーヒー、お友だちは洋なしのタルトとアイスカフェラテのセットを注文してみました♪


20170608.jpg


2017060816.jpg


もとよりコーヒーとチョコレートの組み合わせが大好きなわたし(お肌に悪すぎセットとも言う・笑)にはたまらないセットでしたーー(≧∇≦)ケーキめちゃめちゃおいしかった!!
コーヒーも深煎りですごく香ばしくて、さいごまで香りを楽しみながらおいしくいただきました(*^^*)

やー、とっても素敵なカフェですよーー。
1時間半ぐらい居座ってしまった★(そんなに長居するフンイキでもなかったの・笑)
機会があったらぜひまたおじゃましたいお店になりました♪



カフェを出たあとは、歩いて5分のセミナールームへ。

じゃーん、ゆのちゃみさんと堤さんが収録してた場所です~♪


2017060813.png


2017060815.png


2017060814.png


2017060804.jpg


2017060803.jpg



動画で観てたよりもずっとこぢんまりしてて、周りもふつーにセレブな住宅街でめっちゃ静かで(さすが世田谷…)、ここであんなテンションで話してたらさぞかし目立っただろうなーという感じでした。(笑)

でも休日だったせいかほんとに人通りなくて、撮影にはもってこいだったんじゃないかと!
さすがビギスタッフさん、こういう穴場的な場所を見つけるのがウマイ★


セミナールームの中もチラッと遠目に覗かせてもらったら、ドアを入ってすぐのところにふたりがコーヒー淹れてたカウンターがあって、この日もちょうどセミナー中で数人の女性がカウンターを取り囲んでました。

うーん、動画ではそれなりのスペースに見えたけど、めっちゃ狭かったです。いつも思うけどカメラって不思議。(笑)


まさにここにゆのちゃみさんが来たんだなぁ~としみじみしながら、しばしたたずんでました。
この感覚、めっちゃ久しぶり!!めっちゃ楽しい!!!(笑)



さて、お次は場所を移動して、同じく丸山珈琲の西麻布店へ。

またコーヒー飲みに行ったんかい、というわけではなく。
堤さんがツイで「チャンミンが本当に丸山珈琲はよく行く」と言っていたと呟かれていたので、よく行くならたぶん西麻布店だよネ、と友だちと話し合い(笑)
カフェと併設しているショップを見がてら立ち寄ってみることにしたのでした(^^)

これも完全プライベートだけどつつみんがゆってたし(人のせいにするな)、今通ってるわけじゃないしィ-。(言い訳)
というわけで、いけないペンでスミマセン★(ぺこり。笑)


2017060805.jpg



西麻布店は尾山台店よりも広くて、お客さんの話し声がにぎやかでしたヨ。
こちらのカフェもとってもオシャレな空間で、素敵な雰囲気ですv

照明がかなり落としてあってほの暗い感じなので、チャミ様がいても気づかれないかも!とかこっそり話したり(笑)
せっかく来たので、ドリップコーヒーと焼き菓子をおみやげに買いましたv


2017060809.jpg


西麻布店はフードメニューもいろいろあって、ランチも楽しめそうです。
今度はこちらにゆっくりランチ&お茶しに来たいな~(*´艸`)




カフェを出たあとは、西麻布から恵比寿までのんびり歩いて“ごっつい”へ。
おなかもバッチリすいてます♪(ケーキはどこへ)

ごっついはTIMEツアーのときに目撃情報があったのを当時も知ってはいたのですが、なかなか行く機会がなくて。

こないだの4月20日、ユノさんの転役の日をお友だちとお祝いしたときに、せっかくなのでゆかりのお店がいいなーと思ってはじめて予約してみたのでした(^^)

そのときはトンペンなんておくびにも出さず(←)ふつーにおしゃべりしながら食べてたのですが、ずっとお給仕してくれた店長さんが、さいごに

「東方神起のファンの方だったんですね!」(笑顔)


めっちゃバレとるがな。/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


会話の端々から洩れ聞こえていたよーです。ひそひそ声で話してるつもりだったのに!(説得力なし・笑)


今日言っていただければ(東方神起が座った)お席にご案内したんですけど、と言ってくださったんですがハズかしすぎて言えませんよーーー!!!(*ノノ)←ヘンなとこ恥ずかしがりっつーかええかっこしい(笑)
3名でいらっしゃって、たくさん注文していただいて~と、もう4年も前のことなのに、店長さん気さくにお話ししてくださいました(^^)


で、今度予約するときにはぜひリクエストしてくださいね、というありがたいお言葉を胸に。
今回勇気をだして、東方神起シート(笑)をお願いしてみることにしましたよ!

やー、これまでけっこうゆのちゃみ散歩してるんですけど、電話の予約で「東方神起が座った席をお願いします」とは一度も言ったことなかったりして。
お店に行って「東方神起ですか?」と店員さんが水を向けてくれて、「そうです!お願いします~エヘヘ」とか言ったことはあるんですけども★


あらたまって言ったことはなかったので、無駄に緊張しました。(笑)
電話を受けてくれた店員さん(店長さんではなかった)は、団体さんが入らなければ大丈夫です~とココロよく言ってくださったのですが。

「東方神起のお席をご希望ということで・・」とか、「東方神起」を口にするたびにじゃっかん声のトーンを落としてひそひそ気味になるのは何でだったんだい?(^∇^)

何かのミッションみたいで面白かったけど。笑(今もって謎)



で、当日行ってみたら、日曜日ということもあってか団体さんはなく、めでたく東方神起シートに案内していただけました\(^o^)/
まずはお写真撮っちゃいますよね★☆


壁側にひとり掛けと、

2017060807.jpg


向かい側にふたり分の椅子。(ありゃ、ひとり分しか写ってなかった…^^;)

2017060806.jpg


3人定員という珍しいテーブルです。
通路側の並びにデカイゆのちゃみさんが並んで座ることはたぶんないよね、ってことで、ユノさんが壁側にひとり座り、ふたり席にチャミ様とマネヒョンが並んだんじゃないかなーと勝手に推測しました。こーいう妄想が楽しくて仕方ない(笑)


ふたりが食べたものとかはあんまり気にしないで、わたしたちが食べたいものをどんどこ注文。(モエより食い気・笑)
でもお友だち調べの白菜サラダと、店員さんが教えてくれたお好み焼きのごっつい焼はいただきました♪

ごっつい焼はあらかじめ焼いたのを持ってきてくれるんですけど、なんとなんと、


2017060808.jpg


こんなアレンジをしてくださいました~(≧∇≦)
「文字はマヨネーズなのでそのままお召し上がりください~」とのこと。(笑)
文字を消しちゃうのはもったいなかったけど、せっかくなのでマヨネーズつけて美味しくいただきました♪(モエより食い気②)


お礼を言ったら「ぜひSNSとかに載せて宣伝してください☆」って笑顔で言われたので、記事にさせていただきましたが。

こんな腐ブログに載ってしまうとは1ミリも想定してないに違いないですよね。(ごめんなさい土下座)

でもユノさんお帰りなさい会で行ったときも思ったけど、いただいたものみんなすごく美味しかったので!!
サービスもよいですし、機会がありましたらぜひぜひいらしてみてください~\(^o^)/(回し者・笑)



そんなわけで、長々書いてしまいましたが!
久しぶりにのんびり東方神起デーを過ごして楽しかった1日でした~。
これからまたゆのちゃみさんも日本に来てくれるようになるし、ゆかりのお店が増えるといいなっvv

(´・J・`)「僕らが行けなくなるんでマジでやめてください」

ってシムさんには言われてしまいそうだけど~(o_ _)ノ彡☆
でもおふたりさんが日本に来てないときに行くから許してくださいな♪(笑)


最近アップされるお写真のユノさんはマジで美しすぎてうはうはしちゃいますネ~~(*≧∇≦)pキャー

また別の記事でいっぱいお写真お借りしたいと思いますが、特に今すぐモエ愛でたいものについて少しだけ…


2017060811.jpg


2017060812.jpg


お胸天使と花園の君…(*´艸`) (すいませんすいません)




***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

久々にゴールドミッションにモエすぎたー!! - 2017.05.20 Sat




2017042510.jpg
ずっと飾るの忘れてたんですけど、このカウントダウンうれしかったです♪ユノさん可愛いvv



ヒャホーーーイ、SMTOWNにユノさん来てくれますネーーー(≧∇≦)

ひゃあああ、ユノさんのソロですよっ////
東方神起はほんとーーに仲よしさんでラブラブだからヽ(´∇`*)ノお互いソロでステージをやることはほぼなかったので、貴重な機会ですね!

ビギスト限定で発売したアルバム、前にも暑苦しく感想を書きましたがめっちゃ大好きなので、歌ってくれたらうれしいなあああ////
もちろんチャミ様にも、いつか機会があったらぜひソロアルバムの曲を歌ってほしいです~~(*^_^*)


そう、歌う曲はどうするのかなーって思うんですよね。
チャミ様が2年前にひとりでSMTに出たときは、出演者は「東方神起」としか書いてなかったはずなんですよ。
だからチャミ様も東方神起の曲だけ歌ったのかなぁとか思ってたんですけど。

今回は「ユンホ(東方神起)」って、ちゃんと個人名が明記されてる。
ユノさん、ソロの歌うたうかな?それとも、チャミ様と同じように東方神起の曲を歌うかしら。
東方神起の曲を、チャミ様みたいに後輩たちと一緒に踊るのもすっごく観てみたいです(*^^*)←よーするに何でも楽しみな奴(笑)

チケットは激戦だろうなーーー(^^;
でもきっとライビュやってくれるはずなので!!チケットはずれたら、ライビュでゆったり観るのもいいですよね♪

f(x)がルナちゃんしか出てないのが気になります(ノ_・、)みんなスケジュール入ってるのかな…
クリスタルちゃんの美しいお顔を拝む貴重な機会が… ←




それはさておきおき。
書きたいことがいろいろあって、どれから書こうか迷ってるんですがーーー。
とりあえず可愛すぎてモエすぎた直近(5/10)のGOLD MISSIONの感想を書いておきましょうか!!

ハイ、例によって「ビギスト入会のススメ」コーナーです~(* ̄∇ ̄*)(しれっと)

ビギストに入会するととっても素敵な動画が観れちゃう!!
今日はその一部を、コレを読んでくれてるキミだけにこっそり紹介しちゃうヨ★(誰だよ)
さあ、キミも今すぐビギストに入会だ!!(ウィンク)(キモ)


というわけでネタバレ満載なので(笑)、これから楽しみに観るのーという方はくれぐれもご注意くださいませっ///
どんとこいや、という方は折りたたんだ記事からドウゾ~(^^)



きみがいてくれる幸せ。 - 2017.05.12 Fri


2017042525.jpg


2017042520.jpg


2017042521.jpg



ハァ~~~~……

ユノちゃんが可愛い。(*´=J=`) ←代理


ファンの前に姿を見せてくれるユノさんがどれもこれも、どこもかしこも可愛すぎて悶絶する日々ですコンニチワ。
先月の20日以降あまりタイムリーに追えなかったんですが、オシャレな私服着て、髪もセットして、あたりまえにかっこいいユノさんがあたりまえにいてくれることに、あらためて幸せを感じてましたv


んでGWも遊びまくってあんまり家にいなくてブログの記事も書けなかったわけで(盛大なる言い訳)

今さらなんですがあらためて、ユノさんお帰りなさい祭りを孤独に開催したいと思います\(^o^)/←


まずは20日の様子から…
お別れ前に撮った集合写真でしょうかv


2017042508.jpg


桜が満開でとても素敵な一枚ですね。
猛暑と極寒を2回ずつ経験するタイミングだったけれど、おかげで旅立つ時期はこんなにも綺麗で穏やかな季節に恵まれました。
(自分の妄想小説でまさにこんな感じのをイメージしていて…でも桜はとっくに散ってるだろうなと思ってましたが、楊州が寒かったおかげでした・笑)


20日はかけつけた記者さんもファンも、ものすごい数でしたね!!
ママCQさんにドアを開けてもらって出てきたユノさんが、ちょっとぎこちなく定位置まで歩いてる感じなのが可愛くて、人の多さにさすがのユノさんも緊張しちゃったのかな?なんて思ったりして(*´艸`)


でもドアが開いたときのユノさまはこーーーんなにかっこよく登場なさってますのヨーーー(*≧∇≦)pキャー


2017042509.jpg


ややややばくないすかこの仕上がり具合……!!!(゜Д゜;;
体を絞ったりして少しずつ調整しながら、自分の中のユノ・ユンホを取り戻していったのかな……。


ファンの前で短い挨拶を予定とありましたが、実際には10分以上話してくれてましたネ!!
動画を拝見したんですけど、ユノさんの声がこの上なく優しくて泣いちゃいそうになりましたTT*


2017042506.jpg


2017042507.jpg



「会いたかった?」とか「どこから来ましたか?」とか、ファンにたくさん話しかけて、あちこちからてんでに聞こえてくる声に、うんうんって相づちを打って、そのうなずき方とかまなざしがほんとーーーーに穏やかで優しくてーーーーー!!。゜・(>_<)・゜。
もうどんだけ泣かせるのユノさん……!!!
はーーーもうほんとに、ユノさん好き。ユノさん大好き。ってブツブツ言いながら動画を観てました。(怖すぎる)



2017042512.jpg
風船拾おうと駆け寄る足が…可愛すぎやせんか……!!



2017042505.jpg



2017042518.jpg
超絶ワカルTT*



今の心境を訊かれて、まず「兵役生活はとても楽しかったです」と言い切るユノさんが印象的でした。
自分の限界までがんばって成果も得て、仲間との結束を深めながら充実した日々を過ごせたからっていうことなのかなぁ、と。

穏やかで理知的な声を響かせるユノさんは、すがすがしくて達成感に満ちた表情をしていて、笑顔がとても明るかった。
自分で納得のいく2年間を過ごせたんだろうな、と思えてすごくうれしかったです。



2017042523.jpg


2017042526.jpg



今会いたい人は?という質問に、「ファンと、それから今しがた別れた26師団のみんなにもう会いたい」と答えたユノさん。
26師団のお仲間さんとほんとうによい関係を築けたんですねー(*^_^*)

お別れする前のハグの写真がたくさん上がってたし、兵役の期間中もユノさんが後輩たちの面倒をみるエピソードをSNSでいくつも見ました。
兵役を終えた芸能人とお別れするのを悲しむ声が、こんなに上がるのは見たことがないと呟いているK-POPファンのツイも見かけました。


@shino6324様訳
後任でした。ユノヒョン本当に先任達には清々しく、後任には天使のようで、美味しいものは一緒に分けあって食べて、本当に感謝しています。ヒョン花道だけ歩きましょう~!!!



「天使のよう」ってさーTT*ユノさんわたしたちペンだけじゃなくて、みんなの天使になっちゃったよTT*
「大韓民国の息子」っていうか大韓民国の天使だよねTT*←

ファンでもなければなかなか大人の男の人に対して(しかも同性の子たちが)天使とは言えないですよね…///
はぁ~、兵役ってほんと大変なことだと思うけど、その中でもユノさんのそばでがんばれた人は幸せだったと思うわ~~////


お写真もそれから、名誉市民の授与式の様子も放送されたんですね!
KBSさんが市長さんからまさかのハート飛ばすアレンジを(o_ _)ノ彡☆(o_ _)ノ彡☆
いや間違ってないよ!!だって市長さん、ユノさんを見上げる目がハートになってたもん!!(笑)


2017042528.jpg



ユノさんと一緒の時間を少しでも過ごした人たちが、みんなユノさんの転役後の幸せを願ってくれているのがとてもうれしい。
願わくは、チョン・ユンホのファンになった男の子たちが、東方神起のコンサートに足をはこんでくれますようにv


2017042504.jpg


2017042501.jpg


2017042502.jpg


「この上なく幸せでした。これからもっと幸せになる予定です」って、ファンに向けた映像で力強く言ってくれたユノさん。

うん、間違いなく、これからもっともっと幸せになれるよ。
わたしたちがきっと、幸せにしてあげる。
そう言いきれるぐらい、今、応援したいっていう気持ちがあふれてる。力が湧き出てくる感じ!!


いつだって前向きで、よいことだけを考えるユノさんみたいに、自分も前を向いていきたいな、と思います。
ユノさんと同じ気持ち、とまではいかなくても、少しでも近くで寄り添えたらいい。


2017042522.jpg


これから新しい挑戦がはじまるユノさんが、ファンがいるから大丈夫って、ファンがいるからがんばれるって、今まで以上に思ってくれるようなファンでいられたらいいな。


日本のチーム東方の皆さんもユノさんおかえりなさい祭りをしてくれてましたネー(*^^*)
アチさん、ヒデシさん、50さんの画像をお借りしましたvv
ユンホ愛がひしひしと伝わってきてほんとうれしいなあ~~(//∇//)


2017042511.jpg


2017042513.jpg


2017042514.jpg


ヒデシさんのがけっこうじわじわくるww(笑)

やーでもね、ファンはともかくさ、仕事のお仲間さんまでこんな風に、2年っていう決して短くはないインターバルも軽々飛び越えて、変わらない熱量でファンといっしょに帰りを待ってくれるってほんとうにすごいことじゃない?

正直びっくりでした。ファンが想像できる以上に、東方神起とチーム東方のきずなはとてつもなく深くて強いものなんだなって感じて、じんわりうれしくなったりして(*^_^*)

近い将来、以前と同じテンションでチーム一丸となってゆのちゃみさんの復活のツアーを盛り上げてくれる皆さんの姿がきっと見られますね


チャミ様もただいままで100日を切りましたね!!
毎日、ワクワクを積み重ねていける幸せに感謝\(^o^)/


2017042527.jpg
可愛さも、かっこよさも、そして美しさも、そのまま。






★写真はすべてお借りしました。ありがとうございました。

★拍手やポチやコメントをくださっている皆さま、いつもほんとうにありがとうございますvvまたぼちぼち更新していきたいと思ってますので、よろしかったらおつきあいくださいませ(*^o^*)♪




***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

*o k a e r i .* - 2017.04.20 Thu



2017042005.jpg




2017年4月20日。


2年前にユノさんが入隊したとき、今日という日が果てしなく遠く感じた。
それから、1日1日を指折り数えるようにして、今日という日を待ち続けた。


今日のこの日、ユノさんが転役をむかえる日。


ようやく、ようやく終わりましたね…!!。゜・(>_<)・゜。




ユノさんが入隊してからの21ヶ月、あっという間でしたか?

わたしは全然あっという間じゃありませんでした。
長かった。とてつもなく長かった。
トンペンじゃない友だちに「え、ユノもう帰ってくるの!?あっという間だったね!」とか言われるたびに全力で否定しています。(笑)


(´・J・`)「ほかにやることないんですか?」ってチャミ様に怒られるぐらい、ふたりが入隊する前までの生活がどれだけトン中心に回っていたかを思い知らされた2年間でした。


2年前のことを鮮明に憶えているけれど、だからって「つい昨日のことのように」とはならなくて、残り600日も、残り500日も、400日も、そのとき感じたことをみんな憶えてる。



ユノさんが入隊する少し前から、入隊した直後まで、気を抜くと涙腺がゆるんでた。


入隊している間に何かが起こったらと思って怖かった。

配属される部隊が思いのほか北に近いエリアに位置していることを知って不安になった。

とにかく情報がなかったのに、服務中の生活や訓練が精神的にものすごい負荷がかかるものであるとか、そのために最後まで全うできない人もいるとか、そんな情報だけはやたら入ってきて。

戻ってきたユノさんが、わたしの知らない人になってたらどうしよう、なんて突拍子もないことを妄想して、勝手に追いつめられたりしてた。

何より、2年間ユノさんの姿が見られないことが悲しくて途方に暮れてた。



今振り返ると、我ながらいろいろ必死だったなーって思います。(笑)
不安と寂しさと喪失感と、毎日必死に戦ってた。



それらは今日を迎えるまで影のようにいつもわたしのそばにいたけれど、でも。
ユノさんと、ユノさんの周りにいる人たちのおかげで、入隊してから日がたつごとに影はちいさくなっていった。
決してなくならないけれど、限りなくちいさく、ちいさく。



2017042004.jpg




誰よりもいちばん不安だったはずのユノさんが、毎日を懸命に生きて、自分がほかの誰でもないチョン・ユンホであることを、ひとつひとつ鮮やかに証明してみせてくれて。

たくさん勇気づけられたし、元気をもらったし、新しいときめきやドキドキも数えきれないぐらいにもらった。
東方神起のユノさんに会えない21か月が、信じられないぐらいに、とても幸せだった。



ファンにがんばっている姿を見せながら、ユノさん自身も、兵役の中で多くのことを手に入れたんじゃないかと思います。



26師団で仲間とともに務めを果たすユノさんはチョン・ユンホ。
軍楽隊としてステージに立つユノさんは、アイドルではなくアーティストとしてのユノ・ユンホ。


はじめから存在そのものを肯定し歓迎してくれるファンではなく、自分のことをほぼ知らない人たち、あるいはある種の偏見を持っているかもしれない人たちの前でパフォーマンスをすることは、ユノさんにとって自分の力を試す絶好のチャンスだったと思います。

結果、その人たちに歓迎されたことは、これからのアーティスト活動を再開するうえで、大きな自信になったでしょうね。



みずからも特級戦士としての称号を得て、兵長としてたくさんの仲間たちを導いて。
軍人としてもやれるところまでやり切り、アーティストとしてもその実力を認められ、転役後の活動にあらたな展開の期待を感じさせて兵役を終えたユノさん。


まさに「モンスター」になって、戻ってきたんだね。



2017042006.jpg




みなさんご覧になっているかと思いますが、ライターのカン・ヒボンさんが口コレというサイトでユノさんの記事を時々書いてくださっていますね。

先日アップされた、“東方神起ユンホはどのようにして素敵な「怪物」になったのか”という記事。
→全文はコチラ



記事の中にあったフレーズをお借りします。
入隊するときのユノさんのほんとうの意味での覚悟の強さを、今ごろになって思い知らされて。
ユノさんという人が、ますます愛おしくてたまらなくなりました。



ユンホが、メッセージの中で「怪物」という言葉を出したことに驚いた。
韓国で怪物というのは「クェムル」と言うが、日本で意味する怪物よりも、もっと強い意味がある。
たとえば、日本ではスポーツの世界で特別な成績を挙げると、よく怪物と言われる。新聞の見出しでも、怪物という言葉はわりと出てくる。
一方の韓国で「クェムル」というのは、本当にとてつもない存在のことだ。日本で言う怪物の意味より、さらに強烈な存在感を持っている。
そういう言葉を兵役入りするときにユンホが出したというのは、特別な決意が込められていたからに違いない。





そんなユノさんを、周りの多くの人たちが支えてくれて、愛してくれた。
26師団の方たちや、楊州市の皆さん。

何よりも行動で示すユノさんを、「芸能人」というくくりではなくただひとりの男性として慕い、尊敬し、仲間になって。
ホームを離れたユノさんの、いちばんの味方になってくれた。





「東方神起のユンホは、韓国の芸能人の中でも人柄が良いことで有名です。軍隊でも誠実に過ごして新兵のときは最優秀訓練兵に選ばれ、兵士としては射撃・体力・精神力・戦闘技量のすべてで90点以上を取らなければ与えられない特級戦士の称号も得ました。軍楽隊に配属されているので、そこまで究めなくてもいいはずなのに、本当に頑張って軍隊生活を送っています」

やはり、特級戦士に選ばれたことは、韓国でも驚きをもって迎えられていた。本当に特別なことなのだ

「私の友人の中にも、軍楽隊に入っていた人が何人かいますが、話を聞くと、一般兵士とは違って訓練なども厳しくないそうです。そんな環境の中で特級戦士に選ばれるというのは、並大抵の努力ではないでしょう。ユンホの軍生活は真面目そのものであり、多くの人たちの模範になります」





カン・ヒボンさんの記事“韓国では東方神起ユンホの兵役活動をどう評価した?”より。
全文はコチラ




苦しさの中からわずかな喜びをすくい上げるような日々は、それでも、得がたい思い出としてユノさんの胸の中で息づき続けるのだろうと思います。



2017042003.jpg




まだ今日のセレモニーのことを全然追えていないので、今日のことはまたゆっくり記事にしようと思っています(^^)

とりあえず、とりあえずは。





おかえりなさい、ユノさん。


元気に戻ってきてくれて、ほんとうに、何より、ありがとう。







@ymamylim様訳
東方神起ユンホ セットの メッセージ:
一緒にいた時間より、これから一緒にいる時間がもっと長いんだろうね。
今までのようにそばにいてくれるよね?



うん。
これからは、ずーっと、いっしょだね。



2017042002.jpg




★写真はすべてお借りしました。ありがとうございました。


***
いつも遊びにきてくださってありがとうございますv

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

宮子

Author:宮子
ユノヒョンにまいっちゃってる
新米ペンです。
いろいろ勉強中です。
今日も大好き東方神起。

カテゴリー

参加予定イベント

最近の記事

最近のコメント

メールフォーム

お気軽にメッセください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード